理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

ご加護を受けるには(当社比)

10連休に遊んでくれなかった子ども達と

久々カラオケに行ってきました

 

5月20日のイベントの練習も兼ねて

5時間もwwww

 

北海道の珠帆美汐さんとのイベント

「狂乱カラオケ」

自分の壁を壊したい方がご一緒しましょう^^

 

詳細・申し込みはこちら
https://kokucheese.com/event/index/561531/ 

 

~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

さて今回は

前回の続き的に

神仏の「ご利益とご加護」

ご加護を受けるには(当社比)

 

ご利益はたいていみんな受けれます。

 

それは「祈り」の効果=「言葉」

でもあるという話でしたね

 

あくまでも「当社比」なんですが

「自分の為」より

「他人の為」に祈れる人には

ご加護は降りてくるようです(真顔)

 

でも、

受けるからには覚悟が必要になります。

 

「ご利益」は簡単に受けれますが

「ご加護」は気軽に受けられない

 

今日はある意味ちょっと怖い話ww

古代文字お名前鑑定師MARUこと

ナカイエミです。

 

ちょっとなんかしてるっぽい写真w

f:id:e7smilemi:20190511172335j:plain

  

ご加護は「人のために祈れる人」には

降りてきます。

 

人のために行動しますという

約束(言質)の下に降りてくるんですね。

 

けれども大前提として

まずは自分の心が安定していないと

他人の為には祈れません。

 

他人の為に祈っているつもりでも

潜在意識下では

他人のために祈るとご加護が降りてくるから

祈って助けてもらおうっていう

「エゴ」っぽい気持ちが働きます。

 

それは潜在意識の下であることが多いです。

 

そうすると、変なものが寄って来やすい。

いわるゆ「憑いてる人」になりますねww

 

だから、

まずは「自分の心の安定」が大事。

 

逆に考えると

ワタシにご加護を降ろしてくれたら

世界の人を幸せにしますから!!って

「覚悟を決めて」開き直ってお願いすれば

降りてくると思います。

 

世界は「立候補制」

というのはこうゆう事なんです。

 

結局大事なのは

「本人の覚悟」なんだよね。

 

 ↓↓↓ あんまりやる気の無い人ww

f:id:e7smilemi:20190415185330j:plain

 

「本人の覚悟」が

しっかりして無いことには

「どのレベルかわからない」っていう

怖い落とし穴があります。

 

「ふあふあ系スピリチュアル」と呼ばれるあたりは

この辺ですよね。

 

「なんちゃって龍ブーム」とか

もろにそうだよね。

 

龍神のご加護をもらう為に神社に行きました」とかさ

ありえない(真顔)

 

だいたい神社の「龍神」って

悪さをして封じ込められて

祟らないように「神上がり」されてる場合もあるって

わかっててそこの神社に行ってるんだろうか??

心配したりはしないケド、言っておきたいwww

 

まあね、それもその人の人生の過程。

自分もその道に行きそうだっただけに

気付け~~としか言いようがない。

 

気付いて直していくしかないんだよね。

これも「覚悟」の一つ。

 

「ご加護」を受けたら

世の為人のために使うという大前提には

先に正しい道を進んでいる

「先達」「師匠」「メンター」というのも

大事になってくるし

それこそ「修行」が必要になると思うのね。

 

 

聖書の「狭き門」というのは

いわゆる「ご加護」の話なんだろうと思う

 

新約聖書

マタイによる福音書7章13・14節

 

「狭い門から入りなさい。

滅びに通じる門は広く、

その道も広々としていて、

そこから入る者が多い。

しかし、命に通じる門はなんと狭く、

その道も細いことか。

それを見いだす者は少ない。」

 

日本の神様のいいところは

広い道が「ご利益」ってところよ(真顔)

 

 

 

f:id:e7smilemi:20190311152028j:plain

 

不思議なことに心の安定が取れるようになり

人間が出来あがってくると

 

自然と人のために祈れるようになるし

自分と人のために動けるようになる

そうすると

自然と「ご加護」は降りてくるように

なっているようです。

 

だからそうなるまでは

無理せずに、

ありがたく

「ご利益」をいただいておけば

良いと思うのです

 

f:id:e7smilemi:20180528211248j:plain

 

 

オススメの神社仏閣はありますか?

と聞かれることもあるので書いておきます

 

神社仏閣の良し悪しって

手入れがよく行き届いて、

人の動きがあるわりに

ザワザワしていないところ。

 

定期的にご神事が行われているようなところ

キレイに掃き清められているところ

ご近所の方に大事にされているようなところなど

大きさや規模はあまり関係なく

文句なしに良い神社仏閣でしょう。

 

それでも「オススメ」というのは無くて

基本は

「ご自分にご縁のある神社仏閣」

「お住まいの近くに在る神社仏閣」

「ご自分が好きと思う神様の祀られている神社仏閣」

「今必要だと思われるエネルギーの神社仏閣」

 

そういったところであればOKです。

 

 

 

わたしは個人的に

「タカオカミ神」「サルタヒコ大神」

「ウカノミタマノ神」の3柱に良く参ります。

 

ウカノミタマノカミ(宇迦之御魂神)は

伏見稲荷系神社の御祭神ですので

あちこちに分祀があるので行きやすいですね。

 

間違いやすいのが

豊川稲荷は仏教系の稲荷社

御祭神はダキニテン(荼枳尼天)と言われる

女神様です。

商売繁盛という想念では同じなんですが、

「相手」を間違えるとさすがにアチラも気分良くないよね

 

タカオカミの神(高龗神)は

山の上の水源の神で龍神とされています。

田んぼの近くの神社さんには祀られていることが多いですね。

 

サルタヒコオオカミ「猿田彦大神」は

道拓きの神とされる神様で

猿田彦神社椿大神社白髭神社等々ですが

道祖神」もこちらの神様になるので

やっぱりあちこちに祀られています。

 

 写真はわたしの氏神

f:id:e7smilemi:20180916131833j:plain

 

神社仏閣も大きくなりすぎると

「神社仏閣エンターテイメイント」になるので

「ご挨拶」という位置づけで

行かれるのをオススメします。

 

 

基本は

「ご自分にご縁のある神社仏閣」

「お住まいの近くに在る神社仏閣」

「ご自分が好きと思う神様の祀られている神社仏閣」

「今必要だと思われるエネルギーの神社仏閣」

こういったところにお参りして

神仏とのご縁を強くして

「ご利益」から「ご加護」へ

「自分の為だけ」から「みんなの為」に

進んで行きたいね^^

 

~~~~~~~~~~~

HPはこちら

otomata.jimdo.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~

オリジナル浄化塩の販売がはじまりました

1か月分@2500円

持ち運び用1個とお風呂用5個のセットです

お申し込みはこちら

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform5.htm

あわせ味噌的に効果のある「すげえ浄化塩」です!

詳細はこちら

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2019/03/11/153306

~~~~~~~~~~~~~~~

質問への回答や新月満月ネタ
「理屈でスピリチュアル」メルマガ版ご登録はこちら。

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform4.htm

 ~~~~~~~~~~~~~

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

~~~~~~~~~~~~~

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

自分のすごさがわかります。

自分自身の持つエネルギーを受け入れた時から

ゆるやかに現実が変わりはじめます。

お名前鑑定のご依頼はこちらから

https://kokucheese.com/event/index/535616/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~