理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

実はワタクシ「隠れキリシタン」です

実はワタクシ「隠れキリシタン」です。

小学校5年生の時に洗礼を受けました。

 

我が家は日蓮宗で、

小さなころから「守り本尊はお不動様」と思って生きてきました。

でも、カトリックで洗礼受けてます。

 

おう、なんという矛盾(大笑)

人生矛盾だらけ、まそんなもんだな。

 

確か洗礼名はマチルダだったような・・・

イヤ?マルガリタだったかな?

「マ」で始まる、マリアじゃない名前です。

 

いろんなことがうろ覚え(笑)

古代文字・お名前鑑定「音魂」MARU。

フレンドリーバイオレンススピリチュアル、

FVSメゾットのナカイエミです。

 

なんじゃそりゃ(大笑)

ネコの肉珠繋がりの知人が

私がスピリチュアルを語ると

キナ臭くてバイオレンスだということで命名してくれました(笑)

 

今日は

トビキリキナ臭くてバイオレンスです(真顔)

 

 

なんでいきなりキリシタン話かというと

リスペクトしている神秘学者の男子から

龍神のエネルギーは

大天使ガブリエルとニアリーイコールである

という情報をゲットしたのでございます。

 

f:id:e7smilemi:20180402162137j:plain

 

おおおおおお!そうか!そうか!

 

ワタクシの守り本尊の不動明王様は

大天使で言うとミカちゃんです。

 

わたしはモフモフの稲荷系だけど

ダーリンもメンターも龍神系です。

 

神様ってどうやら

エネルギーや想念の塊みたいなもので

和系と西洋系と

がっつり別れているわけでは無いんです。

 

最近ではまとめて

「アセンテッドマスター」呼ばわりしますね。

 

それはまとめすぎじゃね?とも思うけどww

 

今日は

知っているようで知らない

「天使」をちょっと考えて見ましょう。

 

まあ、ようするに

アングロサクソン系が

見たり感じたり聞いたりして作り出した

人知を越えたエネルギー体です。

 

以上!

 

ちーーーん

 

f:id:e7smilemi:20180226165836j:plain

・・・・・ヲイ理屈はどうした!?(笑)

ごほごほごほ

 

 

えーーー

「天使」のもともとの出所はユダヤ教です。

 

ユダヤ教イスラム教では

3大天使で語られます。

 

ミカエル・ガブリエル・ラファエルです。

 

基本ベースは

悪魔祓い・戦いの天使 天軍の総師⇒ミカエル

神の言葉を伝える・天啓の天使⇒ガブリエル

病人を守る・癒し・審判の天使⇒ラファエル

 

これに

自然現象・知恵を司るウリエルが入って

4大天使とも言われます。

 

エルとは「神」を意味していて

「~エル」は、

「神の~」「神と共に~」などを意味する名前につきます。

 

つまり・・・・

ミカちゃんは神と共に・・・・で

神と共にのガブちゃん・・・で

 

「ちゃん」づけ・・なれなれしい(大爆笑)

大丈夫、わたしキリシタンだからww

 

でさ~

わたしいつも言うんだけど、

神様は未熟な人間に対して怒ったりしないと思うのよ。

 

人に人格というものがあるように、

エネルギーにも「格」ってものがあるのよね。

たぶん。

 

霊にも霊格というものがあるわけよね。

 

人間だって「格」の高い人は鷹揚でしょ?

 

天皇陛下は髪の毛切られすぎたって怒らないでしょ?

 

 

そしてエネルギーにも高い低いがあって

それぞれのステージが分かれているよね。

 

私は天皇家の嫁には入れないわけよ。

このへんのわけわかんない話・・・

エネルギーの高い低いの話はまたメルマガでね。

 

f:id:e7smilemi:20180315173740j:plain

はい、天使存在の続き話ね

あ、これは天狗だわ・・・ww 

 

 

まあ、

結局は人知を越えたエネルギー想念であるということです。

 

人知を越えて、

しかも私たちを助けてくれる高次のエネルギー

 

この高次のエネルギーを

キリシタンが感じると大天使ミカエルになり・・・

 

この高次のエネルギーを

真言宗をはじめ、日蓮宗等の日本仏教、修験道が感じると

不動明王になるわけです。

 

 

キリシタンが感じると大天使ガブリエルになり

真言宗をはじめ、日蓮宗等の日本仏教、修験道が感じると

各種龍神になるってことだわね

 

で???

じゃあ

大天使ラファエルってなんだろう??

大天使ウリエルは??

 

ってことなんですけども・・・・。

 

お釈迦さまはイエスキリストっぽいよね?

 

弥勒菩薩さまがきっと「ハルマゲドン」だよね?

 

大日如来は太陽神だから

アポロンとか太陽神ラーだよね

 

ん???

アポロンも太陽神ラーもユダヤ教系じゃないわね。

 

そういえば

そもそも「明王系」は

もともとバラモンヒンドゥーの神様だし。

 

倶利伽羅(クリカラ)龍王にいたっては

不動明王の化身ともいわれる龍王だし。

そうすると、

ガブちゃんともミカちゃんとも被っちゃうジャン・・・

 

あれ??

って・・・

まあ、結局あれだ。

 

高次のエネルギーも小分けになってないかもしれないってことだ。

 

なんかわからんけど、

この世界には

「私たちを助けてくれる高次のエネルギー想念」みたいなものが

西洋東洋問わずに存在しているってことで良いじゃん。

 

ま、いっか。

f:id:e7smilemi:20180315172259j:plain

 

で、

この目に見えないエネルギーを総称して

これを「暗在系」と言ったりするんですけど

 

 

暗在系は目に見えないエネルギーなんで

人を介したり

人に憑かないと

この世に影響を与えられないんですね。

 

 

エネルギーが強く高くなればなるほど

直接の介入が難しくなるみたいな感じです。

 

 

だから、狙った獲物は逃がさない・・・

ではなく(笑)

 

大きなお役目のある人・・・

高次のエネルギーの守護を受けてる人って

そんなにたくさん居ないってことで

逃げ場なし・・・

じゃなくて、

お役目を全うしないとイカンわけよね

 

代わりがいないんだからアキラメロ的な(笑)

 

 

守護と加護ってまたちょっと違ってって

この話も長くなるからまた後日。

 

使役系≒妖精さんは意外と出入り簡単で

ふあふあ、ぴょんぴょこ出入りしてて

うっかりちょこんって人間に憑いちゃう

って、私的には思う。

 

これが憑き人なんだけども。

多かれ少なかれかなりの人が憑いてるとは思う。

 

まあ、ペットみたいな?

守護霊ならぬ守護ペットみないな??

普通にしてたら飼い主を喰ったりしないけど・・・

 

時々喰われてる人もいるよね。

人の皮を被ったケルベロス・・・みたいな。

どーーしてそうなるのかは

「本人の在り方」としか言えないんだけども・・・。

 

 

ケルちゃんの話はまた後日するとして

高次のエネルギーの話ね

 

まあ、結局

その高次のエネルギーの出所を誰が見るか

その高次のエネルギーが誰系に憑くか、ですよね。

 

和系だと不動明王

 

キリスト教系だとミカエル

 

ヒンドゥー系が見ればシヴァ神あたりで、

 

狐憑きな私が感じれば

なんか逆らっちゃいけないモン絶対憑いてる

になるし(大爆笑)

 

ええ、ええ、

世の中でこの人の言うことだけはちゃんと聞いておこうって人が

今の時点で5名居ます。

 

うちの社長の君代ちゃんと

陰陽師の佐古志奈子ちゃんと

うちの山伏と

メンターと

合気道のM先生。

 

憑いているとか

背負っているとか

ご加護、ご守護とか

そうゆう説明ではちょっと難しいんだけど

 

・・・・わたしの中の「狐」が言うのよ

この方々の話は「うん」か「イエス」か「はい」って

聞いて、最善をつくしなさいって・・wwww

 

もしかして、君のあっちでの上司憑いてる?ってwwww

 

あああああああ

話がどんどん怪しくなってまいりました・・・

 

フレンドリー・バイオレンス・スピリチュアル、

FVSメゾットのナカイエミです。

怪しくなりすぎたので

今日はこの辺で・・・・(逃げっ)

 

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です!

あなたの人生の大切な役割を「お名前」から探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)お名前メール鑑定」

☆個人  5500円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

4月中ごろからしばらくお休みしてリニューアル値上げ予定です。

この機会に是非。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/