理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

今年は自分の感覚に沿って生きよう~付き合いや~めた、でOKですよ^^

先日うっかりメンタルが奈落のソコまで落ち込み

「死にたい」とか言い出した鑑定師MARUです。

 

知り合いのお葬式に行ったというのも在りますが、

それにしても

非常に精神的被害をこうむる出来事が

いくつか勃発しまして・・・・。

 

詳しいことはただの愚痴っぽいので割愛しますが

やっぱり今年は

「自分の感覚をもっとちゃんと使おう」

思った次第でございます。

 

 

ほやああとのんびりしたい・・・

ってか、鍋で煮られとるやんかっ

地獄の釜茹でかっ

それとも適温なのか!?(笑)(娘画) 

f:id:e7smilemi:20171225174217j:plain

 

量子学的に考えると

「この世のすべては波動」を放っています

 

それ独自の響きを持っているということ

もちろん人間も波動を持っているので

双方の波動によって

「なんか一緒に居てラク」や

「なんか居心地悪い」を感じます

 

魂の響きってカンジ

 

どちらが良い悪いでなくて

単に「合うか合わない」の方が多いです。

 

どうやって判断するのかといったら、

自分の中の声に耳をすます・・・。

 

自分の中の小さな「違和感」を

損得勘定で無視しない。

といったところでしょうね。

 

昨年からこっち

「損得勘定」で

「自分の中の違和感」を無視し続けた結果

非常に疲れる出来事が多発しました(苦笑)

 

小さなストレスの蓄積

それもあっての「奈落のソコメンタル」・・・

 

久々に

小さく丸くなって泣きながら寝た(苦笑)

「死にたい」とか言い出した(苦笑)

一人ぼっちの小さいころと何にも変わってない

そんな気分で泣きながら寝た。

 

3・4年前だと随分引きずったんですが、

朝起きて娘に笑い飛ばされたら、

そうか~そんな気分になりたかっただけだ~~って

思いました。

復活早い。てへ

 

え!?そんなこと娘さんに言うの!?って言われましたが

言いますよ。

泣きついたりもするし(当たり前)

うちは子供達の方が人間出来てますから

真面目にいろいろ相談したりします(真顔)

 

 

去年もやっぱりあんなこんなで「死にたい」心境に陥りまして。

e7smilemi.hatenablog.com

この時は息子に泣きついた、

というか・・・

「もうやだ~お母さん 死にたい~~うえええええんん」

とお菓子を買ってもらえない子供のように

床で大の字になりジタバタ泣きました(大笑)

 

観察してみるに

そうやら、マヤ暦の新年(Kin1)前後に

こういった「大幅な揺り戻し」的な

感情の大揺れがありますね。

 

そしてわたしの娘と息子は

マジでネ申!!でございます(真顔)

f:id:e7smilemi:20180212121311j:plain

~~~~~~~~~~~~~~

 心理学の勉強を続けていくとですね。

私の母はガチのパーソナリティ障害、ボーダー

と言われるものにぴったり当てはまります。

 

スピ系、霊的に考えると

俗に言う「狐憑き」です。

 

でも、こうゆう人多いよ。

「こうゆう傾向の高い女性」多い。

なんかの因果でしょうかねえ・・・。

 

知り合いのカウンセラーが

狐憑きでも祓い、浄化しながらやりますから」って言ってたんで

ご家族でお困りの方はお声賭けくださいまし。

ご紹介します。

ただし、友達とか、会社の人とかは無理です。

そもそも離れれば済む人は離れておけばいいですし、

自覚無きこの手の人は他人に言われてもカウンセリングには来ません。

こうゆう人は基本

「自分は一流アピール」もしくは「卑下慢」する傾向が高い。(当社調べ)

男性の場合だと「使えるとこと使えないとこ」の差が激しくて

「昔の、本当か嘘かわからない自慢」が多く

発達障がいとの見分けが微妙です。(当社調べ)

どっちも「あなた達とは違うの」アピール度が高いので

「自慢出来るもの」を持っていなかったり

歳をとって「自慢」することが無くなってくると女性なら子宮系の病気、

男性なら原因不明の頭痛や体調不良とか起こしがちですね。

 

 

パーソナリティ障害、ボーダー、狐憑きって何?はこちら。

e7smilemi.hatenablog.com

 

恐ろしいことに、

このパーソナリティ障がい、ボーダー

狐憑き・○○憑きには

世間の正論やマニュアルは一切通じません

 

自分の行いは全て正しい

・・・上手くいかないのは誰かの、何かのせい

 

聞き入れない相手を非難し、

自分を優位にしたがる

 

もしくは

相手を悪者にし

自分を被害者にしたがる。

 

しかも記憶の差し替えが上手です。

「自分優位・自分偉いの記憶」に差し替えるので

傍で聞いてても気分悪いし

ちょっと、イライラします(笑) 

 

f:id:e7smilemi:20180212124335j:plain

これくらい言ってやりたい、

けど言わない心の優しいわたし・・(笑)

 

 

例えばこれを「引き寄せの法則」や

「波動の法則」に当てはめると

自分も「そうゆう人」になるわけですよね・・・。

 

それ、違うから。

 

まあね、

記憶を都合よくすり替えるのはオンナの特権だから 

わたしも良くやるけどもぉ・・・

 

違いは自覚の在る無しと量だよ(苦笑)

 

お前の記憶どこからどこまで差し替えとんじゃ!!

むきーーってなるもんな。

 

ことに

自分の母親・近しい身内の場合

こちら側の成長や学びとは一線を画すと考えないと

 

自滅します。

自滅です

自滅。

今回のMARUの「もう 死にたい」ってヤツです。

 

自分が悪い

私が出来ない

私なんて居ないほうが良い

そうゆう「心境・感情」にさせてくれますが

それは「自分」とは関係の無いことの方が多い。 

 

どちらかといえば

本人が背負った一族的なカルマや

本人の業の部類です。

 

考え方としては

「この親を選んで生まれてきたのも自分」であり

「何かを気付かせてくれるための出来事」かもしれない

そこに思いを馳せるべきですね。

 

そもそもパーソナリティ障がいや狐憑きを相手にするのは

「平常心」

「冷静さ」

「公平さ」

を保つ訓練には最適です。

 

でもコレ、

マジ、訓練だから(大苦笑)

 

なんで毎日毎日訓練してるんだろう。

しかも、外側にもなんで居るのかしら、わたし・・・。

「この出来事から何を学ぶのか」なんて

ず~~~と言ってらんねえっつ~~の

 

ありがと!!

ナンカ勉強になった!

じゃ、さよなら!

すれば良いと思うわ。

 

 

女性はこうゆう部類の人と

無理に付き合わないほうが良いとMARUは思う。

 

受け入れ、包容するエネルギーなので

かなり、疲労します。

 

こちらが喰われる、といったカンジね。

 

今回はかなり、「喰われた」カンジです。

泣いて転げ回らないだけ去年より成長してるけども(爆笑)

 

 

「この人と話しているとなんだかモヤモヤしてくる」

 

「この人は、そんなつもりは無いみたいだけど

自分の愚痴や泣き言を言ってきてとても疲れる」

 

「自慢話ばかりで返答に困る」

 

自分の中に小さな違和感が起る人と

無理にお付き合いをする必要は無いんです

 

「いまの自分の感覚」で付き合う人を選んで良い。

 

自分の心地よさを「邪魔」するような人間関係は

今年は手放していくようにしていきましょう。

 

判断基準は「自分」の中にあります。

「ちょっとした違和感」ってやつです。

「自分」の感覚を信じましょうね^^

 

 

f:id:e7smilemi:20171229174531j:plain

 

 

人生の方向性を見定める古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定

https://otomata.jimdo.com/

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

誰もが持っている「誕生日」と「お名前」には

使命や人生の道筋が秘められています。

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円

☆相性  10000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

音魂(オトタマ)職業診断はこちら

お名前とお誕生日のエネルギー

そして「今まで培ってきた資質」から

あなたのセラピストとしての適正を診断します。

全国区で500名以上のセラピストを生み出した

真実を見極める70の質問。

対面もしくはスカイプ 2~3時間 35000円

 

http://kokucheese.com/event/index/488060/