理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

生き辛さのスピリチュアル的理由

9月ですね。

昨日の9月13日は大吉日だったんですよね~~

だいたい毎年9月のこの時期に大吉は日があるので

来年もお楽しみに!!

 

それにしても

一気に秋の気配ですねえ・・・

日々30度を超えていたのが嘘のようです。

 

秋といえば

肥ゆる秋・・・まあ「収穫」よね。

 

でもね、収穫の前に余計なものは捨てる、

とかも大事なんだよね。

 

収穫し続けて、貯蔵庫パンパンだったら

何にも入らないし

奥の方は腐っちゃうからね。

 

冷蔵庫だってさ

時々まっさらに空っぽにしないと

野菜室の奥の方から

干からびたにんじんが出てきたり

どろどろの元はきゅうりだったかも??

そんな物体が出てきたりするでしょ?

 

え??出てこない??

それはなによりですねwww

古代文字鑑定MARUことナカイエミです。

 

f:id:e7smilemi:20180907165405j:plain

 

「自分の生まれた意味を思い出そう!~お名前に隠されたあなたの使命!」

メルマが登録はこちらからどうぞ^^

 

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

 

天候の移り変わり、大雨や台風、地震もそうですが

自然や宇宙って大きな愛でもあるんですが

時に私たちにとって意味不明に理不尽です。

 

「誰が悪い」わけでもありません。

「自然の理(ことわり)」って理不尽です。

 

そして地球はいつだって変化している。

 

被害に合われた方のご冥福をお祈りしますと共に

皆様の日常が一刻も早く戻ることをお祈りしています。

 

災害と言うのは私たちが

大いなる何かの理不尽な存在を

思い出す為にくるのかもしれません。

 

「自分を生きる」を意識しながら日々過ごしましょう

というお話を、真面目に。

 

f:id:e7smilemi:20180818191653j:plain

 

 

突然ですが、

あなたがスピリチュアルとか

ヒーリング、セラピーや占いの世界に

興味を持ち始めた理由は何ですか?

 

え?持ってない??

イヤイヤ

持ってるからこのブログをご覧なのでは??www

 

私は私自身の

「心の悩みや生きづらさ」苦痛を解消したくて

あれこれと学んできました。

しかも、「見えない・聞こえない」人です

 

だから

私見えるの!」とか

「聞こえるんです!」

「降りてくる」って人は尊敬する。

 

人様に言わせるとわたしも降りてくる系らしいんですが

「降りてきてる」場合と

「ろくでもないもん憑けてる」場合と

両パターンあるんで

まさに、ろくでなしですなwww

 

 

f:id:e7smilemi:20180703104748j:plain

 

 

以前「宇宙系で聞こえる」という方が

グラウンディンググラウンディング

天からメッセージが来るので、自宅の庭を耕してます」と

おっしゃってまして・・・・。

 

耕しても良いけどwwww

もうちょっと「自分で考え」た方が良さそうですよと・・。

 

 

グラウンディングとは

実生活でスピリチュアルを使いこなして

周りの人とも仲良く

日々を豊かに生きるために「する」こと。

 

 

 

スピリチュアルを実生活で使えるって

自宅の庭を耕すことでも

無意味にワクワクすることでも

誰かのために犠牲になることでも

 

有名になることでも

本が沢山売れることでも

ましてや見えないものが見えたり

音で無いものが聞こえる

そんなことじゃないんです。

 

 

「今、感謝の気持ちで

この肉体を持って自分を生きること」

哲学的ですけど、そゆこと。

地味で当たり前のこと。

 

わたしはそう思っています。

 

私は、自分の生い立ちや

カウンセラーという仕事を選んだ事情で

いろんなスピリチュアルやヒーリング、

心理学やセラピー

はては虐待防止プログラムまで学びまして

それらを学ぶ人たちも見てきました。

 

 

で、結局言えることは

「手法や癒し、理屈だけではアカン」

ということです。

 

かといって、

大義名分とか理想だけでもアカン

 

時に「スピリチュアル」を声高に発する人よりも

何も知らない山奥のおばあちゃんの方が

「感謝を持って自分を生きる」ことを知っていたりする。

 

 

f:id:e7smilemi:20180914204822j:plain

実はこの写真の左側に山伏が居て法螺貝吹いてるんですが、

ふふふ見たい???www

 

 

まあ、今回はわたしのように

「生き辛さ」や「問題」を解消する為に

スピリチュアル街道を進んでいる方向けにね

 

「生き辛さ」や「問題」って

実は理由があるんです。

 

なんだか

理不尽な理由もあったりしますがねwww

 

でもね、どちらにしても

その「理由」は

本人が「何かの気付き」を得るためにあるものです。

 逆に言えば

「それ」がないと気付けない私たちなのです。

 

 らーぶれたーふろーむカナダーーー(古いかwww)

そんな大事なメッセージ・・・・



 まあ、つまりですよ

メッセージっていうのは

用事があるから送ってくるわけなんですね。

 

用も無く電話をするのは

付き合いたて高校生のラブラブカップルくらいです(真顔)

 

手も繋がない初々しいカップルなカンジwww

手が無いからやんけっっ

f:id:e7smilemi:20180914205916j:plain

 

 

えーーー

そして、「あちら側」って

そらもう、「おっさん」を通り越して

何がなんだかワケわからんくらい

延々で強大な存在なので

そうそうメッセージなんて送ってきませんwww

 

メッセージを送ってくるのって

関連した部署の担当者的想念的なにか。

 

 

 

たいていは

あなたが今幸せに生き進めるため・・とか

あなたが過去世から背負ってきたものを解消する為・・とか

そんなメッセージですよ。

 

共通するカンジってのは、

 

 

*「このままそれを続けるつもり~?」

*「その考え方だとちょっと良くないねえ」

*「そろそろ、生き方を変えたらいいね」

 

 もう一歩進んで

 

*「ってかさあ、まだそんなことやってんの?いい加減にしなよ」

*「まだわかんないの!!いい加減に気付いて!」

*「いてこますぞ!!われ!!」

そんなメッセージですwwww

 

 

「無理のある生き方」

「使命に沿わない生き方」を続けているから、

問題や病気・・生き辛さという

「目に見える形で」送ってくれるメッセージ。

 

 

まあ、つまりですね・・・

自分の使命に気付く為の

強制執行的な出来事なんですね。

 

本当に容赦なくみえるんです

絶対無理って思っちゃうんだけど・・・

 

「あちら側で自分で決めてきてること」なので

なんとか乗り越えられるように出来ている。

 

 

f:id:e7smilemi:20180703104849j:plain

 

乗り越えた後って

満身創痍っぽいよね

もう無理・・・・みたいなね

結局それが、空っぽまではいかないけど

隙間がいっぱいある状態でさ

そのあと新しい物が沢山入ってくるのよね^^

それがきっと「気付き」

 

だから

もしも、私たちが悩みを抱えたり、

病気になったり、

なんだか上手く行かないとき、

 

一番最初にすべきことは、 

「この出来事はわたしに何を伝えようとしているのか?」

「この悩みや問題や病気は、私に何を教えようとして

くれているのだろうか?」

「なんでいつまでたっても生き辛いんだろうか??」

と謙虚な態度で内省することです。

 

 

 

内省、

内観、

自分を見つめる

自分の声を聞く

フォーカシング

子宮の声を聞く

言葉はどれでも良いけれども

その「メッセージ」に素直に耳を傾ける。

 

 

自分を見つめ直す。

自分の今までの生き方を見直す

考えかたを見直す

思考の癖を見直す

言葉の癖を見直す

 

 

外にあるんじゃないよ。

メッセージをくれる存在も

大いなる何かも

問題や生き辛さの解決方法も

全部自分の内側がわかっています。

 

 

だから

今肉体を持って生きている自分を

しっかり感じてほしい。

 

ここで生きている自分。

 

 

「自らが気付き行動することで

人生が変わることを知る」ことが

人生の醍醐味 

 

確定された未来なんて無いんです。

 

 

 

大事なことは

「自分はどうしたいか」

「自分はどうなりたいか」

「自分はどう行動するか」

「自分はどんな状態で生きたいのか」

 どこまでいっても「自分」でしかないんだよね

 

 

そして

「わたしに生まれてよかった」

って思えること

きっと、それに尽きるよね^^

 

f:id:e7smilemi:20180914205401j:plain

 

 

「自分の生まれた意味を思い出そう!~お名前に隠されたあなたの使命!」

メルマが登録はこちらからどうぞ^^

 

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3