理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

わたしもたいがい悪いけど、別れた旦那がスキンヘッド(はげ)だったのは ワタシはかけらも悪くない

北海道へ行ってきたのです。

 

タロットの師匠珠帆美汐さんの声かけで

濃ゆい人たちが集まる合宿形式の「自己表現を金に変換する会」・・?

アレ?こんな名前じゃなかったっけ?(笑)

 

そりゃ、まあ、あれだ、それはそれは、楽しかったよ。

楽しかったけど・・・

 

現場は大混乱ですよ!!!

脳内大パニックですよ!!!

 

あああああああああ!!

もおおおおおおおお!!

なんで来ちゃった!?

帰りてえええええええええええええええ!!!

ヘルプミーーーーー!!!

ダーーリーーン!!

うえええええーーーーんんん

 

だからと言って簡単に帰れない北海道は赤井川村

四方を山に囲まれたカルデラ盆地。

最寄り駅まで車で2時間・・あれ?1時間?

 

冬は気を抜くと

回覧板をまわしに行くだけで遭難者が出るという

現代の秘境

現代の秘境!!!!

 

暢気にスッピンで花喰ってるばあいじゃあなかったんだよね(苦笑) 

f:id:e7smilemi:20170510215118j:plain

 

うぎゃああああああああ

ヘルプミーーーーー!(泣)

 

 

 

 

とにかく4月27日に母が自宅に戻ってからこっち

メンタルが非常に繊細な状態にはなっていたのは

こちらのブログをご覧の方はおわかりだと思います。

 

出来ればこんな繊細なメンタルの時期は

「引きこ森」で「妖精」になっていたいMARUなのですが

いかんせん、北の大魔女さまのお声かけ。

いけば良い話もあるかもしれないし、

くらいな

軽い気持ちで行った

自分に乾杯だ!コノヤローーーー!!!

 

 

f:id:e7smilemi:20170510215344g:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

まあ、かいつまんで話すとですね、

今回の北海道行きで

6年間の結婚生活に関するあれこれの消化してないところを

しっかり感じて、消化してくださいね、みたいな。

 

怒りにしろ、

不安にしろ、

感情のエネルギーを自分の中で消化するには

まず根っこに「隠れた感情」に気付かなければいけません。

 

逆に言えば、

「出てきたとき」が解消のチャンス

 

でもって、一部分を消化したからと言って

「怒りや不安」の消化不良の感情がすべて無くなるということではなく

生きてきた年数分やら、

カルマ的なものもあるわけですから、

たまねぎの皮のように、

アレコレ、アレコレ剥いていかなきゃいけないわけです。

 

こちらのブログでは基本スピリチュアル系や心理系のネタが多くて、

実はMARUがDV離婚経験者とか

新興宗教支部長やってたとかってのは

あんまり言ってなかった気がするのですが

 

だってさ、

「不幸自慢」もたいがいにしろよレベルで

「世に言う不幸話」がありすぎて

もう酒のつまみにすらならないくらい「不幸でお腹いっぱい」で、

自分で書くのも、話すのも面倒くさいっていうか・・・(爆笑)

 

まあ、今回の北海道で

「消化しやがれコノヤロー」と突きつけられたのは

ちょうど、新興宗教~結婚生活あたり、15~20年前の出来事ですね。

 

今回のキーワード的には

・別れた夫はスキンヘッド(はげ)

・出会いは新興宗教

・「運命」認定を受けて結婚

・別れた夫、お酒を飲んで暴れる

・MARUの自己重要感が駄々下がり

・結婚生活終盤はうつ病の症状を患う

・ビバ!1個5銭の内職!

という、7年間くらいの期間を、

しっかり感じきって消化してきななさいね、

みーたーいーなーーーー。

 

いったいなんなんだよーーーー

ほんと1月からこっちなんかもう・・・・

今年アレコレ容赦無い(泣)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何十回でも言いますが。

男女、特に夫婦の間の出来事で

どちらか片方だけが悪いなんて事は絶対にありません。

 

酒乱でDVになった夫も悪いけど

わたしも悪かった。

半分はわたしのせいです。

 

いや、待て、

ヤツがスキンヘッド(はげ)だったのは

ワタシはかけらも悪くないぞ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170510215636j:plain

 

ついでにさ、

「運命の出会い」なんかにあぐらかいてちゃだめよ。

 

三次元的に双方で伝える、分かり合う努力をしていかなければ

遅かれ早かれそんな幻想、壊れます。

 

まあ、ようするに、

わかる言葉で言わなきゃ通じないわけで、

オトコも子どもも育てたように育つわけで、

酒乱のDVオトコに育てたのは自分なわけなんですよ。

 

「酒乱のDVオトコの育て方」という本を書け、と言われれば

上下巻で本が書けます。

 

おおお、なんかかっこええな。

誰か出版社紹介して(笑)

 

今回は『酒乱のDV夫の育て方』講座ではなく

北海道顛末期なので割愛しますが。

いつの間にか講座になっとる(笑)

 

いつも付き合う男性が暴力的になるとか、

恋愛が上手く行かないのも、

離婚の原因も「根っこは親子関係」からきている場合が多いです

 

親子関係改善個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

レンタルルームのHPのお問い合わせからお願いします

https://e7smilemi.jimdo.com/

 

48時間以内にお返事いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

別れた夫も悪かったけど、わたしも悪かった。

とはいえ、DV離婚の影響は大きいものです。

 

DV離婚と言うのは密室でのマインドコントロールとも言われ

受けて側の自己重要感が駄々下がり、

生きる気力、逃げる気力、Yes,We,Can的思考が持てなくなります。

 

 

f:id:e7smilemi:20170510220408j:plain

 

 

離婚後もその影響は随所に顕著にあらわれ

うつ病や精神面での影響

・人の大声、大きな物音で身体が動かなくなる

・男性への恐怖心、敵愾心

・依存症・中毒症

・DV家庭に育った子供はDV加害者・DV被害者になりやすい

などなどありますね

 

 

今回の北海道が何ゆえそれほどしんどかったのかというと

入れ替わり立ち代り刺激されたわけなのですね。

 

新興宗教~離婚までの暗黒の7年間を!!!

まわりは無意識で!!!

容赦なくガンガン刺激しやがってコノヤローーーー!!!

 

MARUの真っ黒でカオスな・・・

普通の人は絶対に経験しない超!絶!黒歴史!!!

トラウマと言っても過言では無いやや近い過去。

 

なんなんだよおおおおお!!!!

ちくしょおおおおおおおおお!!!

てやんでいっ!べらぼうめえええええ!!!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

「初手、蓮池のあきらさん」

 

f:id:e7smilemi:20170510220741j:plain

別れた夫はスキンヘッド(はげ)の巻

 

ようするにMARUの場合「スキンヘッド」=「離婚した酒乱のDV夫」

 

わかりますか?

「はげは滅びろ」くらいな気持ちなわけです。

 

 

今回の北海道。

お出迎え&札幌案内をしてくださったのが「蓮池のあきらさん」

今週末には東京にもお呼びしているという「蓮池のあきらさん」

本人はまったく知らないところで

MARUのトラウマを刺激しまくった「蓮池のあきらさん」

まったく悪くないけど、初手からやっちまった感の「蓮池のあきらさん」

露払い的役割だった「蓮池のあきらさん」(しつこい)

わんパンマン並みに気持ちの良い人なんですよ 

http://www.shopnet.ne.jp/shop/hasuike/

この人のHP音が出るので気をつけてください。

 

オンナは忘れる生き物なんだけど。

うっかりしてたんだけど、

まさにうっかりしてたけど、

マサカノそうゆうヘアースタイルだった。

しかも、身体のサイズもほぼ同じという・・・。

 

f:id:e7smilemi:20170214175802j:plain

 

スカイプでは何度か話しをしていてすごく感覚の合う、愉快な人で、

会うのをすっごく楽しみにしていたのです。

 

本来は4人で観光のところ、

いろいろあって「お二人きりで観光」ってあたりから・・・

ん?アレ???って

誰か、ナンカ、仕組んで無いよね?って(笑)

 

まあね、結果的には、

初手、一瞬息を吞んだけど、

観光の間は、超面白くて、大爆笑過ぎて、

なんだ、わたし、もう「はげ」大丈夫―――

 

あはははは、

生きてるって、成長するなあ、

「はげ」どーーんとこーーい。

電車で見てももうドキッとしないじょーーー

なんて暢気に思えたのです。

 

 

カルデラ盆地の赤いお屋根のサグラダファミリアに着くまでは・・・。

 

「もう大丈夫~」と安心した後に

精神攻撃を受けると意外とダメージでかいのよ、人ってね(苦笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

次の一手

ヴィパッサナー瞑想」帰りの「すみい」

 

出会いは新興宗教の巻

 

とりあえず、思わず貝になりました・・・

 

f:id:e7smilemi:20170510221225p:plain

 

 

 

やっぱりスカイプでしか話したこと無くて、

会うのすっごく楽しみにしてたのに、

プロフ画像より本物の方がかわいくって、

「うふふ」と思ったら、ヴィパッサナー瞑想帰り」ときた。

 

はいいいいいいいい???

マジですかい?

ああ・・・アレレレ??

そういえばメッセンジャーに書いてあったような??

・・・なかったような???

メッセンジャーのやり取りは

ちゃんと読んでおいた方が身のためだというのも身に染みた。

心構えってもんが出来るだろう?

心構えってもんがさ(笑)

 

 

ヴィパッサナー瞑想とは

「ものごとをありのままに見る」という意味のヴィパッサナーで

インドの最も古い瞑想法のひとつと呼ばれる内観瞑想です。

修行中は完全に「私語禁止」「聖なる沈黙」の状態で10日間お篭りする

確か一日二食で嗜好品無しだったような記憶があります。

 

 

ヴィパッサナー瞑想は全然悪くないんです。

すみいも全然悪くない。

珠ちゃんもなんにも悪くない。

誰も悪くないんだけど

ヴィパッサナー瞑想のやり方は

新興宗教でも取り入れていた手法でして

思わず・・・開いた口がふさがらなかった(爆笑)

 

人間の精神状態をどんな状況に追い込むと

たくりやすかったり、幻想を見やすかったりするのか・・・

というのを脱会後、理屈っぽく勉強したりしてまして、

だから、なんなんだよ、って話なんだけどさ・・・。

 

 

もう一度言うけど

ヴィパッサナー瞑想はなんにも悪くないし

すみいも全然悪くない。

 

とりあえず、

新興宗教時代の自分が消化しきれていない」と言う事が

むちゃくちゃわかったってことなんです。

 

うん。

ゴメン、わたし精進する。

あれこれ無かった事にしない。

今回の北海道はもうご馳走様。

ありがとう、もういろいろ気付きがあったね。

うん、わたし、なかなか成長したもんだ。

ダイジョウブ、ダイジョウブ。

 

 

と思ったあたりで、満を持して真打登場。

言うなれば、

王手ですね

キタコレ、ナニコレ、

王手キタよ!王手(爆笑)

f:id:e7smilemi:20170510222226j:plain

 

とにかくナンカ似てんだよなの巻 

 

 一目あった瞬間「これはダメだ」と思った。

 

次に思ったのが

この人を傷つけないようにしなければならない。

わたしはこの人を傷つける言葉を沢山使う事が出来る。

この人をとことんまで追い詰める事が出来る。

下手したら包丁振り回すほどぶち切れさせる事が出来る。

 

帰ってきて気付いたんだけど

この人別れた夫とドッペルゲンガーレベルでドコかが似ています。

 

戻ってきた今だから笑って言えるけど

現場では大混乱ですよ(苦笑)

大混乱!!!!!!

大こーんらーーーーん!!!

 

 

 

ちょっと待て、なんなの?

初対面でなんでこんなにイヤなの?

 

基本好き嫌いの激しいわたしだけど、

それにしてもヒドクね?

 

今年は人間が出来てきてて(自分で言う(笑))

一目あったその日から恋の花が咲き乱れたりしてんのに

一目あったその日から

叫びたいくらいに回し蹴り倒したいくらいにイヤになるってなんなの!?

 

まさに、大混乱!!

そして、逃げ場無し!!

 

恐るべし、

赤いお屋根の北海道のサグラダファミリア

恐るべし、

隕石落下で出来たかもしれないカルデラ盆地

 

ヘルプミーーーーーーーー

帰りてええええええええええええええええ

 

しかし、

簡単には帰れない北海道の赤井川村

四方を山に囲まれたカルデラ盆地の中腹。

となりの家まで30分以上・・・。

 

そして

にこやかに微笑む北の大魔女、珠帆美汐。

 

ぎゃああああああああああああああ

たーすーけーてーーーーーーーー(泣)

 

 

 

f:id:e7smilemi:20170208233017j:plain

 

 

 

ちょっと落ち着いて

スピリチュアル的に解釈してみましょうか(笑)

 

MARUだけではなく

今年は

「不幸体験・不幸感覚を

根っこから解消元年」のようで

いろいろと絶対に避けて通れない出来事

皆様降りかかっていますようですね。

 

いちいち、あちこちで見せ付けられる。

しかも「まわり」から。

そんなこと聞いてねーよってところから。

行った先々で。

 

おそらく、「消化していない意識を持ったままのたくさんの人」が

そんな状況に追い込まれているはずです。

 

その時はアキラメてまるっと受け入れるしかない。

出来事はすべてが必然

出会いもすべてが必然

「今」の自分、自分の成長にすべてが必要なもの

 

ようするに今年は

宇宙とか大いなる何かからの

「自己変容」の為のメッセージ的なものを

受け取っている人がたくさん居ます、

ってことです。

 

洗礼前に頭まで水に浸かると

すべての罪が洗い流される的な・・

護摩焚き後は火渡りしておけや、的な・・

魔力復活の儀式の前の禊的な(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170510222933g:plain

 

 

MARUのように「過去の黒歴史」を突きつけられるとか、

思いもかけない事故に会うとか、

病気が見つかる、とか

 

その中で言える事は

「不安・恐怖・束縛・嫉妬・攻撃・見栄」ではなく

「平和・調和・愛・思いやり・真実・幸せ・喜び・感謝」の意識にフォーカスせよということ。

 

愛してくれなかった「くそ婆」の大いなる愛に気付けと

酒乱のDV夫が子どもたちの親である事に感謝しろと

 

すべての出会いに感謝しろ、と。

 

ハスの花は泥の中から咲きますが

泥に対して文句なんて一言も言わないよね。

わざわざ選んで泥の中から咲くよね。

 

つまり

「自分」と言う花が咲くときに

黒歴史」が花を咲かせる栄養分になる

「自分を咲かせてくれる養分」には感謝こそすれ

文句言いなさんな・・・・

 

すべてに感謝しやがれ!コノヤローーー

ってことですよ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170510223153j:plain

 

そして、

泥は泥

花は花

良い悪いでは無く

まったく別の次元の別の存在

 

 

そう、

世界は「フラクタル構造」なのである。ということ

 

全体の「集合意識」に惑わされること無く

それぞれがそれぞれの役割を全うすること、

 

フラクタル構造の中で

自分が創造神なのだ」と知る事

 

それが、共通の「使命」で

それを「体感」せよ、なんだと思います。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「悟り」とは修行の先にあるものでは無く

生活の中で「常に本当の自分で在る事」なのだと思っています。

 

「自分探し」「仕事に行き詰った」

そんな方は是非お越しください

 

「セラピスト適正診断シート」体験会

70問の質問であなたの適正がばっちりわかります。

「資質」がわかるので「セラピストの方」だけでなく

普通のお仕事の方も是非おこしくださいね。

 

5月19日(金) 表参道 3名様まで

10時~12時 @5000円

お申し込みはこちらのアドレスへ

e7smilemi@yahoo.co.jp

 

お一人様でも開催しますので、お一人様だと超お得!

お名前と電話番号記入の上お問い合わせください。

こちらから折り返し会場のメッセージをお送りします

「ブログを見た」と入れていただけるとわかり易いです

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ってことでさ・・・。

 

しんどかった(泣)

帰りたかった(泣)

 

アイポンは繋がるから良かった。

逃げ場があって良かった。

 

f:id:e7smilemi:20170214175945j:plain

 

それにしても

恐るべし、北海道合宿!!!

恐るべし、北の大魔女、珠帆美汐!!!!

 

オンナ50にシテ惑わず(笑)

珠帆美汐さんhttp://sprtcoach.com/

のスピリチャル個人セッション予定しています

6月19日表参道へ是非お越しくださいませね。