理屈でスピリチュアル

副業占い師MARUが巷のスピリチュアルを理屈で語ります

占いは何故当たるのか?ラストの霊術⑤

やってまいりました。

占いは何故当たるのか?ラストの⑤・・霊術です。

 

理屈でスピリチュアル、

「占い」にも分類される「霊術」「霊能術」を理屈で語り倒します

 

今回も5000字レベルの大作に仕上がりました。

お時間あるときにお読みくだされば嬉しいです。

 

~~~~~~~~~~~~

「サイキック能力」という単語が出たので、MARU的補足。

スピリチュアルとサイキックの違いはずばり、 

 

★スピリチュアルは「自己啓発や精神世界、人の内面」

なので、心理学や哲学、通常の占いはこちら側

 

★サイキックは「超能力や霊能力」

そう、今回の霊術は占いの中にも分類されていますが

実は術者はこちら側、サイキッカーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ではMARUの理屈でスピリチュアル「霊術」、

どうぞお楽しみください(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170208231506j:plain

 

「当たる占い師」

「凄腕カウンセラー」

「凄腕コンサル」

「凄腕マーケター」

「凄腕プロモーター」

「企業の創始者」

「超強運な人」

こういったみなさんは無意識の方も多いのですが明らかに

「この能力」を使っているとお見受けします。

 

ただし、

「霊能者」を名乗るレベルになると

やはり「持って生まれた天命」「使命」があるのだろう、

としか思えません。

 

能力もアレもコレも精度も格段に違います。

 

ただし、胡散臭い連中も山ほど居るのがこの霊術

 

けれども本当に「能力に開けた人」「能力に開けていく人」も

沢山いるのが「今」だと思っています。

 

「能力に開けた人」「能力に開けていく人」の特徴としては

・生き辛い時期、黒歴史を持つ

・出来事に怒る事はあっても、他人は攻撃しない。

・些細なことへの感謝がある、特に身近な人へ。

・自分のどんな感情や感覚にもとにかく素直。

・奥深いところで非常に謙虚である。

・自分を自分よりも大きく見せようとしない。

・一つのものだけを神聖視、傾倒していない。

・人を貶めて自分を上げようとしない。

・自分を客観視することが出来る。 などなど。

 

★霊術(レイジュツ)

 

チャネリング*霊視*予知予言*前世鑑定*自動書記*波動修正*オーラリーディング*スピリチュアル鑑定(アニマルリーディングなどもここに入ります)

 

占者の直感、霊感といった

「持って生まれた特殊な能力」

「生きていくうえで培われた特殊な能力」

それらを使って未来や問題の解決策を占う方法。

 

占者自身の能力の強弱により、

「的中率」が大きく変わります。

 

「的中率が大きく変わる」・・・

この「的中率」というのが大変クセモノで、「当たった」だけでは

「だからなんなんだよ」

ということをみなさん肝に銘じてください

 

「的中率」=過去に起こったことを言い当てる

「的中率」=これから起こることを言い当てる

「的中率」=今の悩みやもやもやを言い当てる

これはMARU的には霊能者でなくとも出来ることです。

 

大事なことなのでもう一度

霊能者でなくても「そこそこ」過去や未来を言い当てることは可能です。

 

もともと「少々勘の良い人」が

心理学やNLPで「ミルトンモデル」や「催眠」の手法を体得したら、

もしくは「とても波長の合う相手」だとしたら、

「言い当てる」なんてことは誰でもできるものなのですよ。

 

これくらいなら私にだって屁でもなく出来る

そう、副業占い師MARUはこのレベルの人です。

 

つまり、何が言いたいのかと言うと、

まあまあ「そこそこの自分」を

「わたしはスピリチュアルもしくはサイキックな能力が高いのだ」と

勘違いしているヤツラが沢山いて、ウザいということですよ(笑)

 

MARUは心が狭いんだよ。

マジうぜえ(爆笑)

というか、

そうゆう阿呆なヤツラ

それに傾倒、依存するヤツラが居て

新興宗教が出来上がっていくのだと言うことをお伝えしておきたい。

 

 

どの記事でもくどいくらいに言っていますが、

ヤル方もヤラレル方も「己を知れ」です。

まずは自分のレベルや状況を把握せよ。

(わたし、ちっぱいですが大丈夫ですか?イヤイヤそこじゃねーよ(笑))

 

 

霊能者、霊術とはすなわち昔で言う「神通力」的な能力です。

「神通力」は六進通と呼ばれる6種類であり、

今で言う「スピリチュアル」やら「サイキック能力」を当てはめてみるとだいたいこんな感じでしょう。

 

1『天眼通(テンゲンツウ)』

霊視、透視、霊眼、千里眼など、ありとあらゆるものを見通せる

オーラリーディング。イタコ、シャーマン(巫女)の視覚タイプはこちら。

いわゆる、「霊が見える」「過去の風景が浮かぶ」という視覚・イメージタイプ。

水晶の中に何か見えるとか。

 

皆さんも「霊能者」と言われると一番に浮かぶのがこのタイプだと思います。

どこか見えない何かの発していることを脳内にイメージ・鮮明な映像が浮かぶのですが

言語化レベルが高くないと、「頭のおかしい人」に分類されてしまいます。

 

言語化が苦手な方は是非MARUの「言語化コンサル」へお越しください(^^)

ご相談は2h、15,000です。

https://e7smilemi.jimdo.com/%E3%81%8A%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%81%BF-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

 

 

2『天耳通(テンニツウ)』

全てのもの、霊からのメッセージを聞くことができる能力

人知を超えた何かからのメッセージを「音」として受け取る人。

タコ、シャーマン(巫女)の聴覚タイプはこちら。

 

精神科に行くと「統合失調症」の病名をもらうのがこちらです。

どこか見えない宇宙の意思の声を聞くのもこちら。

悪魔のささやきや何かの声が聞こえるのはこちら、聴覚タイプ。

 

そして

「自分自身の本当の声」を聞くのもこちらになります。

 

最近では「子宮委員長はるちゃん」の「子宮の声」というもの。

 

「自分自身の身体の声をジャッジせずに声を聞き取る」というのはものすごい霊能力の一つなのです。

 

なぜなら人は「自分以外の人間の価値観」や「世間の価値観」というものにものすごく縛られているので、ジャッジせずにそれを左脳で解釈して言葉にし、理解し、行動するのは大変むずかしいことだからです。

 

3『神足通(ジンソクツウ)』

瞬時に、思い通りに、行きたい場所へ移動できると言われていますが物理的なことだけでは無いと思っています。

 

スピ系の「意識参加」とかはこちらのことだと推測します。

 

人の意識や思念は時間や空間を越える力を持っていて、

なおかつ「意識を合わせた他人の肉体や精神に影響を及ぼすこと」が出来るのです。

遠隔ヒーリングやヒーリングはこの理屈ですね。

西にEishin.Kandaさんという凄腕のヒーラーさんが居るので、

よろしければこちらhttp://blog.reiki-eishin.net/

どうぞご覧ください。

 

4『漏尽通(ロジンツウ)』

神や仏と同等の能力、煩悩を捨て、解脱したことを確認する能力

これ、まさに神様レベル(笑)

最近の生きた人間だと合氣道の開祖の植芝盛平翁。

御前にお酒を置いておくとお神酒になる人々だね(笑)

生きている人間に居るのかしら?わたしは見たこと無いなあ。

 

やっぱり、生きたまま解脱するって難しいことなんでしょうねえ。

 

5『宿命通(シュクメイツウ)』

自分や他人の前世や来世を読み取るといわれる能力

ヒプノセラピー、前世療法などはこちらの分類でしょう。

 

・・・それが、ココ、相術レベルでわからないのですわ(笑)

「過去世・カルマ」「来世」を見るからって・・・

「だからなに?」って。

 

MARU的には「大きな御霊(エネルギー)は

細分化され人々に浸透される宿命」と思っています。

つまり「エネルギーが大きければ大きいほど、細分化され、その御霊は複数人に入る」ので

(MARU的な御霊分けの発想についてはまた後日)

例えば、「織田信長だった魂(エネルギー)」が

「丸ごと一個そのまま現世の肉体に生まれ変わる」

なんてことは絶対に無いと思っています。

 

でもって刀のエネルギーが擬人化するなんてことは・・・

うん、面白すぎる・・日本のアニメ界万歳(笑)

 

逆もしかりで、来世を今知ってどうすんだよ?と・・・。

 

生きている今だからこそ!

たぶん「今のこの時代」

総決算ですよ。

歳末セールだ!

バカヤロー!全部清算しやがれ!

ってこと。

時代の大変換期だっていうのはうちの息子だってわかってますよ。

 

誰もが同じような感覚を感じるのは正解だと思います。

「過去世を共有した魂の欠片」を持った人は同じ使命に繋がるだろうし、

そうして共同で過去世の「カルマ」を解消していくのもありだろうと思います。

 

過去世や来世は信じないと言うわけではなく、

誰もが「たくさんの過去の御霊」の「小分けの集合体」であろう、

この時代総決算だから、

気合入れて「今」に挑め、

その先、上手く行かなきゃ

来世は無いだろう、

とMARUは考えている、と言うことです。

 

この辺はいろいろな考え方があるので議論する気はさらさら無いし、

生きているうちに「真理」なんて見つかるかどうかもわかんないし、

この先「なるほど!そうか!」と思えば考えなんてコロっと変わるし(笑)

 

この考えが「コロッと変わるかもしれないセミナー」を開催します。

前世に興味はあるけど変な霊能者に聞きに行きたくない方は是非お越しください。

蓮池のあきらさんをお呼びして

5月13日「ナチュラルトランス・記憶創生セミナー」 池袋で開催予定です

 

6『他心通(タシンツウ)』

読心術のように、他人の考え、感覚など、心の内を読み取る力

これは心理学やNLPで「ミルトンモデル」や「催眠」の手法を体得した方、

幼少期の家庭環境が複雑でエンパス能力が発達した方、

海外での生活が長い方、「子どもを生んだ女性」などは

普段からそこそこ使っている能力でしょう。

 

つまり、

「相手のささいな言動を深読みして考えを推測し、結果を予測する能力」。

本人のタイプによって「ふとそう思う」や「感覚で気付く」などの違いがあります。

 

一つの能力だけしか使っていないというわけでは無く、

みなさん複数ご使用なのだと思います。

 

ところで、

「体感で感じる(鳥肌がたつ、何かよくわからないけどNOなど)」

というものはどこに入るのでしょう?

おそらく「虫の知らせ=第六感」的なもの

古来の日本人はみんな普通に使えていたのでは無いかと思っています。

だから、わざわざ「能力=神通力」としては入っていないのではないかと・・・。

これはあくまでもMARUの推測ですが・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いろいろ書きましたが、結局は

「霊術・占い」で本当に大切なことは

「相手(受け手)の現実が変化する」こと。

 

つまり

「相手(受け手)が成長するための秘策」を

「相手(受け手)の心に響く言葉で伝えて」

「相手(受け手)が行動するように仕向け」

その上で「相手(受け手)が現実の変化を体感できる」かどうか。

 

いかに「行動するのか?」それにつきる。

結局はそれしかないんだと思いますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

いわゆる「霊能者」の中でも

MARUが名指しでその才能と能力にひれ伏して、

完全リスペクトしているのは以下の4名の方々です。

 

若手チャネラー「宮脇美和子さん」

北の大魔女「珠帆美汐さん」

西の陰陽師「さこしなこさん」

南の宇宙人「Beppu あっこさん」

 

ぺろっとひん剥いて隅から隅まで観察記録つけたいと密かに思っています。

 

何を食べて、何を飲んで、どう生活しているのか、

幼少期はどんなだったのか、思春期はどう過ごしたのか、事細かに記録したい。

脳細胞・シナプスがどことどこでどう繋がっているのか、

脳みそ切り開いて脳内の電気信号を確認したい。

 

なんだったら、

「この人のこの能力はたぶんこうで、こうで、こんなところと繋がっているんじゃないか?」とか、一人一人調べ上げてレポートにしても良い。

 

アレ・・・?

ナニコレ、ヤダコレ。

自分で書いていて思ったんだけど、まさか変態?(爆笑)

やっべ、ナンカいろいろ気を付けないと、

わたしすごく危ない人だ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170208233017j:plain

注)画像はあまり関係ありません 

 

4人ともアプローチや使うものや手法は全然違いますが

「人知を超えたどこか」「大いなる何か」とつながる、

もしくは

「大いなる何かの意図」を理解し

「今の最善策を見つけることが出来る」人。

 

「目の前の人はもっと幸せになるべきだ」と思っている

「目の前の人は必ず幸せになるはずだと100%信じている」人たちです

 

 

是非ご覧くださいませね。

 

若手チャネラー「宮脇美和子さん」のブログはこちら

http://ameblo.jp/harmony-w888/

 

北の大魔女「珠帆美汐さん」のブログはこちら

http://ameblo.jp/tamahomisio/

 

西の陰陽師「さこしなこさん」のブログはこちら

http://ameblo.jp/sakurasakiko/

 

南の宇宙人「Beppu あっこ」のブログはこちら

http://ameblo.jp/mysticspace/

 

f:id:e7smilemi:20170126114205j:plain

 

何度も書いているので

皆様だいぶ「MARUって嫌なヤツ」

というのをお分かりいただけたんじゃないかと思います

はい?それが何か?問題でも?(笑)

だれもがそんなふうに開き直れるといいな、そんなトークライブを開催します。

 

東京世田谷地区に潜む

【人生設計図】を読み解く占い師・西きほ子さん

北海道の大魔女・珠帆美汐さん

コラボ

「ダメなままで幸せになれる」トークライブ

詳細はこちら

■日時 2月18日(土)

11時30分開場 12時開演~15時終了

■場所 東京都世田谷区三軒茶屋(申込時に詳しい場所をお知らせいたします)

■参加費 4,000円(当日支払い)

■お申込先 kihoko★@e-mail.jp 西きほ子まで

(★を抜いて送信してください。)

FBページはこちら

https://www.facebook.com/events/600557936818118/