理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

不倫はポリアモリーとか言ってヤッてるヤツらは滅びれば良いと真剣に思うの。

こんばんは、副業占いMARUです。

 

しみじみ・・・

相性占いなんてやるもんじゃないね(笑)

 

MARU的には運命はあるかもしれないけど

自分の道は自分でしか切り開けないと思っている。

 

じっとしていても何も変わらない。

 

自分を幸せに出来るのは、「ある意味」では自分だけ。

 

自分は「幸せになるのだ」と決めること。

「幸せに生きるのだ」と決めること。

 

それは不幸慣れしてる身には少々怖いことなのだけれど

たいてい「本当のゴール」や「幸せ」は

「恐怖」の先にあるものなのだ。

 

自分が「怖い」と思っているものを

自分で乗り越えていくしかない

 

外側に求めても

誰かに求めても

そこには何も無い

いつだって決めるのは「自分自身」なのだ

 

自分の恐怖は自分で越える

自分の基準は自分で決める

 

やり切った先の先にあるのが

たぶん本当の意味でのワンネスである

「穏やかな死」なのではないかと思う。

 

f:id:e7smilemi:20170317210156j:plain

カイジ名言集より

~~~~~~~~~~~~

 

さて、バレンタイン後に壮大なラブレターを書くだけ書いておいて

コレhttp://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/02/24/134339

 

その後一体どうなったんだとの

ご心配のお声をボチボチいただきます。

 

お返しはいただきましたよ。

どうしても欲しかった万能薬。

f:id:e7smilemi:20170312225509j:plain

アレ・・・?

チョコのお返しに胃腸薬?ってなんの冗談!?(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170317203047j:plain

 他人の恋愛ネタなんてある意味どうでも良い(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、やっとこ表題にとりかかりましょう。

不倫=ポリアモリーとか言って不倫してるヤツらは滅びれば良いと真剣に思うの。

今回も意外と真面目に書いています。

 

最近流行の「恋愛セラピスト」系の適当な助言に

家庭内で得られなければ外に作れば良い、ってやつがあるらしく

不倫の話が粉雪のように舞っております。

 

当方生物学上女性なので女性からのお話が多いです。

目線が女性よりなのはお許しください。

 

不倫(妻子持ちのオッサンvsシングル女性)の場合

 

悪いとは言わないけど

女性側の「不倫」使用用途が以下の場合以外は

止めたほうが良いと思っています。

 

・恋愛のリハビリに使用

・お財布、ATM代わりに使用

・タクシー代わりに使用

・とりあえず身体の相性が良い

・サンドバック代わりに使用

・奪い取る気満々でやる気に満ちている

・罪悪感がまったく無い

 

上記以外「純粋に思いを寄せた相手が妻子持ち」だった場合

手を引くことをオススメします。

オトコは必ず「妻」の元に帰っていくもんなんだよ。

 先方がきちんとポリアモリーをわかって

実践していてご自分が納得しているのであればもちろん良いんだけど。

 

奪い取る気満々で

やる気に満ちているなら「超応援」する(笑) 

アノ手コノ手を使って全身全霊で応援する(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170317202626j:plain

ジョルノジョバーナ良いこと言うなあ 

 

まあ、どう考えたって、女性側の方が負担だよね。

 

そうゆう恋愛が好きなら好きにすれば良いけども。

苦しいと思ってるなら止めれば良い。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

個人カウンセリングセッション(かなりの理屈付き)

2H 15000円 ブログからキタってかかないと25000円取るよ。

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

 

以下のHP⇒お問い合わせページから「ブログのカウンセリング」

https://e7smilemi.jimdo.com/

48時間以内にお返事いたします(たぶん)

  

~~~~~~~~~~~~~~~

 

特に「シングルマザー」が妻子持ちの男性と「不倫」をする場合。

特に「結婚願望のある女性」が妻子持ちの男性と「不倫」をする場合。

 

「妻子には内緒」という時点で

気質的に追い込まれてしんどいのは女性側である。

という事実を知った上で

「家庭内で得られなければ外に作れば良い」という

テキトーな助言を・・・・

使ってもらいたくないよな。

ってか、むしろ軽々しく使うな。

 

選ばれた相手もそれもその人の学びだろーけれども

外に作るより先にやることあるだろーよ。

家でダメなら外って安易過ぎだろーよ。

テキトーすぎて片腹痛いわ。

 

 ほんと、勝手なことばっかり言いやがって、ってかやる方もやる方だわ。

f:id:e7smilemi:20170317211520j:plain

 

MARU的に

生き物とのお付き合いは「エネルギー交流」である

と考えています。

 

お互いのエネルギーの交流であり循環

 

ペットももちろんそうだし、

同姓だろうが、

近所のおばちゃんおっちゃんだろうが

Sexしようがしまいが、

メールやメッセージのやり取りだけだろうが、

「思い」のやり取りが発生した時点で

それは「エネルギーの交流なのだ」ということ。

 

異性間になればなおのこと

凹凸だしな。

「男性性のエネルギー」

「女性性のエネルギー」の交流。

 

「妻子に内緒」という時点で

そのエネルギーって大丈夫なの??

 

「陰に偏ったエネルギー」

もしくは

「マイナスの想念」

そんな場合

「真面目に真剣に相手と向き合ってる方」が傷つくに決まっている。

 

「不倫」は「自由恋愛」では無い。

極論で言えば「取るか取られるか」の戦いだと思う。

我慢している結婚生活もこんなもんだけど

 

f:id:e7smilemi:20170317212408j:plain

 

取られた方の「エネルギー」はどんどん枯渇していくし

心身のバランスは崩れてしまう。

キャパオーバーでゲームオーバーなら良いけど・・・

任侠沙汰になりかねない。

殺傷事件には良くなってるわな。

 

★こんなオッサン注意報★

「妻子持ち」で

「適当な理由をつけて」

「妻と話し合うこともせず」

「自分を正当化しながら」

「彼女を探してる」オッサン

 

f:id:e7smilemi:20170317214217j:plain

 

ここで、

大事なことなのでもう一度

女性側の「不倫」使用用途が以下の場合は

たとえ妻子持ちだろうと何の問題ないと思われます。

・恋愛のリハビリに使用

・お財布、ATM代わりに使用

・タクシー代わりに使用

・とりあえず身体の相性が良い

・サンドバック代わりに使用

・奪い取る気満々でやる気に満ちている

・罪悪感が「まったく」ない

 

罪悪感が無い場合は意外とドライに物事が運ぶのよ

ビジネスと一緒だもの。

ウィンウィンの関係。

どっちも鬼畜?(笑)

 

妻子持ちのおっさんvs独身お姉ちゃんのドライな関係

 

★おっさん側

ピチピチ、もしくはその人独自の生命エネルギーを得るために

そこそこのお金はあるけど

エネルギーが枯渇してきたオッサンが

自分の持ってるお金や地位や知識他を提供して

その女性の生命エネルギーを入手してウハウハする。

 

★お姉ちゃん側

ピチピチもしくは独自の生命エネルギーはあるけれど

お金や地位その他社会的なものはあまり持って無くて、

「何か得るものがある!」(お金や知識や社会的地位)と

なにかしらひらめいて、生理的にも大丈夫な場合。

おいしいものをご馳走してもらって、車で送り迎えしてもらって、

欲しいもの買ってもらえて、お小遣いまでもらえて、なんかラッキー。

彼氏が出来たら、バイバイね~~

 みたいな

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

これが

「妻子にも彼女にもきちんと告げて

双方向で納得した上での行為」で

「ポリアモリー」に昇華していくわけだよね。

 

「ポリアモリー=誠実な複数恋愛」と

「不倫」ってまったくの別物だから!

MARU的にはポリアモリー素晴らしい「在り方」だと思う。

わたしは不器用だしそんなパワー無いから出来ないけど(笑)

f:id:e7smilemi:20170317214522j:plain

(不器用ですからお幸せに)

 

~~~~~~~~~~~

 

ポリアモリーについては語れるほどでもないので

珠帆美汐師匠のブログから抜粋しちゃいます。

 

ポリアモリー(誠実な複数恋愛)についてよくわかる。

夫婦の痛みも、外に恋人を作ることも乗り越えて

先駆者として北海道のど田舎でご夫婦で実践されて居る方。

是非とも読んでください。

 

http://ameblo.jp/tamahomisio/theme-10100496065.html

 

珠帆さんのブログより抜粋

ポリアモリーの概念で1対1を深めると、

成長しかないパートナーシップを構築できる。

 

「所有しあうのではなく、自由意思を尊重しあう関係性だから」

「普通こうでしょ、とか、妻なら(夫なら)こうすべき、みたいな価値観の押し付けがないから」

「相手の価値観や好みを知ろうとしあうから」

理由はいくらでも思いつきます。

 

やっぱりね、「制度」や「ルール」の上にあぐらをかいて、

人の気持ちを二の次にして、

婚姻制度だのパートナーシップだの、がうまくいくはずはないんですよ。

 

そういうものこそ、「こころ」「情熱」「想い」「感情」が大事なのです。

難しいのはよくわかるのですが。

そこをあきらめちゃダメだと思うのです。

 

f:id:e7smilemi:20170316001749j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「黙って外に求める不倫」と

「誠実な複数恋愛ポリアモリー」と

は全然「別物」ですね。

  

まあ、価値観はそれぞれなのでね。
不倫しようが、弄ぼうが、弄ばれようが、

好きにするのが一番とは思ってるの。

どーぞ、どーぞ、お楽しみください的な(笑)

 

でもねえ、
どうも去年の9月、10月あたりから

流れが変わってきてる気がするんだよね。

目覚めのきっかけが各々来てるみたいな感じと
そしてそれが今年に入って加速してるような気もするよ。

 

「罪悪感」を封じ込めてるととちょっとヤバイ気がする。
ここは一発、腹割って話したほうが良いと思うわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

f:id:e7smilemi:20170209203525j:plain

 

副業占い師MARU企画

 

 

MARUの「セラピスト診断シート」濃厚体験会

なんと副業占い師MARUは(一社)セラピストビジネス機構理事です。

こちらの大好評のオリジナル講座の開催。

お申し込みはこちらのアドレスへe7smilemi@yahoo.co.jpまで、

お名前と電話番号記入の上お問い合わせください。

こちらから折り返しメッセージをお送りします

「ブログを見た」と入れていただけるとわかり易いです

 

 

「網本(小川)わあみ」さんのイベント

「いときょうによるホツマツタヱ勉強会/ヲシテ文字を書く会」はこちら

4月15日 13時~~ 大手町にて


http://kokucheese.com/event/index/454210/

 

 

フラメンコダンサー 飯塚真紀さんの東京ワークショップ

【マンネリ化した日常生活を大ステージに変える!感情解放フラメンコ美人コーチング】体験会

詳細・お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/456733/

 

東京は3回連続・単発での受講でも大丈夫です

日時:4月7日・14日・21日 金曜日  

昼の部 14時~16時半 

夜の部 18時~20時半

*終了後に30分ほどお話会をいたします

*最終日夜の部終了後に懇親会を行います。

 

★東京会場(石神井公園から徒歩5分の個人スタジオ)

会費:4000円

定員:6名(3名様以上のお申込みでの開催となります)

 

珠帆美汐師匠の4月の東京講座

 

珠帆美汐師匠の魂の成長を促すタロット講座初級

■4月22・23日谷中の「コトハナム」で開催!@50000

詳細・正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447524/

 

【人間タロットコンステレーション】

詳細・お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/457581/

 

■日時: 4月24日(月) 14:30~17:30終了  

■参加費:8000円 定員6名

■会場 池袋 ここ実ハウ

 

【繊細な女性が飛躍するためのマインドフルネス~瞑想講座】

詳細・お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/457580/

 

■日時 2017年4月24日(月) 10:00~13:00

■会場 池袋 ここ実ハウ

◆参加費 5000円 定員 8名