理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

2019年は「全部ひっくるめた軽い自分」で過ごそう!

さて、2018年もそろそろ終わりますね。

 

この年末もとってもお目出度い日が続きます。

吉日&満月ネタです^^

 

12月21日(金)一粒万倍日

12月22日(土)一粒万倍日・冬至

12月23日(日)満月

 

気持ちのホップ!ステップ!ジャンプ!

2019年に向けて

意識の変容を促すような3日間ですね。

 

一粒万倍日は本来

「何か事を始める」に適してるんだけど、

この3日間のキーワードは

「意識の変容」です。

 

もう、自分の感覚をごまかさない。

このまんまの自分で生きるしかない、

こんな自分でやる、と諦めるwww

 

わたしは意外にあきらめの悪いですけどwww

 

世間は一粒万倍日とかじゃなくて

クリスマスじゃまいか・・・。

今年も地味にクリボッチの

古代文字お名前鑑定MARUことナカイエミです

 

f:id:e7smilemi:20180907165405j:plain


 

***新春特別企画!***

年号も変わる!自分も変わる!!

2019年の古代文字鑑定

お申し込みはこちらから

https://kokucheese.com/event/index/549498/ 

あなたの2019年を

古代文字お名前鑑定&古代文字カードから鑑定し

PDFファイルでお年賀としてお送ります^^

@5500

[http://

:title]


***************

 

クリスマスか~~~

でも今日から一粒万倍日なんだよな~~

 

そうです、21日も22日も一粒万倍日!

一粒のもみが万倍にもなって大きく実るという大開運日です。

本当にやりたかったことを後押しがあるといわれる日。

 

しかも22日は一粒万倍日の冬至

冬至る日。  

冬至。 一陽来復(イチヨウライフク)

陰が極まって陽が帰ってくる日。

本来はこの日に新嘗祭をしていた日ね。

 

冬至の日は陰極まる最後の日と

50音の最後の音の「ん」をかけて

「ん」の付くものを食べて運気UPするんですよ^^

ケンタッキーフライドチキン」でもいいよwww

 

陰から陽に転ずる日で

悪い事ばかりあったのがようやく回復して善い方に向いてくる

そんな切り替えの日でのありますね

 

でもって 

冬至の翌日の23日は満月です。

 

今回の満月って

自分の気持ちに踏ん切りをつける満月かな

 

一粒万倍続けての締めみたいなカンジ。

あ・・・鍋の締めのラーメンじゃなくてね。

年末の締めっていうかな。

今年決断できなかったことを決断する。

今年出来なかったことをやると決める。

 

f:id:e7smilemi:20180818191653j:plain

 

個人的に思うのは

自分の持つ「懼れ(おそれ)」を受け入れる時

 

あらゆる感情の 奥の奥の奥の奥の・・・

その一番奥にある

「懼れ(おそれ)」を受け入れる。

 

感情ってミルフィーユみたいになっていて

一番奥に潜んでいるのは「恐怖・懼れ(おそれ)」

 

人は

「恐怖・懼れ(おそれ)」の感情から

怒ったり

泣いたり

無理にはしゃいだり

マウンテンしたりするんです。

 

 

こんなことを自分は懼れ(おそれ)ている

こんなことが自分で怖いと思っていたんだ

そんな奥の奥の奥の自分を見つけてあげて

受け入れて一歩進む時

 

 

インナーチャイルドとか

トラウマとかね

そういったものも受け入れて

「全部の自分」で軽やかに2019年を迎える

そんな意識の変容の最適なカンジ。

 

f:id:e7smilemi:20180724123413j:plain

インナーチャイルドやトラウマって

今の自分ではなかなか気付かなかったりするけど

 

感情ってミルフィーユの層みたいになっていてね

 

子どもの時の

親に対して悲しみや怒りの感情って

奥の奥の奥の奥の奥・・・・

懼れ(おそれ)は一番奥に隠れてるんだよね。

 

今までは隠れてるなら放っておけば良かったんだけど

2019年は重いより軽く行くほうがよさそう。

 

 

「懼れ(おそれ)」ってさあ、

ひょこひょこ顔を出すんだよね。

 

 

何か新しいことを始めようとしたとき

何か新しい出来事に直面したとき

 

思いもかけない幸運に恵まれたとき

ソウルメイトやパートナーに出会ったとき

 

新しいチャンスが巡ってきた時

 

 

この「懼れ(おそれ)」がね。 

にょきっと顔を出して

じわじわっと気持ちを侵食したり

いろんな言い訳を考えてやめようとしたり

逃げ出しちゃったり

するんだよね。

 

人から妬まれるんじゃないか?

何かいじわるされるんじゃないか?

 

期待に応えられないんじゃないか?

頼まれたのに失望させるんじゃないか?

結局出来なくて見捨てられてしまうんじゃないか?

 

今までの自分じゃダメだと否定しまくって、

このままじゃダメだと思い込んで

新しい人生に転換できなくなる気がして、

「人生を変える○○○」に頼って、

今が見えなくなってしまう・・・

 

f:id:e7smilemi:20180703104849j:plain



自分の中の「懼れ(おそれ)る自分」を

「無い」フリをしていると

「ソレ」が出てきたときに気付けなくて

取り返しが付かなくなったりする。

 

 

でも

「在る」とわかっていると

「ソレ」が出てきたとき

 

ああああっ

また出てきた~~~って

まだまだこんなにある~~~って

あんまり深刻にならなくて済む。

 

 

 

どんな状態でも

この自分で生きていくしかないんだって

アタリマエのところに還れる。

 

変わらなきゃとか

このままじゃダメだとか

もっと、もっと、もっとっていう

そうゆう、意味の無いループに気が付く

 

 

うぇ~~い

またループにハマっちゃったよ~~ん

くらいな軽さで気付けるようになると

あちらからの手助けに気付きやすい。

 

 

あちら側の存在や手助けに気付きやすいと

少々シンドイ出来事があっても

波乗りみたいに超えてゆける。

 

2019年は

「全部ひっくるめた軽い自分」

で迎えましょう。

 

がんばって別な人間になろうというのは

マジで無駄な努力。

もうそんなことはやめる。

 

どうせ幸せに生きていけるし、

自分の出来ることしか結局出来ないし。

成長って一歩一歩しか出来ないし。

それが事実だしね。

 

今はボチボチ仕事もいただけますけど

わたしなんてダメ人間の典型例ですものwww

 

いまだにダメダメループにハマったりしますし

他人を見て凹んだりもしますしね。

豆腐メンタルだしwwww

 

それでも

「そんな自分だし」って「わかってる」方が

うまくいくスイッチが入りやすい^^

 

たぶん「軽さ」なんだと思うけど

え?バカさかも「しれない???www

まあね

「軽さ」のある方が

あちら側も手助けしやすいみたいよ^^

 

 

思いもかけないことがあると

良いことも悪いことも

結局は怖いでしょ?

 

そう、結局は怖いwww

来年は悲喜こもごも未知の年になるかもしれない。

 

「こんな自分でやる」って決めていれば

自分が出来ることしか動けなくなる。

 

動いたら

成果があるとか無いとかあんまり気にしないで

「動いた自分スゴイ!」って自分を褒める。

 

良いんだよ。

どうせ上手くいくんだからwww

軽く軽くね^^

 

f:id:e7smilemi:20180501111735j:plain

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~ 

ライトワーカーの為の裏メニュー

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2018/05/20/140412

 

~~~~~~~~~~

 

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

「自分って案外すごいかも」って思えますよ。

そうなった時に、真面目に現実が変わりはじめるんです(真顔)

~~~~~~~~~~~~~~~

家の徳・・大丈夫ですか?のご相談にものります

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日程はご相談ください

お問い合わせお申し込みはHPから

https://otomata.jimdo.com/