理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

幸せなスピリチュアルせ生活への近道

スピリチュアルスピリチュアルって言ってるけど

そもそもスピリチュアルってなんですか???ってお話

 

 

スピリチュアル(英: spiritual)は、

ラテン語に由来するキリスト教用語。

霊的であること、霊魂に関するさま。

宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、

または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、

超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する

 

 

あらまあ、キリシタン用語だったんですね

↑初めて調べたお名前鑑定師MARU

 

フレンドリーでバイオレンスにスピリチュアルを語りたい

ナカイエミです。

 

 

f:id:e7smilemi:20180501111735j:plain

 

 

「日本人的スピリチュアル」って検索したら

・・・日本は龍の一族とか

・・・世界のアセンションは日本にかかっているとか

・・・今日本に生まれた魂たちよとかって

ちょっとびっくりした

 

日本のスピリチュアル業界では

私に輪をかけまくったような妖しい方々がご活躍のようです

私なんてまだまだひよっこ(真顔)

 

 なんたって酉年だし

f:id:e7smilemi:20171209165207j:plain

 

日本で今言うところのスピリチュアルって

「今ここの自分」

「意識の目覚め」

「目に見えないところとのチャネリング

アセンション」≒(意識の目覚め)

「子宮系」≒目に見えない・・・

「龍系」≒目に見えない・・・

ってカンジですね。

 

 

私的にはスピリチュアルって

自己啓発や精神世界、人の内面(魂)の成長」であって

 

なにか能力に目覚めるとか

カードの声が聞こえるようになるとかは

分類としてはサイキック

 

心理学や哲学で

「他人の成長を即す」のも分類としてはサイキック

 

 

人様の心の内側を扱う人は

スピリチュアルな人であって欲しいと思います(願望)

 

「カウンセラー」

「コーチ」

「セラピスト」

「ボディーワーカー」も「スピリチュアルな人」

 

「企業の創始者さん」なんかも、「スピリチュアルな人」

「凄腕コンサルタント」も「スピリチュアルな人」だし

イラストレーター」「バンドマン」「NO1ホステス・ホストさん」

「お子さん育てる人」「ボランティア好き」

「会社で働く人」「子ども」なども

大きく「スピリチュアルな人」でしょう。

 

ようするに

生きてる人は全員「スピリチュアルな人」なので

 

霊的成長を促進すべく

日々の生活の中に何がしか取り入れていくのが良いと

真面目に思っています。

 

 

 

 

能力発動して祓ったり

エネルギーを動かしたりするのはサイキックです。

 

サイキック≒超能力者・念動力者

 

「イタコ」は職業なのでスピリチュアルだけど

「霊能力者」はサイキック

 

陰陽師とか山伏はサイキック

お祓いする人、

チャネラーとかヒーラーもこちら側かなあ。

 

以前書いた記事とちょっと変わってきてるかも・・。

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

 

ようするに

わかりやすい日本語にしたら

「大いなる何かと繋がって霊的な成長を試みる」

のがスピリチュアラーで

 

「大いなる何かと繋がって他人の霊的な成長を促進する」

「目に見えない何かをこちら側で自在に使える変な人」

サイキッカー

 

そうやって考えるに

経営コンサルタントだけども

私のメンターはサイキッカーなんだろうな

 

 

このへんって、

むちゃくちゃ玉石混合

 

えええ????そんなんで良いの!?

って思う方もかなりの人数いらっさいます。

 

昔は目くじら立てて糾弾してましたが(苦笑)

50歳に近くなり、

妖怪な狐憑きの婆の世話をするにあたり

たいへん温厚な人間に成ってまいりまして

 

本人と受け取る人とがそれで良くて

家族や身近な人に迷惑をかけないのであれば

何の問題も無いのである。

 

というよりも

それ自体が本人の人生の学びの一環

という域にやっと到達しました。

 

 

大事なことなのでもう一度

本人と受け取る人とがそれで良くて

家族や身近な人に迷惑をかけないのであれば

何の問題も無いのです

 

 

自己啓発系はもとより

スピリチュアル系でも

新興宗教かと見まごうレベルの「高額商品」もあります。

 

「払いは祓い」

「お金はエネルギーなので出す」とか

それは一理あると思うし

その支払いが「苦もなく」出来る人はなんの問題もありません。

 

 

例えば

50万という金額でも

15年前の私と今の私では感覚が

まったく違います。

 

 

つまり、

それをする時の

「自分のレベル」とか

「どう思って出す」とか

 

「高額だから良い」でも無いし

「高額だから悪い」でも無い

 

わかりやすく言うと

 

年収500万の人の独身者

貯金を崩して300万の講座や買い物は私的にはOKです。

きちんと選べば

付き合う人々も変わるし、

なによりもより良い人生になっていくと思います。

 

でも

年収500万の家族持ちが家族に内緒で

300万の講座を受けたり買い物したらダメです。

違う意味で人生変わっちゃうって・・・。

 

家族にも身近な人にも迷惑はかけないって

つまりそうゆうコトです。

スピリチュアルって現実に根ざしているんです。

 

私自身がやった、やられたから言えること。

高額の金額を要求するシステム

新興宗教ねずみ講的ビジネスは

身近な人間に一番迷惑をかけます。

 

一家離散間違いないね

 

f:id:e7smilemi:20171225173934j:plain

 

人にはそれぞれの段階や資質があるということ。

スピリチュアルの道も

人生と一緒です。

 

 

1の概念が無い人は

分数問題は一生理解できません。

 

 

一朝一夕に

コレを受ければ変わります。

コレを受ければ目覚めます。

 

そんなものはありません。

 

人は霊的にも物理的にも

成長していく生き物です

 

そしてこの成長過程が本当に大事。

 

だから一家離散しても良いというのは極論であって

それこそ、「なんで結婚したのか」を

きちんと考えるべき

 

 

自分の現状をきちんと分析する

って言うのが

幸せなスピリチュアル生活への

一番近い道ですよね。

 

まあ、ぶっちゃけ

あなた今リアルに充実してますか?って

wwww

充実してます!って言える自分ですか?ってことね。

 

素直に「リア充万歳」が言えないのなら

なんかひっかかっているなら、

そこを解消すればいいだけの話です。

 

個人セッション 2H 15000円

 場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

お問い合わせお申し込みはHPからお願いいたします。

https://otomata.jimdo.com/

 

 

私なんて最近

ちょっと高額もの(3万以上)を買う時は

必ず子どもに相談しなければならなくなってしまいまして

すごく不自由・・・。

 

イヤ、コレ、ホント

「どんだけ無駄金使ったんだ」

「どんだけ家族に迷惑かけた?」って話なんですよねwww

 

f:id:e7smilemi:20180423204754j:plain

 

 

 

 

人生の方向性を見定める古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定

https://otomata.jimdo.com/

 

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「縄文言霊・音魂(オトタマ)メール鑑定」

 

☆個人メールデーター送付  8000円

 

☆個人鑑定書送付 12600円

 

*内容も益々充実してリニューアルしました。

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

お申し込みフォームはこちら

 

https://kokucheese.com/event/index/527867/

 

 

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain