理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

波動の「高い」「低い」にこだわる人は・・・

波動の「高い」「低い」にこだわる人は

実は「低い波動の自分」を見ないフリしているだけです.

本当に高い人はそんなことどうでもいいことなので(爆笑)

 

上手くいってるいってないを言いたがるのも同じ

本当に上手く行ってる人は

そんなこといちいち言わなくても良いんですよね。

 

ジャッジしたがるのも、

悪口を言いたがるのも

自慢したがるのも

私が私がって言いたがるのも

「所詮そんな程度」の人(笑)

 

こんばんは

夜の鑑定師MARUです。

 

夜の鑑定・・・?

なんかいやらしい(笑)

 

さてさて、

スピリチュアルの罠??というか

良くありがちな表現に

 

「波動が低い人と一緒にいるのが嫌だ」とか

「波動が低い人はこの講座にこれない」とか

「正しければ上手く廻っていく」とか

聞きますけど・・・・

 

ヘイヘイ

何様ですかアナタ???

 

そもそもなんだけど

「自分は波動が高いって」って言っちゃうのが

残念というか

 

「正しければ上手くまわる」で

自分を正当化してる感がしんどそうって言うか

 

うざあああああって言うか・・(大爆笑)

 

 

f:id:e7smilemi:20180223233239j:plain

 

自分もその低い波動に

共鳴するものを持っているから

見えてるし、言いたくなるのよね。

 

実は不安だから、

「出来てないことを悟られたくないから」

まわりに「上手く行ってる」って

言いたくなるのよね。

 

そんなふうにイッチャッテルアナタは

自分も「低い」ですよ。

そして「不安」でいっぱいです。

 

自覚が無いだけで。

 

もしくは

低い自分、上手くいかないかもな自分を

「必死になって隠してます」ね。

 

だから、

言わずにはおれないし、

ギャンギャン噛み付いたりする。

 

「弱い犬ほど良く吠える」ってやつなんだよね。

 

こうゆう犬(友人の愛犬ジャック)は吠えません。

 

f:id:e7smilemi:20180223233414j:plain

 

 

あ、参考までにね

「邪気」とか「低い波動」とか。

わかる人は「なんとなく」わかります。

共鳴はしなくてもわかる。

 

「なんとなくの違和感」とか

「なんかいやな気分になる」がこれです。

わかる人はその感覚を信じていけばいいと思う。

 

 

言葉ってね

自分も他人も楽しむために使う

より良くなるために使う

もっと楽しくなるために使う

それが本当の使いみち。

 

でね 

波動云々とか

上手く行ってる行ってないって

局は単なるエネルギー的な話。

 

自分のエネルギーの向きがどっちを向いているかという話だし

どんなエネルギーで現象を見ているかという話だけ

 

 

自分で向けた先にエネルギーが向くし

自分で向けた先のエネルギーに進んで行くと考えれば

 

ああ、良かったね

おめでとう、またね・・って

 

f:id:e7smilemi:20180218211113j:plain

 

低い波動には

自分の中の低い部分が共振します。

 

つまり、

自分の中の「邪気」や「低い波動」が

共鳴しちゃって、

人間が出来てない人は

言わずにおれなくなっちゃうわけよね。

 

「私は波動が高いから」なんて言ってませんか?

痛いよ、それ。

 

「流れに乗ってるから上手く行ってます」とか

自分でくっそアピールしちゃってない??

うざいよ、マジで。

 

 

似てるパターンでね

「低いのが嫌だから高いところへ行く」

なんてやりだすと

自分の価値が高まったと思いがちです。

 

これ、5年位前の自分ですけど(大苦笑)

 

すごいコンサルに行っちゃったとか

神社巡りが趣味の人とかね。

 

今度はやんわりと人を見下したり、

救おうとか

癒そうとか

導こうとし始めるんです。

 

わたしが先を歩いてるんだから、やらなくちゃって

 

マジで大きなお世話。

ってか、

まず自分を救いなさいよ

 

大丈夫な人はドコに居ても大丈夫。

変わらない自分で居られます。

 

前も言ったけど。

 

渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で

心底幸せをかみ締められることのほうが

パワースポットで瞑想して言い気持ちになるよりも

地に足が着いてると思う

 

 

特別な場所や旅行先って

しょせん「非日常」なんですよ。

 

護摩炊きなんて、超非日常ですよ

家でする人居ないしな!!

 

f:id:e7smilemi:20180209195412j:plain

 

確かにそれが効果的な場合もありますけど

日常の中で地に足を付ける。

客観的に見れる。

前進しようと思える。

そのことの方が大事だと思います。

 

そして日本人は

それが出来るDNAを持っているはず。

 

特別でなくて良いんです。

八百万

たくさんの神様が居るように

人の幸せもそれぞれなんですから。

 

 

f:id:e7smilemi:20180130182747j:plain

 

『私は波動が高いのよ

あなたももっと波動をあげなきゃダメよ』

『わたしは物事が上手く廻っているから大丈夫なのよ』

とか言っているのは顔は地味でも

属性はキラキラスピリチュアルです。

 

 

ああ、マジでうざい。

しかも、自分で気付いてないところが

超うざい。

 

その裏側に何が隠れてるのかってさあ

相手へのコントロール欲求や

自己否定感の裏返しから起こる過剰なプライド

認めて欲しいという自己否定感などが

隠れているわけなんですよ。

 

劣等感は優越感を求めて行動しがちだし

孤独感を埋めたい人は「皆で」やりたがる傾向が高いです

 

 

あとね、

こちらの話に全て自分の話題をかぶせてくる人

居るでしょ?

 

こちらは普通に話してるんだけど

いつの間にか自分の話をかぶせてる人。

しかも、自分のことではなかったりして

意味不明に張り合う人(苦笑)

 

ホント疲れるよね。

 

こうゆう人はやっぱり

エネルギーバンパイアと思っていいと思いますよ。

 

自分の埋められないものを

無意識に周りから「奪おう」としている。

 

周りのことにまで意識が向かないんだよね。

だって、「足りない」自覚が無いんだもの。

「自分が一番すごい人」なんだものねえ・・・

 

MARUもね

人生全般で痛い目見てるので

今年はこうゆう人は

人生の中から消えていただきます。

 

付き合ってると

「お金にも身にもならない」仕事が増える増える(爆)

 

 

 

もう、今年はがち稼がんとね。

子どもらの進学もあるし、

キラキラきれいごとでなくお金かかるのでね。

 

でも、本当に

八百万でね

たくさんの神様が居るように

人の感覚もそれぞれなんですから

「こりゃアカン」って人には

消えてもらって良いんですよ。

 

時間と精神力の浪費ですからね。

 

f:id:e7smilemi:20180223234427j:plain

 

メルマガをしています。

こちらでは「縄文言霊・音魂鑑定」についてや

一文字一文字の言霊的な意味などをお伝えしています。

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

http://melma.com/backnumber_200547/

 

是非ご覧くださいませ^^

 

 

人生の方向性を見定める縄文言霊・音魂(オトタマ)鑑定

https://otomata.jimdo.com/

 

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円

☆相性  10000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

しばらくお休み予定ですので、この機会に是非。

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/