理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

生まれ変わりや輪廻転生は都合良く使っておこう

ヒプノセラピーも出来るようになったので

最近過去世や前世のお話も良く聞きます。

 

仲間内ではよく聞くのが

魔女狩りにあった記憶」なんですが、

わたし的にはどうも良くわからず・・・

「どっちもやった」かも??www

 

狩ったり狩られたり

蹴ったり蹴られたり

人生イロイロな

古代文字鑑定師MARU、ことナカイエミです。

 

 

メルマガご登録はこちら

「自分の生まれた意味を思い出そう!~お名前に隠されたあなたの使命!」

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

メルマが限定価格やイベントのお知らせもこちらでしていきます 

是非ご登録ください 

 

 いい具合に彩雲&天使の梯子

ああ、明日は秋分ですねえ・・・。

f:id:e7smilemi:20180922225849j:plain

 

 

さて、彼岸の入りですね。

「彼岸(ひがん)」は西にある「あの世」のこと

この世は「此岸(しがん)」と呼ばれ

東にあるとされています。

 

そして明日の23日は秋分

 

秋分は昼と夜の長さが同じで

真東から登った太陽が真西へ沈みます。

 

この世から登った太陽が

あの世へ真直ぐに沈んでいく。

 

昼と夜の長さが同じと言われ

陰陽、天地のバランスのとれた

フラットなエネルギーでもありますが、

あの世との道筋が繋がって

エネルギーを受け取りやすい日でもありますね。

 

しかも秋分はこの先「陰」が強くなっていく日

 

陰ですよ、陰。

 

なんならわたしなんて

「わたしなんて世の中に居なくても良いのではないか?」

とか言い出してますwww

 

まあ、ちょっとまっとうでない人生なんですが

ここ30年くらいを振り返って

 

最近「炎上ネタ」の

「あなたの子は叩かれる為に生まれてきた」に

やられた側として無い胸がむちゃくちゃ痛みまして(苦笑)

 

 

「母親にとって都合の良い子」でなかったから

叩かれて蹴飛ばされて罵倒されてはけ口にされて

「そのために生まれてきてる」・・・

 

まあ、そうなのかもしれないんだけど。

被虐待児やサバイバーは読まなきゃ良いだけの話ね

読んじゃったらなんかぐるぐるしますwww

 

だから、読まなきゃいいんだってwww

f:id:e7smilemi:20180703104849j:plain

 

生まれ変わり

過去世の因縁

「輪廻転生」

 

輪廻転生(りんねてんしょう)

死んであの世に還った霊魂(魂)が、

この世に何度も生まれ変わってくることで

世界のあちこちでみられる伝承??ですね。

 

「輪廻」

人は何度も人や動物として生まれ変わりを繰り返すこと

 

「転生」

ある程度の期間を経て、人として生まれ変わってくること

 

カルマとかね、考えていくと

狩ったり狩られたり

蹴ったり蹴飛ばされたりって

前世からの影響についてもあるかもだし

先祖からの影響もあるかもだし・・・

 

そう言っておくと

丸くおさまるじゃまいか!!!

みたいなww

都合よく使っておこうぜ!!

みたいなwww

 

いろんな話も突き詰めれば結局はアレ。

「輪廻転生」ってねやっぱりあると思うの。

 

f:id:e7smilemi:20180703112806j:plain

 

わたし的には「個々」の魂がそのまま生まれ変わるってのは

極々レアケースだと思っていますが

 

近しい人とは

近しい解消しなければならない想念を

持って生まれてきているのだと思います。

 

 

 

人の魂は肉体を離れたら

大きな塊の中に返っていく

それはそれは、大きな、大きな塊の中に。

 

で、その塊の中に戻ったら「シェイク」されるんです。

でも、重い想念は重いし軽い想念は軽いから

「みんな平等」にはならないんだと思う。

 

そしてそのシェイクから

「一人分」また別れて生まれてくる。

 

これがいわゆる「御霊分け」

そう言われる由縁でしょう。

 

 

この理屈で行くと

「人は誰もが何がしかの神の一部を持って生まれてきている」し

「アナタの持つ記憶をワタシも細胞のどこかで持っている」

と言えるし、

もとは一つだよね、だし

想念の解消の役割を持って生まれてきているとも言える。

 

 

宇宙という「全体の大きな神の中から分かれてやってきた」

人間の器に入る魂

 

 

f:id:e7smilemi:20180703111754j:plain

だから、何かって言うと・・・。

 

基本的に魂は

修行か想念解消に生まれてくるので

人生に苦難、困難と感じられる現象が入っています

ということですね。

 

自分の意思で学びに、修行に来てるわけで、

覚えていないけど想念の解消の一部を担ってるわけっすね。

 

 

だから、今目の前の「困難」「問題」は

解決する為に自分が設定してきた「ヤツ」であって

どうやら逃れられないものみたいです。

 

ああ、胃が痛い・・ような気がするwww

 

狩ったとか狩られたとか

蹴ったとか蹴られたとかもそのうちの一つ

 

 

 

「生まれ変わり」とか「過去世」とか

「ツインなんとか」とか「ソウルメイト」とか

わたし的には意外とどうでも良いんですけどね

 

あんまりつらい時は

輪廻転生とか

修行人生とか

因果応報とか

意外と便利な言葉だと思うの

わたしのせいじゃないもん、

こんなのしょうがないじゃん!

ってねwww

 

春日大社に鹿が居るのはわたしのせいじゃないもん。

f:id:e7smilemi:20180703110440j:plain

 

 

ちょっと復活してきたら。 

今、辛い??

今、悲しい???

今、眠い???

今、どこかに帰りたい??

それを感じてみて

やってみればいい。

 

そう、

結局「今」自分の状態はどうってことは

ネガティブでもポジティブでもなく

たんなる事実なわけなので

それはマルッと受け入れてあげて

 

で、結局は

どっちに行きたいと思ってる??ってことを

自分でもう一度確認してみればいい。

 

 

自分の本当の感覚

自分の本当の感情

 

 

ネガティブもポジティブもひっくるめた

「今」ここの自分ってやつね。

 

右脳や左脳

意識や無意識なんて

この際考えなくてもいいよwww

  

 

今回の秋分

春からの自分の振り返り。

自分自身を見つめなおして軌道修正。

そんな感じがよろしいよう

 

その上で

自分の本心に沿って生きると決意する。

 

本心っていわれてもねえwww

ってところを、ちょっとがんばってみましょう。

 

 

全くの別件でスピでもなんでもない

不動産業界のおじさん(同い年なんだけどww)に

「えみさん、ここが踏ん張りどころです」って

言われてますwww

 

 

 こんな階段登れへん><

がんばれば良いことやろ・・・って山伏に言われた・・去年。

f:id:e7smilemi:20180923001116j:plain

 

 

何が出来るとか

何をしてきたとか

どんな人生だったとかでなくで

 

何をしたいか。

どうありたいか

そうゆうところを意識して

踏ん張りどころな秋の夜長ってかんじですよ。

 

毎日エヴァンゲリオンのしんじ君と化してます・・・

逃げちゃダメだ・・・

ここはやらなきゃアカンってことが

人生何度かやってきますね・・・。

 

 

 

ナカイエミ出没情報

9月28日スカイプお茶会 @3000

西の陰陽師コシナコちゃんとディープなお話会

 

9月30日音魂占い対面モニター@3500

表参道でメルマががんばった記念です。

お問合せくださいませ^^

 

otomata.jimdo.com

 

 

メルマガご登録はこちら

「自分の生まれた意味を思い出そう!~お名前に隠されたあなたの使命!」

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

メルマが限定価格やイベントのお知らせもこちらでしていきます 

是非ご登録ください