理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

エンパスとバーストラウマについて考えてみた

毎年、冬至過ぎ23〜26日までは非常にネガティブさが増す

占い師MARUです。

 

冬至の影響でも、クリぼっちの影響でも無くてだね(苦笑)

いや、本当にクリスマスのせいじゃないんだよ

 

世に言うバーストラウマというヤツの名残りなんです。

26日がお誕生日なんで

恒例のお誕生日ブルー(大爆笑)

 

自分エンパスなんで、

お腹の中で余計なもんもらってんのよね。

うちのお母さん

イヤナコトばっかりあったんだろうね。

 

母親の苦悩や怒り的なものも全部貰っちゃってんのよ。

エンパス記事はこちらから。

e7smilemi.hatenablog.com

 

そうエンパスな人って

お腹の中からエンパスな人みたいなんだよね。

 

でもってね、

産道を通るとそのショックで

お腹の中のことはだいたい忘れるらしいんだけど、

MARUは帝王切開だったので、全部持って来ちゃったのね。

だからかどうかは定かでないけど

毎年クリスマス周辺はブルーなんだわ(苦笑)

 

f:id:e7smilemi:20171225173934j:plain

*写真に深い意味はありません 

 

さてさて、

ところでバーストラウマってなんでしょうね?

 

胎児期、出産、出産後の体験で、

赤ちゃんが、否定的な思い込み・信じ込み・勘違いを持ってしまい

それが人生のあちこちでネガティブな出来事として現れたり、

体調不調となって現れるというもの。

 

過去世までは行かないけど。

お腹の中の記憶ですよね。

 

胎児期の記憶なんで表面意識には出てきません。

そして、

母親の記憶をそのまま受け継ぐパターンも在ります。

エンパス気質の場合は余計に受け継ぎます。

 

でも「自分の感情」や「自分の体の感覚」として

顔を出すからわけがわからなくなるのですよ。

 

人間関係がうまく築けない、

恋愛・結婚がうまくいかない、

漠然とした不安や孤独感。

 

それって、本当に自分のですか?

(ってMARUのセッションに来る人はよく言われる台詞)

 

自分だけの感覚で無いことも多いので

「これは母親の感情なのかもしれない」と気付く、

客観視するだけでも相当楽になれます。

 

MARUは被虐待児としてのトラウマあったし

バーストラウマも大盛りてんこ盛りあった人で

しかもドエンパス(笑)

 

というわけで

まだまだ、誕生日周辺は少々ブルーになります。

わたしもしつこいねえ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20171225174217j:plain

鍋で煮られる何か・・(娘作)

.

 

でも、トラウマってねえ。

意外とありがたいもので

どうやら自分が成長するための布石みたいなんだよね。

 

トラウマなんて所詮は思考やシナプスの癖レベルの代物。

そうゆうもんあったのかーって気付いたら

もう次へ行けば良い。

 

要するに「思考のクセ」なんで

すぐに解決するもんじゃない。

 

ああ、また考えちゃった。

今日も上手く行かなかった。

そんなふうに「上書き」してるだけだから、

 

この思考はトラウマ的(思考のクセ)だなあって思ったら

客観的に見てあげれば良い。

 

またトラウマに引っ張られてるなあって

自分の「感情や思考」を客観視することが出来るだけで、

人生は相当変わっていく。

 

客観視するだけで良いんだよね。

 

解決しよう、とはしないこと。

 

「問題を解決しよう」とする思考のままだと、

いつまでたっても

「できない理由、上手くいかない理由、邪魔をする人」を探し続けるし

「解決、解消、いざこざ」というエネルギーを消費し続ける

 

 

必要なのは切り替え≒客観視すること

 

 

ポジティブ思考とはまた違うんだよね。

 

自分を知る、

自分を見る、

自分自身の感覚をつかむ、

そして自分を信じてみる

大丈夫な自分を繰り返す。

 

 

メンターがしつこいくらいに言うんだけど

「人生はセルフイメージで変わる」って。

本当にその通りだと思う。

 

自分自身の感覚を自分が信じられるか

それが人生を左右する。

 

バーストラウマ持ちのエンパスは若干苦労するよね。

 

そもそも「自分らしさ」

「自分の感覚」

「自分の好き嫌い」の

「自分」の境界線があいまいだからねえ・・・。

 

~~~~~~~~

あなたの名前が一番の言霊でありエネルギーです。

 

f:id:e7smilemi:20171207225651j:plain

音魂(オトタマ)鑑定

詳細・お申し込みはこちらからモニター期間12月までです。

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

~音魂(オトタマ)鑑定とは~

ご自分のお名前が一番の言霊です。

ご自分の名前に込められたエネルギーを知りたくないですか?

日本の「古代文字」を使用し「音と誕生日」の持つエネルギーから

お名前・相性・運勢の鑑定をいたします。

 

「使命に沿って生きている」自負のある方には向きません。

この道でいいのか?

迷いのある方、確認したい方、背中を押してもらいたい方は

是非ご体験ください。

 

*音魂(オトタマ)お名前鑑定 モニター5000

*音魂(オトタマ)相性鑑定 モニター9000

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

誰もが

生まれる前も生まれてからも

イロイロあった人生だけど

 

イロイロ偏っているかもしれないけど、

そして

これからも人生イロイロあるだろうけど、

 

宇宙に愛されてるから

今ここで生きていて、

MARUのブログなんて読んでるわけですよ。

 

つまり

あなたは宇宙に愛されているから

絶対に大丈夫で

絶対に幸せになるわけなんです^^

 

f:id:e7smilemi:20170510223153j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生を「自分の望んだとおり」に進みたい。

 

自分の前提を確認したい、

今までの自分を変えたい。

そんな方は是非お越しください。

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日は日曜日・月曜日・木曜のみとさせていただいております。

質問・お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/501670/

 

 占い師MARU(ナカイエミ)

 

f:id:e7smilemi:20170529174534j:plain

1969年神奈川県生

シングルマザー・長女・長男と猫8匹、要介護の母と同居中

機能不全家庭で育った被虐待児。

人生の前半は生き辛さの塊のようにすごす。

1996年に新興宗教に入り、支部長職までになるが大きな借金も作る。

妊娠を期に脱退。宗教で知り合った夫は酒乱のDVになり、自分は子どもに虐待してしまう。

2003年に離婚。

再就職するも子育てと親子関係に悩み続け、心理学、NLP脳科学、ヒーリングなどを学び、カウンセラーとして活動を始める。

カウンセラー・セラピストコンサルとしての相談件数は約2000件を越える。

2013年には自宅サロンをOPEN。

本人の気付かない魅力のあぶり出しとブロック解除に定評がある。

 

2016年1月に出逢った縄文古代文字に魅せられ占い師スタート。

縄文古代文字(ヲシテ)と数秘を使ったオリジナルの音魂(オトタマ)鑑定を開始。

 

副業(本業?)として「住まいと心を整える㈱お家カフェスタイル」の取締役。

「住まいと心を整えてより良く生きる」女性の為のお部屋探し・カウンセリング・イベント開催などを行う。