理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

自己肯定感は地道な作業で必ず上がります

わたしはもともと自己肯定感が低くて

ブロックの塊が息をしてご飯食べて

ブロックの塊が服着て歩いてるみたいな人です。

 

底には底があるので、

まあ、そこそこの底レベルの人生。

 

なので

「自己否定を持ってしまう」

「自分はできっこ無いと思ってしまう」

「行動しかないってわかっていてもできない」

「やっぱり自分はダメなんだ」

 

そんな風に思うの、よくわかる。

ってか

わたしもそう思うことまだあるもの(笑)

 

縄文言霊・お名前鑑定師MARUこと

人生がバイオレンスだったナカイエミです

 

 

 

アレコレのTOP画像できました!

嬉しい^^ 

f:id:e7smilemi:20180519201200j:plain

 

さて・・・・

自己肯定感を上げたいんですという

メッセージをいただきまして・・・。

 

うーん

 

個人セッションへお越しいただけると

1回でそこそこあがるんですが、

 

「あること」を日々繰り返していくと、

下がりませんし

地道にやっていけば、

カウンセリングにこなくても上がります。

 

私もやったし、

クライアントさんにもお伝えしている

 

いろいろな心理系の講座でもやっている方法

お伝えしますね。

 

 

 

f:id:e7smilemi:20180514224152j:plain

 

 

自己否定を感じる。

自分のやりたい事がわからない。

自分の好きな事がわからない。

 

とにかく

自己肯定感を上げたい

 

 

最近ハヤリの

【使命】とか【天命】、と言われても

全然思いつかない。

 

イメージが大事って言われても

何にもイメージがわきません・・・・

 

 

 

こうゆう状態の時

うっかり、やりがちなのは、

 

『私は自己肯定感が低いから

 まずはこれを高めなきゃいけない。』

 

『私は虐待のトラウマがあるから、

 そこを癒さなければ前に進めない。』

 

『頭が悪いから(高卒だから)、

人よりすごいことができないから

 資格を取らないといけない。』

 

『心理ブロックがあるから外していかなきゃいけない』

 

 

と思って

一生懸命自己肯定感を高めよう

トラウマを解消しよう

資格を取ろう

ブロック解除しようってしてしまうこと。

 

わたしもやったけど(苦笑)

 

これって実は逆効果・・・

とまでは言わないけど

「一番」の良い方法じゃないんだよね。

 

 

これだと

「自己肯定感が低い」ことに

意識が向いてしまっている、ってわかりますか? 

 

「問題だ」と思ってソレを解決しようと思っていると

「問題」に意識が向いてしまう。

 

f:id:e7smilemi:20180519201647j:plain

 

そうするとですねえ・・・

何度かお伝えしていますが

「自分の意識が自分の現実を作っている」わけなので

「ソレ」が現象化しちゃうんですよ。

 

 

「自己肯定感が低い」

「自分の持つトラウマ」

「ダメな自分」

「動けない自分」

 

 

出来事も「ほら、やっぱり」ってコトが

起こりやすいし、

 

そうゆう人間を引き寄せる。

 

結局自分が「そうゆう」行動を

してしまっているからなんだけど

 

 

思考回路≒シナプス

脳内の電気信号の繋がりが

「自己肯定感が低い」を繰り返す

 

「ほら、やっぱり」

「ほら、ダメじゃん」

な出来事を引き寄せるし

無意識に「ソウ」行動してしまっている・・・

 

 

必要なのは

「どうしたら自己肯定感はあがるのか?」を

考えるんじゃなくて、

日々小さな「できた」を自分で探して褒めてあげること

 

「私、朝から洗濯できた!えらい!」とか

「お弁当が上手く作れた!すごい。」とか

「母ににっこりおはようが言えた!」とか

 

 

寝る前に

今日一日に「自分が出来た良い行動」に

意識を向ける。

 

小さなことでも良い。

「できた行動」に目を向ける

 

脳って、

「出来たことの大小」は気にならない。

 

「できた」か「できなかった」か。

 

つまり、「できた」に意識を向けて続けていくと

 

「できた!」思考回路がつながりやすくなって

「出来る自分」になっていくという脳科学的な理屈です。

 

でもこれで

自己肯定感が上がっていくわけ。

 

脳って高性能だけど

あんがい単純なところもあるのですよ。

 

やれたか

やれてないか

そのどっちかしか意味を持たない。

 

 

毎日3個良い行動を褒める

 

自己肯定感を高めたいなら

「日々繰り返し」てやってみてほしい。

 

『できた!』探しを毎日やる

まずは一ヶ月。

 

 

そして結果っていうのは

やないと出ないのよね

 

現実に動けたかということ。

「やった」か「やらなかった」か。

 

脳もそうなんだけど

結果もそう・・・

 

 

つまり

案外簡単で単純な自己肯定感の上げ方は

二つあって

「日々の自分の出来たことを褒める」

「これを毎日繰り返す」

 

一人だと続けられないって人は是非遊びに来て!

 

ってか・・・

うちに来た人にはお伝えしてるはずなんだけど・・

やってます??

できてるよ~とか

できてないよ~~とか

怒らないから(笑)連絡くださいね^^

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

自分の前提を確認したい、

今までの自分を変えたい。

そんな方は是非お越しください。

 

真っ黒な人生からV時回復したナカイの

個人セッション 2H 15000円 です。

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

お問い合わせお申し込みはHPから

https://otomata.jimdo.com/

 

f:id:e7smilemi:20180429164328j:plain

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

人生の方向性を見定める古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定

https://otomata.jimdo.com/

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円(6月から8800円)

☆相性  10000円(5月いっぱいで終了)

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

f:id:e7smilemi:20180502112731j:plain