理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

「自称美人占い師」MARUが「スピリチュアルとサイキック」の違いについて語るの巻。は?化粧詐欺?(笑)

「自称」副業占い師MARUです。

顔出しのプロフィール撮りました。

 

「美人」と褒められてウハウハしてますが、

 

一部から、

会った時に誰かわからない。

顔と内容が一致しない

という意見もいただいてます(爆笑)

 お黙りっ

f:id:e7smilemi:20170529174505j:plain

 

わたしだってしたいぞ!プロフ画詐欺(笑)

良いじゃないか!ギャップ萌え(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170529174534j:plain

 

言っとくけど、化粧はしてるけど加工はしてないぞ!(爆笑)

ホント・・・化粧ってすごいよな・・ん?詐欺!?

まあまあ、

自称「美人占い師」ってことでどーよ?

これもMARUなんですけども・・・

f:id:e7smilemi:20170430172809j:plain

  

で、

「自称副業占い師」とか

「自称美人占い師」

「自称」ってなによ?って話なんだけど

 

国家資格でも、

国際免許でもない「占い師」

 

お国によって基準の違う

人によって好みの違う「美人」

 

ようするに「言ったモン勝ち」ってことで

そう!「思ったモン勝ち」ってことだ

まいったか、コノヤロー(笑)

 

で、この「自称」が問題なんだと思う今日この頃なの。

いわゆる「自称」を押し付けるのがハラスメント

 

自称スピリチュアラーのスピリチュアルハラスメント

 

自称コーチのコーチングハラスメント

 

自称立派な上司のパワーハラスメント

 

自称美人占い師の鑑定ハラスメントはこちら↓↓↓

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

「古代文字&お誕生日メール鑑定」

☆「古代文字&誕生日で読み解くあなたの人生・傾向と対策」

モニター期間 3000円

☆「古代文字&誕生日から読み解くお二人の相性・傾向と対策」

モニター期間 5000円

 

HP等構築中ですが、先走り鑑定受け付けでいます。

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

e7smilemi@yahoo.co.jpまで、ブログを見たとご連絡ください。

漢字が日本に渡来する以前に使われていた「神代文字」のひとつと言われている

ヲシテ文字を使用します。

モニター期間は年内いっぱいの予定です。

ヲシテ文字ってこれ↓

画像はお借りしました。

網本わあみさんの作品、ポストカードになってます。

ブログはこちら

https://ameblo.jp/denenchofukikaku/entry-12267406698.html

f:id:e7smilemi:20170505180705j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

でね、特に最近多いのが「スピリチュアルハラスメント」

いわゆる「スピハラ」ですよね。

 

 

MARU的には「スピリチュアル」はあくまでも

「人がこの三次元の中でより良く生きるため」のツールであり、

「知りたい人」のためのものであり、

「必要な人」のためのもの。

 

「知りたい」「聞きたい」「必要」な人にお金をいただいてお伝えする。

つまり、そうじゃない場合は

「知りたくない」「聞きたくない」「必要ない」はずなので

黙っていれば良いのにと思っています

実際別件で来た人にはそうゆう内容は基本話さない。

 

 

でも、外側に起こることが「自分」の作った世界なのだとしたら

本人が「このハラスメント」を求めているわけですね。

 

求めるからくるわけです。

本当は知りたいし、聞きたいし、必要なのは自分なのかもね

そう○○ハラスメントも、立場を変えれば救世主になりうるってことよ

 

f:id:e7smilemi:20170529175715j:plain

 by『聖☆おにいさん』お借りした画像に深い意味はありません。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 そろそろ、今日の本題に行きましょうかね(笑)

 

スピリチュアルとサイキックの違い

語ってみましょう。

最初のころにサクっと書いたことがあります。

これ⇒ http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/02/09/202502

 

最近どーもこーも

スピリチュアルは特別なの、

みたいな人々がちょっとうざいので

まじうざいので

今回、もう少し詳しく理屈で語ってみましょう。

上の理由から言うとわたしがうざいの好きって事に成るんだけど?

あああっもおおおお!!!その考え方もまじウザイ(爆笑)

 

 

>「占い師」は

>「普通よりちょっとイッちゃってるスピリチュアルな人」です。

>その他「カウンセラー」「コーチ」「セラピスト」「ヒーラー」

人様の心を扱う人は「スピリチュアルな人」に分類しておけば

何処に行っても喧嘩にならないと思います。

>「ボディーワーカー」でも「アロマ」等々使用し

>身体のみならず「精神」まで作用する人はやっぱり「スピリチュアルな人」

>「企業の創始者さん」なんかも、「スピリチュアルな人」

>「凄腕コンサルタント」も「スピリチュアルな人」だし

>「イラストレーター」「バンドマン」「NO1ホステス・ホストさん」

>「お子さん育てる人」「ボランティア好き」なども

>大きく「スピリチュアルな人」でしょう。

>ようするに

生きてる人はほぼ「スピリチュアルな人」なわけです。

 

 

スピリチュアルとサイキックの違いって

なんでしょうね??

 

いや、どっちもどっちなんじゃね??(笑)

f:id:e7smilemi:20170529203926j:plain

画像に深い意味は本当にありません。

 

 

諸説もろもろあるかと思います

MARU自身も長い事ごっちゃになってました。

でも、どうやら、だいたいこんな感じよね

 

 

スピリチュアル

・精神性及び心理状態の向上

・精神性や魂の向上のための思考、考え方、やり方、在り方を説く

・依頼者の気付きや行動の変化を促す

・神秘学者、セラピスト、心理学者、カウンセラー

・時間はかかるが誰でも出来る

・一般への説明が比較的簡単

・もともと人、通訳もしくは眷属的

・伝える、気付きを促す人

 

*理屈はわかっちゃいるけど、たいして使えない人

もしくは、理屈がわかるがゆえに相当使える人。

(前者はまさにMARU(笑)夏吉くんは後者)

 

 

サイキック(オカルト)

・憑依、除霊、個人の能力発動系

・人知では思いもよらぬ違う能力を使用、物を媒体にする場合もある。

・依頼者の状況、現状を改善する一助

陰陽師、能力者、サイキッカー

・時間をかけても誰でもは出来ない

・一般への説明がどう考えても大変

・もともと能力者、もしくは覚醒を義務付けられた人

・やる人、変化を起こす人

 

*理屈はどうでもいいけど、相当使える人

それなりに理屈も捏ねれて、それなりに使える人

(これ、さこしなこちゃんね、あと山伏(笑))

 

あのね。

ようするに、

スピスピは手順を踏んだり

時間をかけたり

勉強すれば人間なら誰でも出来るってことで

特別なことでも何でもない

たぶん、

好き嫌い、

得意不得意のレベル

数学は得意だけど古文は苦手とか

体育は出来ないけど美術の才能はあるとか

そんなレベル。

 

 

MARU的には

今生きている人はいわるゆ「ちょっと大きな御霊分けの人間版」って多くて

この理屈で行くと

「人は誰もが何がしかの神の一部を

潜在的に内蔵して生まれてきている」というわけで、

そうゆう理屈でいくと

○○の生まれ変わりなんですとか

○○のメッセージが降りてくるんですって

PTAの連絡網レベルの

「最初に電話受けたなら正しく次の人に回してね」

くらいなカンジではないかと(笑)

 

 

でもって、

本当に能力や使命のある陰陽師・能力者・サイキッカーなんて

そうそう生まれてこないってことで

そうそう出会わないってこと。

 

 

エスキリストレベルやシッダールタレベルの魂が塊のまま

今更ドカンと生まれてきたらどうよ?

どないすんねんって話だわ。

こんな人らが街歩いてたらどうするよ!?(爆)

f:id:e7smilemi:20170529204737j:plain

画像はお借りしました。そして深い意味は、あるようなないような。

 

閑話休題

まあさ、

そうゆう人って使命がある人たちだよね。

 

でもって

だいたいなんかしらのバランスが悪かった人が多いから

普通はしなくても良い修行系の出来事に遭遇してるよね(爆笑)

 

ひっそりと生息していきたいだろうけど、

もう、そろそろ、そうもいかない人たち。

 

 

ざまあ!(笑)

あきらめてとっとっと使命に生きろ

(自分のことじゃないからなんとでも言える(笑))

 

大きくは無いけど枝葉としての芯と正しさを持つ

たぶん「フラクタル世界」を率いる人たち。

 

 ロマネスコの別名知ってますか?

カリッコリーですよ!カリッコリーー

f:id:e7smilemi:20170529210121j:plain

 この画像にはたいそう大きな意味があります(キリっ)

 

~~~~~~~~~~~

  

人がこの世に生まれた目的は、『魂を成長させるため』と、

スピリチュアルの世界では言われていて、

 

魂を成長させるために必要なことって

やっぱり自分の「内側」と「外側」との両方。

 

宇宙の法則というのは

実は二つしかないとMARUは思っています。

法則と言うのは誰もがそれに従わざるを得ないこと。

 

人間として生まれたからには

変化し続ける事と

その変化を観察し続ける事。

それが「魂を成長させる方法」だと思う

そうすることでしか「真理」には到達しないのだ。

 

*人間限定だとこれに「いつか肉体が滅びる」って言うのが追加される

 

自分の内側でどんな変化があって

その結果、外側でどんな現象が起きたのか

 

外側の現象によって

自分の内側にどんな変化が起きたのか。

 

ようはMARUの座右の銘

自分はいまどんな状態なのかわかってますか?

そう、「己を知れ」ってやつ。

 

結局スピスピ言ったってそこなんだよね。

そこ。(ってかどこよ?(笑))

 

己の状態を日々観察せよ

ってことだよ。

 

~~~~~~~~~

 

6月17日(土)10時~

鬼子母神近く限定5名様13000円

珠帆美汐さんによる

【内なる男性性と女性性を統合させるインナーマリッジ多次元ワークショップ】を開催します。

詳細・お申し込みはこちらから(残席3名)

http://kokucheese.com/event/index/471061/

 

~~~~~~~~~

 

ジャラール・ウッディーン・ルーミーという

13世紀のイスラム神秘主義・スーフィ派の詩人がいて、

本は1冊しか持って居ないのだけれど。

 

ヘルマンヘッセや聖書と同格レベルで

MARUにとって人生の指南書の一つ。

 

 

ほんとうに「知る人」とは、

「単純」かつ「明快」に真実を語れるのだと思う

 

良い、悪いではなく

楽しい、悲しいではなく

「真実」を語れる人

 

そして

美しい所作

力強い言葉

そしてなによりも

話がシンプル

 

そう、MARUみたいに理屈っぽくはないんだよな(爆笑)

 

 

~~~~~~~

 

ジャラール・ウッディーン・ルーミー

 

何も知らぬ者、

しかも自らが知らぬと知らぬ者はおろか者なり。

彼とはかかわりを持つな。

何も知らぬ者、

しかし己れが知らぬと知る者は子供なり。

彼を教育してやりなさい。

知る者、しかし自らが知ると知らぬ者は、眠れる者なり。

彼を目覚めさせてやりなさい。

しかるに、知る者で、己れが知ると知る者は賢人なり。

彼に従うがよい。

 

~~~

 

傷口こそが、光があなたの中に入る入り口である

 

~~~

 

君が本当に愛するもの。

そのものの持つ強い引力に引き寄せられるように、在りなさい

 

~~~

 

あなたのハートにひとつのろうそくがある

それは灯される準備ができている

あなたの魂に空洞がある

それは満たされる準備ができている

 

~~~

聖書も好きで良く読むけど

イスラム教のルーミーの言う事も真理だと思う。

ヘルマンヘッセは宣教師の息子だったのだけど東洋思想が強く

どの作品にも色濃く出ている。

 

スピリチュアルだろうがサイキックだろうが

そんなことは実は心底どうでもいい話で

「コレだけが真実なのだ」

「自分だけが正しいのだ」

「この方法だけがすべてなのだ」

そんな考え方が、単にキライなんだと思う。

なんだ、結局単なる好き嫌いなんじゃないか(爆笑)

 

 

6月のMARUの企画イベント

 

珠帆美汐 東京セミナーツアー

6月16日(金)東京にて【中澤十矢社長と「夢を実現する力」トークライブ!】

http://kokucheese.com/event/index/471060/

 

6月18日(日)珠帆美汐×縄文の宴【東京】魂が望む夢を叶える 【縄文「狂乱」の宴】

http://kokucheese.com/event/index/469657/

 

6月19日(月)珠帆美汐【東京】珠帆美汐 個人セッション

http://kokucheese.com/event/index/469052/