理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

「ゲスいオンナが愛される」ってそれだって「誰かの価値観」って考えてみたことがあるのか?~日本女性は8割エンパス

雨の関東平野

こんにちは、副業占い師MARUです。

 

名残雪舞っている・・・もとい

待っている本が来ないのでブログを書いてみました。

不動産仕事とか

告知文作成とか

溜まってんだけど大丈夫なのか?わたし(笑)

 

~~~~~~~~~~~~

さて、 

こちらのブログをお読みいただいている方は

すでにご存知だと思いますが・・・・

 

副業占い師MARUは性格悪いです。

 

いちいち人に合わせたりしないし

キライなもんはキライって言っちゃうし

馬鹿じゃないの?と思ったら馬鹿だねって言っちゃうし

出来ないことはすぐ人に頼るし

最近流行の「ゲスなオンナ」ってヤツ?(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170326164832j:plain

画像に深い意味はありません。

最近この手の画像がやたらと目に入るな~って(笑)

 

 

だいたい最近は

「ゲスなオンナ」が愛されるらしいじゃないの!奥さん!!(笑)

 

最近流行の心屋仁之助氏監修の

真のゲスなオンナの特徴5つ!!

 

・「出来ない」と人に甘えられる

・弱みをさらけだせる

・人目を見にせず好きなことを貫く

・物をもらってもお返ししない

・私だから大丈夫という根拠の無い自信

 

MARU的には「5番目がすべて」だと思います。

 

「わたしだから大丈夫」という根拠の無い自信のある人だからこそ

人に甘えられるし、

弱みも見せられるし

人目は気にならないし

・・・相手やモノによってはお返しした方が良いとすごく思うけど(笑)

 

それに、

っていうか、

みんなが「こんなゲス」でなくて良くない?

 

自信って

「もともと持ってる人」人も居るし、

人生の辛酸舐めてきて自力で手に入れた人も居るし、

無理して「自信ある振り」する方がダメと思う。

 

いわゆる、張りぼて」な自信よね。

 

張りぼて的な自信は無理があるよな。

見ていてイタイよ。

 

勘違いしないで欲しいのは

「根拠の無い自信」って思っただけでつかないのですよ。

 

「思ったらなる」って、

それ出来る人たちの幻想だから。

あなたが陰陽師とか「修験者」とか、

なにかしら人生が修行っぽいならイケルけど

一般市民には無理だからね。

「わたしも根拠の無い自信つけよーー」ったって

つきませんから、そこ注意してよ。

 

だいたいそれ、

本当に自分の考えなの???

世の中の流行とか

誰かの価値観に乗せられてないの??

 

f:id:e7smilemi:20170326175049p:plain

画像に深い意味は無いんです。

 

MARUは本業はカウンセラーでしてね。

今月3件もドタキャンが入ったけど(苦笑)

 

繊細な女性たちは春分関係で心身ともにガタガタよね

この時期しょうがないか(苦笑)

 

でも、意外と腕のいいカウンセラーなのでございますよ。

そう、腕のいいカウンセラー

もう一度言う、

意外と腕のいいカウンセラー(しつこい(笑))

今月3件のドタキャン・・(泣) 

 

~~~~~~~~~~~~

 

「超繊細」な3,40代に

情報もネットでバンバン入ってきていて、

振り回されてしまっている人が本当に多い。

 

心屋仁之助さんが言うとほんと流行るんだよね

ゲスも流行っているし、嫌なことはやらないも流行ってるし、 

さぞかし稼いでいるんだろうな、無茶苦茶羨ましいぞ、コノヤロー(笑)

 

そもそも

日本女性は

「共感脳(エンパス)」の方が多いんです

 

エンパスについては以前あっちのブログでも書いたのですが

こちらでももう一度書いちゃう。

 

知っていると知らないじゃ人生が違ってきます。

 「エンパス」でぐぐってもわんさか出てくるんで、そっちも見てください

エンパス・エンパス体質を無視して日本女性は語れない

とMARUは思います。

 

馬鹿の一つ覚えみたいに「トラウマ」だの「ゲス」でくくらない方がよろしい。

その時点でこれ?誰かにのせられてない?って気付きましょう。

 

日本人、

特に女性に多いといわれている、

「超共感脳体質」

 

画像に深い意味は本当に無いんです

 そなたに天啓が降りた。心して聞くがよい・・なんて言ってない(笑)

f:id:e7smilemi:20170326180442j:plain

 

最近では「巫女体質」とか「霊力」って呼んでも良いんじゃないかとすら思う。

「あれ?ドコ見ちゃってる?」

「待て待て、どこと繋がっちゃってる?」みたいな人も多いです。

 それのつながり先って、「想念」な場合が多いんだけど、

そうじゃないすごい人も時折いるけど

この「想念」についてはまた今度ね。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

エンパス体質について理屈織り交ぜて語ってみましょう。

 

エンパス体質・エンパス

 

他人の感情・感じを

自分の感情として「瞬時」に

「無意識」に引き受けやすい体質。

 

パッと見は他人との良好な関係を築いているように見えます

 

・・・けれども、本人はすごく無理している。

 

「無意識に相手の感情に合わせている」可能性が

非常に高いので、本人すごく疲れています。

 

生育環境によっては孤独感にさいなまれたり

自分を責めたり

攻撃的になったりもする。

 

自覚が無いと周りに気を使いすぎて

自己犠牲のスケープゴートになったりするし、

それこそ引きこもったりウツになったりします。

あと、セミナージプシーとか鴨ネギさんとか。

 

エンパスの人は自分のコトは横に置いといて

相手の喜ぶこと、

やって欲しい、

言って欲しいことを無意識に選んでしまう。

 

 

本来だと人間は他人・初めて会う人や出来事に対して

脳の中で瞬時に3つの電気信号を飛ばしているんですが、

 

f:id:e7smilemi:20170224122907j:plain

エンパス体質の人はどうやら

最初の2つをすっ飛ばしてるんじゃないかと推測してます

 

普通は

①自分と他人との「境界線」の確認

 

②モニターシステムの発動

 ⇒この人イイヒト?ワルイヒト?

ここで警戒したりブロックしたりを決めて

対応の参考にする

 

OKが出たら

 

③シンパシイシステムを発動

⇒相手と自分の境界線を下げ(または無くし)

 打ち解けよう 

 理解しよう

 受け入れようとする

 

このね エンパスは①②をやってない可能性が高い

 というか、その脳細胞が無いのか?電気信号が無いのか?

これはMARUの仮説・憶測でしかないけど

でもこう考えると、とーーってもつじつまが合うんですよね。

 

このエンパスってねえ

自覚すればかなり使える能力なんですよ。

 

 ~~~~~~~~~~~~

 

こんな体験のある人は「かなりイケてるエンパス」です。

ゲスいオンナとか

根拠の無い自信とか

自分の好きにするとかに惑わされずにまずは自覚しましょう。

 

・「無理してる人」と

目があった瞬間に自分も辛くなってしまう、もしくは泣いてしまう。

・どことなく「うそ臭い」「胡散臭い」人がわかる

(感情直感エンパス)

 

・たいした内容のセミナーじゃないのにほめちぎって

後々勧誘のお断りがタイヘンになる

・相手が「こう言ったら喜ぶ」がわかる

(感情一体型エンパス)

 

・大勢の人がいると思考がごちゃごちゃで

 「自分の意見てなんなの!?」とフリーズしたりパニックになる。

(知的エンパス)

 

・その場である程度自分の立ち位置がわかって

言動が不自然に「ハイ」になるもしくは「テンションが下がる」

(劇場型エンパス)

 

・植物と話したり

・動物と話したり

(植物・動物エンパス)

 

・都合の良いSe x相手になっちゃったり

(対人エンパス)

 

・わざと逆張りしたり(爆笑)

これ、逆張りエンパスとでも勝手に名づけてもみるかな(笑)

 

えーーーそうかも??って

思った、そこの、あなた!!!

どうしたらいいのーーー???ってことよね

 

こりゃもう

自覚するしかないよね

 

わたしエンパス体質だわって(笑)

 

これ、ほんとにわたしかな!?

わ、これ最近の流行の思考じゃない?

わたしの好きキライってこれだっけ?

わたしって、本当は何をしたいんだっけ?

 

いちいち

ちくいち

これはわたしか!?

って考えるところから始めましょう。

 

 

ゲスとか自信とか「そこ」じゃないんだよ。

 

3~50代が

「イマサラ」自分を根底から変えるなんて難しいし、

80超えたら死にそうになったって変わらないのよ。

 

もう、良いんだよ。

そのままの自分で良いの

ゲスじゃなくてもいいし

ゲスでもいいし

優しい貴女のままでもいい。

 

f:id:e7smilemi:20170209203525j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~

 

「どうなりたいのかが分からない」

「なにを変えたいのか分からない」人には、

「嫌いなもの・不快なこと」を聞いていきます。

 

この質問をすると誰もが

「ここを変えたい」「あの点を変えたい」と、

たくさんの「変えたい」「直したい」が出てきます。

 

自分自身に対して、批判的でいることに慣れすぎ。

少しずつで良いから、自分を変えていきましょう。

今はそんな「変容の時期」だから大丈夫。

 

個人カウンセリングセッション(かなりの理屈付きで改善へ)

 

2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

e7smilemi @ yahoo.co.jp

表題ブログを見ましたとお願いします。

48時間以内にお返事いたします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

副業占い師MARU企画イベント

 

MARUの「セラピスト診断シート」濃厚体験会

@5000

4月7日 14日 21日 10時半~12時半

石神井公園駅徒歩5分の個人スタジオか表参道事務所

 

セラピスト志望の方へ

70問の質問であなたのセラピスト適正がばっちりわかります。

 

お申し込みはこちらのアドレスへe7smilemi@yahoo.co.jpまで、

お名前と電話番号記入の上お問い合わせください。

こちらから折り返しメッセージをお送りします

「ブログを見た」と入れていただけるとわかり易いです

 

 

フラメンコダンサー 飯塚真紀さんの東京ワークショップ

【マンネリ化した日常生活を大ステージに変える!

感情解放フラメンコ美人コーチング】体験会

詳細・お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/456733/

 

東京は3回連続・単発での受講でも大丈夫です

日時:4月7日・14日・21日 金曜日  

昼の部 14時~16時半 

夜の部 18時~20時半

*終了後に30分ほどお話会をいたします

*最終日夜の部終了後に懇親会を行います。

 

★東京会場(石神井公園から徒歩5分の個人スタジオ)

会費:4000円

定員:6名(3名様以上のお申込みでの開催となります)

 

珠帆美汐師匠の4月の東京講座

 

珠帆美汐師匠の魂の成長を促すタロット講座初級

■4月22・23日谷中の「コトハナム」で開催!@50000

詳細・正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447524/

 

【人間タロットコンステレーション】

詳細・お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/457581/

 

■日時: 4月24日(月) 14:30~17:30終了  

■参加費:8000円 定員6名

■会場 池袋 ここ実ハウ

 

【繊細な女性が飛躍するためのマインドフルネス~瞑想講座】

詳細・お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/457580/

 

■日時 2017年4月24日(月) 10:00~13:00

■会場 池袋 ここ実ハウ

◆参加費 5000円 定員 8名