理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

夏至の前には人間関係も断捨離!人間関係断捨離リスト

5月に衣替えって無いわ~~って

昔から思ってたんですが

なに?この寒いのっ

 

寒がりなワタクシなんですが

5月の酷暑にやられてうっかり

衣替えをしてしまいましたwww

 

寒さと湿気で

梅雨の時期って毎年ウツウツして

引きこもりになって運気も停滞するという

悪循環になりやすくなります。

 

こんな時期は断捨離ってやっぱり良いよね。

今年はワタクシ

「荒れ果てた庭と廃屋」

「朽ち果てた物置」などの

超大物の断捨離をしたので

案外すっきりした気分です。

 

生きる自縛霊と呼ばれる実母の処分には

マジで困っています(真顔)ww

古代文字お名前鑑定師MARU

ことナカイエミです。

 

「生きる自縛霊」になる方法はまた今度。

え?知りたくない??www

 
令和初の江ノ島参拝は良いお天気でしたよ^^

f:id:e7smilemi:20190615193324j:plain

 

断捨離は

気持ちと空間にスペースを空け

空気や運気の循環を良くすると言われますね

 

スッキリした空間と

ごちゃっとした空間・・・・。

 

そもそも

朝起きて目に入る景色って

人間の気持ちを左右します。

 

スッキリ整頓された空間を目にするのと

混沌とした淀んだ空間を目にするのと

その日だけでなく

その先の人生も左右されますね。

 

日々使う言葉と同じです

 

日々どんな景色を見ているか

日々どんな思いで過ごすか

日々どんな言葉を発しているか

 

そういった

案外アタリマエに見過ごしてしまっているもので

わたしたちの人生は形づくられているんですね。

 

つまり・・・・

「すっきり気分良く過ごす」のって大事。

 

そう考えると断捨離って

服や書類や本なんかが主流だけど

「モノ」だけじゃないというのもミソです。

 

「人間関係」もその一つ。

気分悪くなる人間関係は捨てる。

ってことよ。 

 

f:id:e7smilemi:20190408195814j:plain

写真は犬飼ターボさん から頂戴いたしました。

 

 

わたしは

「出来事は自分に必要だから起こる」説を採用しています

 

何かの出来事や情報や人や物は

自分の人生の成長に必要だから来る

もしくは

自分の気付いていないことの気付きのために来る

と思っています。

 

その時必要なものが一生必要かというと

そんなことはまったくありません

 

人を「捨てる」って「モノ扱い」は

ひどいって言われそうですが

「自分の快適を守るため」には必要ですよ。

 

「人」に関しては特にそう。

自分にとって「必要」「不必要」を決めるのは

ちょっと勇気が必要なこともあります。

 

夏至に向かってモノだけじゃなく

いらなくなった人間関係もズバっと

断捨離していきましょう。

 

 焼き尽くせ・・・みたいな。

f:id:e7smilemi:20180522121053j:plain

 

 

★人間関係の断捨離

7つのチェックリスト★

 

その前にそもそもの大前提として

「一緒にいて何かイヤな気分になる」人は

断捨離の対象者にしましょう(真顔)

 

何かイヤな気分になる。

 

それはつまり、

自分の中に「イヤ≒マイナス」のエネルギーが起こる

ってことですから。

 

わざわざ付き合う必要はありません。

「気が合わない」ってやつですね

 

でもさ

何かの集まりでどうしても・・・

ってこともあるじゃん?

そんな時はしれ~~っと距離をとりましょう。

 

わざわざ喧嘩しなくても良いんだし

仲良くしなくったって良いんです。

 

f:id:e7smilemi:20180528211248j:plain


断捨離対象者チェックリスト

当社比ですので参考程度にしてくださいね。

 

1あなたに他人の悪口を言って来る人

 

本人に言えば忠告や助言であっても

影で言えば悪口です。

 

愚痴や状況説明とはちょっと違うのがミソ。

相手は落とすけど自分は悪くない、

そんな内容が悪口です

 

わたしは少々融通が効かない面があって

悪口を言いながら友達面することが出来ません。

 

他の人もそうだと思っていたのですが

世の中の一部の人は

陰で悪口を言いながらも友達として付き合える

というのを、去年知りましたwww

器用な人も居るもんだ(真顔)

 

 

2自分はもとより自分以外の自慢が多い人

 自慢話って聞き飽きません??ww

あと

やたらと「有名人」と知り合いなのって

言いたがる人。

すごい人と知り合いの自分がすごいと思っている

少々残念な人です。

 

「自分」に自信が無い場合こうなりがちです。

 

でも

成長過程での他人自慢ってあるじゃないですか?

うちの子可愛い

うちの旦那サイコー

うちのカミサン可愛いってやつは

ノロケ」って言ってOKですよww

 

 

3「感謝の気持ち」を忘れている人

逆に「行き過ぎの感謝の行為」

 

これはどっちも「マウンテン」なんだよねww

「やってアタリマエでしょ」

「こんなにお礼してやったわ」の行為ですね。

 

ここは

気にならなければ放っておいても良いタイプww

 

 

4平気で「話を盛る」「ウソ」をつく人

 

どんな人でも嘘はつくものです。

小さな無害なウソから、

大きな有害なウソまで

自分のことは良く見てもらいたくて

話を盛ったりもします・・・。

 

わたしも昔は良くつきました

ねえ知ってる?

東京新宿の都庁ビルとお台場のフジTVのビルって

日本の危機には合体ロボになるんだよ

こんな話知ってるお母さんってすごいでしょ、ってwww 

 

どんなウソが有害かってわかりますよね?

他人をけ落とすやつ

自分を必要以上に大きく見せるヤツです。

 

 

5過去に囚われている人

昔自慢の多い人

過去の自分にしがみついてしまっている人が

時々いますよね。

 

昔はこんなことしてたの。

学生の頃はこうだった。

 

で?今は??が一個も無い人

 

過去の栄光を引きずる人のエネルギーは

後ろ向きです。

 

未来を夢見ることで人類は発展してきました。

人は成長する生物ですよね。

  

6あなたを「決め付ける」人

 

だってあなたはこうだから。

あなたってこうゆう人だからこうよね。

 

他人の事が100%わかる人は居ません。

たとえどんな特殊能力を持っていても

100%はあり得ません。

 

あなたが聞いてもいないのに

あなたという人を決め付けて言いたがる人は

あなたよりも優位に立ちたいがために

そうしていることの方が多いんです。

 

 

7あなたの行動をイチイチ否定する人

 

行動に対して聞いてもいないのに

意見を述べてくるのもコレになります。

 

否定されてまで一緒に居る必要は無いですよね。

 

 

書いていて

「こんな男とはさっさと離婚しろ」リストと

かなり同じことに笑いが出ましたwww 

f:id:e7smilemi:20190307150216j:plain

 

 

「何を持つか」

「誰と居るか」

というのは自分の意思で選択できるもの。

 

生まれや親といった

宿命の人間関係を無かったことには出来ませんが

 

自分の選んできた「人付き合い」

これは自分の力で変えていけます。

 

自分が幸せで居られる人とのつながりは、

人生の流れ・・

運気もスムーズにしてくれます。

 

自分のためにより良い人間関係を築くこと

そういった意識にフォーカスしていくと良いですね。

 

自分に不快な人間界関係を断捨離すると

あれ?友達いない??ってことも

一時はあるかもしれません。

仕事に支障のでることもあるかもしれない。

 

きちんと人間関係を整理していけば

「自分が本当に好きって思える人」しか周りにいなくなります。

そして

そうゆう人たちとの出会いしか無くなります。

 

一時的にとはいえ友達が減ってから

また新しいお付き合いに入っていくと

付き合ってくれる人に感謝が沸いてくるし、

大事なお付き合いが出来るようになった自分に

自信を持つ事が出来るようになります^^

 

良い循環のスタートです!!

 

もうすぐ夏至だしね

思い切って人間関係も断捨離しちゃいましょう!!!

 

~~~~~~~~~~~

HPはこちら

otomata.jimdo.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~

オリジナル浄化塩の販売がはじまりました

1か月分@2500円

持ち運び用1個とお風呂用5個のセットです

お申し込みはこちら

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform5.htm

あわせ味噌的に効果のある「すげえ浄化塩」です!

詳細はこちら

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2019/03/11/153306

~~~~~~~~~~~~~~~

質問への回答や新月満月ネタ
「理屈でスピリチュアル」メルマガ版ご登録はこちら。

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform4.htm

 ~~~~~~~~~~~~~

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

~~~~~~~~~~~~~

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

自分のすごさがわかります。

自分自身の持つエネルギーを受け入れた時から

ゆるやかに現実が変わりはじめます。

お名前鑑定のご依頼はこちらから

https://kokucheese.com/event/index/535616/

 

f:id:e7smilemi:20190201213355j:plain