理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

夢の解釈もカードの読み解きも筋トレです、筋トレ!

ここ2日ほど続けてダーリンの夢を見ました。

 

だからナニ?って

いや、別に何てことも無いんですけど(笑)

 

縄文言霊・音魂お名前鑑定師MARUこと

「幸せに成る言霊遣い」ナカイエミです。

 

 

昨日は神社に行った夢で

・・・あの赤い鳥居は伏見稲荷に決まっている(断言)

 

今日は青い大きなトラックの助手席に乗って

お祭り会場に行くという夢で

 

なんか、どちらも縁起が良さそうですよね!

 

 

f:id:e7smilemi:20180318210146j:plain

 

さて、

夢は潜在意識を見ているとか

意識が宇宙へ行っているとか

アストラル界(霊界)で目にした映像だとか

脳の機能が記憶の整理中に映像として見えているとか

昼間のストレスの発散だとか

レム睡眠とノンレム睡眠の間とか・・・

 

スピリチュアルな解釈から

脳細胞の仕組み的解釈までいろいろあります

 

 

 

それでも、

「意識」はしていない状態で見えるモノ

 

「自分が意識する」以外のどこかからの情報です

 

 

ユングフロイトアドラーなどをはじめ、

心理学者、精神病医、精神分析学者たちも、

夢の研究をしています。

 

 

潜在意識を研究していたユングさんは

こんなことを言っています。

 

夢は潜在意識が提供してくれる知恵であり、

私たちの過った生活態度を指摘し、

足りないところを補ってくれるものであり、

また、時として、

潜在意識に潜んだままになっている

未知の自分を見せてくれることもある・・

 

 

わあ、夢すごい!!!

 

 

それは自分の心の声と捉えることもできるし、

神や守護霊や宇宙など外からのメッセージと捉えてもいいし

ストレス発散と捉えても

何でもあり!!!ってことよ。

 

 

問題は・・・

どう読み解くのか?ということ

 

いやあ・・本当にどう読み解きます??(笑)

 

私的には

「自分がハッピーなように読み解いたらいい」と思う。

 

 

夢見もカードも読み解きの基本は同じ。

 

「自分はどんな感じがしたか?」

「自分はどんな感じがするか?」

ということ。

 

頭や思考では無くね。

 

腹の声とか

子宮の声とか

「なんとなく」「直感にしたがう」って考えてもいい

 

音魂お名前鑑定も

カウンセリングも

カードや夢の読み解きと同じです。

 

頭や思考では無いところからのメッセージを言葉にする。

 

全体のキーワードや共通点を拾い上げて

くっつけたり

自分に合わせたり

占う人に合わせたりして

常識や現状はその後、

一番最後にくっつける(笑)

 

そうすると、アラ不思議。

全部がなんか良い夢だし、

引いたカードは全部応援してくれる良いカードに・・・

 

世の中に

「自分にとって不都合なことは滅多に起こらない」

というのを感じて行く良い方法だと思っています。

 

f:id:e7smilemi:20180402163557j:plain


 

例えば今回の「神社に行った夢」・・・

 

ダーリンと私の知り合いの霊能系男子と三人で赤い鳥居を越えて

山の上の社を目指すことになりました。

 

ところが

男子二人はあっという間に先に行っちゃう

いつもは車で連れてってくれるのに~と思いながら進む坂道

いつしかロッククライミング並みのガケに・・・

それでも意外にするっと登れてお手水のところにつきます。

 

沢山の人が居て先に進む道は3つに別れています。

わたしは右の道をすすんで拝殿に到着

左はガケで、

真ん中は嘘っこの本殿で何か変なものがあり

右の道が正解だったんですね。

 

先に進むとソレが良く見えるようになってます。

 

拝殿の左側の手前角(方角的には南西)で

ダーリンが待ってってくれます

そしてそこで、○○○をダーリンが見せてくれて・・・ 

 

 

さて、どう読みます??(笑)

 

まずは気になるキーワードの選出です。

 

ダーリンと霊能系男子

赤い鳥居

置いていかれる

いつもは連れて行ってくれるのに

自力で登る

正解の右側の道を選ぶ

南西の位置(裏鬼門)

 

 

f:id:e7smilemi:20180407174538j:plain


 

 

ダーリンは山伏なので山伏と考えると修行。

霊能力系の男子も水垢離などの修行をしてるので

共通点は修行と霊能力でしょう。

・・・自分の想像を越える何かもありそうですね。

 

赤い鳥居は普通の夢診断だと「運気低下」ですが

伏見稲荷系の女子には「赤い鳥居」は「吉」

「応援してくれている」

「良い方向に入っていける」。

 

置いていかれる、と言う事は

目指すレベルに自分が追いついていない、

自分はダメだ、と思っているということ

しかも進んでいくとガケ。

これは、この先「自分の修行」が始まるっぽい。

 

でも、

自分の評価が低いだけであっさり出来るみたいです。

 

そしてその道が正解。

 

右は男性性とも言われますね。

男性性は「Do」成し遂げる力、

行動、外へ向かう、つきつめる、などです。

(回り道だと右回りで女性性の意味になります)

 

 

しかも裏鬼門の位置でダーリン・・・

つまり「ご褒美」が待っている。

 

裏鬼門には「勤労意欲の上昇」や

「女性に対する良い影響」などの意味があります。

 

参考までに鬼門(北東)は「良い変化の発展」や「貯蓄出来る運気」

 

真面目に働けって捉え方も出来るけど・・・

 

 

 

夢の解釈としてはこんなカンジですね。

 

今までとは違うことをやらなきゃいけなくて、

自分的には不本意

それは「え~~私が?」って思うコトかもしれないけど

それはお稲荷さんやら

人知を越えた何かも応援してくれてる正しい道です。

 

でも、誰も手助けできなから、

やると決めたのなら自分で進んで行くしかないよね。

大丈夫大丈夫その道で間違って無いから。

通過地点でご褒美用意してで待ってるからね

ちゃんと来てね!

そうするとあなたも○○○が見れる人になってるよ!

 

おおう。

良い!!

良いカンジじゃないっすか(笑)

 

 

夢の場合もこんなカンジで読み解いていくんですが、

これはオラクルカードでも

古代文字でも同じです。

 

「そのもの」が発する

「目に見えない何か」を言葉にしていく。

 

 「筋トレ」と一緒だから

回数やっていくと

どんどん出来るようになるのよ。

 

そうすると、

パッと目に入ったものから

意識を向けた先から

自分に向けたメッセージが読み取れるようになるんですね。

 

はっきりいって、誰でも出来ます。

 

そんな話はこちらの体験会でもしますからね

 

まだお席ありまっせ。

 

★セラピスト適正診断シート体験会

 

生まれてから今までに出来上がった「資質」から

セラピストとしての「適性」を見つけましょう

 

「セラピスト適正診断シート」は、70個の質問に答えていくことで、

あなたの適正と課題を探していくもの。

 

何をしたらいいのか迷っている

方向性を見直したい

そんな人に、メチャ向いている適性診断です!

 

「帰ってきた「セラピスト診断シート」」

正式なお申し込みは以下からお願いします

 

http://kokucheese.com/event/index/512805/

 

セラピスト診断シートで見えてくるものは

「生まれてから今までに出来上がった資質」

 

縄文言霊・音魂お名前鑑定で見えてくるものが

「生まれ持った使命や本来のエネルギー」になります

 

★今回はセラピスト診断シートのみの体験会です

 

4月13日(金曜日)10時半~約2時間(残席2)

4月14日(土曜日)10時半~約2時間(残席3)

各会4名まで  @5000円

 

お時間の合う方は是非ご体験ください。

 

こちらの講座は現在縄文言霊音魂お名前鑑定とセットで

35000円でマンツーマンでご対応させていただいています。

講座の中で詳しいお名前鑑定はいたしかねますのでご了承くださいね。

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

 

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

 

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

4月中ごろからしばらくお休みしてリニューアル値上げ予定です

この機会に是非。

お申し込みフォームはこちら

 

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

 ナカイエミってどんな人?

ブラックなプロフィールはこちらから

e7smilemi.hatenablog.com