理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

龍神系男子は稲荷系女子に弱い気がする(当社調べ)

いろんな神様がお目覚めなようで

しかも、龍神系がとっても最近流行ってるので、

流れに乗りたいMARUです!

 

だがしかし、

声を大にして

MARUは絵に描いたような

「稲荷系女子」!

楽天的でおっちょこちょいで直感重視の稲荷系女子!!

 家系的にも稲荷系女子!

 美人が多いのもこの稲荷系女子!

でもってね 

龍神系の人は稲荷系女子にかなり弱い気がする(当社調べ)

そういえば、ダーリンもメンターも龍神系 

諭されることはいつもだけど(いつもかっ(笑))

怒られたことはない(真顔)

 

f:id:e7smilemi:20171201164525j:plain


 

日本の使役系になぞったエネルギーを大きく分けると

龍神系、天狗系、弁天(巫女)系、稲荷系の4つと言われます。

 

性格の傾向と言ってもいい。

エネルギー性だから、性格よね。

 

龍神

・・決断力があり、物事を素早く理解し、行動に移すので、人から慕われやすく、面倒見がいいリーダー気質。

 

天狗系

・・マイペースで芸術家肌。バイタリティや度胸もあり、どんなことでも気力で乗り越える。強い信念を持っているため頑固。

 

弁天(巫女)系

・・気配り上手で思いやりがあり、バランス感覚に優れているため、人前や人の上に立つというよりは、人のサポートに向く。

 

稲荷系

・・楽観的で、好奇心が旺盛、色々なことに手を出す。取り組みだすと意外とすんなり習得。イタズラや悪のりが好きで、おっちょこちょいのお調子者。

 

いわゆる「自然のエネルギー」を人間に当てはめたら

ざっくりこんなカンジなのね。

 

でもコレで稲荷系って言ったら

稲荷系だけっていうわけでも無いし

けして稲荷に憑かれているわけではないですからね。

あくまでも、これは傾向、性格、エネルギー状態。

 

わたしってこんな傾向があるなあ。

自分はコレ系好きかも。

こんなエネルギーかもなあ。

これくらいのゆるい考え方で良いと思っています。

 

ヨーロッパ・アングロサクソン系だと

自然のエネルギーって精霊や天使なんかになるね。

 

大天使ミカエル≒不動明王

インドの女神デュルガー≒准胝観音

 

エネルギー的にはニアリーイコールみたいなカンジで考える

 

おとぎ話に出てくる精霊や、

山をご神体としている神社、

土地を守る氏神様なども、全て自然のエネルギー。

 

一部は天候などの自然現象も司るものとして

自然現象を通して人間とかかわりを持っています。

 

でね、

自然エネルギー

あくまでもエネルギーだからね

人間と違って

善悪の基準や

喜怒哀楽の感情ってないのね。

 

時には困っている人に手を貸して見えることもあるけれど

基本的には淡々としている。

 

普通に人間として幸せに生きるなら

わたし○○系だったくらいにしておいて、

ガチなお付き合い⇒憑けたり降ろしたりなんかは

慎重にされたら良いと思います。

 

意外と大変よ。

低級霊から高級霊とか霊格みたいのあるし、

高級霊もお世話しないと怒るし(苦笑)

真面目に働かないと怒るし(大爆笑)

 

 

我が家には家系的に「お稲荷さん」が居るみたいでね。

 

f:id:e7smilemi:20171201162938j:plain

あ、いけね、これ友人宅のジャックだったわ(笑)

かっちょええなあ。逢いたいわあ。

 

 

こっちよ、こっち

 

f:id:e7smilemi:20171201163032j:plain

小さな分社を本家筋が代々祀っておりまして

どうも、稲荷系は女が好きみたいで

(いやらしいオッサンみたいに言って悪いんだけど)

分家筋のうちの母が丸かぶってる感満載です(苦笑)

 

あちらの事がなんとなくわかるような今だからこの程度だけど

そりゃあ大変だもの(苦笑)

知らなかったら共倒れ必須だわな。

 

伏見稲荷は≒ウケミタマ神

ワカムスビ(稚産霊)ともいわれます。

人々に衣・食を授けてくれた「神」として

ウケミタマ(宇迦御魂神)とも呼びます。

 

これをヨーロッパ系のエネルギーにすると何だろう?

こうゆうのは加藤夏樹という神秘学者に聞いておくれ。

次回は12月16日に横浜で講座があるよ

 

 

で、この「お稲荷さん」ね

江戸時代に分社招致が流行ったらしく、

その時代の当主が招致した名残が

あちこち小さなお稲荷さんとして残ってますね。

 

 

・・・そうか、

流行りモノに弱いのは血筋だったか(大爆笑)

 

日本には「御霊分け」という考え方があって、

分社にはこの分けられた御霊を祀っているんです。

 

本社と同じ働きを分社もしています。

 

本社と同じ働きをしてるのに、

本社と同じ扱いじゃなくなってくると

どうもよろしくなくなる。

 

会社と同じく考えてくださいよ。

本社の社員と同じ働きをしているのに、

給料安い、待遇悪いみたいなカンジだと

ストライキ起こしたり、暴動一揆起こしたりするでしょ?

 

不当な扱いに対して怒るんだよね。

 

本社の伏見稲荷と分社のうちの扱い違いすぎじゃね!?

ってさ。

 

うちの場合、怒ってる神様系なのか

お遣いキツネ系が憑いてるのか(たぶんこっち)

 伏見稲荷本社に帰してあげないといけない感じもしますが、

お社を空っぽにしても良いのだろうか?とかわからない。

それとも繋がりつけば良いのなあ?

 

 

 

で、最近は龍系が流行ですね。

カッコいいしね。

この写真お気に入りなの(笑)

手作り間満載の龍がかわいい

 

f:id:e7smilemi:20171130150322j:plain

 

MARUも龍の住む仙酔島行ってきたしね。

 

もちろん龍は大好物・・

もとい大好きです。

 

加護が憑いてる場合とか

守護が憑いてる場合とか

そのまんまらしい場合とかいろいろあって

 

実際守られてるとか

ご縁がある人も沢山居るのですが

「それアカンエネルギー」が

憑いてる人も沢山居ます(笑)

 

f:id:e7smilemi:20171201163555j:plain

 

 

アチラ側の検閲が緩んでいるのでね。

憑かれやすい人とか

中二病の人は要注意だよ。

e7smilemi.hatenablog.com

 わたしは祓えないから、祓える人紹介するわ。

マジで。

 

 

憑かれる≒疲れる

長い目で見るとかなりエネルギーが枯渇します。

 

憑かれる≒衝かれる

普段はそうでもなくてもいきなり衝動的になります。

 

龍神のエネルギーってそんなしょぼくないっぽい。

 

f:id:e7smilemi:20170505180705j:plain

 

龍は爬虫類(鱗の動物) の頂点にあるもの。

水界の王、気象を操り雷雨を呼ぶ、タカオカミノ神とも言われるし 

タツタメ(竜田姫) がこれを治め、浪を鎮め、火を消すとも言われます。

 

500年生きた蛟 (ミヅチ) の一部が、

この龍の姿になれるとか。

鯉が滝を登りきると龍の姿に成れるとか

これも諸説もろもろありますね。

 

古代文字ホツマツタエの世界では

辰(タツ・龍)は「達したモノ」とされています。

千年の間、海に住み、水の働きを会得し

次の千年は山に住み、力の及ぼし方を学び

最後に里に住んで千年の間学び、悟りに達するモノ。

 

独りで3000年も勉強する。

つまり

ストイックで

純粋でぶれない

非常に強いエネルギーのこと

龍神と呼ぶのだと

MARUは思ってます。

 

ほんと、選ばれた器たる人しか扱えっこない。

そんな人は

人の人生に大きく関わることを仕事にしているか

神事に深く携わっている。

時折、田舎の片隅でひっそり暮らしている人も居るけど

 

私達にとって「今」必要なのは

 

今の自分を

丸っと受け入れる

 

今の自分らしく生きること

それが「目覚めること」に

繋がるのだと思うのです。

 

で、

大事なことなのでもう一度。

 

アチラ側の検閲が緩んでいます。

憑かれやすい人とか

中二病の人はちょっと注意してくださいね

e7smilemi.hatenablog.com

 

「人として幸せに生きる」とか

「自分の幸せって何だろう」って

ひいては

「自分の使命ってなんだろう」って

きちんと見つめなおした方が良い時期なのかもしれないね

 

「古代縄文文字」からあなたのお名前を鑑定します。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆「古代文字&誕生日で読み解くあなたの人生」

モニター期間 5000円

☆「古代文字&誕生日から読み解くお二人の相性」

モニター期間 9000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

HPのお問い合わせからお願いします。

漢字が日本に渡来する以前に使われていた「神代文字」のひとつと言われている

ヲシテ文字を使用します。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

モニター期間は年内いっぱいの予定です。

 

鑑定結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

音魂(オトタマ)職業診断はこちら

お名前とお誕生日のエネルギーと今まで培ってきた資質から

あなたのセラピストとしての適正を診断します。

全国区で500名以上のセラピストを生み出した

真実を見極める70の質問。

 

http://kokucheese.com/event/index/488060/

 

音魂(オトタマ)フトマニ占いはこちら

お名前とお誕生日、そして日本最古の占い「フトマニ占い」から

あなたのお悩みの相談に道を見つけます

http://kokucheese.com/event/index/488053/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生を「自分の望んだとおり」に進みたい。

 

ところで、本当の望みわかっていますか?

 

自分の前提を確認したい、

今までの自分を変えたい。

そんな方は是非お越しください。

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日は日曜日・月曜日・木曜のみとさせていただいております。

お問い合わせお申し込みはレンタルルームのお問い合わせから

https://e7smilemi.jimdo.com/

 

 

 

12月18日月曜日にうちのサロンで

「ゆるくヲシテ文字を書く会@3000」をやりますので

是非いらして。

MARUも少し話しますよ~