理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

母と娘と言うのは葛藤を乗り越えるための最大最良の材料なのだ

おはようございます

総長・・・もとい

早朝の副業占い師MARUです。

 

ついに今日・・・・ヤツが帰ってきます。

 

今日・・・今日・・・

地獄のソコから復活を果たした「ヤツ」が・・・

 

・・・ってか

緊急救急で1年以上入院していた自分の母親が退院してくるっ

て話なんだけどさ(笑)

 

要介護5から要介護1にまで復活してきてのご帰還です。

奇跡の大復活です。

なんなんだよ?

 

この時期に死なないってことは何か使命があるのですね。

おめでとうございます(^^)

なんて、どっかのセラピストさんに

わかったようにいわれる事もありますが・・・・

 

ああ”?

ふざけんな、ぼけ。

あっさり「おめでとうございます」じゃねーぞ。

「自称被虐待児」の悶えるトラウマ舐めんな(真顔)

 

とくに母と娘の関係と言うのは

葛藤を乗り越えるための最大最良の材料と言われています。

母親は娘に試練を与える生き物なのだな

 

ってか・・・

なーるほど、これが「ストレス」ってやつーー?(笑)

じゃ、ねーーーんだよ!!!!

 

しかも「介護保険」やら

「デイサービス」やら、

定期健診やら、

ええええ?なんですのん?それ?

みーたーいーなー(苦笑)

同行出来ない場合別料金って?なんですのー??

 

ああああああああ、もおおおおおお

もおおおおおお

いーーーやーーーーだーーー

何もする気が起きないーーーー

(って前からか(笑))

 

とはいえ、最近ですね、外部発電機を入手しまして・・・・

デュエルマスターでいうところの

「俺のターンドロー!爆山伏を召喚」みたいな裏技を使って

自分の手札とか、もにょもにょを増やしてる感あります(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170427064032j:plain

 

 実物はこんなスタイリッシュじゃないよね。

山に伏して修行してるくらいだしな(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

さて、

MARUはカウンセリングは真面目にします。

 

ええ、ええ、

「カウンセリング」仕事は

お客様も真面目に来られるのでこちらも真面目に対応します。

 

他のイベントのときはこうとは限らないけども。

 

 

親子関係改善のカウンセリングをしていると

両親との関係性が人生の根本で「良くないパターン」になっている方が

とても多いです。

 

目の前に居るのがたとえ「オッサン」でも

「子ども心」というのはなんてピュアなものだったんだろう、と思います。

 

f:id:e7smilemi:20170427064803j:plain

無意識の奥底で泣いている子ども。

 

「愛されてこなかった」

「兄弟姉妹と比較された」

「ほめられなかった」

「親の思い通りに従わされてきた」

「話しを聞いてもらえなかった」

「叩かれた・罵倒された」

「あの時、こうして欲しかった」

 

そのことが、深い深い意識のソコで滞りになっていて

一見、両親とはなんの関わりもないところで

いわゆる「問題」を作り出していることが沢山あります。

 

例え、口では「今では親に感謝しています」と言っている方も

(でも、納得いかない)という心の声が残ったままだと

結局はどっかで引っかかるよね。

 

こうゆうオッサン泣かせるとやり切った感がハンパ無いです。

 

セラピストやカウンセラーさんの中には時折

「それ(子どもの頃の可愛がってもらえなかった記憶)」は

真実の記憶ではありません。

人間の脳って、良いことより、

悪いこと(怒ったり、泣いたり、大きな感情が伴うもの)の方を

圧倒的に覚えています。

良い出来事もたくさんあったはずですよね・・・

なんていう人もいます。

 

まあね、それも一理あるんだけど。

それで塗り替えられるんならそれはそれで良い。

早い安い上手い、でとっても良いと思います。

そんな、さっくりいくのもある意味羨ましいぞ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170427071000p:plain

 

でも、中には上書きがあっさり行かない人も居るんだよね。

 

だって、長いことそうやって「自分の価値観」で生きてきたんだもの。

 

そんなときMARU的に大事だと思うのは

記憶を書き換える事では無く、

その時に発生した「自分の本当の気持ち・感情」を

一度しっかり認める事だと思っています。

 

イヤだった

悲しかった

寂しかった

わかって欲しかった

寄り添って欲しかった

愛して欲しかった

 

 

やっぱりね、

「そこに在る」こと「在るエネルギー」を無視したらダメ。

 

自分だって、無視されて辛かったのなら、

「そこに在る」ものを無視したらダメ。

 

自分も聞いてもらえなくて辛かったのなら

「そこに在るものの声」を聞いてあげないとダメ。

 

自分も寄り添って欲しかったのなら

「そこに在るもの」に寄り添ってあげないとね。

 

 出来事云々はその後に対処すれば良い事よね。

 

f:id:e7smilemi:20170427070820j:plain

ここまでぶっ飛んでればなんの問題も無いと思う(笑) 

 

結局、「いわゆる「問題」を作り出している」のは

実は自分が「その時埋め込んだ価値観」的のものですよ。

 

アイディンティティや、

コンフォートゾーンや、

セルフイメージ・・・

 

自分のしっくり来る言葉で言えば良いと思います。

 だいたい言ってる内容は同じなんで。

 

ようするに、

自分の

「過去の出来事や体験の集大成」から

「判断した行動の結果」で

「問題」が出来てしまう、ということ。

 

 

カウンセラーやセラピストにかからずに改善したいあなたには

意外と簡単な方法をお教えします。

 

 

それは

過去に起きてこなかったような

出来事や体験を、どんどん、たくさん「新たに」積むこと。

 

大事な事なので「くずして」もう一度

 

「今までやった事のない体験をたくさんする」

「恐怖を感じるような体験に飛び込んで

一生懸命やってみる」

そうすれば「セルフイメージ」「価値観」・・・・

もっといえば「人生」は変わっていくよね。

 

でもさ、

過去にしなかったような

未知な出来事や体験はとにかく「怖い」のよ。

f:id:e7smilemi:20170427070523j:plain

 全然初心者なんかじゃないんだけど

この年になって始めてラブレター書いた時には

死ぬかと思った。

もう、この際悶え死ぬって思ったし・・・

まあ、そんな程度じゃ人間死なないけどな(爆笑)

 

なんたって、

「初体験」なわけだから、

とにかく「怖い」の(笑)

 

MARUなんて「幸せ」とか「仲良し」とか、

「稼ぐ」とかも、まだまだ怖いもの(苦笑)

 

だからこそ、

経験のある「メンター」が必要になるんだと思う。

経験値の高い、自分と目線の違う人。

 

動けなくなったときに

辛くなったときに

「適切な助言をしてくれる人」

 

「メンター」ってか、

「大丈夫なのだと、強く自分を信じてくれている人」

 が必要だよね。

 

あなたは自分が思うほど小さな存在ではなくて

あなたの人生に必要なものはすべてもたらされ

不安になる思考や考え方を排除して

後はただただ笑って生ければ良いのだ

 

ということを、不安に陥ったときにささやいてくれる人

が必要だと思うよ。

 

f:id:e7smilemi:20170209203525j:plain

つまりこうゆう人ね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生をすばやく変えるには、

「恐れを越えて」「想定外を許す」ことってことなんですけど

一人だとあまりにも怖いですって方は是非いらして(^^)

 

自分らしく 人生をもっと楽しみたい

そんな方へ発想の転換方法などを理屈で伝授する

目からうろこの個人カウンセリングセッションです

 

2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

 

レンタルルームのHPのお問い合わせからお願いします

 

https://e7smilemi.jimdo.com/

 

48時間以内にお返事いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 「すべてのものは、 自分が生み出したホログラム」

という表現があります。

 

f:id:e7smilemi:20170427071240j:plain

これは、『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』

という書籍の中で使われている表現なのですが

 

簡単に言うと、アレだな。

「自分の思いが現象化する」とか

「自分の考えた事が具現化する」とかになるね。

 

実は私たちは、本来、

なんの欠けることもない豊かな存在なのだ、と思います。

 

えと、存在だったのだ、が正しいかな?

 

 

 

喜びそのもの

愛そのもの

神様(大いなる何か)とイコールな存在

 

だけども・・・自分が神様と同じなのに

「なんで同じようなことやってんのに

人生上手く行く人と行かない人がいるのよ?」

 ってことよね

f:id:e7smilemi:20170427072502j:plain

 

 

 

どうやら私たちは「いろんな感情を味わいたいがために」

「自分は神様だから人生は自由自在なのである」ということを忘れて

「ゲームを楽しみ」に「今ここ」に来ている、みたいです。

 

みんな「ギャンブラー」みたいなもん

だな(笑)

 

最初は「本来の自分の存在(大いなる何かに繋がる自分)」に気づかずに、

出来事や感情に振り回されるんだけど、

 

いろいろ、あれこれ解消していくと

(カルマとかトラウマとか言い方はお好きにどーじょ)

「人生を意図をもって楽しめる」ようになる。

 

ゲームを楽しんで勝者になることが出来るようになる。ってこと。

 

勝者敗者って考え方もまたちょっと違うとは思うんだけど

 

 

すべて、自分が何がしかの感情を味わうために、

作り出している現実・・・・

 

マジでか?

 

わたしはが味わいたい感情ってなんなんだーーーって話だけど(爆笑)

それがまた一人一人全然違うんだよねえ・・・。

 

 

そうやって考えると

人やものごとを批判したり、責めたり

または、

自分が被害者になったりする必要はないってこと

 

全部自分。

 

自分の世界。

 

 

まずは自分の感情を感じる。

自分に目覚める。

自分の内面を見つめる。

自分の内側を磨く。

 

 

「すべて自分の感じたいものが外に現れたもの。

すべては自分が生み出している」

 

まあねーーーー

そう考えてもいいしそう考え無くても良いんです。

事実なんて誰にもわからないし

 

その人それぞれの気付きのタイミングがあるし

男女でまた違ってくると思っています。

だいたい、ついてるモンが違うんだしね、

やっぱりいろいろ違うのよ。

 

事実は自分の都合の良いように考えれば良い。

なんだかんだ言っても、

結局「自分の幸せ=世界の幸せ」なんだもの。

 

そう考えるとさ、

自分が「超幸せ」に成る事が世界の幸せってことでしょ?

 

世界征服って「超自分の幸せな世界を作る」ってことだと思うよ(笑)

 

勝負はこれからだな!!!

f:id:e7smilemi:20170427072335j:plain

 

 

 

MARUの「セラピスト診断シート」体験会

セラピスト志望の方へ

 

70問の質問であなたのセラピスト適正がばっちりわかります。

5月19日(金)10時~12時半 表参道 3名様まで

 

お申し込みはこちらのアドレスへe7smilemi@yahoo.co.jpまで、

お名前と電話番号記入の上お問い合わせください。

こちらから折り返しメッセージをお送りします

「ブログを見た」と入れていただけるとわかり易いです

 

 

北のあやしたのし相談員 あきらさんの

5月13日記憶蘇生・瞑想法 ~身体はすべてをしっている~ 東京開催です

 

詳細・お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/462051/

 

5月14日「誰でもできる!あきらの自己催眠セミナー」ではなく

北のあやしたのし相談員オススメの埼玉古墳めぐりの予定です(笑)