理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

明日から夏、どんな世界で生きるか決まった?(立夏)

さて・・・明日は立夏ですね。

うっかり忘れがちですが、

暦の上では

立夏(5/5)から~立秋(8/7)までが夏なんですよ。

 

 

まだ、ふわふわ毛布に包まって「春」気分の

縄文言霊・お名前鑑定師MARUことナカイエミです

 

 

f:id:e7smilemi:20180423204754j:plain

 

暦の上では「夏」らしいのですが

その前に梅雨もあるし・・・

 

ああ、もう気温の変化についていけない・・・

まとわりつく湿度にぼーーっとするww

 

 

立夏」すぎると

蛙が鳴き始め、

大地は草や木の緑が茂り、

タケノコが生え、

春の味覚なんですが

季節は一応夏なのよwww

 

 

 

春分(3/21)」と、夏至(6/21)の

ちょうど中間にあたる『立夏』。

 

前にも書いたけど

3月の春分

5月の立夏

6月の夏至までの一連の流れ

 

 

「アチラ側」も宇宙もガチで本気出してます

 

出会いと別れのエネルギーと言ってもいいです。

 

人との別れ

古い自分との別れ

新しい出会い

新しい自分との出会い

 

つまり、決意。

 

自分はどんな世界でどうやって生きていくのか

 

どんな人たちと何を目指すのか

それを決めていく時期です

 

 

 

なんだけどさあ

毎年この時期・・・

梅雨時はウツウツするのよ、わたし。

 

バイオリズム的に毎年(笑)

みんなは大丈夫??

 

 

だいたい5月の立夏前の満月(4月末)から

夏至前の新月6月中ごろまで

 

 

「お母さんがくだらないコトでドツボにハマる時期が来たね」

と子どもたちに指摘され

 

去年はお付き合いしたてのダーリンにまで

「季節の変わり目はしんどいと思いますが切れないように」

とのご助言をいただき・・・・

 

今年は「4月末から5月忙しいしぃ」って・・・

なんだよ山伏、

むちゃくちゃ危機管理が出来てるじゃないかww

 

 

ってか、切れやすくなるだけだモンっ

ってか、女はそうゆう生き物なんだモンっ

 

毎年ブロックしたくなる時期なんだモン!!!

 

 

そうだ!こんな時はジタバタせずに

大好きな他力本願

「神頼み」しよう!

と、いうのがこの時期の毎年のパターンです(真顔)

 

f:id:e7smilemi:20180407174538j:plain


 

ですが、

今年はまだまだ過ごしやすい!!!

 

神頼みグッズの購入も子どもの許可が要るし・・・

 

 

 

神頼み、他力本願と言えば

毎年毎年のことなので、

神頼みグッズのレパートリーもたいしたもんです(笑)

 

最大の神頼みグッズ「桁の違う掛け軸」は

さすがに処分しましたがwwww

 

 

いやいや、これで商売出来んじゃね-の?

っちゅうくらい持ってます。

 

火をつけて浄化しちゃう系はさすがになくなりますけど

 

毎年新しい物も出るしね~~(大爆笑)

 

 

そもそも

たった一つの「これだ」という「モノ」や

「こだわり」が薄い人です。

 

 

コレはコレの良さ

アレはアレの良さ

アッチはココに作用するし

コッチはアソコに作用する

 

 

だから逆にさ、

コレは!ってモノにはしつこいwww

ホワイトセージ

はるなチャンの組んだ石たち

ビジネスメンター

ヒマラヤアロマ(合)Qusuyama

さこしなこ(じぞ~)

山伏

カトゥーーン・ジャック・ナッツーキ?

(どっかで横文字見たあいまいな記憶)

 

 

・・・・人と浄化グッズが横並びって

なんかへんな気もするけど

 

 

逆に言えば

「絶対的」なものなんて無いって思ってる

ってことなんです。

 

モノはモノ。

他人は他人。

ただのわたしの戯言。

 

 

すべてに意味はあるけど

すべてに意味が無い

 

どこまでいっても「道具」

どこまでいっても「わたしはわたし」

 

どこまでいっても、

「自分が今どっちを向いているか」につきる

 

f:id:e7smilemi:20180504204843j:plain

 

今年はね

もうやっと、外に頼らなくて良さそう

 

 

年始からこっち何人か

「絶対付き合わない宣言」した人が居ます。

 

 

あのね~

 

大人だから、とか

これも出会いだから、とか

学びの一環、とか

 

40超えてまでそんなんウソだし

意味不明なエセスピリチュアルに付き合って

人付き合いで我慢したらダメよ(真顔)

 

 

なんかさ、

日本人って

「我慢」とか

「赦す」とか

そんな自分が美徳っぽいのあるけど、

 

キライは嫌いだし

ウザイはウザイし

なんかイヤって

それに従ったら良いと思うの。

 

 ってか、

したがってください(真顔)

 

逃げるとか

避けるとか

付き合わないって選択肢って大事よ

 

 

子どもさんが学校行きたくない

アイツきらいって言ったら

うんうんそうかって、聞いてあげてくださいね。

学校休んで良いよって言ってあげてください。

 

イヤな学校に無理やり行かすって

それも「我が子の為」っていう虐待だと

わたしは思ってる。

 

イヤな会社に無理やり行かないといけないなんて

逃げても良いんだよ。

ダレが決めたの「絶対」逃げちゃダメ、なんて。

ケツまくって逃げてスッキリしてまたがんばれば良い。

それでも人生何とかなる。

 

「自分を生きよう」と思えれば何とか成るんだって

まじで。

f:id:e7smilemi:20180302134212j:plain

 

でね~

わたし、今年の年初に

「付き合わない基準」っての決めてたんよ。

 

とりあえず「なんか憑いてる人」(大爆笑)

自分が引っ張られちゃうから。

 

 

前も書いたけど

この手の人ってパーソナリティ障がいと近くって

付き合ってるとこちらが何がしが持ってかれるんですよ。

 

しかももともと「その気」があるとなおさら。

 

 

それは金銭的かもしれないし

時間かもしれないし

自分の心の平安かもしれないし

目に見えない何かかもしれない

 

 

何か憑いてる≒パーソナリティ障がいの人の

わかりやすい特徴を書いておくね。

 

①人の話を聞いてるようで聞いていない

・自分の話ししかしない

・自分の話に持っていく

こちらの話もいつの間にか自分の話にしようとしてる。

 

・人の話を聞かない

覚えてないとか、自分の都合だけね。

全部自分の良いようになっちゃうよねwww

 

 

②自分のことを棚にあげる

・いいわけ

特に体調不良か忙しさ、

自分は悪くないの、○○があってできないの・・って。

・誰かのせい

場の皆が知ってる人のせいするね

あの人にこんなこと言われたんだけど、ひどくない?みたいな

・居ない人のことを言う

わたしもまだ言うわ(苦笑)

本人にも言ってるけどwww

・客観的観点のなさ

まあ、自分の反省は口だけで、あちこちで愚痴ってるよね。

 

 

③自分都合の記憶のすり替え

・マウンテン

わたしのお陰でとか、わたしがいたからよね!って

流れ的にはそうじゃないんだけど・・・とか

人にしてもらったことは言わないのよね

「全部、わたしのお陰ですよね!」って言う人

自分の手柄すごいでしょ!って人は気をつけようね。

・自分優位の記憶

いわずもがな・・・もう書くのもいやwww

 

あのね、もう一度言うけど

わたし、5年位前までこうゆう人だったの。

 

だから、わかる。

 

だから、言う。

 

だから、言っても気付けない人

わかんないヤツはマジそろそろ切れても良いと思うんですが(真顔)

 

f:id:e7smilemi:20180303140826j:plain


 結局ね

 

人間って

表層意識だけじゃない。

意識してる自分だけじゃないのよね

 

 

生まれてから今までの記憶ってものに

いろいろ左右されてて

 

それによって価値観や

無意識の行動が出来あがってる

 

もしかしたら、自分は本当はこうなんじゃないかって

仮説を立てて内観していくって大事

出来ない人は私のトコいらっしゃい。

 

親に愛された記憶の無い人にはすごくいやな作業だけど

自分のクリアリングって、ソレしか、ないと思うよ。

 

 

個人セッション 2H 15000円

 

 場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

 

お問い合わせお申し込みはHPからお願いいたします。

 

https://otomata.jimdo.com/

 

 

音やエネルギーについて語る真面目なメルマガをしています。

 人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

 

http://melma.com/backnumber_200547/

是非ご覧くださいませ^^

 

 

人生の方向性を見定める古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定

https://otomata.jimdo.com/

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain


 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知ると

戸惑っていたことが解消するかもしれません。

 

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

 

☆個人  5500円(6月から8800円)

☆相性  10000円(5月いっぱいで終了)

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

5月初旬はお休みします。この機会に是非。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/