理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

祇園後祭の護摩焚きから「自信が無いんです」についてちょっと考えて見ました

こんばんは

先日、京都の祇園後祭りに護摩焚きを見に行ったMARUです。

友人の新しいサロン見学の後、

 案内してもらっての「護摩焚き見学初体験」。

 

そして「護摩焚きのいただきもの」してきました。

これでこの先は無病息災心願成就ばっちりです。

ああ、日本ってステキ

 

 

そして生山伏も初体験です。

 

f:id:e7smilemi:20170427064032j:plain

 

 

 

京都の祇園祭が日本三大祭の一つとか

実は初めて知りました。

へーーそーーなんだーーほーーーって・・・

 

世間のことはあんまり知らない

井の中の蛙だな、と思う事はいつもです。

 

たとえ井戸の中に住んでいても

自分が住んでいるのは井戸と言う狭い世界なのだとわかっていて

その上で

空の青さや高さに、もしやこの奥は海?なんて、

あれこれ思いを馳せる事の出来る蛙なら良いんじゃないか?

進化を夢見る蛙は「がま吉おやびん」くらい大きくなる

と思っているので自分は全然苦になりません。

 

こちらが「おやびん」です

f:id:e7smilemi:20170728214318j:plain

 

それにしても・・・

それにしても・・・

 

恐るべし京都・・・

恐るべし祇園祭

そして、恐るべし山伏・・・

 

今回もいただきました。

骨折も治ると山伏の秘薬(←ウソ)

f:id:e7smilemi:20170312225509j:plain

 

 

当方どんなにさかのぼっても所詮北条方

箱根の関所レベルの関東人なわけで。

 

祇園祭りというのがもっと前

ごっつい古くからのお祭りで

そこの護摩焚きも

消防法なんかくそ食らえの

まさに治外法権に超びっくりしました

 

え?日本憲法?消防法??

ああ、ソレ、最近出来たヤツでしょ??

何か問題でも?

最近?・・・って?(笑)ってなもんですよ。

 

そこで法螺貝を吹く山伏は修行を積んだ選抜部隊

 

そして「山伏」とは

理性の在る常人では絶対しないことを

「修行」と称して平然と行っている

人知では計り知れない超恐ろしい集団なのだということも

友人に指摘されて初めて知りました(笑)

 

火渡りとか護摩焚きとか

 こうゆうので焼き尽くされちゃうわけだよね。

f:id:e7smilemi:20170728215222j:plain

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

うん????

 

これって、

ヤのつく人々とあんまり変わらない気がする

 

基本的にMARUは

「自分がまったくやった事が無いこと」や

「自分がまったく想像がつかないこと」を

知っている、やっている人間は無条件で尊敬します。

 

ヤクザだって大尊敬です。

 

ヤクザ人口よりも少ない山伏ったら

大尊敬の対象意外何者でもないでしょ

しかも、衣装とか台詞とか法螺貝とかお不動様とか

・・・マジ萌える(爆笑)

 

f:id:e7smilemi:20170728220036j:plain

 

 

で、あれだ

そうなってくるとですね。

ふと

我が身を振り返ったりするわけですよ。

 

ある意味特殊部隊の人間なわけですから(笑)

知らなかったで済まされないこともあるのではないかと思ったりするわけだ。

 

ヤクザのオンナ

公家へお輿入れ

噺家の妻

梨園の妻

医者の嫁

山伏のアレ

 

 

・・・・・

・・・・・・

わたし一般庶民ですが大丈夫ですか?

って頭をよぎったりしますよね(笑)

 

大正天皇までは

ご学友もすべて人柄で無く家柄で選別されたとかしないとか

そんな話もありまして

 

まあ、私の場合

一般庶民ですが何か問題でも?なんですけども

 

とりあえず全部ポストイットで張っとけばまあ大丈夫(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170728220412j:plain

 

で、コレコレ

やっと本題ね

 

良く聞く話ですが

「わたしでも良いですか?」ってヤツ。

 

「はて?なんでわたし?」って場合と

「自信がないんです。」っていう場合と。

 

 

どっちも、どっかで「自信が無い」わけですが

これについてちょっと考えて見ましょう

 

「自分はこのレベルの人間」らしいという

自覚があるって素晴らしいことですが

 

ほんとうに日本女性は自分に対する評価が低い

 

普通に仕事もしていて、

大学も行っていて頭もよさそうで

そこそこ美人で

なんでそこまで自信がないんだろう?????

って方、沢山います。

 

 

自分のことをダメだと思い込んでしまっている。

実際ダメなヤツなんてそうそう居ないんだよね。 

 

人間って、1回だけあったことでも

「そうなんだ!」って強く思い込んで、

人生ずっとずっともったいないことにしちゃう場合もあります。

 

真面目で他人を思いやれる人ほどそうだよね

 

 

子どもの頃、何度かお母さんにきつく言われた

だから「私は愛されていない。」と思い込んでしまった・・・

小学校の頃いじめにあった・・・

そんな話もよく聞きます。

 

一度思い込むと、ちょっとしたことでも「愛されていない。」

と思うようになってしまう。

 

自信がないままの自分がいやだからアチコチ行くわけで

それが

セミナージプシー」やら

「自分深堀症候群」になっちゃう

 

アチコチ行っても良いし

自分を深堀しても良いけど

どうすんだっていえば

自信がない自分からどうやって脱出するかってことよね。

「自分はどうなりたいの?」ってことだ

 

 

f:id:e7smilemi:20170428190012j:plain

 

ほんと、生きてりゃなんとでもなる。

 

 

自分はどうなりたいかって「とりあえず」決めよう

でもって、それに向かえば良いわけだけど

 

 

まず難しいやり方

その

「自信がない自分」を統合する。

 

うん、これは心理手法になるから

うちに来るとか、どっか行くとか、プロの手借りてね(笑)

 

 

 

で、やや、簡単な方

自分で

どうしたいのか決めて、

日々検証、

日々行動する。

これは、一応自分でも出来る

 

思考をグルグルしていても、

自信はいっこうにつかないんだよね。

 

肉体を持った人間は

自ら行動しないと変われない

 

自信っていうのは

自分のとの約束が守れた時に少しずつついて行くもの。

 

だから自分で決めた小さなことを自分で一つずつやってみる。

 

最初は確実にやれることから毎日繰り返しの出来たを経験する

そうして少しずつハードルを上げていく。

 

やれるかな?とちょっと不安なこともやってみる。

新しい場所に行ってみるとか、新しい人と出会ってみるとか、

やりたいと思っていたけどやれてないことに手を付けてみるとか。

そうやって自分で「やってみよ う!」と思ったことをどんどん行動に移して、

「やる!」という自分との約束を

「出来た」って果たしていくことで自信がついて行きます。

 

f:id:e7smilemi:20170728230347j:plain

 無理無理これはやれないって(爆笑)

 

そうそう、こんな高い目標はできなくたっていいよ。

目標の立て方を間違えないでね。

 

毎日出来るちっこいことだからね(^^) 

 

 

やってみてどうしてもできなかったら、

「これは苦手」ということが行動してみてわかった!ってこと

 

できることが増えることと同じくらい、

苦手なことを自分でわかるのも大切なこと。

むしろMARUは

苦手なことを捨てることをオススメしたりしてます。

 

行動を増やせば、

できるもできないも中身が増えていきます。

 

そしたら後はできること

得意なことをやっていけばいい。

 

自分に合ったことがわかってくる。

 

そうなると合わなかったりする人もわかるようになって、

人付き合いも楽になる。

無理しなくなる。

自分らしくって思わなくても自分らしく居られる

 

f:id:e7smilemi:20170316002143j:plain

 

 

「好きなことだけすれば上手く行く」って言うのは

この土台があってのこと

 

自信がない自分から脱出するのも、

この土台あってのことだよね。

 

 

自分の好き嫌い

自分の得意不得意

自分の本当の好み

 

行動を起こすと現実は変わるんだけど、

その行動の前に「自分にOK」を出すのも忘れずに。

 

自分はその行動をしていいっていう自分への許可。

自分は幸せになっても良いっていう自分への許可。

 

自分のへ評価が高い人は、何の材料がなくても許可ができる。

 

自分への評価が低い人は、

セミナーに沢山行ったり

沢山深掘りしたり

たくさんの前準備をしてやっと許可ができる。

 

自分への評価を「自分の内側」からみつけないで

無理やり外付けでいる人は一生変われないけど。

 

どれがいいわけでもないんだけど、

「準備」は自分への許可のためにやるべきであって

 

周りに対してやっても意味が無い

夫とか

職場とか

周囲の人とか

 

単に「褒められたいから」いうこともよくあるし

MARU的によくあるのが

「格好良い」と思われたい、ってやつね(笑)

 

大事なのは人から認められるのではなくて

自分が認めることで

自分が許可を出すこと

 

だから、自分が格好良いと思える事ならそれで良いわけだ

 

 

f:id:e7smilemi:20170728231106p:plain

 

まだ足りない、

なにか足りない、

足りた状態になるために準備をし続けている。

 

人間なんて、一生足りないんだってば。

足りないから人間やってんのよね。

ちょっと足りないって思ってるくらいが

きっと楽でいいよ。

 

f:id:e7smilemi:20170728233243j:plain

 画像に深い意味はありません・・・

 

世の中は

「好きなことだけすれば上手く行く」し

「自分が望んだものが手に入る」

 

 

実は全部

自分の望んだとおりになっている世界。

 

そこにたどり着けるのは

本当の自分の望みを知って

本当に自分にOKを出せた人だけ。

 

自分は本当に「これ」を望んでいるのだろうか?

自分の魂の本当の望みはなんだろうか?

もやもや、ざわざわしたり、

トラブルばかりおこるのなら、

しっかり自分を見つめなおしたほうが良いよね

「自分自身の確認」は

新しいステージに行くときには大事だから


f:id:e7smilemi:20170316001457j:plain

 

 

名前を好きになると自分が良いなって思えます。

自分を良いなって思えると

「自分の本当の好き」がみつけやすいです。

「古代縄文文字」からあなたのお名前を鑑定します。

 

モニター期間は終了しています

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆「古代文字&誕生日で読み解くあなたの人生」

モニター期間 3000円

☆「古代文字&誕生日から読み解くお二人の相性」

モニター期間 5000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

HPのお問い合わせからお願いします。

漢字が日本に渡来する以前に使われていた「神代文字」のひとつと言われている

ヲシテ文字を使用します。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

モニター期間は年内いっぱいの予定です。

 

鑑定結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生を「自分の望んだとおり」に進みたい。

 

ところで、本当の望みわかっていますか?

 

自分の前提を確認したい、

今までの自分を変えたい。

そんな方は是非お越しください。

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

8月のセッション日は日曜日・月曜日のみとさせていただいております。

お問い合わせお申し込みはレンタルルームのお問い合わせからお願いします。

https://e7smilemi.jimdo.com/