理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

満月なので庭で護摩焚きをしたい気分なんです・・・。

カルマの解消は全ての愛に気付くこと

とか、カッコいいこと書いた矢先に

 

夜中の3時に

「妖怪狐憑き婆」が召還されまして。

  

「うるさいっ!やかましい!!」という怒号と

ガラガラガシャーーンという大音量。

 

 

ネコが怒られてモノを投げられた

っていうだけなんですけどもね

それが夜中の3時だったってだけなんですけども。

 

どんなことにも

意識を向けるとその通りになるというとても良い例ですね(苦笑)

 

 

縄文言霊・お名前鑑定師MARUこと

フレンドリーバイオレンススピリチュアルのナカイエミです。

 

ええ、今日は3時からバイオレンスでしたね。

 

しかも朝起きたら

「わたしそんなことしてない」とか言い出して

この狐憑きっ!

護摩焚きしタロかっ(苦)と思いました

 

だって

人間だものByみつお

 

 満月だしね、庭護摩焚きする、庭で(笑)

f:id:e7smilemi:20180430120242j:plain

 この際全て焼く尽くせっ!!!

 

いや、でもね、

カルマの解消は全ての愛に気付くこと

ってのは、間違ってないですからね、みなさん。

 

ちょっとわたしに説得力が無いだけで(苦笑)

だって「人間だもの」Byみつお

 

 

「全て愛ということに気付いていくこと」が

人生そのものなんじゃないかとすら最近は思います。

 

どんな存在も「すべて」

「大いなる何か」に愛されているからこそ

「今、ここに在る」わけです。

 

わたしもあなたも狐憑きも(笑)

 

まあね

「愛」とか言い出した時点で

むちゃくちゃ胡散臭いしねwwww

 

 

そのままの感情の自分を認めるとか

そのままの自分でいい、とか

そのままの自分で幸せになっていいとか

 使い古されたカンジ満載だしねww

 

 

でもね

「現状そのままの自分」っていっても

いっぱいいらない価値観持ってるって

まずは自覚が大事なんだよ(笑)

そこ、無視したらアカンのだよね。

 

 

これまた昨日の話とリンクするけど

「親の都合」でいただいた「いらない価値観」

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

「親に愛されなかった」とか

「自分は捨てられた」とか

 

「全てが愛の存在」と考えると

実は「そう思い込んでいる自分」と

いうことになるわけです。

 

 

でもその

「愛して欲しい」

「捨てないで」という強烈な悲しみは、

実際に「ある」し「あった」んだよね。

 

残念だけど

一度出来たものって

なくならない。

無かったことに出来ない。

 

ホントにさ

ここが面倒なのよね(苦笑)

ここが

心理学や引き寄せの法則の落とし穴

 

 

無理して

「わたしは、幸せよ」

「わたしは、楽しく生きてるよ」

って「外面」よろしく生きてても

 

それ、無くなったわけじゃないからね

解消もしてないからね。

 

 

心の奥に

「わたしは、愛されなかった」

「わたしは、愛される人じゃない」

 

「わたしは、捨てられたんだ」

「わたしは、捨てられる人なんだ」

 

「どっかに在る」わけなんですよ。

 

 

過去の

「できなかったこと」や

「シテもらえなかった」こと

 

そんなところをクリアしたら

「全てが上手く行きそうな」気もするけど。

 

それが

問題解決思考の落とし穴

問題を作り続けちゃう思考

 

そうじゃないんだよね。

 

何も変えない。

何も足さない。

良くなろうともしない。

良くしようともしない。

 

愛されようとしなくていい

捨てられまいとがんばらなくていい

 

なぜなら    

どんな存在も「すべて」

愛されているからこそ

「今、ここに在る」わけだから

 

だから、

わたしも

あなたも

夜中に暴れる婆も

 

「存在自体」を

変えようとしなくて良い。

 

 

つまり

自分はそのままで素晴らしい

自分はそのままで価値がある

自分はそのままで愛される

自分はそのままで認められるし

 

自分だけじゃなく

目の前の相手もそのままで素晴らしい

目の前の相手もそのままで価値がある

目の前の相手もそのままで愛される

目の前の相手もそのままで認められる

わけなんです。

 

f:id:e7smilemi:20180430121413j:plain

世の中は矛盾で出来ています(真顔) 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

確かにいろいろやらかしてるし、

確かに愛されなかったし、

確かに捨てられたのかもしれない。

 

 

それはつまり

 

いろいろやらかしてきた経験豊富な人

 

親には愛されなかったけど愛されない人では無いし

愛せない人ではない

 

捨てられるという経験はしたことはあるけれど、

捨てられるような人ではない

 

ということ。

 

思考の書き換えではなく 

思考の切り替え

 

 

そういう「経験」をしたからといって

そういう「ひと」では無い、と気付くこと

 

 

そういう「体験」をしたからといって

それが「すべて」では無いと気付くこと

 

「出来事」と

「愛される存在」とは

関係が無いと気付く。

 

 出来事と自分がごっちゃになってると

「自分をどうにかしなきゃ解決しないループ」に

はまっちゃうわけです。

 

カウンセラーにも意外と多いですよ。

 

 

関係するのは

「出来事」と「自分が自分にしている扱い」なんです

 

 

つまりは「セルフイメージ」

自分が「自分はどんな自分だと思っているか」ということが

目の前の出来事と関係があるんです。

 

セルフイメージについてこちらで

砕いて書いてますので

前フリが長いから半分飛ばして読んでください(笑)

e7smilemi.hatenablog.com

 

自分に正直に生きること

怖いことをやってみることで

セルフイメージは変えていく事が出来ます。

 

繰り返し繰り返しそれを続けていく

「自分は愛の存在なんだと気付く」

これが

「全ての存在の愛に気付いていくこと」

にも繋がっていくと思うんです

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日は日曜日・月曜日・木曜のみとさせていただいております。

お問い合わせお申し込みはHPから

https://otomata.jimdo.com/

 

 

メルマガをしています。

 

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

 

http://melma.com/backnumber_200547/

 

月曜日は言霊やエネルギーについて

金曜日は音の意味やエネルギーについて書いています

是非ご覧くださいませ^^

 

 

縄文言霊・お名前鑑定

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円(6月から8800円)

☆相性  10000円(5月末で終了)

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

5月初旬はお休みします。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

「音魂(オトタマ)お名前対面鑑定 6月から開始

鑑定書を冊子でお渡しします。

☆個人のみ  16200円

 

 

f:id:e7smilemi:20180304122612j:plain