理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

女性性を開花させようって?男性性と女性性のエネルギーの話

女性性を開花させようって、

女子力UPとは、まったく違うって話。

 

憑いてる凹凸のコト言ってんじゃないし、

男性的とか女性的とかの話でも在りません。

 

小奇麗にしなさい、というのとも違うし

ちゃんとお化粧しようっていうのとも違うのよ

 

女性性のエネルギー的な話と

男性らしさや女性らしさは全くの別物。

という話を。

 

縄文言霊・お名前鑑定師MARUことナカイエミ

都内で不動産業もやってます。

お引越しのご相談は是非ナカイまで。

f:id:e7smilemi:20180512205256j:plain

 

 ジャックは男の子だけどお花が似合うよね~

 

 

さて、

最近ちょこちょこ聞きます

男性性と女性性

 

お名前鑑定でも男性性と女性性のエネルギーと

表記してるんですが。

 

勘違いしないでいただきたいのでココで書いておきます。

 

あくまでもエネルギー

男性性が外へ向かうエネルギーで

女性性が内側へ向かうエネルギーです。

 

 

これって、

男らしいとか

女らしいとかとは全くの別物なんです。

 

陽と陰と説明したほうが判りやすいかなあ。

 

この2つのエネルギーは一人の人間の中にあるものです。

 

 

細かい部分はおいおいお伝えしていくとして

 

ざっくりご説明しますと。

 

男性性のエネルギーは

外へ広がる

行動のエネルギー性で

 

女性性のエネルギーは

内側を見つめる

引き寄せるエネルギー性です。

 

 

で、大事なのは

エネルギーと性(サガ)っていうのもあって

「女性性の開花」って「性(サガ)の方だと思うの

 

 

エネルギー的と性(サガ)

男性性は上から降りてくる左巻きのエネルギーです

これを受けとって下から上へ上がっていこうとするのが男性の性(サガ)で

 

女性性は下から突き上げる右巻きのエネルギー。

それを感知して上から下へ降りようとするのが女性の性(サガ)です

 

あくまでも、エネルギー性は人の中には両方があるんです。

 

自分の中の執事とお嬢様っていうのも

ちょっとエネルギーではないんだよね。

 

 

男性性のエネルギー

宇宙

愛する力

与える力

作り上げる力

行動

Do

上へ向かう

外へ向かう

実現化

 

 

女性性のエネルギー

大地

愛される力

受け取る力

生み出す力

感情

Be

下へ向かう

内へ向かう

想像力

 

これらがエネルギー性ですね。

 

 

f:id:e7smilemi:20180512212821j:plain

それとは別に肉体としての性があるんです。

こちらは

「男性の性(サガ)」

「女性の性(サガ)」です。

 

 

男性の性(サガ)は「陽」

陽(オトコ)は陰(オンナ)に向かいたがる

実現性の鍵

夢・希望を見て作り出そうとする

必要なのは自分が照らすことで輝く月(パートナー)

闇(陰・オンナ)を迎えに下へ降りていく

闇(陰・オンナ)の持つ真理に引かれる

形在るものを・名前を繋いでいく

 

 

女性の性(サガ)は「陰」

陰(オンナ)は陽(オトコ)を受け止めたい

神秘性の鍵

陽(オトコ)の夢・希望を育てる

必要なのは自分が輝くことで喜ぶ太陽(パートナー)

光(陽・オトコ)へ向かおうとする

光(陽・オトコ)の見る夢に引かれる

形では無く生命・DNAを繋いでいく

 

f:id:e7smilemi:20180508225915j:plain

 

たぶん、

オンナの肉体で、気持ちもオンナなら

開花させたほうが良いのはこっちの性(サガ)の方ね

 

 

エネルギー性と

肉体的な性(サガ)は関連しているので

またややこしいんだけども

 

例えば男性性のエネルギーに

「外へ向かう自信」というのがあるのですが

これを作り出し、支えるのは女性性のエネルギーなんだけど

女性が男性にするのが一番効果的。

これは性(サガ)の部分よね。

 

 

逆に女性性のエネルギーの

「内側の確固たる自信」というのがあるのですが

これを作り出すのは自分の中の男性性のエネルギーなんだよね。

 

 

エネルギー的には

人は必ず両方持っています

 

 

もうね、だから何?って

こんな話知ってっても知らなくっても

正直、何の問題も在りません。

 

 

でもね、

エネルギーと性(サガ)がごっちゃになってると

少々おかしな話に成ってきちゃうんです。

 

 

好きなことだけしていれば上手く行く人と

好きなことだけしてたらダメになっちゃった人と

その違いっていうかな。

 

好きなことだけしてたら上手くいくって

女性性のエネルギー的に解釈してると

現実化は難しいんです。

 

自分の好きなことを続ける為なら

日々のルーティンワークは出来るでしょ?ってコトさ。

ここは自分の中の男性性のエネルギーを発動させるとこなのよ。

 

そこらへん、あんまり説明してくれないんだけども。

 

大事なことなのでもう一度

 

人は

男性性(陽)女性性(陰)の

両方のエネルギーを内臓しています。

 

その上で、

肉体的な性(サガ)もあるんです。

 

 

本来、人は

男性性・陽のエネルギーと

女性性・陰のエネルギーを

めぐらせて正しい姿に成っていくみたいよ。

 

どちらも自分の中に在る

 

自分の中の

男性性・陽のエネルギーと

女性性・陰のエネルギー。

 

どちらが良い悪いでなく

どちらも大切なもの。

 

異なるチカラを生かしあうことで

新たなものが生み出せるのだと思います。

 

 

f:id:e7smilemi:20180508230332j:plain

 

メルマガ人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

http://melma.com/backnumber_200547/

 

 

 

個人セッション 2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

お問い合わせお申し込みはHPからお願いいたします。

 

https://otomata.jimdo.com/

 

 

 

あなたのお名前に隠されたエネルギーを読み解きます

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円(6月から8800円)

☆相性  10000円(5月いっぱいで終了)

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

 

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain

 

最後にマニア向け

フトマニ図」と男性性女性性のリンクの勝手な考察

 

フトマニ図は宇宙のもともとの図かもしれないけど

他のものも内臓してる。

 

曼荼羅だってそうだしね。

だって、真理の図ならそうだよね。

考え方としてはなんにでも当てはまるはず。

 

フトマニ図は男性性と女性性のエネルギーと

男性の性と女性の性も含まれた図だと思う。

 

宇宙そのものは人そのもの

 

天へ向かう「トホカミエヒタメ」が男性性エネルギーで

身体(地)へ向かう「アイフヘモウスシ」の女性性。

 

ビックバンだけあっても

天へ向かうだけでも人は生まれないし生きられない

 

受けとめて新しく生み出す陰の気があって

人として生まれてくる。

8神と32神に愛でられることで人として幸せに生きられる

 

全然理屈じゃないけど、そう思うな。