理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

稲荷系にも「もふもふ系」と「ギラギラ系」があります

実はわたし

「もふもふ系稲荷女子」です。

 

もふもふしてても態度はでかい(笑)

f:id:e7smilemi:20180415205956j:plain

 

 

同じ稲荷系でも

もふもふ系と

ぎらぎら系とでは一線を画しています

 

お待たせしました。

実はわたし○○ですシリーズ。

 

え?待ってない?

 

古代文字・お名前鑑定「音魂」MARU。

フレンドリーバイオレンススピリチュアル、

FVSメゾットのナカイエミです。

 

今日も妖しいお話です。

これは勝手な持論ですので文句は受け付けません。

 

 

以前4つの使役系エネルギー分類を書いたの覚えてます??

e7smilemi.hatenablog.com

 

ようするにアレにも・・・

まあ、何にでも「陰陽」二種類ありますよ

ということですね。

 

格好よく言えば

荒御霊(アラミタマ)と和御霊(ニギミタマ)

 

簡単に言えば

気性の荒い部分と気性の穏やかな部分

 

誰もが持っている「陰と陽」ですね

 

裏には表が在り

表には裏が在り

どっちが表でも裏でもOKなんだけど

表に出たほうがどっちだ??

 

「長所は短所」「短所は長所」ってこと。

 

自分はそれのどっちが目に付くか・・・ということ

 

 

基本的に合う合わないはやっぱりありますんで

好き嫌いで良いんです。

 

結局、相性って自分が

「そのタイプのどっちにアクセスするか」

「そのタイプのどっちを察知するか」ってことに

尽きるんじゃないかと思います。

 

 右のもふもふと左のもふもふ、

さあ君はどっちを選ぶ???

f:id:e7smilemi:20180214205807j:plain

 

 

純粋にエネルギーだけで考えて見てみましょう。

 

例えば「龍のエネルギー」だけを考えてみると

これは非常に強力ですよね。

 

なまじ、その辺のおっさんおばさんが

制御できるレベルなんかじゃない

 

長い長い時をかけて出来あがった

強力なエネルギーであり、

大自然への畏怖の想念形態

 

それは

風であり

雲であり

嵐であり

雨であり

地震であり

宇宙であり

善悪を超越したもの

日本を流れる大きなエネルギーライン

(世界を流れてるのかも知れんけどそこまではわからん)

 

人の力や努力では管理出来ない部分

人の想念には影響をされない

 

「龍」は「人間」の言うことなんて聞きませんね。

 

「へーそんなん知らんわ」みたいなカンジ

 

もちろん手助けはしてくれますけど

「言うことを聞く」のとは全然違う

 

「こちら側の覚悟」がハンパではダメでしょう

 

 

f:id:e7smilemi:20180402162206j:plain

 

で、今日は

稲荷エネルギーの「もふとぎら」の話ですね。

 

 

 

龍のソレと比べると

稲荷のエネルギーはもう少し身近なエネルギー想念で

全体的にすごく人間的

 

四季の移り変わりであり

実りであり(←五穀豊穣)

子孫繁栄であり

喜びであり

商売繁盛・・はあとから憑いたと思われる

 

人の努力が反映されるカンジ

人間側が受け取りやすいエネルギーなんだよね。

 

でも・・・

ご存知ですか??

 

実はこの稲荷神社。

稲荷神社にもいくつかの流れが在るんですよ、奥さん!

 

 

神社系で宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)の伏見稲荷

インドのダーキニーと混ざったお寺系の豊川稲荷

そして、その他(沢山あると思うけど調べ切れん)です

 

伏見稲荷大社のお稲荷さんは、

宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)で

実りの神様として古代文献にも登場します。

 

そして

豊川稲荷系列のお稲荷さんはダーキーニ

こちらはインドの女神様で

元々は人肉をバリバリ食べていた女神様です。

 

しかも、豊川稲荷はお寺ですよ。

お寺!

 

 

「稲荷はたたる」

「稲荷は怖い」は

ダーキニー的なエネルギーを察知されているのでは

ないかと推測しますが・・・・

 

ま、でも「祀られてる何か」はたたったりしないよね。

悪影響を及ぼすのは「そこに在る人の想念」です。

なんなら「残留思念」でもいいけど

 

e7smilemi.hatenablog.com

e7smilemi.hatenablog.com

 

 

e7smilemi.hatenablog.com

まあ、でも~~

伏見稲荷大社系列のお稲荷さんの招致が

江戸時代に大流行したらしく、

伏見の大元から来てるのか

伏見の大元の小分けから来ているのか・・・

 

だから

正一位」って旗のたってるとこなら大丈夫!

でも無いと思うの。

 

どどのつまり

ご自分の感覚でいいと思います。

 

 

エネルギーの質として考えると、

神道系の伏見稲荷系列が「陽」で

仏教系の豊川稲荷は「陰」になるでしょうね

 

 

だからといって

陰が悪いってわけじゃないんですよ

 

女性と男性とエネルギー的に見ると

女性は陰で男性は陽

 

女性が悪いってことはないでしょ?

 

 

現世利益や商売繁盛

水商売や相場や株や不動産といった勝負事のような世界では、

ダーキニーのような「人を食らう」エネルギーはぴったりなんです。

 

 

どちらにせよ

誰かに「現世利益」を

授けて貰おうと考えている人は、

基本「ギラギラ」してるのよ(大爆笑)

 

憑かれちゃったら「ギラギラ」もするわな(大爆笑)

稲荷系はそうゆう人がいっぱいくるから、

そうゆう想念もうようよしてるんだわ。

そうゆう方面に嫌悪感のある人は「イヤ」だろうと思うよ。

 

わたしが「もふもふ系」を自負している理由は

「現世利益」への興味が薄いからだと思う(苦笑)

 

 

薄いのもどうかと思うんだけどさ

自分が必要としている

「豊かさ」ってナニ??

ってことですよね。

 

 

「商売繁盛・金儲け」よりも

「日々のご飯とカルマ解消」だもの(大笑)

 

しかも、

私にとっては

どこに行くかよりも

誰と行くかが重要なことです

 

興味の無い人とレストランでコースを食べるより

ダーリンと個人居酒屋に行く方が好きです。

友人と行く商店街の食べ歩きの方が楽しい。

 

f:id:e7smilemi:20180415212732j:plain

 

「商売繁盛」ってなんだろう?

 

「お金もうけ」って何?

 

「いいところ」って何だろうね?

 

「一流」って何??

 

「金儲け」って何だろう??

 

「幸せ」って何?

 

 

明日は新月ですからね。

 

モフモフ系の稲荷女子としても

肌触りの良い毛布に包まって

本当に自分の欲しているものはなんだろうか?

というのを考えて見たいと思います。

 

皆様も是非

肌触りの良い毛布・・・ではなく(笑)

 

明日の牡羊座新月に備えて

自分のあり方はこのままでもいいのかしら?を

ちょっと考えてみてもいいかもしれませんね

 

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です!

あなたの人生の大切な役割を「お名前」から探して見ましょう。

「音魂(オトタマ)お名前メール鑑定」

☆個人のお名前鑑定  5500円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

リニューアル企画が遅れておりますが5月ころから値上げ予定です。

 

この機会に是非。

お申し込みフォームはこちら

 

http://kokucheese.com/event/index/478641/