読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理屈でスピリチュアル

副業占い師MARUが巷のスピリチュアルを理屈で語ります

えげつない人生プロフィールを通した 「幸せな人生」「成功」ってどこにあるの?

★副業占い師MARUのえげつない人生プロフィールを通した

「幸せな人生」「成功」ってどこにあるの?★

 

まずはMARUの自己紹介。

知っている人も知らない人も。

1969年生まれ 神奈川県在住 ×1のシングル、娘と息子と猫9匹。

副業の占い師は最近本業でもイケるんじゃないかと思っています(笑)

 

不動産・リフォームの㈱お家カフェスタイル取締役

「住まいと心を整える」の心の部分を担当しています。

自分らしいあり方を見つけるための講演会や講座・イベント企画運営。

「想いはあるけど上手く言葉にならないヒーラーやセラピスト」の言語化部分のサポート、個人事業主の人のコンサルやオリジナルの講座作りなど。

 

カウンセリングもやっています。

今はお目にかかったことのある方かどなたかのご紹介のみをお受けしています。

一応(一社)日本セラピストビジネス機構理事(こちらは迷走中)

 

f:id:e7smilemi:20170126113509j:plain

(うちの子が一番かわいい)

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まず一番最初にお伝えしておきたいのは

「問題」とか「不幸」とか「かわいそう」な人は

実は一人として居ない、ということ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

MARUは、「機能不全家庭」で育った「被虐待児」デス。

そして親の愛を感じられずに育つことの怖さと孤独感を

身を持って知っているくせに自分の子どもにも虐待した親。

 

とある夏の日・・・

集合住宅のゴミ箱に子どもを「ぽい捨て」した話は意外と有名。

でもってDV離婚経験者です。

 

被虐待児、「幼少期の愛着形成不全」は

脳細胞に欠損が生まれるという話はご存知でしょうか?

 

そうなの、わたくし脳に欠損があるわけなのです。

他人とコミュニケーションが上手くとれないし

長いこと自分の居場所に不安を感じ続けました。

「いつか、私を愛してくれる本当の両親が迎えに来る」とずっと思っていましたから。

長じては「いつかすべてを覆してくれる白馬に乗った王子様」?

そんなモン居ねーーっつの(笑)

 

まわりに振り回され「自分」を持ちづらく、

相手の感情を慮るのが苦手で、

卑屈で被害者意識が強く、

夢や希望を持ちづらく、

コミュニケーションに難があり、

指摘を攻撃と受け取りやすく、

身体が弱かったり、アレルギーがあったり、

精神疾患に陥りやすかったりします。

 

私は変に行動力だけはあるので、

高校三年生の春に「別の居場所」を無理やり作りました。

 

渋谷の新設の音楽専門のスクールに直談判し入塾。

(あの、秋○康も講師の一人でしたのよ、おほほ。もう潰れちゃったケド)

一年間「作詞コース」を受講、言葉の表現を学びました。

 

でも、まあ、作詞の勉強をしたって作詞家になれるわけでもなく、

そこいらにツテがあるわけでもなく、

高校卒業当時の彼氏のツテで地元の小さな看板屋に就職しデザインやコピーを担当。

(この「当時の彼氏」っていうのもなかなかのレアもんで、これはまたおいおい)

 

 

その後20歳で、知人のツテで原宿の小物ショップの店長、その後フリーの販売員

まだまだバブルの名残もあって、夜バイトしてたし

サンバを踊ったりもしていて「小リッチ」な「超モテ期」を過ごしていました。

 

そんな「小リッチ超モテ生活」でも、「生きづらさ」や「孤独感」っていうのは

かけらも解消しないものなのです。

 

何かが足りない感じ。

 

ここじゃない感じ。

 

この人じゃない感じ。

 

あちこち行っても孤独感は常に付きまとう。

 

「外側」に欲しい欲しいって求めても、

「幸せや居場所」なんてどこにもありゃしないんだっていうのは

今だからわかりますけども。

 

そんなこんなで26歳でついに新興宗教にハマリました

ハマっちゃったんです。

 

ええ、ええ、やるとなったら一応の納得いくまでトコトンやります。

支部長職までこなしたついでに大きな借金も作りました。

 

結婚はその中の人としました。

結婚生活も子育ても「普通」とはイマイチ違ったもの。

結婚生活の最後の方はウツっぽかったし。

(結婚生活のアレコレ語り始めたら上下巻の本が出せるぞ、コレ(笑))

 

知らないことは学べ、の姿勢はあるので、「子育て」を学び始めましたが

「教わった通りにやっているつもり」でもまったく上手く行かず

結局子どもへの暴言や暴力が抑えられずにかえって苦しみました。

 

「子育ての問題」は「子育て」には無いのだから、

当たり前っちゃあ当たり前なのですよね。

 

そのうちに夫はお酒を飲んで暴れるようになり、

三行半を叩きつけるように離婚

 

お金が無いけど母とは暮らしたくない、

なので二世帯の上に住まわせてもらいました。

(って、今でも住んでいるけど(笑))

仕事はあっさり正社員で入れたので、とりあえずの生活は確保。

 

とにかく子供への自分の感情を改善したくて、

「別の子育て」を学びはじめ、改善の兆しはあったものの、

実家に戻った2年後に「子どもたちを任せっきりにしていた父」が闘病生活に入り、あっけなく亡くなりました。

そのうちに、わたしの母(祖母)が娘(孫娘)にだけ暴力をふるうように・・。

娘は学校でもいじめにあい不登校になり、

担任からは「お母さんのせいです」とまで言われ・・・

 

「どうしてわたしばかりこんなに「不幸」「上手く行かない」のオンパレード?」

 

虐待した親が悪い、

 

愛してくれなかったあんた達が悪い、

 

叩いて蹴飛ばして暴れて暴言を吐いた私が悪い、

 

わかってくれない世間が悪い、アノ人が悪い、

 

あの時のあの選択が間違っていたんだ、

 

第二次世界大戦があったからいけないんだ、

 

結局何度も何度も親を責めて、

 

何度も何度も起こった出来事と人を責めて

 

何度も何度も自分を責めたけど

 

そんなことしても結局はなんにも変わらない。

 

何を学んだって、勉強したってたいして変わりゃしません。

 

「不幸」のありがちなパターンなのです。

「人生の最初の安心出来るはずの最小単位のコミュニティ」である

「家庭や両親」から「得られなかった(と思っている)もの」を

「外側から」手に入れようともがくパターン。

 

「アレ」が手に入ったら幸せになる。

 

「コレ」が出来るようになれば幸せになる。

 

だけど「アレ」や「コレ」を手に入れても「やっぱり違う気がする」わけです。

 

結局見つかるまで探し続け、さまよい続けます。

最近ではアチコチで「鴨ネギ化」しているのを見かけませんか?(苦笑)

 

そう「外側に求め」たって何一つ手に入らない。

「幸せな人生」っていうのは「外側」には無いのだから・・・

 

大事なことなのでもう一度

「幸せな人生」とか「成功」っていうのは

「外側」にはありません。

 

なによりも・・・

「今までの人生で経験した、不幸(だと思っている)こと」は

実は「この人生で本当は必要な経験」だったり、するわけです。

 

つまり・・・

「自分の決めてきた「幸せな人生の筋書き通り」に進むためには

どうしても必要な事柄だった」ということ。

使命を全うするために必要な経験。

ちょっと禅問答的で、スピリチュアル的なのだけど、つまりはそうゆうことなのです。

 

ですから・・・

「自分の欲しいもの、必要なものを「きちんと」見極めることが出来れば、

自分の思うままの人生を作っていくことが可能」なのですね。

 

ついでに言うと・・・

「幼少期の愛着形成不足による脳細胞の欠損」は

「そこそこのエンパス能力」

「少々違うものを感じる力」

世に言う「サイキック能力」が

発動しやすい可能性は高い、という持論にも達しました。

 

この「サイキック能力」っていろいろあるので、一言では言えないのですけど、

精神科に行ったら、だいたい「統合失調症」という病名をいただきますよね。

まあ、これもまたおいおい書いていけたらいいと思っています。

 

要するに・・・

「問題」とか「不幸」とか「かわいそう」とかって

「問題」とか「不幸」とか「かわいそう」という自我を得た人が

「問題」とか「不幸」とか「かわいそう」を処理できると思っている人と会う事で

「問題」とか「不幸」とか「かわいそう」を受け入れるからこそ成り立つ

「超仮想の世界」ということ。

 

本来の「問題」とか「不幸」とか「かわいそう」というのは

この現世で「自分は「こんなふう」に世の中に貢献して、

最終的に自分が「こんなふう」に「幸せ」になるためには「必要な布石」なのですよ。

 

だから、「問題」とか「不幸」とか「かわいそう」という言葉や、

周りの反応にしがみつかなくても良いし、むしろしがみつくな。

 

それらは実は自分の人生を生きる「宝箱」のようなもの。

 

気付かずに、しがみついているといつまでもやって来ます。

「アレ?まだ足りなかったの?」ってまたくれるっていうか、

「気付かないならもう少し追加しておくね」って臨時収入っていうか(笑)

 

そんなもんいらねーーーんだよ!

 

自分が「本当は何を得ようとしていたのか」に気付くこと。

もう「いわゆる不幸と呼ばれる経験」は終わりにしようと決めること。

自分の「現世」の「役割」に気付いて決めること。

ここからが「幸せな人生」や「成功」への「やっとスタート」です(笑)

 

特に不幸好きな人は

「スタートライン」にやっと立ったのだ、と思ってください。

 

自分の決めてきた人生の筋書き通りに進むために、

「どうしても必要な不幸と呼ばれる事柄」は経験しつくしましたので、

今後はそれらを最大限に活かし、

使命のために生きる決意が出来ました、と諦めて受け入れること。

さあ、ここからが「幸せな人生」や「成功」のスタートラインですよ!

 

やっとスタートライン

そう、まだまだスタートライン(爆笑)

やっとスタート地点

 

 

正直ね、

わたしも「スタートライン」から「ちょこっと」進んだだけです(笑)

みんな、みんな、生きてる間は「道の途中」だよ。 

でもね、「だからこそ」出来ることが沢山あるわけなのですよね。

 

ということで・・・

ここまで引っ張ってきて宣伝入れますよ(笑)

 

年末年始限定でやったカウンセリングが好評だったので、

旧正月バージョンでも「ちょこっと」やります。

 

2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

以下のHP⇒お問い合わせページで

「ブログのカウンセリング」でご連絡ください。

神奈川県大和市のレンタルルーム - 子育てコーチング・心理カウンセリングのスマイルマルシェ

48時間以内にお返事いたします(たぶん)

 

f:id:e7smilemi:20170126114205j:plain

 

今月の副業占い師MARU企画イベント

2月のイベントも決まっています。是非遊びに来てね。

 

★MARUのタロットの師匠 珠帆美汐師匠 東京Deイベント

*2月18日 個人セッション 表参道 10時~20時の枠内で @10000

詳細とお申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/445950/

*2月19日 珠帆美汐師匠の

うわさの「お菓子占い」 池袋ここ実ハウス 10時―13時 @5000

詳細とお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447521/

 

*2月20日 

コーチ・カウンセラーはセラピスト必須!

珠帆美汐の魂の成長を促すスピリチュアルコーチング抜粋「エネルギー傾聴1Day講座」10時-18時 @25000

詳細とお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447522/

 

*2月20日 たまちゃん(わたしの師匠)バシャールに会ってきちゃったって

報告会 18時半-20時半 @3000

詳細・お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447523/

 

☆お待ちかね!珠帆美汐師匠の魂の成長を促すタロット講座初級

4月22・23日谷中の「コトハナム」で開催!@50000

詳細・正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447524/

 

★糞土師 伊沢正名先生の講演会

 2月19日(日)14時半~17時 @3200 終了後3000程度で懇親会予定

心に愛を、自然に愛のお返しをノグソフィア 糞土研究会 伊沢正名先生 講演会

正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/448146/