理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

「春はとにかく眠いんです」の「スピリチュアル的理由」。貴女も生霊を飛ばして居るかもしれない・・。

表題の「生霊」の話まで約2000字あります。

もしや自分は生霊を飛ばしているかもと思われる方は

是非2000字を飛ばしてお読みください

生霊飛ばすな、2000字読み飛ばせ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170430162935p:plain

 

先日たいへんシュールなブログを書きましたが、

意外や意外、相当穏やかな生活を送っています。

 

こんにちは(^^)副業占い師MARUです

 

先日のシュールネタで深刻にご心配してくらさった方も居たのですが、

言えるって事は癒えているってことですのでご安心ください。

 

まあね、なんたって「虐待は過去の遺物」だし、

一応自称「凄腕カウンセラー」だし

ブログに書けるって事はようするに「たいしたことない」ってことよね(笑)

 

意外とシュールな虐待ネタ

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/04/28/190025

 

 

言える・書けるってことは

「癒えてる」ってことなんですよ。

 

 

被虐待児は、親の悪口を言いません。

言いません、というか言えない。

言ったらひどい目に会うんだもん。言えないよ。

 

自己開示なんてとんでもない話だし

ましてその状況を分析・解析・対応なんてできましぇん。

  

 

「悪く言ったら捨てられちゃう!」

「いい子にしてなきゃ愛されない!」

そんな強迫観念のもとでは親の悪口なんてとんでもないですよね。

 

親との信頼関係がきちんとできている人は、

普通に親の悪口だって言うし、ケンカだってするでしょ?

これね、親子関係に限らないですよね。

 

健全な人間関係とは、

良いも悪いもひっくるめた

人間同士のエネルギーの交流なのだと思っています。

 

心理学や脳科学だけで考えてしまうと

被虐待児は「愛着障害」のため他人とのコミュニケーションに難がアリ

「脳に欠損」があるので些細な事で切れたりする特性があって

人格・性格・考え方の改善は難しいとされるのですが

 

エネルギーとか、スピリチュアル的・量子力学的にみると

そんなこと実はたいしたことじゃなかったりします。

 

「自分を改善しよう」という方向にエネルギーが向かっていれば改善するし

「改善しようと思ってはいるけど・・・」な場合はそれなりだし

 

まあ、本当に

人間は生きていれば、なんとでもなるもんなんです

 

 さすが両さん、良い事言うなあ。

f:id:e7smilemi:20170430163309j:plain

 

 

カウンセリングにしても、

サイキックな事にしても、

スピリチュアルな事にしても、

「そうゆう経験」をしてきた「私の中を通って出てきたもの」

「こうゆう経験」をしてきて「出来上がった私の世界」

「こうゆう経験」をしてきた「私が選んだもの」

 

それにはやっぱりMARUなりの「こだわり」とか「自信」があるわけなのですよ。

ある意味、マニアックだし、ただのヲタクなんだけど(笑)

 

まだまだ、成長途中ではありますけれども、

自分の直感にはきちんと従おう、と思っております。

 

 

どなたにでも言っているのですが、

「人生は生きてきたすべてがキャリア」です。

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/03/16/004524

 

 

生きてきたすべてが、「今の自分を形作って」います。

 

だからって苦労や苦難をしている人がすごいでしょって

単純な話じゃないっていうのはご理解いただけると思いますけど。

 

「生きている自分の感覚」を大事にしたいですね。

 

f:id:e7smilemi:20170316002143j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分を大事にしつつ、人生を無理なく変えるには、

「恐れを越えて」「想定外を許す」ことが大事なんですけど

一人だと怖いので是非いらして(^^)

 

トラウマを解消し自分らしく 人生をもっと楽しみたい

そんな方へ発想の転換方法などを理屈で伝授する

目からうろこの個人カウンセリングセッションです

2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

 

レンタルルームのHPのお問い合わせからお願いします

https://e7smilemi.jimdo.com/

 

48時間以内にお返事いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

「自分の感覚を大事にする」はいいんですけども・・

 

MARUったら、

3月はドタキャンが3件で

4月は企画のイベントを全部で6件中止しました。

5月のイベントの集客がまったくいってない状態で

・・・・・・・

あれ?

 

3月4月で物入りのこの時期に・・・

なんと言うことでしょう(笑)

 

愛娘の高校の授業料

愛息の高校入学費用あれこれ

母の退院に合わせたトイレの改修工事

携帯をまたauに戻した、違約金、もろもろ再契約

出費は軽く100万越えたのよね。

 

しかも、退院前の家の片付けというかプチリフォームというかで

ほぼ働いてないんだけど・・・

 

あらまあ・・・・

 

今までの人生で真面目に働かなくても

わりといつも何とか成ってきた副業占い師MARUですが

ここに来て、

さすがに真面目に働かなきゃいかんのではないかと言う気に(キリっ)

 

なったような、ならないような(爆笑)

深刻に考え始めると「自虐」に走るタイプなので、軽く行こう軽く。

 

f:id:e7smilemi:20170430163721j:plain

 

直感にしたがっていくとどうやら「安定」とか「高収入」とか

「都心の優雅なホテルで午後のアフタヌーンティー」とか

「ブランド物」「高級オフレンチ」(いや美味しいものは好きだけど)とかは

「人生で手に入れたいもの」の中には入っていない、

というのもわかってきました。

 

物でなく形でなくてもそこにあるもの

たぶん、もっと大事なもの。

 

最高級ホテルのラウンジでも

新宿の裏路地の立ち飲みやでも

山の中のテントの中でも

「自分」で居られることが大事なのだと思います。

 

無理するではなく

気を張ったり、使ったりするでなく、

ただ、そこに「自分として在る」こと

 

 

いや、でもまだ、

今の日本だと

現金って必要なんだよね、

現金って!!!!

 

一応今回出した分より多く手元に戻ってはきました

MARU的には誰も怪我もなく現金が手に入れば

金の出ドコにはこだわらない(笑)

(ってか、無駄な保険の見直しかけただけなんだけど)

 

うむ、5月こそちゃんと働こう

いや、6月からにしようかな・・・

あれ?たしか4月から真面目に働く宣言してた気が・・・

 

でもさ、だってさ、

ナマケモノ」って

がんばると死んじゃう生き物なんだよ!!

 

家にいるのが好き過ぎる同志たちへ「ヒキコモライフ」より

【動物の生態】ナマケモノさんは自然界のルールを無視した異端児のようです。 | ヒキコモライフ

 

なまけものおおおおおお(大泣)

お前ってやつはああああああ(大泣)

 

いや、出費は確実に増えるんだし、

もうちょっと働こうと思っているのですが

最近春のせいか年のせいか、日々日々眠いんですよね(笑)

 

とにかく眠いんです。

 

f:id:e7smilemi:20170430165538j:plain

だけど、王子様はお起こしに来ない。

息子のおか~さ~ん今日の朝ごはんナニ~が毎日の目覚まし時計(笑)

 

「とにかく眠い」の

スピリチュアルな理由として大きくは8個ありまして

①大きな変化の兆し   

②エネルギーチャージ

③憑き物の警告のサイン

④生霊を飛ばしている

⑤ツインソウルに出逢ったというサイン

⑥波長の高いエネルギーに影響を受けた時

⑦魂の故郷に近付いた時

⑧魂が保育器に入っているとき

 

 

「とにかく眠い」の

現実的な理由としてもおおざっぱに8個ありまして

1睡眠時無呼吸症候群

2不眠症または過眠症

3うつ・不安

4低血糖症

5概日リズム障害

6妊娠、生理、成長期

7睡眠不足症候群

8食べ過ぎ、食べ方、栄養の偏り

 

 

もう、どれにしようか、迷うなこりゃ

好きなのをチョイスして(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

でもってね、

最近良い感じにアレな西のほうにお住まいの山伏ですね。

 

乙女からの「会いたいです」の返事に

「生霊」というワードが入っていまして、

 

そうか、意識して生霊を飛ばせば良いのか、

と一瞬納得しかけた自分もどうかと思うけど(笑)

 

「あれ?その返事っておかしくない?」というところから

「生霊とはなんぞ?」という話になりまして・・・(笑)

 おまいらいったい何の話をしてるんだ・・・。

あ、一応誤解は解けてますのでご安心ください。

 

今日は

「とにかく眠いんですスピリチュアル編」の

④「生霊を飛ばす」ところだけさらっとピックアップしようかと。

ってか、ここから表題かよ(笑)

 

そう!!みなさ~ん

表題のネタはここからですよ~~!!

 

f:id:e7smilemi:20170430164549j:plain

こ、これは・・明らかになんか出てます(爆笑)画像はお借りしました

f:id:e7smilemi:20170430172424j:plain

 

さて、生霊とはなんでしょう??

 

簡単に言うと

生きてる人間が無意識に飛ばす何か得体の知れないものです

飛ばす本人は無自覚と言われています。

 

生霊≒サイキックアタック≒思念エネルギー

 

どちらも無意識の「負・マイナス」と言われるエネルギー。

思考形体が「自分の分身」となって、相手に飛んでいくといわれるもの。

 

嫉妬、恨みをはじめ、ねたみ、そねみ、羨ましい、未練など

命に関わること、

お金に関わること、

恋愛事情に関わること。

 

実はこの「生霊が飛ぶ」という現象は意外と良く聞く話

 

負の感情だけでなく、

誰かを恋しいと思う恋慕の情や、

故郷に帰りたいという感情など、

何らかの強い感情を念じると生きている人間のエネルギーが

感情の向かう先の人物や土地に飛んで行くようです。

 

サイキック系の人の「意識参加」とか

遠隔ヒーリングとかと、と理屈的には同じよね。

 

わたしの母も入院中によく飛ばしててむちゃくちゃ怖かったのさ(苦笑)

基本見える人じゃないんですけど、これは目の端にふわっと映るんですよ。

玄関先や庭で何度見たことか・・・。

一応、いろいろ結界グッズのお陰か家の中では見た事ないですけど(笑)

 

良く聞く話だけどたぶん普通は飛ばさない方が良いよね

少々サイキックな人は飛びやすいから気をつけたほうがいいね。

 

 

送る側がプラスの意図で相手を意識してるか

無意識にマイナスの意図を送っているかの違いなだけで。

ようするに

「思念・想念エネルギー」を

「思いを寄せる」「相手や場所」に「飛ばす」ということ

 

「エネルギー」とは

「生きている人間」の「意識、意思、意図」で動きます。

そして、全ての人間が「エネルギー」を持っていて、

それを「活用」することが出来る(はずなのです)

 

意識を向けた先とのエネルギーの送受信、

お互いに影響を与えあうことが出来ているのが、

たぶん意識参加ってヤツ。

 

自分の意識を相手に向けることで

相手の人間のエネルギー状況を特定して癒したりするのが

遠隔ヒーリングの理屈。

 

これは

「世の中の全ては波動であり、エネルギーである」

という大前提にもとづいた、最新の量子物理学的発想です。

 

f:id:e7smilemi:20170430174213p:plain

**画像はお借りしました**

 

簡単に言えば

エネルギーを飛ばす側が

特定の何かに投げかけた思念・想念を

その強さや量、質に正比例して

相手側が受け止める、

感じる、見えちゃう、影響受けちゃう、ということ。

 

 

MARU的にはこれが生霊を飛ばす、であり

遠隔ヒーリング、遠隔チャネリング、意識参加も

ほぼほぼ同じ理由だと認識しています。

 

だからこそ、

「飛ばす側」の「力量」「経験」「意思のフラットさ」は

ものすごく大事な要素のひとつ。

 

生霊限定だと、

どうも「無意識のマイナスエネルギー」なようです。

 

生きている自分の肉体から無意識にエネルギーを飛ばして、

相手に作用している。

 

生霊を飛ばした方も生霊を飛ばされた方も、

どっちも生き辛い状態でしょうねえ。

 

本来自分に在るべきエネルギーを無意識に飛ばすから

飛ばす側は枯渇していくだろうし

 

本来自分に無いエネルギーがまとわり付いているんだから

受けた側は何かと重たいだろうし

 

好きという感情がどこから

マイナスに傾いた「好き」や「会いたい」と言う

「生霊」となってしまうのかは個人個人の素質・・・

というか資質というかで違ってくると思います。

 

離婚相談とかでも必ずお伝えしてるんですが

対人間、しかも男女の場合

どちらかが一方的に悪いなんてことは絶対にありません

 

f:id:e7smilemi:20170430175609j:plain

注)画像に深い意味はありません

 

生霊云々限定で言えば

「生霊」を飛ばす側も、取り憑かれる側も

マイナスに傾いてるのだと思います。

 

エネルギーがフラットで入り込む隙が無ければ、

生霊だって取り憑いてられないだろうしね。

生霊だろうが死霊だろうが、くっついていられないと思うよ。

 

でその厄介な「生霊エネルギー」を飛ばしているのは、

現在も生きている人間なので、エネルギーがとても強いということ。

 

どうやら、本人の欲望や感情が満たされない限り、

生霊を飛ばされた側が何度払っても、

新しい生霊を飛ばしてくるらしいですよ。

 

ホント、迷惑だな、これ。

 

f:id:e7smilemi:20170430172809j:plain

↑↑↑生霊ぽく自撮してみたんだけど・・・どう?

エクトプラズムが唇にへばりついて気持ち悪い・・

あれ?ヒマなの?ヒマなの?わたしヒマなんだな(笑)

 

生霊が飛んできていると感じた際の防御策としてはこれくらいかなあ。

 

①粗塩を肩や背中などに振りかける

②粗塩を常に携帯する

③粗塩・日本酒の風呂に浸かる

 

参考までにMARUは

佐古志奈子の特注結界ポーション

沖縄のユタの系統の子からいただいた鈴を使用しています。

 

まあ、普通に生活していて

「生霊」を飛ばすなんて在り得ないと思うけどね(笑)

 

心当たりの在る人は是非個別相談にいらしてください。

6月からはサイキックカウンセラーとでも名乗るかなあ(笑)

 

先日かわいいお嫁様と高級なお食事に行った

ダスカロス系の神秘家リア充爆発加藤夏吉君が

神秘学から見た生霊についてコメントくれたので

追加で貼っておきます

>>>>

おれたちは「エレメンタル」という言葉で表見する
想念形態ね。
思考⇒欲望型エレメンタルという理性的に作られたものをヒーリングとかに使う。
欲望⇒思考型は無意識的に、欲望から発生するエレメンタルだ。

どっちも生霊みたいなもんだよ。
後者は夜寝てる間に人は量産してるでーw
潜在意識なんて、こやつらの巣だよw

<<<<<

なるほど・・・・

やっぱり「強い自我」「強い精神力」

もしくは「神のご加護」的なものがないと

想念に影響されて、晩年おかしくなっていくパターンなのか・・。

 

やっぱりサイキックカウンセラーを名乗るのは辞めよう。

(あっさりあきらめる(笑))

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

スピリチュアルやサイキック系でのご相談も

もちろん承ります。

個人セッション 2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

 

レンタルルームのHPのお問い合わせからお願いします

https://e7smilemi.jimdo.com/

 

48時間以内にお返事いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 5月のMARU出没イベント

 

蓮池のあきらさん

 

あきらの記憶蘇生・瞑想法 ~身体はすべてをしっている~ 東京開催

お申し込みはこちらから

 

http://kokucheese.com/event/index/462051/

 

 

MARUの「セラピスト診断シート」体験会

セラピスト志望の方へ

 

70問の質問であなたのセラピスト適正がばっちりわかります。

5月19日(金) 表参道 3名様まで

 

お申し込みはこちらのアドレスへ

e7smilemi@yahoo.co.jp

 

お名前と電話番号記入の上お問い合わせください。

こちらから折り返しメッセージをお送りします

「ブログを見た」と入れていただけるとわかり易いです

 

結局5000字越えの大作に・・・(笑)