理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

ポリアモリーに時代が追いついてきたカンジするね~

今日は理屈でスピでもなんでもないお話です。

 

2年前に開催した珠帆美汐さんの

ポリアモリーお茶会(誠実な複数恋愛)に

お問い合わせが入って

時代が追いついてきたなあ・・・と思いました。

 

 

 

古代文字お名前鑑定師MARU、ナカイエミは

我が良き片翼・マイベターハーフ派。

ってか、あんなに激レアな面白い人

超お買い得物件だったんじゃないかとマジで思うの(真顔)

 

 

f:id:e7smilemi:20180508224849j:plain

 

ポリアモリーって浮気モノですか?

というお話があったのですが

誤解の無いように言っておきますが

全然違います。 

 

 

自分がモテるから

オトコでもオンナでも

とりあえず来るもの拒まずで付き合うのとは

違います。

 

 

 

複数の恋愛対象者と

隠し事せずに誠実にお付き合いする

んですよ。

 

誠実にお付き合い。です 

 

私の知ってる

ポリアモリーの実践者の方々って

女性しか居ないんだけども

 

切り替えと集中力に長けてる

意志の強い頭の良い美人ばっかりです。

 

そもそも

「今、目の前の人だけに集中する」

「複数の相手に誠実でいる意思」

 

これを複数ですからねえ・・・・。

 

f:id:e7smilemi:20180508225441j:plain

 

 

例えば、脳の機能からすると

複数の事を同時にやるって

人間はあんまり向いてないんですよ。

 

 

これが「誠実な複数の恋愛」と

同じかどうかはびみょ~だけども・・・。

 

 

人の脳って、

何か一点に注意を向けると

別の事に注意を向ける事が難しくなります。

 

例えば、パソコンで

メールをチェックしながら、

ネットでお買い物しながら

さらに、ワードで文章を書く。

 

まず、

メールに意識が行って

メールを処理する機能が起動

 

その機能を一旦停止して

次にネットに意識が行く、

そして、その機能を停止して。

 

次にワード・文章を書く機能が起動

 

なんか効率が悪いよねwwww

 

普通は疲れちゃう。

 

つまり、人間は本来

「一度に一つの事に集中」する方が効率が良いわけです。

 

 写真に深い意味はありません!!!

f:id:e7smilemi:20180508225537j:plain

 

それを複数こなせる「ポリアモリー」の方って

だから、

たぶんすごい集中力と

切り替え力と強い意思の

持ち主なのではないかと思うのです。

 

 

目の前の事に集中

目の前の人に集中

 

 

誠心誠意対応してから

どちらにも隠し事も無い、

嘘はつかない

 

「お互いにわだかまりは残さない」

「納得行くまで話し合う」という意思。

 

 

そもそもまだまだ理解も進んでいなくて

「それって不倫でしょ」とか

「浮気モノですか?」とか言う人もいるし。

 

だから、違います。

 

 

ポリアモリー

「複数の恋愛相手に対する誠実な行動」が特徴。

 

不倫とか浮気とは一線を画しています。

 

ポリアモリー的な

相手だけでなく周囲の人に対する「誠実な考え方」

 

 

「あなたも幸せでいて自分も幸せ、

そして周りの皆も幸せ」という考え方は

人間関係においてすごく大事な考え方だよね。

 

 

 

そもそも

誠実な複数恋愛とか言う前に

 

 

パートナーに隠し事してないのか、とか

人間関係は誠実なのか、とか

って話よね。

 

 

パートナーに過去を暴露しろって言う話じゃなく

「今」ってことね。

 

自分は我慢して相手の幸せ、でもないからね。

 

 

「あなたも幸せでいて

自分も幸せ、

そして周りの皆も幸せ」

 

 この画像を使ってみたかっただけです(笑)

f:id:e7smilemi:20180508225915j:plain

 

知り合った相手に対して

「敬意・尊敬」

「意思の尊重」

「理解しようとする努力」

「お互いに成長しようとする姿勢」

これらが無いと

どんな人間関係でもそのうち壊れてしまうよね。

 

 

わたし的には

いやな相手と一緒に居るくらいなら

一人でいた方がよっぽど良いと

心底思っています。

これは友人関係も同じ。

 

何をするかも大事だけど

私にとっては「誰と」の方が大事。

 

だけど、

ガチンコで話し合う人ってそうそう居ないよね。

 

私の場合

双方が納得行くまで

時にはコブシで(苦笑)

がっつり話し合うのは子どもくらいだし、

 

妖しい話で盛り上がるのは陰陽師と山伏で

お部屋ですっぽんぽんで歩き回っても気にならないのは

子どもとうちの社長くらいだわwwww

 

 

f:id:e7smilemi:20180508230231j:plain

 

 

 

大事なことなのでもう一度

ポリアモリー

不倫とか浮気とは一線を画しています。

 

 

あなたも幸せで

自分も幸せで

まわりの皆も幸せ、です。

 

 

豊かで幸せな人って、

破天荒とか、やりぬく強引さもありつつ

気遣いや思いやりもあって

「意外と繊細」な人。

 

 

そう考えると

「ポリアモリスト」(?と言うのか?)は

とても豊かで幸せな人なんじゃないかなあ、と思う

 

そして

本当にパワフルで美人が多いですよねwww

 

珠ちゃんの二人の恋人の記事はこちら

↓↓ ↓

恋人を公表します。私の恋人はこのお二人です。 | 人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

 

f:id:e7smilemi:20180508230332j:plain

 

 

古代文字・お名前鑑定師MARU

 

 

 

メルマガをしています。

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

http://melma.com/backnumber_200547/

 

是非ご覧くださいませ^^

 

 

人生の方向性を見定める古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定

https://otomata.jimdo.com/

 

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円(6月から8800円)

☆相性  10000円(5月いっぱいで終了)

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

5月初旬はお休みします。この機会に是非。

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

 

略歴

1969年神奈川県生

シングルマザー・長女・長男と猫8匹、要介護の母と同居中

機能不全家庭で育った被虐待児の為、

人生の前半は生き辛さの塊のようにすごす。

1996年に新興宗教に入り、支部長職までになるが大きな借金も作る。

妊娠を期に脱退。宗教で知り合った夫は酒乱のDVになり、

自分は子どもに虐待してしまう。

 

2003年に離婚。

 

再就職するも子育てと親子関係に悩み続け、

心理学、NLP脳科学、ヒーリングなどを学び、

カウンセラーとして活動を始める。

 

2013年には自宅サロンをOPEN。

 

カウンセリング後に

「自分も何か始めたい!」という方のサポート開始。

 

現在北青山にて不動産業にも従事。

事務所を使ってのセラピストさんの体験会などもサポート。

 

2016年1月に出逢った縄文古代文字に魅せられ占い師スタート。

オリジナルの縄文言霊縄・音魂(オトタマ)鑑定を開始