理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

稲荷系女子が嫁に行くならやっぱり龍神系男子でしょう。

すっかりご無沙汰してしまってます。

縄文言霊・音魂鑑定お名前鑑定師MARUです

 

さて、先週末24・25日で

琵琶湖畔・滋賀県高島市 

古代文字史跡を巡るツアーに行って来ました。

 

滋賀県高島市 古代文字史跡をめぐる旅

次回は9月末に開催されるそうですので

興味のある方は是非ご参加くださいね。

 

私的には今回はダメな場所がありました。

稲荷系女子NG!みたいな(苦笑)

 

これは自分と合う合わない

相性の問題なので

「その場所」が良くないということでは無いですよ。

 

人間だって相性ってあるでしょ?

 

猿と犬がなんか仲良く出来ないってのと同じレベル。

 

なんか、イヤ。

なんか、ダメ。

 

まあ、でも、憑き易い人は行かないほうが良い場所っつうか・・。

なんでも神社なら良いって話じゃないんだな、

と今回身に染みましたね。

 

f:id:e7smilemi:20180402160833j:plain

熊だって食べ物があれば人里にまで下りて来ないのよ 

 

でね、

古くから在るものや自然界には

「それ」を司っているエネルギーって言うのがあります。

 

京都の稲荷山には使役のお狐様や竜神

鞍馬には鞍馬天狗という神様?妖怪?

品川から通る東海道にもやっぱりエネルギーの流れがあるし。

 

大きなエネルギーから小さなエネルギー

それを龍脈と呼んだりパワースポットというのだと思う

「その物」の持つエネルギーから、

「後付の想念」まで

エネルギーといってもいろいろです。

 

 

 

たぶんそれらは私たちの生活の中

私たちのミクロの細胞の中でも息づくエネルギーに感応する

 

一人一人の持っているエネルギー

守ってくれている自然界のエネルギー

 

だから、合う合わないがあって当然。

 

 

古くから在るものや自然界で「それ」を司るエネルギー

 

頼り過ぎるとよくないけれど、

守ってくれてありがとうとか

そんな気持ちは大事よね。

 

でもって、相性も大事

 

あ、コレあかんヤツ。と思ったら

それは「あかんヤツ」なのよ。

 

 

前にもどこかで書いたけど

自然の中のエネルギーを使いこなすには

こちら側の修行も必要です。

 

ってか、必須。

 

自分の内側が現れている場合もあるし

人知の及ばない災厄だったりする場合もある

それでも、他人のせいにしないこと。

そんな修行かなあ(苦笑)

 

ものすごく大きな「愛」に気付くための修行

 

そんな修行をしている人は

古くから在るものや自然界には

「それ」を司るエネルギー

自然のエネルギーにも愛されるよね。

 

 

以前書いたこちら↓

e7smilemi.hatenablog.com

 

 日本的エネルギーが好評だったので、

もうちょっとくわしく書いてみますね。

 

 

日本の使役系のエネルギーを大きく分けると

龍神系、天狗系、弁天(巫女)系、稲荷系の4つと言われます。

 

エネルギー性

まあ、性格分類ともいえるけど。

 

あ、そしてね、コレって「自己申告」ですからね!(笑)

わたし「○○系だ!」って思ったのならそれです!

 

 

f:id:e7smilemi:20180402162137j:plain

龍神系 水のエネルギー

 

・・決断力があり、物事を素早く理解し、

行動に移すので、人から慕われやすく、

面倒見がいいリーダータイプ。

 

雨男、雨女と言われる人は龍神系かも。

 

案外頑固で白黒ハッキリつけたがる性格。

いらち、せっかちなタイプ。

 

エネルギーが強く、朗らか、存在感がある。

どこにいても一目置かれる存在で、

いつの間にか担ぎ上げられているタイプ。

 

強力な浄化能力を内蔵しているので、

龍神系の人がグループにいると、

本人の自覚無くその場が祓われたりしちゃいます。

 

海、湖、川など水辺がラッキーポイント

 

 

★天狗系 風のエネルギー

 

・・マイペースで芸術家肌。

バイタリティや度胸もあり、どんなことでも気力で乗り越える。

強い信念を持っているため頑固。

 

とてもカンが強いので、人を見抜く才能も高いけれど

思い込みも押しつけも強い。

 

プレッシャーには強いタイプ。

ここぞというときに瞬発力のある動きをして体力もあります。

人の意見にはまどわされない。

人を引き込む能力に長けています。

 

自分の自慢話が好きで人の意見をきかない一面も。

傲慢、オレ様・女王様気質。

 

風を感じる山、山登りなどがオススメ。

 

 

 

★弁天(巫女)系 火のエネルギー

 

・・気配り上手で思いやりがあり、

バランス感覚に優れている

 

人前や人の上に立つというよりは、

人のサポート、縁の下の力持ちタイプ。

努力家で細やかな心つかいができ頭脳明晰。

「美しさ」「美しい所作や言葉」などにもこだわりがある。

 

全体的にのんびりしていて

現世離れしているカンジもある。

 

歌ったり、踊ったりという音楽や芸能に秀でています。

イヤなことがあると根に持つタイプ。

 

弁天系の人は、美しい絵を見たり書いたり、

美しい音楽を奏でたり聴いたりで自分を調整できます。

 

 

f:id:e7smilemi:20180402162206j:plain

 

★稲荷系 土のエネルギー

 

・・楽観的で、好奇心が旺盛、色々なことに手を出す。

取り組みだすと意外とすんなり習得。

イタズラや悪のりが好きで、おっちょこちょいのお調子者。

 

お金にあんまり困らない人が多い。

優柔不断で気が弱いところがあるけど

細かいところに手が届く器用な性格なので

リーダーのサポート、NO2に向いている。

 

はじめたことには意外と勤勉。

落ち着きがなく、飽きっぽい、ウソをつきやすい。

 

稲荷系の人は、野菜を育てたり、土に触れる、

アーシングで元気なエネルギーを保てます。

 

 

★タイプ別の相性診断

龍系×龍系 ○   

龍系×天狗系 ×

龍系×弁天系 △

龍系×稲荷系 ◎

 

天狗系×天狗系 ○

天狗系×弁天系 ◎

天狗系×稲荷系 △

 

弁天系×弁天系 ○

弁天系×稲荷系 ×

 

稲荷系×稲荷系 ○

 

 

f:id:e7smilemi:20170316001749j:plain

自分の話で申し訳ないけど

龍神系とは本当相性良いけど

弁天系の女子とは話がかみ合わないもの(笑)

 

稲荷系女子が嫁に行くならやっぱり龍神系(真顔)

龍神系女子は稲荷系男児だし

天狗系が嫁を娶るならやっぱり弁天系(真顔)

弁天系男子は天狗系女子よね 

 

 あ、これはあくまでも当社調べですから

反論異論はご自分のところでしてくださいね。

 

まあ、このエネルギー、一筋ってわけでもなく

MIXなのでね。

 

 

ミカエル⇒天使系とか

イシス⇒エジプト系とか

作れば出来ると思う。

 

結局はどんなエネルギーでもいいのよ

 

f:id:e7smilemi:20170503193445j:plain

 

大切なことはね、

自分の中の神性に敬意を表すことであって

相対した相手の中の神性に敬意を表すこと。

 

 

まあね、

コレにどうやって敬意を表せと?って人も居て

「ソレ」ってやっぱり

人生修行のプログラムなんだと思うの。

深い気付きの為のプログラム。

 

ま じ で(真顔)

 

 

 

 

★セラピスト適正診断シート体験会

 

生まれてから今までに出来上がった「資質」から

お仕事の「適性」を見つけましょう

 

「セラピスト適正診断シート」は、70個の質問に答えていくことで、

あなたの適正と課題を探していくもの。

 

何をしたらいいのか迷っている

そんな人に、メチャ向いている適性診断です!

 

「帰ってきた「セラピスト診断シート」」

正式なお申し込みは以下からお願いします

http://kokucheese.com/event/index/512805/

 

 

セラピスト診断シートで見えてくるものは

「生まれてから今までに出来上がった資質」

 

 

 縄文言霊・音魂鑑定で見えてくるものが

「生まれ持った使命や本来のエネルギー」になります

 

★今回はセラピスト診断シートのみの体験会です

 

4月13日(金曜日)10時半~約2時間(残席2)

 

4月14日(土曜日)10時半~約2時間(残席3)

 

各会4名まで  @5000円

 

お時間の合う方は是非ご体験ください。

 

 

こちらの講座は現在縄文言霊音魂お名前鑑定とセットで

35000円でマンツーマンでご対応させていただいています。

講座の中で詳しいお名前鑑定はいたしかねますのでご了承くださいね。

 

先に↓コッチを受けて当日持ってくるという手もある

まさに、今回だけの裏技ですね(笑)

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

 

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

 

☆個人  5500円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

4月中ごろからしばらくお休みしてリニューアル値上げ予定です

この機会に是非。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain

 

お仕事・コンサルのご相談はこちらへお願いします。

現状の把握と具体的な行動への後押しをします。

 

音魂(オトタマ)職業診断はこちら

「今まで培ってきた資質」と

「もって生まれた資質」から

あなたのセラピストとしての適正を診断します。

 

全国区で500名以上のセラピストを生み出した

真実を見極める70の質問。

対面もしくはスカイプ 

マンツーマンで 3時間前後 35000円

お名前鑑定書付き

 

http://kokucheese.com/event/index/488060/

 

 

占い師MARU プロフィール (Nakai Emi(なかいえみ))

フェイスブックhttps://www.facebook.com/emi.nakamaru.9

HP https://otomata.jimdo.com/

 

〈略歴〉

1969年神奈川県生まれ、

子ども二人ネコ4匹を食わせる大黒柱で15年目に突入。

本家では「伏見稲荷分社」を祀る「稲荷系女子」。

つまり、少々おっちょこちょい(笑)

 

キツネ憑きの機能不全家庭で育った虐待サバイバー。

される虐待・水商売・新興宗教支部長・DV・離婚・する虐待を経験してきて

現在は親子関係改善カウンセラー 占い師。

本業として不動産・リフォーム「住まいと心を整える㈱お家カフェスタイル」の取締役。

 

 桜は咲いてなかったけど、ここは良い所だった。

上まで行くと「善女龍王様」が祀られてるの。

酒波寺 | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!

f:id:e7smilemi:20180402163557j:plain