理屈でスピリチュアル

縄文古代文字・お名前鑑定師MARUがスピリチュアルを理屈で語ります

2017-01-09から1日間の記事一覧

稲荷神社はたたるのか?~その③その他系

ではもう一つ、三個目の「稲荷系」がたたるのでしょうか??? もう一つの三個目の「稲荷系」。 こちらは純粋に「稲荷」「田の神」「田の神の使い」を祀っているもののようです。 最初に横においておいた「狐」。「山の神の御使い」系ですね。 『古来の稲荷…

稲荷神社はたたるのか?~その②豊川稲荷系

もう一つの「お稲荷さん」 「豊川稲荷」系がたたるのかしら? こっちが見返り求めてくるのかしら? ということで、豊川稲荷系 こちらは「ダキニ天」と 「御使い狐」が結びついたほうの「お稲荷さん」。 「ダキニ天」は空海上人が持ち帰った真言密教系の「お…

稲荷神社はたたるのか?~その①伏見稲荷大社

「稲荷神社は見返りを求めるので参拝NO」 「願いが叶ったら手土産持って挨拶に行かないとたたられる」 というとある発言にどうしても納得がいかず 一ヶ月以上かかって調べてみました(しつこい(笑)) 実はうちの一族「正一位稲荷大明神」を 江戸時代に地元…

はじめまして。副業占い師MARUです。

はじめまして。副業占い師MARUです。 どうにもこうにもA****ブログと相性が良くなくて こちらにお引越しいたしました。 スピリチュアルを理屈で語り倒すブログです。 自分が言いたいことだけ言いたいのでコメント欄はクローズ。 占い師は副業で、本業は…