理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

流れに乗っておこう~今日から7月1日までの流れ

夏至から7月1日までの流れ】

 

今日も手短にいきましょう。

マスクなんてしようとしまいと関係ないけど

あれだけ言っといて関係無いんかーーいwww

 

 

さあ!

夏至です。

みなさん!!!

夏至ですよ!!!!

 

夏至前の今日19日から7月1日までの一連の流れ

どう考えても

「目に見えない何か」の

後押しが確実にあります。

 

この後押しは是非いただいてください。

 

自分の内側を整えこの先の人生を見直すのに最適

そうすることで

自分が与えられているギフトに気付いて

潜在意識から自分の価値観が変わって行くような

そんな大きな変化のエネルギーです。

 

取り急ぎ

19日すぎから取り掛かるとよい

「内面の整理」のワークを一番下に

貼り付けますのでとりかかってくださいね

f:id:e7smilemi:20200508113251j:plain

 

19日からの一連の流れを

暦とお空の様子で説明しましょう。

 

19日一粒万倍日(ただし不成就日で効果は半分)

明日からの心構えに最適です!

 

20日一粒万倍日で「天赦日」「たつ」

差し上げたワークに

是非取り掛かってください

 

天赦日・・天がすべてを赦してくれるという吉日

たつ・・「建つ」の意に通じることから吉日と読まれます

 

そして迎える

21日の夏至新月金環日食

「大明日」で「大安」で「のぞく」で「昴(ぼう)」

 

夏至は「陰から陽へとエネルギーが入れ替わる時」分岐点

新月は「新たな決意やスタートへの意識表明」

 

大明日(だいみょうにち)は

天地に清気がみなぎり、太陽の光がすみずみまで照らす吉事善事大吉

「のぞく」は「除く」で百凶を除く吉日

昴(ぼう)は祝い事や新規事業の開始に吉

 

そして金環日食・・・

日食や月食

地球もこのラインの中に入って

3天体がまっすぐに並ぶのでおきる現象のこと

 

三位一体とでもいいましょうか

巨大で普段と違うエネルギーが

流れるということ

 

つまり 

今まで不可能だったことを

可能にするチャンス

逆転や巻き返しを引き起こすような

エネルギーでもあります

 

*ちなみに金環日食は2030年まで日本でみられません

 

そこからの月末あたりで

半年間の厄落とし「夏越祓」をしてくださいね

 

そして迎える7月1日

この日が過ぎたら田植えをしてはいけないといわれる

半夏生(はんげしょう)」と言われる日です。

 

なんだか「この日までにがんばれ」と言われているような・・

 

まあ、つまりアレです。

 

この「天体と暦」を合わせてみても

わけがわからないくらいの

後押しの流れとエネルギー

 

騙されたと思って乗っておけ!

ってヤツです。

 

何に乗ったら良いのかがわからない人は

最後の5つのワークに取り組んでください。

そして7月から始まる

無料メールレッスンを受けてください(真顔)

f:id:e7smilemi:20200506141933j:plain

7月1日までに

2020年後半はどう過ごすかというのを

この先自分はどうやって生きていこうかっていうのを

考えてみてください。

 

夏至はいろいろな方がヒーリングを送ってくれますが

「エネルギーを送るから受け取ってね💛」

で、大丈夫な気になったらダメよ。

 

今回は

「自分の未来設定」

を組んでいくという大事な時期です!

 

自分でしっかり考えて行きましょう。

他人に任せてはいけません。

 

厳しいようですが

この先は二極化が進んで行きます。

 

お金持ちとそうじゃない人に分かれる

そんな話は耳にタコくらい聞かされていると思いますが

 

「お金の話」なわけじゃありません。

お金は確かに大切だし

そこも二極化するけどそれだけじゃない。

 

大事なことは

自分で決められる人になることです

その一発目が夏至だと思ってください

 

自分の人生のハンドルを自分で握る

自分の幸せな人生は自分で作っていくと

自分で決める、ということです。

 

周りに流されたように生きるのか

自分主体で情報も欲しいものも自分で取り生きるのか

そういったこと。

 

それは「お金持ち」とか関係ないんだよね。

 

この夏至から月末までの間

「自分の幸せ」について

突っ込んで考えてみてください。

 

そして「自分なりの幸せ」を

見つけられる自分になっていきましょう^^

 

f:id:e7smilemi:20190615193324j:plain

 

他力を使うにも

神様のパワーをお借りするにも

「自分」で決めなければいけないことがあるんです。

 

夏至までに無料メールレッスンを!

と思ったけど間に合わなかった~~

あはは

 とても分かりやすい悪い例ですねww

そう、こんなふうに自分で動かないと

形なんてできっこないのです(苦笑) 

 

そんなわけで

しつこく言いますけど

この「目に見えない一連の流れ」には乗ってくださいね。

 

ただいま鋭意努力中のメルマガは

こんな感じです

 

見えるチカラと見えないチカラを使って

40代からもっと幸せになるための7ステップ

無料メールレッスン「40代からの他力本願のススメ」

40代からの人生をあきらめたくない人

もっと幸せになりたい人へ向けた2週間の無料メールレッスン。

 

・今の自分に違和感を感じてしまう

・自分には積み重ねてきたものが無いと思っている

・自分には何の才能もないと思っている

・いくつになっても自分に自信が持てない

・他人をうらやむ気持ちが大きくなる

・トラウマや良くわかないものが邪魔している気がする

・いまさら何をして良いのかわからない

 

そんな40歳オーバーの方に向けた

「自力UP」のための無料メールレッスン

 

このレッスンは

自分を「変える」ためのものではありません

傷も喜びも

全部ひっくるめたものが「今の大事な自分」

ですから

「他力」を最大限に利用して

「自分で立つ力」を取り戻していくといったもの。

 

わたし自身が「学歴無し、経験無し、お金無し、愛無し」の

三重に追加した四重苦の人生から今の人生にシフトしてきた

効果のあるものだけを凝縮しました

 

心理学や脳科学といった目に見える、意識できる部分と

瞑想やヒーリング、邪気払い、「八百万の神様」といった

目に見えない、意識の下のスピリチュアルな部分。

そして

ご先祖様たちが大事にしてきた考え方や生き方。

日本人には日本人にあった考え方があるんです。

 

7月からはスタートしますので楽しみにお待ちくださいまし

宣言しておかないと・・・ww

 

f:id:e7smilemi:20190122214041j:plain

 

*********

夏至前にやっておくと良い

5つのワーク

*********

 

自分の「不快の感覚」「快の感覚」に注目して

まずは「自分の内側を書き出す」という

5つのワークを

出来る人は夏至前にやっておきましょう。

 

1時間ほど集中して行ってください。

一気に全部できなくても大丈夫です^^

 

*************

 

◆ワーク1「本当はしたくないこと」◆

 

あなたが「したくない」ことをまずは書き出していきましょう。

書き出すコツは「倫理観や道徳を無視」することです

 

本当はしたくないこと

やる人がいないから自分がやっていること

昔は大丈夫だったけど最近はしたくないこと

昔も今もこれからも絶対にしたくないこと

 

思いつくまま、紙に書いていってください。

 

自分が「物理的に動いていること」は全部です。

「指を動かす」も動いていることに入れてください。

 

小さなことでもどんどん書き出していきましょう。

誰にも見せません。

なんなら一度書いて燃やしても良いので

思い浮かぶままにどんどん書いていきましょう

 

自分に正直になるという大切な最初のワークです。

 

あの人嫌い

この味嫌い

本当は仕事がやりたくない

旦那さんと一緒に居たくない

子どもに腹が立つ

親が恨めしい

能天気な友達に腹がたつ

近所のおばちゃんがうっとおしい

 

 

「嫌い」「イヤ」という気持ちに蓋をしないで

全部書き出しましょう!!

 

小さな「本当はしたくない」「嫌いな」ことが

実はたくさんあることに気付くと思います。

 

そこに「あなたが幸せになる」のを

押さえつけているものもあるかもしれません。

 

自分自身には嘘をつかない。

これは大事な事ですよ。 

 

◆ワーク2「やりたくない」を整理する◆

 

女性にとっては

「やりたくないけどやらなきゃいけないこと」は

たくさん存在します

 

まだ子育て期なら子供の関係のことが多くなるし

お仕事をされている女性なら仕事やお付き合いのこと

介護が始まっているなら介護関係のこと

 

子どものことのような

「時間が過ぎればやらなくなること」には△を

 

「やめても大丈夫そうなこと」は

チェックや横線で消していきましょう。

 

さあ、どれくらい残りました?

やめても大丈夫なことはこの際です

すっぱりやめましょう。

 

 

◆ワーク3「したいコト欲しいモノ」◆

ワーク1と同じ要領で

したいコト、欲しいモノ、こうなると良いな、を

書き出していきましょう。

 

離婚や別居、不倫や誰かを陥れたいなどの

「倫理的」に考えるといけないこともOKです

 

自分にかかわりのありそうなことで

したいこと、欲しいモノ、こうなると良いな、を

心に浮かぶままにどんどん書いていきましょう。

 

思うことは罪でもないし

罰も受けません。

 

何度も言いますが

自分の中に在る感情を見てみないふりをするのが

一番やっちゃだめなこと

 

なんとなく思ってるけど思わないふりをする方が

身体にも心にも毒になります。

 

この際ですから

なんでも思うままに書き出して行ってください

 

 

◆ワーク4「したいコト欲しいモノ」を整理する◆

 

次に

自分一人の決断では決められないもの

自分一人の決意では手に入らないもの

こういったものには△をつけてください。

 

そして「そうは言っても無理」なことは

「出来そうなライン」に落とし込みましょう。

 

例えば

「宇宙に行きたい」は

・・・JAXA筑波宇宙センターに行く

・・・プラネタリウムでのんびりする、などです。

 

もしくは夢は夢として「夢」を見ましょう

さあどれくらい残りましたか?

 

ちなみにわたしの

「庭に隕石降ってこないかな?」は

完全に夢見るための夢ですねw

 

そして最後のワークは

「出来ること」をやっていくためのワークになります

 

◆ワーク5「人生があと半年間しかなかったら」◆

 

はい今日の最後のワークです

今回はチェックや三角印以外で考えていきます。

 

「人生があと半年しかなかったら」どうしますか??

 

半年先に本当に死んでしまうわけではありません。

 

でも誰もが「死」に向かって進んでいることは

平等に起きている事実です。

 

今やれることは今やりましょう。

 

「こんなのどうでもいい!」ことが

ますますはっきりするし

 

「これだけは人生でやっておきたい」というもの

浮き出て来るのではないですか?

 

5つのワークが済んだら

7月1日から

「どうしていこうかな?」というのも

おのずと見えてきますよ^^