理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

子育てなんてコブシや理屈で語れるわけが無いだろう~女性性とはかくも恐ろしいものなのだ~

ご無沙汰しています。

理屈でスピリチュアル。

前回の投稿からかれこれ2週間も経ってしまいましたね。

 

いやはや、エンドルフィン効果って浮ついていてむっちゃ怖いわ(笑)

5000字書いたら力尽きたわ。

真っ白な灰になったわ(笑)

明日のジョーだわ。

 

f:id:e7smilemi:20170307215106j:plain

 

・・・・・・・・・・・は???

コブシで???

切り開かねーーよ。

ジョーだけだよ切り開くの。

なんだよ。最強のコブシって?

ウザい。マジでウザい。

 

オンナはそんなもんで

人生切り開かねーんだよ!(笑)

 

前回、一応恋愛ネタでしたが、

副業占い師MARUは

シングルマザー暦14年の母親で、

長女17(今度高校三年生)長男15(今回受験で今度高校一年生)です。

 

今回は・・子育ての愚痴?

えっと、息子への愚痴????

コブシで切り開きたがるオトコへの愚痴!?

 

なんか、最近また子育て論エキサイティングしてるし、

いやっほーーーい

イムリーに愚痴っていい?(笑)

 

 

ついでに女性の巫女性について

ちょこっとだけ語っていい?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あちこちで何度も書いているし、

あちこちで何度もしゃべっているのですが、

MARUは被虐待児で虐待した親です。

 

しかも、少々一般と脳細胞が違うらしく

「人の顔と名前が覚えられない」を筆頭に

「子どもの好みを覚えられない」があります。

 

今晩は

「俺の好みをいつまで経っても覚えない」という息子

大激論になり、

15歳ったら大人じゃろーーーが

ぼけえクソガキ!

最終的に

「てめえがさっさと出て行け!」となりました。

 

というか、その辺で売ってる

ウインナーとソーセージと

フランクフルトとハムと

何がどう違うのか教えてくれよ。

 

ってか、

作らないヤツは

出たもん黙って喰っとけよ!!

f:id:e7smilemi:20170307215753j:plain

マジ腹立つしな!!!

 ダークマター喰っとけ!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここで少々MARUの被虐待児精神に火がつきましてね。

 

子どもが育つようにするのが親だろ、とか

親が育ってどうすんだ、とか

親も自分らしさを見失わないように、とか

親の背中を見て育つから自由にしたらいい、とか

親がイキイキしていれば子どももイキイキ育つ、とか

 

お前ら、ふざけんな。

 

言うのは無茶苦茶簡単だわ

ばかやろー。

穴の毛抜いて出直して来い。

 

「愛されたのだ」という実感が無く親になった人間の

実際の感情として「全然簡単では無い」ことを

わたしは身をもって知っています。

 

今日も「俺の好みを覚えない」という息子と

30分以上は耐えてユーモアまじえ冷静に話した。

ってか、お前何様だよ。

 

よく我慢した、偉いゾ、わたし。

 

だがしかし

食べ物云々の論争では30分が限界らしいというのもわかった。

 

ぶち切れたのは

じゃあ、あんたは好き嫌い言わなかったのかよ」ですよ。

 

そんな発言が許される環境じゃなかったんだよ、このクソガキ。

と、言えるはずも無く、

瞳孔が開いて身体が固まりました

瞳孔が開きっぱなしは

けしてドライアイのせいではありません。

たぶん、

世の中にはそんな親、

たくさん居ると思うよ。

 

自分は許されなかったこと

自分は我慢し続けたこと

でも、あなた(子ども)には許してる。

わたし、がんばってるジャン。

 

自分がやられて嫌なことは

誰だってやりたく無いんだよ。

 

そんなこと言ったって、

キレイな言葉で飾ったって、

いくらがんばったって、

所詮、子育てなんて

人間vs人間ですよ。

 

 

自分が許されなかったこと

自分が出来なかったこと

突っ込みいれられて言葉に詰まって

大爆発して何が悪いねん。

 

 

「子どもが自立できるように育てる」なんてキレイごと。

 

「そう言いきれる自分」が居るのであれば

「そう言いきれる自分に育ててくれた親」に最大限に感謝したらいい。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ 

 

ぐおおおおおおおおおお!

被虐待児としては

もう!!!

なんか、いろいろと腹立つねん!!!

どっかーーーん!!!!!!!

 

f:id:e7smilemi:20170307220250j:plain

 

ちょっと、深呼吸(笑)

 

親自身が親子関係に葛藤を抱えている場合は

子どもなんか「育て」られませんよ。

 

親が子どもに育ててもらって

何かいけませんか?

育ち切れなかった「わたしの子供心」を

子どもに癒してもらって何が悪いねん。

 

それを選んでみんな生まれて来てるんだろうがああああああ。

(自分もだけどな(苦笑)ふんっ黙っとれ、ぼけ)

 

誰もが自分の作り上げた世界で生きているのなら、

「それ」で何かいけないですかね?

 

親は子どもに葛藤を与えるために

その魂をこの世にひねくりだしているのだ。

 

特にオンナはな。

 

だいたいヤローども!!

お前ら全員オンナの股から生まれたんじゃろがあああああ!!

出されたもんはなんであろうとも黙って喰っとけ!

ダークマター再び

f:id:e7smilemi:20170307215753j:plain

 そして、昇天しろ。

ある意味本望じゃろ!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、もう一度深呼吸(笑)

一息ついて、女性の巫女性につてさっくりと。

 

古来、巫女やシャーマンはほとんどの部族に存在していたようです。

 

男性の「シャーマン」は、医術や呪術を担う役目。

 

女性の「シャーマン・巫女」は天の声を降ろしたり、

自然との交流の役割を担っていたと言われています。

 

このほかに「長老」と言われるものも存在していたようですが

いかんせん自分が長老年齢では無いので省略しますけども(笑)

 

まあ、実際は男性でも巫女的な役割をする人っていたのだとは思いますが。

 自然との交流ですよ。

自然との交流。

 

f:id:e7smilemi:20170307220250j:plain

 

つまり、

どっかーーーん。

ドンガラガッシャンドドドーーーン。

ですよ(笑)

ひれ伏せオトコども(笑)

 

男女分けて考えられているのは何故かと言ったら

ずばり、男女の身体の違いでしょう。

 

男性と女性では同じことは出来ない、

ついてるモンがそもそも違うという純然たる事実。

 

MARUは昨今の男女平等には無茶苦茶反対です。

保育所増やしたって、イクメンが増えたって、

女性が男性と同じように働けるわけが無い、

働いたらイカンのではないか、と思っています。

いろいろ変える必要があるだろうと・・・

女性には女性にあった

モノの考え方、モノの見かた、モノの理解の仕方、出来事の感じ方、

「身体の仕組みにそった仕事」があるんだから、

男性とは違うと言うことです。

~~~~~~~~~~~~~~

 

女性は子宮がありますよね。

自分の体内に別の魂を宿す

(子どもを孕む)ことが出来る身体。

 

「自分の体内に異物を取り込み」

「異物に別の魂を呼び込むことが出来」

「この世に産み落とす事が出来る」性。

 

身の内に「自分以外の魂」を呼び込み、

新しいものを創造する。

 

それは霊能や超常現象などの不思議なことでも特別なことでもなく、

妊娠や生理と同じで、ごくごく自然なこと。

 

けれども実際はとても特別なことで

古来、生死に関わることでした。

 

生理のたびに死に、よみがえる性。

出産のたびに死に、よみがえる性。

 

時折勘違いヤロウが

女性の「月のもの」は「穢れ」なので「神事には携わらない」とか言いますが

それもちょっと違うから。

 

もともと古来の日本では

「穢れ」とは「気枯れ=生命力が枯れた状態」を指していたようです。

 

女性の生理は「血の道」と呼ばれ、

これは生理そのものよりも、それに伴う体調不良や気分の浮き沈みなどのこと。

 

この気分の浮き沈みの「沈み」が

生命力の枯渇を思わせる為に

その時期は「神事」から外されたという史実があるということです。

 

生理が終われば生命力も回復すると考えられ、

その期間内だけ神事には携わらなかったようですね。

 

古来から女性には「月の体調の変化」や

「バイオリズム」と言うものが適応されてきたわけですよ。

 

ようするに、

怒りの沸点が

高くなったり低くなったりするんだよ。

覚えとけ!オトコども!!!

 

 

あ、そういえば、リスペクトしている若手男子の一人に

加藤夏吉君(半仮名)というのが居てまして。

彼が「エーテル体=生命力=「精・子」は最上位の創造性エーテル

だからこそ「新しい命も作るのだ」」と・・・

ほうほう、で土台の話は

夏吉君はリア充だし、爆発対象だし・・・・

そうだ、ヤツは爆発してもいいのではナイダロウカ・・・ 

ん?・・・・

・・・・・・・あ、イカン。

コレ当面「てぃんこ憑いてるついてるヤツ」に八つ当たりするパターン。

「男」に腹立てるパターン

しばらく近づくなよBoy!ヤケドするぜっって・・・

違うっちゅーーーの(爆笑)

 

追)

リア充の爆発気味な加藤夏吉君(半分仮名)から

卵 子についてコメントいただいたので追記しておきます^^

それを言うなら、
女性の卵子は生命を生み出す聖霊の力を宿す媒体であり、

子宮は聖霊の力が満ちる神殿だ。
神秘学的には男性の力を借りずに生み出すことも可能だな。(笑)

すげ~なヲイ!!

さすが、夏吉君。

伊達にリアル充実してないな(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

私、悪くないもん!!

ちゃんとご飯作ってるもん!

ってか・・・・思い出すだに腹が立つ。

f:id:e7smilemi:20170307222940p:plain

 そうだな、

もう15歳だし、日々自分でやってもらおうじゃないのよ。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなMARUの講座の体験会のお知らせです

セラピスト適正診断シート体験会

 

コーチングを勉強したけどなんとなくピンとこない・・・。

でも、勉強したし、資格を取ったしなあ・・・

 

しっくりこないまま始めて、

しっくりこないまま続けて

いつの間にかあれもこれもと別のことをやり始めてしまう

そういう方って意外と多いのです。

 

本当に大切なのは、

 

【自分の適性にあっているか?】

【自分の中にそのベースがあるのか?】

【やろう!と思っていることと自分の中にあるものがマッチしているのか?】

と、いうこと。

 

だからこそ!この「セラピスト適正診断シート」です!

一般社団法人 日本セラピストビジネス機構オリジナル講座)

 

この「セラピスト適正診断シート」は、70個の質問に答えていくことで、

あなたの適正と課題を探していくもの。

あなたが自分自身で「適正と課題」に気付くためのシート。

 非ご参加ください。

 

★セラピスト、ヒーラー、占い師、アドバイザー、コーチ、カウンセラーなどを目指している方

または、すでに活動しているけれども自分の強みに自信がない方

 

★独立したけど、なんとなくシックリこない。

これから独立を考えている。

 

★あらためて、自分の立ち位置を見直してみたい。

そんな人に、メチャ向いているシートです!

 

もちろん男性の方も大歓迎です!

 

今回は体験会ですが少人数制で細かく対応していきます。

お気軽にお越しくださいね。

 

お申込みはこちらのイベント参加後コクチーズへお申し込みください

詳しい場所と振込先をご連絡します

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

日時:4月7日 14日 21日 金曜日

午前10時半~12時半まで

料金:お一人様5,000円

 

会場:石神井公園駅から 徒歩5分の個人スタジオ

詳細は、お申し込みの方にのみお伝えします。

お申し込みはイベント参加ポチかメッセージをナカイまでお送りください

 

定員:4名様くらい

 

ご用意頂くもの:筆記用具

ご自分の飲み物

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 お申し込みはHPのお問い合わせからお願いします

e7smilemi.jimdo.com

 

7日はこちら
https://www.facebook.com/events/224929891304750/

14日はこちら
https://www.facebook.com/events/191557624664978/

21日はこちら
https://www.facebook.com/events/1440649719319530/