理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

理屈でスピリチュアル~占いは何故当たるのか?④相術

さて、理屈でスピリチュアル

「占いは何故当たるのか?④」です。

 

④は相術ですね。

代表的なものは手相・風水・姓名判断・人相占いです。

 

・・・・・相術?

うむ

手相だと神秘十字とM

人相は「あ、このおでこイケル」という「デコ」だけわかる人。

風水もオーソドックスに東に赤、西に黄色くらいでしょうか?

姓名判断なんてさっぱり

 

こりゃ、無理。

ここの「相術」の記事は書ける気がしない(笑)

あたいだって、万能じゃないのよっ(爆)

 

 ~~~~~~~~~~~~~

 

MARU的には「相術」は

統計的なものも含んでいつつ

生まれ持ったものも含んでいつつ

一番最善な行動を探る

という点では最強かもしれないと思います

 

どんな占いもそうなのですが、

「結果」や「アドバイス」を手に入れたら

どう行動するのかが大事。

 

意識が変われば世界が変わる」というのももちろん一理あるんですが

そりゃ、あーた、ダライ・ラマレベルの人です。(笑)

ダライ・ラマは大げさだけど、

そこそこ己を知ってる人です

 

私含め、世間一般、

世間の価値観と自分の価値観がごっちゃになってるような人たちは

「肉体を持って今地球に存在している」

という事実を大事に

したほうが結果は出ると思っています。

 

f:id:e7smilemi:20170205163638j:plain

*画像に深い意味はありません。

単に進撃の巨人好きなだけ。

 

「肉体を持って今地球に存在する」

ようするに・・・

「喰う・出す・寝る・動く」

正しく喰い、

正しく出し、

正しく寝て、

正しく行動する。

それにつきるのではないかと思います。

 

まだまだ不食で居れない私たちは食べれば良いと思う。

その時にも「自分の欲しているものを知る」のが大事だし、

へんなもの入ったら「出せば良い」とMARUは思うのです。

そして「自分のキャパ」を超えない、休むことも大事だし、

結果が欲しいのであれば、行動することもやっぱり大事です。

陰陽のバランスが崩れないことが大切だよね。

より良い食でより良く出しで

より良い休みがより良い行動につながる。

男女のあり方もこんな感じだと思うのですが、これはまだ後日

 

~~~~~~~~~~~~~~~

出すといえばうんこ、うんこと言えば 

★糞土師 伊沢正名先生の東京講演会があります。

 2月19日(日)14時半~17時 @3200 終了後3000程度で懇親会予定

心に愛を、自然に愛のお返しをノグソフィア 糞土研究会 伊沢正名先生 講演会

正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/448146/

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★相術(ソウジュツ)

 

*手相*風水*姓名判断*人相占い*夢占い*家相占など

 

ものの相(かたち)などの見た目や状況から占うもので、

命術と卜術の中間のような占い。

 相術は「より良い結果を得るための行動のアドバイス」ともいえます。

 

努力次第で自分の未来は変化させることはできますよ

という占いです。

開運に至るための行動を探る、

過去から現在、現在から今後の「健康状態」など「運勢の状態」を知る方法。

 

運気の上昇や厄払いの方法を見つけて、

姿や持ち物、小物の色による開運の方法などを知る

 

人間の眼に見える、

形あるものの様相(顔のパーツの形や造作、手の造り、家の間取り、名前など)をもとに、

それを所有する人の吉凶や、生まれ持った運命などを推理していく占いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

基本、なんでも自分でやりたいMARUは占いに行くことはないのですが

相術の筆頭、手相占いだけには行きました。

 

「あの高名」な「いい加減人生相談」の著者

「池田のりこ」先生に手相を見ていただいたことがあります。

 

池田先生いわく、

手相というのは変わっていくものらしいですが

基本、左が潜在意識(潜在的に持っているもの)で

右が、顕在意識(現在~未来)を見るのに使うそうです。

 

この方の日々の投稿を見てもお分かりいただけると思うのですが

たいへん楽しいセッションで笑いっぱなしでした。

 

手相の内容は・・・

すごく良い手相なのだそうで、うはうはですね。

 

f:id:e7smilemi:20170205170930j:plain

池田先生の「いい加減人生相談」はこちら

http://ikenori.com/soudan/archives/14624

~~~~~~~~~~~~~

相術の多くが姿形をもとにして占っています。

 

ですので、人ならば化粧、服装の色合い

家ならば模様替えなどで様相が変われば、

欲しい結果が変わってきます。

これを応用して、意図的に凶相を吉相に変えることで、開運を図る方法ともとれますね。

 

そう考えると「自分に自信をつけるメイク」なんかも

相術の一つかもしれません。

 

そう、眉毛が変わると人生が変わりますよ。

何千回でも言うけど

己を知る、客観的に見るって大事

 

何を隠そうですね、

ワタクシそりゃあもうメイクがへたくそな人でして・・・

初めて、「骨格にあったナチュラルメイク」をしていただいたのが4年前

こちら美肌スキルトレーナー田中範子

ブログ http://ameblo.jp/bfree-noriko/

HP  http://www.b-free.biz/

 

もうね、鬼の形相で「あんたの眉毛直させて!!」って

二本で眉毛指差されたときは目潰し食らうのかとドキドキしました(爆笑)

 

「骨格にあった自然なメイク」で

「女性としての自信を取り戻す」のも「人相学」かもしれないなあ、

とMARUは思います。

 

自信をつける、

自信を取り戻すなど言い方はイロイロありますが

 

ようするに、感情や気分の上がり下がりの触れ幅が小さく

フラットな状態の位置が高いことなのですが・・・

 

これはまた心理的な理屈でスピリチュアル時にでもお伝えできればと思います。

 

今月の副業占い師MARU企画イベント

2月のイベントも決まっています。是非遊びに来てね。

 

★MARUのタロットの師匠 珠帆美汐師匠 東京Deイベント

*2月18日 個人セッション 表参道 10時~20時の枠内で @10000

詳細とお申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/445950/

 

*2月19日 珠帆美汐師匠の

うわさの「お菓子占い」 池袋ここ実ハウス 10時―13時 @5000

詳細とお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447521/

 

*2月20日 

コーチ・カウンセラーはセラピスト必須!

珠帆美汐の魂の成長を促すスピリチュアルコーチング抜粋「エネルギー傾聴1Day講座」10時-18時 @25000

詳細とお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447522/

 

*2月20日 たまちゃん(わたしの師匠)バシャールに会ってきちゃったって

報告会 18時半-20時半 @3000

詳細・お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447523/

 

☆お待ちかね!珠帆美汐師匠の魂の成長を促すタロット講座初級

4月22・23日谷中の「コトハナム」で開催!@50000

詳細・正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447524/

 

★糞土師 伊沢正名先生の講演会

 2月19日(日)14時半~17時 @3200 終了後3000程度で懇親会予定

心に愛を、自然に愛のお返しをノグソフィア 糞土研究会 伊沢正名先生 講演会

正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/448146/