理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

最初は神頼みからはじめたら良いと思う~心の癒し方~

「もっと自分を大切にしよう」

という言葉を良く聞きますね。

 

どうすれば自分を大切にするのか・・・

そもそもそれがわからないという方も多いようです。

 

わたしも意外とわかってませんww

虐待サバイバーとか

DV経験者って

「自分」の感覚に希薄だし

「今」を把握するのも苦手分野

 

50歳目前にして

とりあえず、

肉食べて寝ると元気になる

という方法を編み出しましたwww

 

肉はしゃぶしゃぶがオススメです。

お酒は飲まないほうが沢山食べれます。

 

ええ、虐待されましたし虐待もしました。

生粋の虐待サバイバーです。

人生を変え現実を幸せにするために名前の秘密を解き明かす

古代文字お名前鑑定師  Emi Nakaiです。

 

なんでか、

昨日今日のブログアクセス数がすごいんだけど

何にも書いてないんだけど

何があったんだろう???

だれか宣伝してくれたのかな?

ありがとうございます^^ 

 

とはいえ、今日は

ちょっと暗い気分な「虐待」ネタで良いですか?

 

浄化塩の宣伝しようと思ったんだけど・・・

いやいや

これはやっぱり告知はしておこう。

 

f:id:e7smilemi:20190224222938j:plain

浄化塩1ヶ月分2500円で受付の開始をします

お風呂用5個、持ち運び用1個 約30gの6個セット。

6か月分まとめると15000円(時々オマケ付き)^^

お申し込みはこちら

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/entryform5.htm

 

メルマガがが性に合わなくてなかなか出来てないんですよ

なので詳細はライン@かな??

ライン@はじめました。

ライン@は出来るのかって???ワカンネwww

できなかったから・・・消しといたw 

 

 

 

そもそも「虐待」の定義って幅広くて

「虐待した」

「虐待された」

の定義も幅広いんですよね

 

でもね、大事なのは

他所から見た「良い親」と

自分の「良い親」は違うってことを

認めること

 

これはDVにも当てはまります。

そしてこの場合って

親との関係性をたどっている事が多いです

 

こんなにしてくれたから・・・・じゃなくて

こんな立派な親だから・・・

こんな立派な肩書きの夫だから・・じゃなくてね。

 

 

ヲイ待て

本当はこうしてほしかったんだぞ!ぼけっ

みたいなことを自分で見つけてあげる。

 

「子どもの勘違い」

「記憶の勘違い」

「思い過ごし」とかって

よく言われるんだけど

「そう」思ったのは事実で

「思った事実」は解消してあげないと

いつまでたっても残るんだよね

 

それが特に女性の場合は

パートナーシップになって出てきたりする。

そうじゃない良い出会いをしている方もいるけどね^^

 

 

まして、本人の気質と

親の方針が全く合わない

そんな場合になると

 

もうね、お互い不幸だねとしか

言いようがないんだけども

 

あきらかに変な人とか

どうあがいても生き辛い人とか

一度虐待かも?って

認めてみても良いと思うの。

 

虐待って言葉がイヤだったら

 

わたしは

「親に思うように愛されなかった」

 

わたしは

「本当は親の愛情がほしかったのだ」

 

わたしは

「今でも親の愛情を欲しているのだ」

 

 

でも、

キライなんだーーーー!!!!

お前ら間違ってるーーーー!!!

わたしはこの先どうしたら良いんだーー!!

 

ちくしょーーーー

これが今世の学びかよーーーー!!

 

もうおなかいっぱいだーーーー!!って

 

10000回くらい吠えていい

そうすると

ちょっとはラクになってくると思うwww

 

 

わたしはだいぶマシになったけど

 

わたしやわたしの母に

ゲシゲシ、バスバスやられてた娘も

結構「生き辛」そうでね(苦笑)

 

息子はそうでもないから

エンパス体質とか

巫女気質とかも

あるとは思うのだけれども

 

 

f:id:e7smilemi:20190205211304j:plain

 

 

もうね、とりあえず元気になるまで

「食って寝る」

気持ちと心を整えるのには

これが一番良いと思うwwww

できればお風呂にも入ろう

 

 

まあね・・・・

ウツの時はそもそも眠れないんだけどさ(苦笑)

 (19歳の時と離婚前後になった経験者です)

 

 

とりあえず、

昼でも夜でもいいから

眠くなったら寝よう

 

そんで

起きたら糖質とたんぱく質と発酵食品を

無理のない量で摂取して

(例・ご飯に梅干 

納豆とシャケと豆腐とわかめのお味噌汁とか)

 

そうしたら、ちょっと散歩に行こう

どうせ行くなら自然があるところが良いけど

なければ近所の神社に行こう。

 

たぶん木くらいは生えている。

 

お寺と一緒のところはちょっと止めておこう。

なんか居るかもしれないしww

 

んで、

とりあえず神頼みだ

早く普通の人間になりた~~い

 

f:id:e7smilemi:20190224225647j:plain

 

そうすることで、

「自分は普通じゃないかも?」って自覚が出る

「普通じゃない」ってナンデだろう??

「なんかあったのかも?」

「なんかってなんだろう???」

そこからが始まりだ

 

f:id:e7smilemi:20190224225717j:plain

 

 

「私はちゃんと怒ってる」という人も、

「自分の本心」ではなく、

外側の「正義」や「正論」を言っている場合が多い

 

本当はすべて許せてしまえればいいんだろうけど

なかなか出来ない・・というか

「本当のところにたどり着けない」んだよね

 

だから、まずは

イヤな扱いを受けた時には

「イヤ」を言う

 

言えなくても自分で認めてあげる

 

それって

過去の自分を大切に守ることになる。

 

過去の自分の尊厳を大切にすること。

過去の自分を大切な存在として扱うこと。

 

 

でもって、日常生活でも

イラっとしたり、モヤっとしたときに、

自分の「感じたこと」を紙に書き出してみる。

本当は言った方がいいけども・・・。

 

・悲しいなぁ

・むかつくなぁ

・うらやましいなぁ

・わかってもらってないと思ってるなぁ

 

と。そして、小さくつぶやいてみる。

まずは、ここから。

 

自分の感情感覚を

ていねいに拾い上げていって見ると

ちっちゃいころの自分がでてくるからね。

 

俗に言うインナーチャイルドってやつだけど。

「親に愛された」感覚の薄い人は

インナーチャイルドのささやきも薄いから

地道に小まめに拾っていきましょう。

 

 

f:id:e7smilemi:20190224230044j:plain


 

 

「与えられなかった」と思っている者は

いつまでも欲する

自覚するまで、いつまでもいつまでも

 

上手くいきそうだと壊す

尽くさなければ愛されるわけがない

人を落とすことで上に立とうとする

身体に異変を出して言い訳する

幸せな人から奪おうとする

窃盗癖

なにかの依存症

 

あんなに幸せそうだったのに何故?

そんなの見えてる部分だけだ

そんな単純じゃない

 

幸せそうなふりして、

普通に生きていくのに

頑張って

頑張って

そして壊れてしまっただけなんだ。

 

心の底には

「あんた達にはわからないっ!」という

深い、深い悲しみがある。

 

インナーチャイルドって奥深い・・・

ってか

奥深いところに押し込まれてるのが

インナーチャイルドたるゆえんなんだけど・・・。

 

 

~~~~~~~~~~

 

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

自分のすごさがわかります。

自分自身をを肯定できた時に

真面目に現実が変わりはじめるんです(真顔)

 

~~~~~~~~~~~

 

目の前の現実を変えるために

エネルギーやあちらの世界をわかりやすくお伝えする


「理屈でスピリチュアル」メルマガ版ご登録はこちら。

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform4.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~