理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

恐怖体験から自分の幸せや儀式について考えてみた

稲荷系美人がいっぱい居る会に行ってキマシタ

けして自分が稲荷系美人だから行けたのって

自慢してるわけじゃないのよ(大爆笑)

 

そこは、まさかの恐怖体験。

魑魅魍魎の集まり

あんなわかりやすく生霊飛ばすオンナ初めて見た。

 

 

本音と建前が違うオンナってマジ怖い。

優しい人当たりと、中身の般若具合が違いすぎて

マジ、こえー。

ちびる~~~~

 

いや、あのね。

この際、稲荷系だろうが般若だろうが

本音と建前が大差なければ良いのよ

 

自分の真意はこれであるという自覚

それがあれば全然問題無いと思うんですよ。

 

 

ましてや、そこを目指してるなら楽しいよね。

こうゆう人々ね

 

f:id:e7smilemi:20171203210205j:plain

 

 

どっちと仲良くしたいかったらコッチだよ

コッチ(笑)

生霊は燃やす尽くせ(真顔)

幸秋ちゃ~ん・お写真使わせていただいたわ~^^

 

 

とりあえず

もう絶対行かない(真顔)

 

 

こうゆうところに行くと

 

 

本物とか偽者とか

見えるとか見えないとか

何が憑いてるとか、

もう、マジで、どうでも良い。

 

自分が心地良いか

心地悪いか

気分良いか悪いか

それだけで良いと思う。

 

f:id:e7smilemi:20170926213153j:plain

ほ~~~~

 

MARUは占い師で

妖精さんなので

あちらの世界も大好きです。

 

 

心理学・脳科学量子力学も学んでいるし

理論理屈も大好きです。

そんな知人もそこそこ居ます。

 

不動産もやってるし、

2児の母でもあるので、

そんな友人もそこそこ居ます。

 

スピリチュアルな世界の人たちは見えてるもの

心理学者に言わせると「妄想」

脳科学で言うと「ビジュアルタイプ・イメージ」

量子力学でいうと「最先端」

 

高校のPTAで言ったらドン引きの対象(笑)

 

本当にさ

在る意味どうでも良いことなんだと思う。

 

魑魅魍魎なキレイどころも

PTAのお母さんも

目指すところはみんな大差ないもの。

 

f:id:e7smilemi:20171203210951j:plain

 

結局

「自分が幸せか?」ってことに尽きる

「自分が楽しいか」ってこと

 

実も蓋も無いけど(大爆笑)

でも、そうゆうことだし

それだと思う。

 

 

一番に大事にすべきなのは

「自分の感覚」なのだという確信を持って帰ってきた。

 

その意味では行ってよかったと思う。

 

 

 

f:id:e7smilemi:20170316001749j:plain


 

 

魑魅魍魎もPTAのお母さんも

「自分の感覚」は大事にしたほうが良いと思うのよ。

「今、生きてる人間である」っていうことだよね。

 

 

「自分の感覚」≒「今生きてる人間」の意識が薄いと

生霊飛びやすくなるし(大爆笑)

 

あのお姉さんマジで飛ばしてたし・・・

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

 

あんなに、キラキラ・ドロドロしてなくて良いから

「自分の快・不快」をね

「自分の感じた感覚」をね

大事にしたいなあ・・・って思ったよ

 

 

 

自分の動く力

自分の感覚

知恵

生きてきた経験

他力の活用

人の手

 

その上で

自分を信じて「動く」。

欲しい結果に向けた「行動」。

 

 

よく言わせてもらうんだけど

白馬の王子様はベットの脇まで迎えに来ないんだよね。

 

ってか、ベットの脇まで迎えに来たら怖いでしょ?

不法侵入者かよって話だよ。

 

いまどき馬に乗ってきたらそれこそドン引きだっつーの。

 

お金だって足は生えていないし

ご飯だってスイッチ入れないと炊けないし

 

神風はそうそう吹かない。

イヤ、吹く場合ももちろん在るけど

(あるんかいっ)

 

願って、

夢見て、

霊能力者や神様に

お願いしてもらっただけじゃダメね

 

現実的に動く、言う。

 

 

動くにもいろいろあるし

「自分で」動くか

「他人に」動いてもらうかは

お好きな方で良いと思うよ。

 

 

 

マインドブロックとかっても言うけどさ

 

自分が成功できないのは○○のせい、、、

自分が結婚できないのは○○のせい、、、

自分がお金持てないのは○○のせい、、、

 

 

同じ意識のままだと変われないから

「あちら」側のチカラを借りるのは良いと思う。

 

そのためにあるのが

「儀式」やパワースポット」だよね

 

「お祓い」

「ご祈願」

「ご祈祷」

 

 

「お札」書いてもらったり

護摩炊き」してもらったり

「霊山」に登ったり

 

だけど

結局は自分。

自分の感覚でYesなのかNoなのか

 

いちいちお金払って聞くくらいなら

砂浜を裸足で歩いた方が良い気がする

自分の感覚をつかむ事の方が

良い方法だと思うんだよね。 

 

 

知識や勉強

「自分の知っている枠組みの中」では

頭打ちに決まってるよね。

 

だって、今までやってきた結果が

「今」なんだもの。

 

自分が怖いと思うことをやると良いっていうのは

そうゆうことだと思うのよね。

 

 

 

■占い師MARU プロフィール (Nakai Emi(なかいえみ))

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/emi.nakamaru.9

HP https://otomata.jimdo.com/

 

〈略歴〉

1969年神奈川県生まれ、

子ども二人ネコ6匹を食わせる大黒柱で14年目に突入。

本家では「伏見稲荷分社」を祀る

機能不全家庭で育った虐待サバイバー。

人の顔と名前がさっぱり覚えられない国に住んでいて、

3回会っても「はじめまして」はざら(大笑)

される虐待・水商売・新興宗教支部長・DV・離婚・する虐待を経験してきて

現在は親子関係改善カウンセラー 占い師。

不動産・リフォーム「住まいと心を整える㈱お家カフェスタイル」の取締役。

 

占い師 MARU

神奈川県大和市

メール ototama1226★gmail.com