理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

占いはなぜ当たるのか?~そもそもの占いの種類~

さて、副業で占い師してます。

副業占い師MARUです(まんまやんか(笑))

 

Webマガジン「おうちカフェスタイル」

毎週月曜更新の「見た人だけが得をするかも運気金運UP占い」は

こちら

見た人だけが得をする(かも)9日~15日の運気金運UP占い | おうちカフェスタイルマガジン

 

 

そちらで以前質問をいただいたんですよね。

 

「星座占いでも血液型占いでもないのに、

どうしてなんとなく当たるんですか?

見た人全員にあたるっておかしくないですか?」

・・・・

というしごくまっとうな質問。

 

お返事としては

 

まあ、ようするに、表題の通り「見た人だけ」が当たります。

 

「見た」ってことは「必要」があったってことなんで、

「見た人だけ」には「必要な内容が含まれてる」わけで、

「見た人だけ」には「なんとなく当たった」という状況になるわけ。

 

なので、「見た人だけ」が得をするかもしれないわけですね。

 

どんな結果であろうとも、それを受け止めて、

「そのあと」どうするかは所詮自分次第です。

あまりこだわらず、占いを楽しんでくださいね。

 

というように、

あたりさわりなく禅問答的に返してみたのですが

こちらで理屈っぽく考えて行きたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そもそも、「占い」とは何でしょう?

 

ウィキいわく

様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、

直接観察することのできないものについて判断すること。

だ、そうです。

 

知っているものだけですがまずは種類をあげていきます。

 

まずは

★命術(メイジュツ)と呼ばれるもの

 

占星術四柱推命九星気学数秘術動物占い*算命学*誕生数占い*血液型占いなど(マヤ鑑定もここに入りますね)

 

生年月日や出生時刻や出生地、

生まれたからには以後変わることのない情報から占う統計的なもの                    

生まれ持った性格、性質、思考、傾向、運気のバイオリズム

性格診断をはじめ、才能、恋愛傾向、人生の流れ、

起きやすいハプニングなどを読む

相性や、相手の性格傾向、人生における節目や転機の時期、注意点などを探るなどなど

 

次いで

★卜術(ボクジュツ)と呼ばれるもの

 

*タロットカード*おみくじ*トランプ*易占*各種カード占いなど

 

「特定の情報に基づかず」に「偶然の中の必然」を見出す占い。

占いをするタイミングや状況など、全てに意味があると考えていきます。

過去から現在、未来への流れを見るものなので

変化の状況や、人の気持ちに対する『アドバイス』を知るのに最適。

近い過去から近い未来への流れを見る、

現在の自分や相手の立場、状況、協力者の有無、心理状態を知る、

行動の選択の可能性を探るなどなど

 

次いで

★相術(ソウジュツ)

 

*手相*風水*姓名判断*人相占い*夢占い*家相占など

 

ものの相(かたち)などの見た目や状況から占うもので、

命術と卜術の中間のような占い。

努力次第で未来を変化させることはできますよ、という占いです。

開運に至るための行動を探る、

過去から現在、現在から今後の健康状態や運勢の状態を知る

運気の上昇と厄払いの方法を探る、

姿や持ち物、小物の色による特化性の開運を図るために読む

 

そして最後に

★霊術(レイジュツ)

 

チャネリング*霊視*予知予言*前世鑑定*自動書記*波動修正*オーラリーディング*スピリチュアル鑑定(アニマルリーディングなどもここに入ります)

 

占者の直感、霊感といった特殊な能力を使って未来や解決策を占う方法が霊術。

占者自身の能力の強弱により、的中率が大きく変わります。

 

本来、霊能力と占いはまったくの別物っぽいですが

こちらの能力を使っている方は沢山いるとお見受けします。

 

「当たる占い師」や「凄腕コンサル」

「凄腕マーケター・イベンター・プロモーター」「企業の創始者」

こういったみなさんは無意識の方も多いのですが

明らかに「この能力」使っていますね。

 

日本古来の馴染みある言葉で言うと「神通力」になるかと思います。

 

★神通力は六進通と呼ばれる6種類があるといわれるのですが、全部出来たら、もう「神って」ます(笑)

 

1『天眼通(テンゲンツウ)』

霊視、透視、霊眼、千里眼など、ありとあらゆるものを見通せる

 

2『天耳通(テンニツウ)』

全ての音や声、霊からのメッセージを聞くことができる

 

3『神足通(ジンソクツウ)』

瞬時に、思い通りに、行きたい場所へ移動できる

 

4『漏尽通(ロジンツウ)』

神や仏と同等の能力、煩悩を捨て、解脱したことを確認する能力

 

5『宿命通(シュクメイツウ)』前世や来世を読み取る

 

6『他心通(タシンツウ)』他人の考え、感覚など、心の内を読み取る力

 

***内容的には「神って」ますが実は本来はみんな使える能力のはずなのですよ。

 

 

さて、次回から一つ一つ見ていきましょうね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の副業占い師MARU企画イベント

2月のイベントも決まっています。是非遊びに来てね。

 

田園調布企画主催 ホツマをめぐるタカシマの旅

1月21・22日(だがしかし残念ながらご招待の方だけの内々のお楽しみ旅)

 

★平成生まれが成果の出せる自分になるセミナー体験会~講師 深澤美代子

1月25日・2月4日・21日・26日 茗荷谷 @5000

http://kokucheese.com/event/index/446107/

 

★池袋ここ実ハウス「ここみん共和国パスポート作りたいんだけど」意見交換会

 お気持ち制度

 

★MARUのタロットの師匠 珠帆美汐師匠 東京Deイベント

*2月18日 個人セッション 表参道 10時~20時の枠内で @10000

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/850158061753795/

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/445950/

 

 

*2月19日 珠帆美汐師匠の

うわさの「お菓子占い」 池袋ここ実ハウス 10時―13時 @5000

https://www.facebook.com/events/1798297380434761/

 

お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447521/

 

*2月20日 

コーチ・カウンセラーはセラピスト必須!

珠帆美汐の魂の成長を促すスピリチュアルコーチング抜粋「エネルギー傾聴1Day講座」10時-18時 @25000

https://www.facebook.com/events/155087828312553/

 

正式なお申し込みはこちらからお願いします

http://kokucheese.com/event/index/447522/

 

*2月20日 わたしの師匠バシャールに会ってきちゃったって

報告会 18時半-20時半 @3000

https://www.facebook.com/events/1015879271849708/

 

正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447523/

 

☆お待ちかね!珠帆美汐師匠の魂の成長を促すタロット講座初級

4月22・23日谷中の「コトハナム」で開催!@50000

https://www.facebook.com/events/1050579905065483/

 

正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447524/

 

★糞土師 伊沢正名先生の講演会

 2月19日(日)14時半~17時 @4000 終了後3000程度で懇親会予定