理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

やることは相手の分析や出来事の理由付けでは無く 「こちらの内側」を「観る」こと

真面目なメルマガをしています。

縄文言霊・音魂鑑定師MARUことナカイエミです。

 

こちらでは

「音のエネルギー」「言霊の使い方」

「言葉を発する本人の在り方」

「一音一音の意味」などをお伝えしています。

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

http://melma.com/backnumber_200547/

是非ご登録くださいませ^^

 

f:id:e7smilemi:20180303140302j:plain

 

さて、

イキナリですが

こういう仕事をしていると

「あの人の行動って心理学的にどうなんですか」

と聞かれたり

「あの人のこうゆうところは○○よね!」

と同意を求められたりしますが

 

そんなことは知りません(笑)

 

というか、

そんなことどーでも良くね???

 

とりあえず

自分が不快にならなければ

放っておきます(笑)

 

感じ方は千差万別だし

好きにしたら良いのでは?

 

としか今は言えませんね(笑)

 

昔はMARUも

他人のことや

自分のことを

分析して理由付けするのが大好きだったし

 

やろうと思えば

「きっと、こういう要因があって」

「たぶん、こういう育ちや家庭環境で」

「だからこういう傾向がでてくる」

っていうのはもちろん言える。

 

でも、どうやら

外側の現象に意味をつけても

まったくもって時間の無駄というカンジなのね

 

いや、でも

もうちょっと都会に引っ越すかもしれない陰陽師

週に2回も護摩炊きに出向くような兼業山伏とか

6年間も気長に育ててくれたメンターとか

リアル充実しやがってコノヤローな神秘学者とかと

そんな話をするのはキライじゃない。

むしろ大好物。

是非語り合いたい。

気付きがてんこもり。

まあ、つまり

ちょっと人知の及ばない理屈をなんかをなんかしちゃってる

怪しい人たちの話はなんでも面白いっていうだけなんだけど(笑)

 

f:id:e7smilemi:20180218205917j:plain



まあさ、そうでもない私らレベルが

イチイチ、分析して、理由付けしても

あんまり意味が無いということですよ。

 

 

だって、

それがその人のカリキュラム。

つまり

好きでやっていることだからさ

良いのよ、それはそれで。

 

こちら側が分析して理由付けするだけでは

ただの時間の無駄なのね。

 

これは

カウンセリングで来ていただいてる場合は

大事な時間になりますけどもね。

 

でもそれ以外は

そっとしといてくれよ&

そっとしといてやれよ

てめえの意見は

聞いてねえんだよ!!!!

みたいな感じです(大爆笑)

 

ご飯食べに行ったり

飲んでる最中にこれ始められちゃって

止めてもらえる?って言えないと

一気に萎えるか酒の量が増える(爆笑)

 

f:id:e7smilemi:20180303140826j:plain

 

 

「その人云々」「その場合云々」って

分析・理由付けしたいときは

「なぜ、自分はそこが気になったのか?」

「そうして、自分はそれを問題だと思うのか?」

「その出来事に直面したときに、自分はどう感じるのか」

に目を向けるべきですね。

 

 

自分の発したエネルギーが

目の前の現実になるわけなので。

 

目の前のその相手は

どこかの自分が発したエネルギーに引き寄せられて来ている人

 

目の前のその現象も

何かに気付きなさいって合図ですね。

 

やることは相手の分析や出来事の理由付けでは無く

「こちらの内側」を「観る」こと。

 

「どの部分に反応するのか」の分析

「結果どんな気持ちになのか」の理由

 

大事なことは

で?結局何が問題なの?で

自分はどうするの?すよ。

 

 

「外側で起こる何か不愉快なこと」は 

自分の中にある

「なんか気に入らないもの」

「なんかあったかもしれない過去」

に反応しているわけなので、

ソコを逃げずに自分自身でちゃんと見ていく。

 

 

こうゆうの書くと

ほら、反応するMARUさんもそうなんじゃない!?って

勘違いするウザイ馬鹿野郎がいるのでちょっと書いておきますが

 

例えて言うなら

自分の中で解決済みで

もおお!こんな事があってたいへんだったの!

だからこうするわ、っていうのと

 

自分の中でメッチャジャッジしくさって

こんなこと普通はしないでしょ!

でもわたしは人の悪口は言わないからっていうのの違いね。

 

なんか元気になるか

なんか気持ち悪いかの違いとでも言おうかなあ。

 

 

f:id:e7smilemi:20171201163555j:plain

 

 

相手への分析や理由付けは

「自分を正当化」したいだけの行為の事が多い。

 

 

私は悪くない

相手が悪い

それを自分で正当化したい

周りにも認めてもらいたい

 

 

MARUも長いことそうだったけど

ホントにメンターにはたくさんの事を教わって

しかも気長に育ててもらったと思う・・・。

 

私は悪くない!

私は苦労した!

私は出来る!

私はすごいがんばってる!

そのくせたいして出来ないヤツと付き合うのって

意外と消耗するもんねえ。

 

自分がこうゆう人間だったので、

とにかく引っ張られやすいのよね。

 

だから今年はほんと、

人付き合いも気をつけようと思います。

 

 

誰かの良い言葉で(誰だか忘れた)

 

『あなたの姿を映すのは鏡。

 だが、真実の姿を映すのは、あなたの周囲の人』

っていうのがあって、

よく言われる「朱に交われば赤くなる」ってことなんだけど

 

この先どんな自分で生きたいか

どんな言葉を日常で発して

どんなエネルギーで生きていくかは

どんな人たちと付き合うか、

というのもすごく関係してくるわけです。

 

 

つまり、

この前書いた今年の夏至までの流れね

e7smilemi.hatenablog.com

  

自分の日ごろもお付き合いの中身も

見直してみるといい時期ね。

 

 

付き合いを減らすべきと思う人がいますか?

逆に、

もっと一緒に時間を過ごしたい人はいますか?

 

そればどんな人?

今までのパターンも見返してみるといいね。

 

 

この時期なので

お休みしていた個人セッション3・4月で再開します。

それこそ、ご縁のある方はどうぞお問い合わせください。

 

自分の前提を確認したい、

自分の進む道を確認したい

そんな方は是非お越しください。

個人セッション 2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

日程、時間はご相談できます

お問い合わせお申し込みは以下までお願いします

ototama1226@gmail.com

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

使命や人生の道筋が秘められています。

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「縄文言霊・音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円

☆相性  10000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

3月中ごろからしばらくお休みして

リニューアル、値上げ予定ですので

この機会に是非ご自分の言霊の確認をしてくださいね!

 

f:id:e7smilemi:20180223234427j:plain

プロフィールはこちらから

e7smilemi.hatenablog.com