理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

生まれてきた役割ってどうしたらわかるんでしょう?

神社仏閣でのご挨拶は

上司≒神な気分でご挨拶に行きましょう

 

記事はこちらから

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

世間はゴールデンウイークに突入いたしましたね。

 皆様いかがお過ごしですか?

 

引きこ森の住人お名前鑑定師MARUこと

ナカイエミです

 

ゴールデンウイークの出先で

神社仏閣に「うっかり」ご無礼の無いようにね。

 

とはいっても

神様、心広いから

未熟な私たちが少々違っても怒ったりしません。

 

そりゃ・・・

焼き討ちかけたり

神棚壊して庭に投げたり(←うちの母)

おしっこかけたりしたら

「ガチ切れ」すると思うけど。

 

f:id:e7smilemi:20180428175840j:plain

 

ほこり被ってるレベルなら

グレルくらいかなあ(真顔)

 

グレたらちょっと怖いかもだけど。

 

 

 

ということで

 

今回は

上司≒神についての補足からの

生まれてきた役割についてちょっと考えて見ました。

 

 

あなたの上司って

どんなカンジです?

 

 

優しくて

こちらの融通も聞いてくれて

親身になって教えてくれる上司も居れば

 

厳しくて

イヤミでいじわるで

こちらの都合はお構いなしな上司も居ますね。

 

 

ま、以前メルマガでも書いた

ピグマリオン効果ってのも一部あるけど

 

ピグマリオン効果とは*

「人間は期待された通りの成果を出す傾向がある」

期待を掛けられた人は伸びていく、

嘘のない期待がモチベーションをもたらす。

つまりみんなの意識がどっちに向いているかで

「その人の人生も変わっていくのである」という理屈

集合体の力の成せる技ですね。

「私たちの祈りの集合体」≒「神」みたいなものなのでね。

 

 

 

 

上司ねえ・・・

 

ここではわかりやすく「社長」にしてみましょう。

 

f:id:e7smilemi:20180428180348j:plain

えーーーと 

社長さんってだいたい

 

新入社員には優しくて

幹部や出来る社員には厳しいですよね。

 

「長く勤めそう」とわかるまでは

お客様扱いというか・・・

 

ま、神様もそんなもんですよ(大笑)

 

 

「昇級試験通ったから次の役職」だし

「転職して最初からやることになる」場合もあるし。

 

とにかく

「うちの社長は容赦ない」

「上司が厳しい」と思ったら、

「自分は見込みの在る人間だと思え」って言うでしょ?

 

ソレと一緒で

「わたしの人生どうしようもない」と思ったら

「今回の人生は役割が大きいのだと思え」です(真顔)

 

全部が必ず必要な経験ですから安心してください。

必ず幸せに成るように出来ています。

 

 

 

良く言わせていただくんですけど

「フラグ憑いてる人は諦めてください」って

 

 

 

「フラグ憑き」って何っていうと

「旗の立っている人」

 

「どっかから見ても」良くわかる人ですよね

「あちら側」から見ても良くわかる人です。

 

 

会社で言うと役職になるし

人生で言うと「今回の役割」

「生まれてきた意味」

 

f:id:e7smilemi:20180428180746j:plain

  

生まれてくる意味って

前世でやらかしたことの解消ってのと。

「今回の役割」っていうのがある。

 

それがスムーズに行くように

生まれる前からも

生まれてからも

 

自分で選んで

自分で決めて

自分で進んでいく

 

 

 

前世でやらかしたことの解消って

「会社の役職」とはまた違ってって

 

いわゆる

「カルマの解消」ってよく言われるもの。

 

 

「カルマの解消」って

なんか「おどろどろ」しいけどもさ、

「前世で犯した罪の償い」ではありません。

 

「そんなカルマを持っているかも」

「そんな魂のクセがあるのかもしれない」

 

それを知って乗り越えようとすることで起こる

「個人レベルの魂の成長の材料」とでも言うかなあ

 

だから、成長し切れてない場合だと

やり直し的なことが起こったり

次回に持ち越し、とかなるんだろうね。

 

 

私は

「それはカルマです!」とか

「それは過去世の因果です!」っていうのは

あんまり好きじゃない。

 

それが「この時点」で

ベストな考えかたなら時には使うし

気の置けない仲間同士ではしたりするけど。

 

そうそう・・・ 

かれこれ5年間

自称霊能者の当時の知人に

聞いてもいない前世の話を聞かされまして

ものごっさ困惑しました。

 

「あなたは前世で沢山の人を導く立場でした。

けれどもその影響力を恐れた時の権力者の反感を買い迫害を受けました。

そのことによって自分も死に、沢山の同胞を死なせました。

だから、自分が表立ってはいけないというブロックがある。

今世では、より多くの人を導く立場にならねば

そのカルマは解消しません・・・」

 

「自分のカルマ」を教えてもらっても

出来なきゃ無意味だし

 

これ、真に受けて

「出来ない自分をなんとかしてください」なんて

ただの「カモ」だし

 

聞いてもいないのに教えるなんて

マジ余計なお世話だと思ったね

 

正直言って

今世の使命や

過去世やカルマの内容なんて

他人から聞いたって

クソの役にも立ちません。

 

 

そもそも必要なら

「自分で気付く」

「自分で見つける」

「自分で解消しようともがく」ように

人生は出来ている。

 

 

 

私は前世の記憶も

体内記憶も薄い人なんで

 

ココから先は「ナカイの仮説」

そう思って読んでくだい

 

 

人は生まれる前に

「大いなる何か」と

「今世で縁の在る人たち」と

「前世のカルマ」と見比べて

じゃあ、こんなカンジで行こっか!

って言う、

「大雑把な人生の道筋」を作って来るみたいです。

 

大きな目的は

カルマの解消と役割の達成で

ゴールは幸せに成ること

 

 

そして

生まれてから

自分で決めつつ進んで行く

 

だから、

「わたしの使命はなんですか?」っていうとね

 

はっきり言って

自分で生きていくことでしか

わからないものなのです。

 

 

わたしのやっている古代文字のお名前の鑑定でも

「使命を知りたくないですか?」って

言っちゃってますけれども(大笑)

 

わたしだけじゃありません。

霊能者も

陰陽師

占い師も

アカシックリーダーも

自分以外の人は

「人の今世での使命」なんてわかっていません。

 

占いや鑑定は

「こんなエネルギーが読み取れます」

「エネルギー的にこうゆうのが向いています」

「このエネルギーはこうするともっといい」

 

生きていく上でこうゆうことに気を使ってみたら

自分を生きやすくなるよ、

この選択肢選ぶとこんな風になりそうだよ、

あなたにはどうやらこんな資質が在るよ

などなど

 

「自分では気付かない自分」や

沢山の選択肢を

客観的に伝えてもらう為のものです。

 

 

「あなたの使命は○○です」とか

「あなたの過去世は」とか

「あなたのカルマは」とか

挙句の果てに「何か憑いてます」

「お祓いしないといけません」とか・・・

 

そんなのはそれこそ

「伝える相手の妄想」だと思ってください。

 

って書くとまたその手の人から反感買いそうですが

だって、そうなんだもの~~~

 

 

 

自分の人生の使命っていうのは

「自分が自分として生きていく」

 

そう決断したときから

道に気がつくもので

 

進んでいくことで

最終的にたどり着けるものです。

 

けして、周りのの誰かから教えられるものじゃないんだよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain


 

 

なのでわたしのお名前鑑定ね。

「使命を生きてます」って人は

「え~当たり前すぎてつまらない~~」って言われる(苦笑)

 

 

お名前のエネルギーを読み解いていくこの占いは

過去や悪いこと未来を言い当てるのではありません。

 

自分自身の資質を知って普段の行動を促すための

あくまでもツールです。

 

お名前も言霊も

「自分が自分を生きる為のツール」なんです。

 

このツールを生かして

人生をより豊かで幸せなものに変えてくださいね。

 

*こんな方に向いています*

 

・自分の生き方の方向性を確かめたい方

・自分の生き方に迷いのある方

・背中を押して欲しい方

・自分のお名前が好きになれない方

・自分に自信の持て無い方

・パートナーとの接し方に自信の無い方

 

 

 

*こんな方には向きません*

・自分の方向性にまったく迷い無く進んでいる方

・結果を受け入れられない方

 

「音魂(オトタマ)お名前メール鑑定」

☆個人  5500円 5月末まで

☆相性  10000円 5月末まで

 

「音魂(オトタマ)お名前対面鑑定 6月から

鑑定書を冊子での郵送

ただいまがんばって企画中です

☆個人のみ  16200円

5月末からの開始

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

5月初旬はお休みします。

お休み明けさらにぱわーUPリニューアルして

6月から個人鑑定8800円の予定です。

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

f:id:e7smilemi:20180423204754j:plain