理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

何をしたらいいのかわからない貴女へ

まずは、申し訳ない。

メルマガは全然書いておりません。

すいません。ホントすいません(平謝り)

 

それでもぼっちぼちとご登録いただくので

書かないとな~~って思っているだけで

もう8か月経ってますねwwww

偉そうにいろいろ書いていますが

所詮はいい加減なナマケモノでございます

 

最近では今更SEKAI NO OWARIにハマリ

聞きながらシャウトしたりして

愛息に年甲斐もなく踊るなと怒られています(真)

彼の英語が空耳アワー状態で

「お坊さんがランチでコンディショナー」とか聞こえる

いろいろお年頃な占い師MARUこと仲居恵美です

  

f:id:e7smilemi:20190804105120j:plain

  

「何をしたら良いかわからない」と

ぽそっとメッセージをいただきました。

 

このご時世に対して何をしたらいいのかわからないのか

ご自分の人生で何をしたらいいのかわからないのか

 

その辺がわからないのですが

メルマガ書いて無いから、こちらに書きますね。

イヤ、メルマガ書けよって話なんだけどww

目に留まるといいなと思います

 

何をしたらいいのかわからないと

動けなくなったり

「虚無感」にさいなまれていきますよね。

 

一番大事なことは

深刻になりすぎないこと

です(真顔)

 

そもそも「わたしは何をしたらいいのだろう?」と考える人は

0-100思考の強い人。

 

わたしもそうですが、

「出来ないことはダメ」と思いがちで

「出来ない自分はダメだ」まで行きやすいので

 

とにかく深刻にならないことが大事です。

 

宇宙の中に

わたし達がどうこうできることはたいしてありません。

 

今回のコロナもそうですよね。

生き死にもそうです。

人生の中にはままならないこともたくさんあります。

 

だから、大切なのは

「自分の内側から湧いてくる感覚」

「衝動」や「直感」に耳を傾けてみること。

 

自分に嘘をつかないということ。

 

そうすることで

いま、上手くいかないことも

いま、どうしようもないことも

いま、何をしていいかわからずに居ることも

10年後には意味のあることだったとわかります

 

不安や恐れは「直感」の後から出てくるものです。

 

悩みや苦しいと思うことは

成長過程の痛みのようなもので

魂の成長のためには自然のことなのです

 

重要なのは

「意志の力」も使うこと

 

ですので、

「深刻になりすぎない」の

最初の一歩として

前回のブログにもあるように

寝て目が覚めたことに毎朝OKを出しましょう。

 

f:id:e7smilemi:20200101133415j:plain

 

そもそも「わからない」ってことを

自分で意識できているって

すごく「良い前兆」だとわたしは思っています

 

何か格好つけて

知ったかぶりするよりも

なんでも出来るふりしているよりも

自分の現状を自分で客観視が出来ているのですから。

 

悩みというのは

「人間として生きる」からおきる悩みであって

「より良い人として生きたい」という

「向上心の裏返し的」なプラスのものです。

 

こんなわたしはダメかもしれないなんて

思わなくて大丈夫ですよ^^

 

「良い前兆」の理由をもう一つ

こんな自分でも良いんだと

自分を信じられるようになっていくプロセスには

5段階あります

 

1・自分の現状に気付く

2・自分の現状を受け入れる

3・分析し客観視し理解しようとする

4・そんな自分を赦して受け入れる

5・新しい行動をする

 

「何をしたらいいのかわからない」

そんな現状がわかっているのであれば

ひとまずは大丈夫なんです。

 

自分の何か一つを赦せると

何か一つ新しい行動が出来るようになります

 

悩みが起こることは悪いことではありません。

自分を見直すチャンス

まずは「自分に小さくOK」を出していきましょう^^

 

わたしと同じ位のお年頃だとして(たのきんトリオ世代よ)

ずーーっとその感情を持っていたとしたら

「その葛藤が今世の生きる意味」かもしれないし、

身の回りの情報が多すぎて

ご自分が混乱しているだけかもしれません。

 

エンパス気質は特に

「時代」や「世論」や「良くないエネルギー」に

影響を受けがちで

「自分って何?」とわからなくなることもあります。

エンパス気質かどうかは過去記事でチェックしてみてください

 

 

e7smilemi.hatenablog.com 

巷には

「天職」

「天命」

「使命」

「産まれてきた意味」

そういったキーワードもあふれていますね。

 

わたしも時に使っていますが

(使ってるんかーーいww)

そういったセミナーやなんかでは

「答えあわせ」はできても

答えは教えてあげることができません。

 

わたしのお名前鑑定もそうですが

この先の人生を生きやすくするためのヒント

この先の人生を幸せに生きるためのヒント

この先の人生の方向性

今までの辛い人生の答えあわせ

それらがわかると人生が楽になるんです。

 

「天職」

「天命」

「使命」

「産まれてきた意味」

それは「生き続けたこの先の自分」にしか

見つけることはできません。

 

「良くないエネルギー」や「ストレス」が溜まることで

自分で見つけられなくなることもあります

 

まずは「自分の今の生活の中で」

「本当は嫌い」

「本当はやりたくない」

それを探していきましょう

 

あの人嫌い

この味嫌い

コレ嫌い

 

本当は仕事がやりたくない

旦那さんと一緒に居たくない

親にとやかく言われたくない

近所のおばちゃんがうっとおしい

 

究極な「自分のここが嫌い」もあるけど

メンタルが弱ってると鬱ってくるので

「自分責め」

「一人反省会」をやるのは

一人では絶対ダメ。

 

自分のことは棚の上にあげて

周りから見まわしていけばいいんです。

 

「何かや誰かを嫌いになることは良くないこと」

「これはわたしがやるべきこと」

そんなふうな思い込みで

我慢して 日々を過ごすことは

「自分いじめ」なんです。

 

嫌いな人や、やりたくないこと

誰かに、本人に言えなくても良いから

「嫌い」という気持ちに蓋をしないで

認めてあげましょう。

 

え?友達居なくなるって??

そんな友達要らないって。

「本当は嫌なのに我慢して付き合う」

なんなら一人で居る方がよっぽど良いですよ

 

f:id:e7smilemi:20190526201042j:plain

 

さて、嫌い、やりたくないが見つかったら

止めて支障の無いものは即止めましょう。

止めて大丈夫な付き合いも止めましょう。

 

動物は「本能」で生きているので

「する」か「しないか」しかないかしかありませんが

人間生活を送るためにはそんなわけにもいかないからね

だから、小さな「嫌」から見つけて

まず、それらを止めていきましょう。

 

わたしはかれこれ10年前

裏返しで出された洗濯物を

表に直すことを止めることから始めました(真顔)

 

自分の「小さな我慢」や「小さな嫌」

それをを見つけて「止める」ことで

「地味に蓄積していくストレス」が無くなりますし

 

「嫌」を意識してことで

「自分の嫌い」がわかるようになると

その逆の「自分の好き」が

見えてきます。

 

そうなったときに初めて

「天職」

「天命」

「使命」

「産まれてきた意味」

それらへの扉が見つけられるんですよ^^

 

f:id:e7smilemi:20190511172335j:plain

 

情報過多のこのご時世

「特別な人々」の情報もどんどん入ってきて

ついつい自分と比べたりしてしまいます。

 

SNSでは

「特別であること」が素晴らしいみたいな

そんな価値観や情報があふれています。

 

わたしのブログにたどり着く人ほど

自分を責めがちなので

「やりたいことがわからない自分はダメ」だと思いがち

 

「何かしなくちゃ」みたいな

追い込まれるような気分になりがちですが

 

今生きている人には

「その人なり」の役割がある

とわたしは思っています。

 

あくまでもわたしの考えですが

ニートや引きこ森の住人は「世界の調整役」

役割の終わった人やこの先の役割の無い人は

順番にあちらへお帰りになっていきます。

 

つまり

「今、生きている」

そのこと自体に意味があるのであって

究極は生きていればOKということ

 

それでも悩みの渦中にいる時や

自分のこの先がわからない時って

物凄く不安になるし

 

自分を責めたくなるし

死にたいし消えてしまいたくなる。

 

一番ダメなのは

「自分を責めること」

「罪悪感」や「卑下」する気持ちです

 

罪悪感を持つとそのエネルギー性に

同じような「良くないエネルギー」集まってきやすい

 

「良くないエネルギー」は「邪気」とも呼ばれ

人生で結構邪魔をしたりします。

「嫌いを止める」のと同時並行で

邪気払いもしていくと良いですね

 

自分でできる簡単で安価な邪気払いはこちらを参照に

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

人間には「三大欲求」というものもあります。

「食欲・性欲・睡眠欲」です

これは

「食べる・愛・寝起き」と考えることが出来ますね

 

そう、三次元の肉体を持つわたし達には

「食事」

「愛情」

「睡眠環境」

これに追加して「適度な運動」

そんな地味なレベルが実はとても大切なんです。

 

 

食事も見直してください

良質なタンパク質と良質の油を適量に摂取すること

なんちゃって菜食主義が一番危険ですよ

 

そして「愛情」はこのご時世だと不足しがちですね

 

精神をすり減らす旦那なら

可愛いペットがいたほうが良いし

アニメやアイドルに「きゅうううんん」ってしてる方がマシ

 

愛のあるSeXはとても大事ですが

その手前に

「自分を愛しむ(いつくしむ)」という大事な行為があります

 

パートナーは「居るに越したことない」レベルなので

ひとり身でもあまりこだわらなくて大丈夫。

わたしも散々ブログでも書いたけど別れちゃってるしww

 

わたし達はもっと広くてささやかな愛を受け取って良いし

もっと広くてささやかな愛を与えても良いんです

 

そしてね

女性に生まれたからには

「女性としての贅沢」をきちんとしましょう。

 

女性としての贅沢というのは

身の丈に合わないブランド品を持つことや

「浪費」のことではありません。

ホストに通うことでもヒモを持つことでも

誰かに貢いでもらうことでもないのです。

 

身なりを清め美しく整えること。

 

着飾ること

アクセサリーを付けること

お化粧をすること

美しい言葉を発すること

キレイな姿勢で過ごすこと

 

追加で体を冷やさないことも必要です。

 

身体を温めて

美しく着飾ってお化粧をして過ごすことは

「邪気を寄せ付けない」にもつながるのでね

お家にいるとしても頑張ってやってくださいね

がっつり化粧は武装と一緒でテンションあがりますよww

 

100円ショップでも

キラキラした可愛いものが売ってます。

気分が上がればいいのでそういった

プチプライスを活用してもいいですよね

 

f:id:e7smilemi:20180703105730j:plain

 

身体を温めるには

冷たい食べ物、飲み物、そしてカフェインを減らしたり

週に一度は湯船にゆっくりつかるようにしてください

 

そして

朝起きた時にカーテンや雨戸はどの部屋も開けましょう

どうせ夜には閉めるからと閉めっぱなしは良くないですよ

北向きだろうとビルの合間だろうと必ず開けてください。

 

そして・・・・

お年頃の女性に不足しがちなのが

「適度な運動」と「愛情」なんですよね(苦笑)

ちなみに両方まかなえるのがSe Xや子育てなんですが

 

たのきんトリオ世代だと終わってる可能性もあって

運動もSexも子育てもしばらくしていないなら

まずは「軽くリハビリ」からはじめましょう

いきなり運動すると物凄い筋肉痛で

2・3日動けません(←経験者www)

 

まずは「塩風呂」に入りながら

「湯船の中で背筋を伸ばして胡坐」をかき

「イメージワーク」

あんまりお湯が熱いとのぼせるから注意ね

 

塩風呂は邪気払いになります。

 

そして

「湯船の中で背筋を伸ばして胡坐」が案外難しい

体幹と柔軟になります

「背筋を伸ばす」を意識して座ることが大事なので

出来なければ「ペッタン座り」などでもOK

 

お風呂でイメージワークは

身体からいろいろ流れ出るイメージでしてください

 

1・

軽く目を閉じて意識して呼吸をします

呼吸の速さは自分の楽なゆっくりペースで大丈夫。

 

2・

ハートチャクラ(心臓付近や胸の真ん中)に

意識を向けて呼吸を繰り返していきます。

楽しかったこと、

うれしかったこと、

幸せだったことの思い出に

明るい色を付けてみてください

ピンクやオレンジ、キラキラしたブルーなどなど

そしてその光がハートから

身体全体に広がるのをイメージします

 

幸せ色の

イメージが出来なかったら言葉を発することでカバーします

「こんなこと楽しかったな」

「これはわたしにとってはラメのオレンジだな」とか

つぶやいてみて

 

4・

身体全体に幸せ色が行きわたったら

その色がお風呂の中にも

じわじわ染み出ていくイメージにしてください

それと合わせて

「身体の中からいらないものも出ていきます」

これも是非とも言葉にしてください

 

5・

お風呂のお湯まで幸せ色になってきたら

そろそろ終わりです。

ゆっくり目を開けて

身体をほぐしたりストレッチしてくださいね

 

 

何か気になることやイメージが浮かんでくるかもしれません

「おしりが痛いなあ」とか

「明日のご飯どうしよう」とかよくあるww

 

悲しかったり、つらかったイメージが浮かんだら

自分の決めた幸せ色の布で包み込むイメージを

「おしりが痛い」とか「足が痛い」とかなら

その部分を幸せ色に塗るイメージをして

 

「明日の〇〇どうしよう?」は

連鎖のイメージが出るかもしれないので

そのまま連想ゲームのように進めていって

「もういいや」と思えるところまで行ったら

幸せ色の布でくるんでいってください。

 

何かイメージが沸くのは当たり前のことなので

気にしないで大丈夫です

イメージワークの後のお湯は捨ててくだい。

洗濯とかに使ったらダメよ

 

電車や公園でするときは

自分の中がその色で満たされるところで終わりにしましょう

そうすることでガードにもなります^^

 

f:id:e7smilemi:20180506225333j:plain

 

 このイメージワークのポイントは

「幸せに色を付ける」です。

 

その「幸せの色」に近いものを身の回りにおいてください

「幸せ」に着目し続けれるようになっていきます。

 

生き辛さを抱えているわたし達は

人と同じことをする必要はありません。

かといって、人と違うことにこだわる必要も無い

 

自分の内側から湧いてくるものを大切にすればいい

 

沸いてこない場合は

邪魔をしているものがあるのです。

 

嫌い探し

邪気払い

幸せ色のイメージワーク

 

「何をしたらいいのかわからない」

今そう思っている人は是非やってみてください。

 

3日で効果は出ないけど

10日くらい続ければじわじわ効果に気付きますよ

 

早く楽になりたいという方は

個人セッションへどうぞ。

スカイプやメセンジャー通話などでも対応しています。

お問い合わせはHPの問合せページからどうぞ

 

HPはこちら

otomata.jimdofree.com