理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

喜びごとを倍増にする地道な方法~Top10

むーらの鎮守のかーみさまーのーーー♪

きょーーーーーおは楽しい秋祭りーーー♪

 

朝からドンヒャララで

目が覚めました・・・

 

うちの辺りは毎年この時期秋祭りです。

賑やかね~~^^

 

子供が小さい時は子ども会で参加していたんですが

最近ではなかなかですね・・・

古代文字お名前鑑定MARUことナカイエミです。

 

こちらの神社さまに地域のお神輿が大集結いたします。

雨が降らないことを祈ります。

 

f:id:e7smilemi:20180916131833j:plain

 

メルマガ是非ご登録くださいまし~~

「自分の生まれた意味を思い出そう!~お名前に隠されたあなたの使命!」

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

 

 娘作 占い師のお母さんwww

f:id:e7smilemi:20180916131544j:plain


 

 

 

さて~~~

先日の大吉日にFBページにUPしたこちら。

【喜べは喜び事が喜んで喜び連れて喜びに来る】

FBページはこちら

https://www.facebook.com/ototamaemi/

 

 

良い事があったら

まあ、それほどでも無くてもねww

沢山喜ぶと、それが倍増するよ!ってヤツ!

 

そうは言っても出来ないときもあるし

そもそも出来ない人もいるよね

そんな時はこうしましょう・・・

というお話を・・・

 

 

なにしろ、わたくし自身が

「大袈裟に喜べない」ひとなのでwww

 

 

そうそう

この前ダーリンとご縁の在るお社に

この日にご挨拶に行きたい!!って言った日が

5年位前にダーリンが行った日と同じだったんですよね

 

よく考えて見なくても

同じ日をチョイスするってすごいことです。

5年×365分の1ですからね。

 

すごいんだけどさ、

何か、モウ、アタリマエジャンみたいな

相当さめた対応でしてねえ・・・・

 

実は・・・・

これじゃいかんのですわwwww

 

イカンくないけどモッタイナイっていうか?

 

 

「きゃああああん!すっごおおおおおいいいい!!」

「わたしたちやっぱり呼ばれてるううううう!」

「ありがとおおおおおおおお!!!」

くらい喜んであげるとですね

 

あちら側で仕組んだ人も、

ダーリンも喜んでくれるんだわwww

で、もっと喜びを持ってきてくれるのね。

 

理屈ではわかってるんですが

そうは言ってもね・・・ってヤツですんww

 

 

わたしはそもそも、喜怒哀楽の

「喜」と「哀」と「楽」の感情が少々薄いんですね。

 

あら??怒だけじゃんwwww

これも「憑かれてる」「怒」っぽいんだけどさwww

 

 

 

自分の感覚や感情が希薄って

心理学的に見ると「解離」と呼ばれる現象で、

これは大なり小なり誰にでも起こっているんです。

 

過剰になりすぎた感覚刺激

耐えがたい現実

辛すぎる痛み

そういったものを切り離すことで

自分を守るという

脳の自己防衛システムの一つで

誰でも持っているし使っているものです。

 

この「解離」の話は長くなるのでまたいつかね^^

 

 

 

f:id:e7smilemi:20180724165426p:plain

 

 

でね

冒頭の

【喜べは喜び事が喜んで喜び連れて喜びに来る】ってのね。

 

 

一人より二人の方が「余計に嬉しい」

それと同じですよ^^

 

 

喜びごとを倍増にして

また喜びごとが来てくれるようにするのは

意外と簡単なのね。

 

これってね

心理学的に見ても

能科学的に見ても

量子力学的に見ても

とても理にかなったやり方です。

 

 

是非、出来るところから生活に取り入れてね

わたしも地道にがんばるわwww

 

このTOP10に

言葉の使い方を追加したら最強ですよ!!

最強!!

 

 

 オリジナルオラクルカード 宇宙のカード

f:id:e7smilemi:20180916132148j:plain

 

その1

自分を毎日褒める。

 

自分の良くやった、良かった行動探しを寝る前にする。

毎晩寝る前に最低1つでもいい

「今日の自分褒め」

三ヶ月続けると世界が変わります。

 

ささいなことでもいいの、

でも「行動」だよ。「行動」

・晩御飯が美味しく作れたとか

・旦那さんにお疲れ様って言えたとか

・仕事がはかどったとかね

 

わたしが知る中で一番ささいな出来事は

大根おろしをたくさん作れた」でしたwww

 

ささやかなことで良いんです。

小さな「わたし出来た」を毎日見つける。

そしてそれを「すごい!」って喜ぶ。

習慣はまずは「見つける」ところからですよん。

 

 

 

その2

キライな人を毎日褒める

 

これがシンドイんですが効果大ですwww

一日1個で良いよ。

これも人生がかわります。

 

別れたDV夫を毎日褒める

親に毎日感謝する

パワハラ上司の良いところを探す。

 

ちょっとシンドイ作業になるんですが

出来るときだけでも

地味に繰り返してみて。

右肩上がりにしか行かなくなるから^^

 

 

 オリジナルオラクルカード 風のカード

f:id:e7smilemi:20180916132239j:plain

 

 

その3

今、幸せな人に会う

 

人の幸せは連鎖します。

幸せのおすそ分けってヤツはあるのよね。

新婚さんとか赤ちゃんとかね。

わ~~すてき~~とか

かわいいいい~~とか

そんなふうに思えるだけでもOKなんです。

 

これは量子力学でも証明されていること。

高位の波動(嬉・楽・幸などなど)は

低位の波動に影響を及ぼすのですよ。

 

 

 

 

その4

シェアする

 

友達でもいいし、SNSに投稿してもよいです。

自分に起こった幸せ、良い出来事を人に伝える。

 

例えば、

美味しいものを食べた!とか

楽しい時間を過ごしたとか

出かけた先でお花がきれいだったとか。

きれいなお月様だったね、とか

 

うちのこが一番可愛いとかねwww

 

写真なんかヘタクソでも大丈夫。

気持ちの問題なんです。

こうゆうのも連鎖するのよ。

 

注意点は自分にウソの無い事ね。

無理している場所に行っても本当は楽しくないでしょう??

無理して幸せそうでもなんか違和感だしね。

そうゆうの見ていても伝わるからね。

自分がほわ~~~っと幸せだと思えた事が良いよね。

 

 

 オリジナルオラクルカード 火のカード

f:id:e7smilemi:20180916132414j:plain

 

その5

「ありがとう」「嬉しい」など

感謝を言葉に発する

 

「ありがとう」を使うと「ありがとう」が返ってきます

こちらが嬉しいと相手も嬉しい

鏡の法則・・・量子力学はね

こうゆうところで使おうね^^

幸せな連鎖を自分から起こしちゃいましょう。

 

 

その6

いつも笑顔でね。

というか、「口角」を上げていきましょう。

 

電話に出るとき、でかける時、メールを打つ時

満員電車の中、夜のコンビに

とにかく笑顔・・・口角上げて行こ!!!

 

筋肉が「笑っている状態」だと

脳って「笑っている」と認識します。

で、脳みそはそれに反応して

セロトニン(幸せ物質)」を出してくれるのね

 

そうすると、

なんだかじんわり楽しくなってくる・・はずなのよ。

 

 

 

 オリジナルオラクルカード 土のカード

f:id:e7smilemi:20180916132524j:plain

 

その7

「おかげさま」の

気持ちで接する

 

そもそもなんですけども

世の中全部「お陰様」なんですよね

・仕事がある

・ご飯がある

・生きている

なんでも「自分ひとり」では出来ないこと。

 

ありがとうと似てるんですがね^^

おかげさまです。これも大事。

 

 

 

その8

嫌なことは

「何を教えてくれているんだろうか?」

と考える

 

何か嫌なことがあって落ち込むのはアタリマエ。

誰かのせいにしたり、

自分を責めてしまうこともあるけれども

 

何を教えてくれてるんだろ~~?????って

気休めでも良いから口に出してみて

脳は勝手に検索をしてくれます。

 

答えはすぐじゃないかもしれないけど、

そのうちにね。

必ず気付くから。

ああ、アレはこのことを教えてくれていたんだ!って

 

だからね~。

「お陰様で気付きました」って

先に言ってしまうのも一つの方法です。

 

 

 オロジナルオラクルカード 水のカード

f:id:e7smilemi:20180813001051j:plain

 

 

その9

 自分自身の身体にも

日々「ありがとう」を!

 

本当にネ・・・

うっかり忘れがちなんですけども

「肉体」あってこその「今」なんですね。

 

身体に感謝って変な感じかもしれないけど、

自分の意思で動いている部分って

意外に少ないんですよ。

 

心臓とか内臓って自分なんだけど

自分で動かしてないでしょ??

 

だから、自分で自分に「ありがとう」

今日も一日生きていたね!

元気に動けてありがとうって

 

 

 

おまけの大事な10

他の人とは比べないよ☆

 

うっかりやっちゃうけど

「他の人とは比べない」

 

これは大前提です。

 

「比べる」事をしてしまうと

見栄やらウソやら誇張やらが入ってしまうのね。

 

わたしもよく入るけどさwwww

これ、続けると本当に抜けられなくなるから

要注意ですよ。

 

 

 

f:id:e7smilemi:20180818191653j:plain

ね~~!!!!

どれもとても簡単でしょ??

 

 

わたしは「人生の問題」とされることや

「悩み」は一通り経験してきてました人間です。

 

 

 

だからこそ声を大にして言います。

日々の地道さが

一番人生に影響を及ぼす。

 

「今喜べない」って人は

これから伸びる人です^^

毎日出来るところからやってみて!!

 

 

その1自分を毎日褒める。

その2キライな人を毎日褒める

その3今、幸せな人に会う

その4うそ無くシェアする

その5感謝を言葉に発する

その6いつも笑顔でね

その7「おかげさまで」の気持ちでね

その8「この出来事は何を教えてくれているんだろうか?」

その9自分自身の身体に「ありがとう」を!

おまけの大事な10他の人とは比べない☆

 

言葉の使い方などは

メルマガで発信していきますのでね

是非、ご登録くださいね^^

 

「自分の生まれた意味を思い出そう!~お名前に隠されたあなたの使命!」

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

 

f:id:e7smilemi:20180907165405j:plain