理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

「あなたのエンパス度チェック」・・共感脳と憑き人の違い

口に入れるものと

口から出るものを変えると

人生は変わります。

 

食べ物

飲み物

そして、言葉です。

 

縄文言霊・音魂お名前鑑定MARUことナカイエミです。

 

自宅で飲むものは純米酒か水と決めてます(笑)

 

昨日2年ぶりくらいに、

怪しいサワーを付き合いで呑んだら

ただでさえ、下向きだったメンタルが益々駄々下がり。

寝汗をかくほどの夢見の悪さと

4時半にキョーレツな耳鳴りで起こされ

自分でびっくりしました。

 

 

今回は無意識のアクセス先が

たぶん水星逆行中に苦しむ人々の想念形態・・・

ここにコンセント刺しちゃった?みたいな・・・

 

 

エンパスは寝ててもエンパスだと見るか・・・

ちょっと気落ちするとやっぱり憑かれやすいとみるか・・・。

 

とにかく、

プロテクションと

口に入れるものは大事だとつくづく思ったのですが・・・

 

 

憑きやすいエンパス体質のワタクシ

このテンションと状態と体調を保つのに

もしや、山伏の法力摂取は欠かせないのではないか?

 

一方的な「摂取」だとただのドラキュラ、

エネルギーバンパイアになってしまうので

ここは「エンパス稲荷系女子とのエネルギー循環」

にしておけば問題ないかと・・・

 

おう?なんだかワケわかんなくなってきたな(笑)

 

とにかくね

 

 

f:id:e7smilemi:20180408222305j:plain

 

さて、ここのところ憑き人の話が多いので

今日はエンパスの話。

「あなたのエンパス度をチェック」してみちゃいしょう。

 

エンパスとは

日本女性の脳に多い「超共感脳」のことです。

 

超共感です。

 

つまり、

相手にものすっごい

きょうかーーーんしちゃう脳みその持ち主。

 

 

「エンパスと憑きやすい人」の違いっ

て何だろうっていうと大差ありません。

 

霊や使役系の想念に共感しやすいのが憑き人体質。

生きている人の想念に共感しやすいのがエンパス。

 

エンパスと憑き人体質の違いは、

「どちらの想念に影響受けやすいか」

だけです。

 

「超」のつく共感脳の持ち主は

どっちの影響も受けやすい可能性は高いですケド・・・。 

 

ぶっちゃけ

目に見えて生きている人間も

目に見えない神様や霊と言われるものや使役系なんかも

どっちも「想念」みたいなもんです(笑)

 

 

赤ちゃんが泣いたりぐずったりしている時、

お母さんは理由がなんとなくわかる。

これも「共感脳」の一種と言われています。

これに「超」 が憑く・・・

もとい「超」が付くわけだから

開きすぎた直観力?とでも言いますかねえ・・・。

 

 

とにかく、

あなたの共感脳、

エンパス度チェック!!!

でチェックしましょう 

 

f:id:e7smilemi:20180402162206j:plain


 

エンパス診断①

自分の意思とは無関係に

「他人が望むように」行動してしまう。

 

他人の感情や感覚が瞬時に無意識に落ちる。

読み取ろうとしてわかるというよりも、

自然に相手の望み、相手が望む行動をしてしまっている。

そんな感覚です。

 

ですので言葉・行動と

内に秘めた感情が違うと対応に困ります。

 

心のガードの硬い方だと疲弊しがちになります。

もともとガードの固い人は

内に秘めた感情と行動が一致しません。

しかもこの場合はネガティブなモノの方が多く、

それに振り回されて疲弊してしまいます。

 

 

診断②

他人の身体的な痛みで自分も具合が悪くなる。

相手の身体的な痛みや不調に同調してしまう。

 

学校や仕事場での嫌な雰囲気になった時に、

長時間の電車などの乗り物

沢山の人が居る場所では必ず具合が悪くなる。

 

「不特定多数の人の体調」に共感してしまっている可能性が高いです。

 

私の友人の霊能者のご夫婦やうちの兄夫婦や魔女達が

「ど田舎」に住む理由はこれだと思っています(真顔)

 

 

f:id:e7smilemi:20180402160833j:plain

 

診断③

周りの影響を受けやすい。

特に年齢が若いほど影響を受けやすいです。

 

エンパスは人との境界線があいまいなことが多く、

どの場所に行ってもなんとなく同化するけど疲労するし

逆にどの場所に行っても「ココじゃない」気がしてしまいます。

 

一緒にいる人の気分に共感するので、

行けば楽しいけど後で疲労する、

なんて事はよく起こりがちです。

 

サイキック能力があったりすると

その場自体を調整してしまう役割を負ったりします。

 

ですので、

お子さんが「学校へ行きたくない」って言ったら

休ませてあげて欲しいのです。

エンパスで心身疲労してる場合も多いのよ。

 

無理やり行かせてると

しばらく引きこもるからね・・・。

 

ああ、そう言えば

誰かサンもこの前調整してたね・・・(苦笑)

 

 

診断④

自分の思っていることがわからない

 

自分の考えなのか人の考えなのかがわからない。

わからないので、

その場で自分の意見が言えない事が多いです

 

自分の内側から湧いた感情なのか、

他者に共感してた「誰かの感情」なのかわからないのです。

 

またエンパスの人は相手の傷つくポイントもわかるため

思ったことを口にできないケースもあります。

 

言いたいことを飲み込んでしまい、

相手に合わせることで結局自分が疲れます。

 

行き過ぎると「自分」を見失います。

 

 

診断⑤

気の向かない集まりの後は

ハイテンションかめっちゃ下がるか

 

自他の境界がはっきりしない状態で気の向かない集まりに行く

相手のエネルギーをまともに吸収してしまう場合があります。

なので「むちゃくちゃハイテンション」か

「駄々下がる」かのどちらかになることが多いです。

 

学校や会社でこの状態が続くと

体調を崩しがちになったり、無気力になったり・・・

引きこもったりします。

 

 

診断⑥

映画やドラマ、マンガに過剰に感情移入し

ものすごく怖がったりする

 

映画やドラマなど、にも心を動かされやすい傾向があります。

 

昼ドラやサスペンスなどは

刺激を受けすぎてしんどくなることもあります。

 

ストーリーの悲しみや怒り、憎しみといったネガティブな影響を

実際に受け心にダメージを受けることもあります。

特にバイオレンス映画や残虐なシーンのある作品はNGですね。

あと、オカルト映画もやめておいた方がいいね。

 

 

診断⑦

どこか飛びぬけて敏感

 

エンパスの人は、

HSP(ハイパーセンシティブ・パーソン)ともいわれ

「高過敏気質」で周囲の様々な刺激に対して敏感なタイプも居ます。

 

まぶしい光、

まわりの騒音、特定の高さの音

強いにおいや特定の味・肌ざわり・・・

外界に過敏に反応するんです。

 

環境の変化にも弱く、

まわりの小さな変化にもすぐに気づくところがあるかもしれません。

 

疲れます。 

時折一人に成る事も必要なんです。

 

ずっと「自分以外の人」と居ると

一人でいられるような場所に逃げたくなる傾向があります。

 

人によっては電磁波やエネルギー的な変化も強く感じます。

憑きやすくなる人もいるので注意

 

 

いかがです??

 

わたしのブログを読んでくださっている人の大半は

エンパスだろうと思います

たぶん。

 

 

やべえええ

50過ぎてもまだエンパス度合いハンパ無い!?

そんなあなた・・・

 

ちゃんと大丈夫ですからね。 

 

護符や結界パワーストーン

鈴なんかも効果がありますね。

 

でもね

何より最強のプロテクションは

最強のガードは

「自分」なんですよ。

 

量子力学で言う

「自分は優位の波動」で居ることなんです。

 

簡単に言えば

「自分のご機嫌になる生活をする」ってこと。

 

自分で自分の価値を認めていくってことよね。

 

自分楽しい事をする

自分が「ラク」な方に考える

 

自分の心が「幸せ」の方向を向いていたら

霊や使役、生きている人の想念だって受けないから。

 

 

でもね~。

「幸せの方向」ってので

またちょっと罠があってさあ(苦笑)

 

「こんな私だってがんばってる」

「こんな私だって幸せになってもいい」っていうのと

 

「わたしってすっげえがんばってる」

「わたしそろそろ幸せになってもいい」っていうのって違うのよ。

 

卑下た慢心と自尊心の違いなんだけど・・・・

 

わたしもつい去年わかったんだけど(大笑)

この話は長くなるのでまた次回ね。

 

 

 

まずは 

食べ物

飲み物

そして、

言葉の使い方に注意してください。

 

 

口に入れるものと

口から出るものを変えると

本当に人生は変わりますからね。

 

f:id:e7smilemi:20180218211113j:plain

 

そんな話はこちらの体験会でもしますよ~~

まだお席ありますのでね

 

★セラピスト適正診断シート体験会

 

生まれてから今までに出来上がった「資質」から

セラピストとしての「適性」を見つけましょう

 

「セラピスト適正診断シート」は、70個の質問に答えていくことで、

あなたの適正と課題を探していくものです。

 

何をしたらいいのか迷っている

自分の道見直したい

 

そんな人に、メチャ向いてます!

 

正式なお申し込みは以下からお願いします

http://kokucheese.com/event/index/512805/

 

セラピスト診断シートで見えてくるものは

「生まれてから今までに出来上がった資質」

 

縄文言霊・音魂お名前鑑定で見えてくるものが

「生まれ持った使命や本来のエネルギー」になります

★今回はセラピスト診断シートのみの体験会です

 

4月13日(金曜日)10時半~約2時間(残席2)

4月14日(土曜日)10時半~約2時間(残席3)

 

各会4名まで  @5000円

お時間の合う方は是非ご体験ください。

 

 

 

こちらの講座は現在縄文言霊音魂お名前鑑定とセットで

35000円でマンツーマンでご対応させていただいています。

 

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

 

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)お名前メール鑑定」

☆個人  15000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほど