理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

縄文言霊・音魂鑑定師MARU(ナカイエミ)のプロフィール(黒歴史とも言う)

最近お尻合った・・・もといお知りになった

セラピスト・ヒーラーさん達に

ぴょっこり読んで心配されたり

 

どこで、どんな勉強したんですか!?と聞かれて、 

人間なのでそりゃいろいろ経験してるし学んでますで

お茶を濁してるんですが

 

逐一説明するよりも

一つ書いておけばいいのではないか?

そんなプロフィール企画です(笑)

 

縄文言霊・音魂鑑定師MARU(ナカイエミ)のプロフィール・・・

ええ、黒歴史満載です。

ブラックエンジェル・・・

夕刻のゴジップネタ感覚で是非お楽しみくださいまし。

 

鑑定書が新しくなりました^^

f:id:e7smilemi:20180715170830j:plain

さて、

人は「発する言葉」にエネルギーを宿します。

 

その発する言葉は

人を不快にさせることも

成長を促すことも

人を楽しくさせることも出来るすぐれもの 

 

 

大事なことは他人だけでは無く

自分も、ということです。

 

つまり 

自分の発する言葉は

自分を不快にさせることも出来るし

自分を成長させることも出来るし

自分を楽しくさせることも出来る。

 

「どんな言葉をどんな状態で発するか」は

「自分はどんなエネルギーで生きるか」ということ。

 

「どんな人生だったか」は

「どんな言葉をどんな状態で使っていたか」と言うこと

 

「不幸な出来事」と呼ばれる出来事は

そんな「エネルギー状態に目を向けていた現象」なだけです。

 

一見すると「ゴジップ不幸ネタ」は

この「今」にたどり着くためには

どうしても必要だった「人生のカリキュラム」。

 

人生には一つも無駄が無いってこうゆうことですね。

 

f:id:e7smilemi:20170918210839j:plain

いや・・・

だからやり直さなくて良いし、

無い胸張って生きてて良いってことですよ。
 

 

そんなわけで・・・・

「鑑定師MARU」はこんな人生を歩んできました。

 

1969年生まれ 神奈川県在住

バツイチ子ども二人に猫6匹のシングルマザー

要介護の妖怪・・もとい母親と同居。

稲荷系女子ですwww

 

「母親」の発する言葉の影響をもろに受けて

人生の前半は生き辛さの塊のように過ごしました。

 

どうしようもない子どもだ、

何度言ってもわからない、

産まなきゃ良かった、

居る価値のない、とかね。

 

これをぎゃんぎゃん騒いだり、暴れながらするんですから

まあ、客観的に「虐待」って言ってもいいと思ってます。

 

こういった

嬉しくない言葉の数々に支配されると

「自分は価値の無い人間だ」と思い込みます。

 

自己肯定感が低く、

コミュニケーションに難があり、

どこにいても孤独感のあるイヤミな人。

 

自己卑下、他人の批判しか出来ない

そんなエネルギーのそんな人間に育ちますよね。

 

f:id:e7smilemi:20170924180344j:plain

ほんまにおバカで愉快な黒歴史(大笑)

 

高校デビュー 

バイセクシャルとの交際、中絶

水商売や不特定多数との交際、不倫。

 

ちょっと書けないものの転売とかもしたこともある。

 

サンバダンサーや

ちょっと大きな舞台に準主役で立ったこともあります。

 

でも、この「言葉のエネルギー」「言葉の役割」を

全然わかっていなかったので

自己肯定感なんてこれっぽっちも育ちません。

 

そして

1996年には新興宗教にハマリマシタ。

 

これ、ホント。

「はまる」ってぴったりの言葉よ!

今考えると頭おかしい・・・ww

今はすっぱり縁は切れています。

 

でも当時の「自分」は

「自信の無い」世界に生きているので

「何か」に依存して生きようとしたんです。

 

支部長職、借金。

そこで知り合った人と結婚。

妊娠を期に脱退。

 

その後、夫は酒乱のDVになり

自分は子どもに虐待をしてしまうように・・。

 

あれだけ「あんた、バカ!?」って

エネルギーを丸出しにしてたら

お酒飲んで暴れたくもなると思う。

 

ほんと、今なら良くわかる!

悪いことしちゃったね・・。

 

 

人は「自分の言葉に出来る」世界に生きているのだという

自分の言葉に出来る以外の世界は

「経験するしか身につかないのだ」という

良い経験をしましたね。

 

2002年に離婚して

再就職しつつ借金を返しつつ「貧乏」を体験しました。

母子三人の朝ごはんが100均のクラッカーとか(苦笑)

 

もうこれも良い経験ですかね。

 

それだって、周りの人に本当に支えられました。

ありがとう、ありがとう。

「人の優しさ」って本当にありがたいね。

 

その中でも娘のいじめや二人とも不登校したり。

(もう改善してるから心配ご無用)

しかし、あの暴言や暴力やすげえ貧乏の中で

良く子どもらグレなかったよなあ。

マジで感心する

 

f:id:e7smilemi:20171229173545j:plain

父がマメに見てくれたからというのはある。

お父さんありがとう。

 

父が亡くなってからの

妖怪「狐憑き≒パーソナリティ障がい」な母親との関係は超苦労ね。

 

この人は今でも「妖怪狐憑き≒パーソナリティ障がい」で

最近では時々5歳児のような癇癪も起こすけど

 

こちら側が相当変わったので、

今はものすごく楽になった。

というよりもコレもネタですねネタ。

 

どんな相手でも冷静でいるを養うための訓練とか

狐憑きの研究対象とか・・・??

まあ、ある意味ありがたい・・・。

まさに「在り難い」存在ですわな。

おかーさんありがとー(苦笑)

 

 

まあね、これは、意識の向け先、言葉の違い。

どこから、ドコを見ていくか、の

目線の違いを理解できたわけでもあるんですが

一人ではなかなか気付けないよね(苦笑)

 

f:id:e7smilemi:20180226170235j:plain


2007年?(2006年??)くらいから小さなSNSのコミュニティで

(今はもう無くなっちゃったけど)

シングルマザーとか

離婚しそうとか

子どもを可愛く思えないとか

嫁姑問題の お悩みとか

無料で相談を受けるようになったんです。

 

 

2012年に人生のメンターと出逢い

心理学、NLP脳科学、ヒーリングなどを学び、

メンターの経営塾を卒業して

ちょっと自分て案外良いかもって思えるようになりまして・・

 

2013年からカウンセラーとレンタルルームとで

地味に活動を始めます。

 

シングルマザー、子育てに悩む母親へのカウンセリングや

メンターの経営塾でのカウンセリングサポート。

 

その人がどんな言葉を使い

どんなエネルギーで生きているのか。

 

見てきた人数は

1000人は越えてると思う。

 

2016年に住まいと心を整える㈱お家カフェスタイル取締役に。

都内の不動産、招致イベント、小さな企画運営なんかをやってます。

 

この年に母親が重篤で倒れて緊急入院。

妖怪の母親の延命や治療の対応、転院・・・。

 

この年に出会ったのが「縄文古代文字」

この「古代文字」

すごくエネルギーがありましてですね。

 

「音」のエネルギーをものすごく感じたんです。

 

そして、

自分が発する言葉は人生に大きな影響を与えてるんだ

それだけのエネルギーが「言葉」にはある。

というところにたどり着いたんですね。

 

「縄文言霊・音魂鑑定」は

先人たちや経験から学びつつ、出来上がった

オリジナルお名前鑑定法であり

オリジナル「言霊学」です。

 

 

f:id:e7smilemi:20171203193840j:plain

 

ホツマツタエ・フトマニを学んでらっしゃる方々が

混同されると申し訳ないので書いておきますが

「縄文言霊・音魂鑑定」「縄文言霊学」は

「音のエネルギー」「言葉の使い方」

「言葉を発する本人の在り方」に重点を置いたもので

「ホツマツタエ」の学びや世界観とは一線を画しています。

 

ホツマツタヱを学びたい方はご紹介いたしますので

ご連絡くださいね。

 

 

とは言え

「人がどう生きる」を考えていくと

「神」や「宇宙」や「アカシックレコード

「大いなる何か」に繋がるのと同じで

 

「日本語の音・エネルギー」を考えた時

大和言葉」はとても関わり深いものです

 

まあ、「ホツマツタヱ」とは近いような遠いような??

 

例えて言うなら

妻のお兄さんのお嫁さんのお父さんくらい?

あれ?これ他人じゃね?(大爆笑)

まあ、人間としては同じだよね。

フトマニは遠い遠いとおおおおおいご先祖様的な??

 

古代文字って形がかわいいでしょ?

自分の名前を書くとこれまたすっごく可愛いのよ^^

f:id:e7smilemi:20180504153652j:plain

 

もっとデフォルメして「ヲシテちゃん」とか

ヲシテ文字50音の

ゆるきゃら作るくらいの勢いでいいのではないかと。

 

 その節は是非我が愛娘にご依頼をば・・・(笑)

↓娘作

f:id:e7smilemi:20171225174217j:plain

 

 

そしてね

ご自分の「お名前」が一番の言霊なんですよ。

 

自分のお名前を大事にすることで

人生が本当に開けてくる。

これを皆さんにも是非体験して欲しいですね。

 

~~~~~~~~~~~

メルマガをしています

 

ステップメールもご登録いただけると嬉しいです!

「自分の生まれた意味を思い出そう!~お名前に隠されたあなたの使命!」

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

是非ご覧くださいませ^^

 ~~~~~~~~~~

 

わたしの 「エミ」だと

「見えない流れを読む」という意味と

「自由人」のエネルギーがあるんですね。

 

音のエネルギーの使い方

日本語って奥が深いですよ。

本当に「言霊の幸ふ国」だと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~

「縄文言霊・音魂(オトタマ)お名前鑑定」

 

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

使命や人生の道筋が秘められています。

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

肩書きや学歴に弱い方向けの

資格や学びの数々やネタ

 

ようするに

胡散臭さがぬぐえない方々向けに

MARUはちゃんと勉強してるんだよアピール!(笑)

 

本家ではなんちゃって「稲荷」を祀る稲荷系女子です。

もう中身は居ないっぽいけども・・

(どこに行っちゃってるのかそのほうが怖いwww)

 

稲荷系「女子」なので龍神系の「男子」はわかる

というか、龍神系の人に可愛がってもらえますwww

 

稲荷系は同じ匂いがするんのでなんとなくわかる

 

自分が良くないモノに憑かれやすいこともあって、

「良くないモノ」が憑いてる人も良くわかります。

私が祓えない時は祓える人をご紹介します。

 

f:id:e7smilemi:20180402162206j:plain

 

人間世界のお免状のある資格

・基礎DNAシーターヒーリングプラクティショナー

・全米NLP協会公認プラクティショナー

・全日NLP協会公認プラクティショナー

・LABプロファイル認定プラクティショナー

・メンタルカウンセラー(交流分析)110927

・CFCJ正会員(セカンドステップ)  

・心理アドバイザー

・食育アドバイザーNo-110288   

・幸せを広げる人材を生み出すカウンセリング講座基礎

・魂の成長を促すタロット講座~初・中級~

・遺品整理アドバイザー

・認定子育てアドバイザー

マザーズコーチ   

・調理師

・「私のトリセツ」マスター講師

 

お免状は無いけど学んでいる&出来るもの

・マヤ暦・古代&現代

・マスターTAW

・統一場心理学

・レイキヒーリング

・ヴォイスヒーリング

・骨盤ヒーリング

・胃上げヒーリング

脳科学

量子力学

カバラ数秘

 ・前世療法

催眠療法

 

f:id:e7smilemi:20180402162137j:plain