理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

神仏のご加護はあったら嬉しい

ゴールデンウイークも後半に入りましたね

令和最初のパワフルな新月ですが

いかがお過ごしですか?

 

5月の新月満月は

深いところからの変容のエネルギー

体調も崩しやすいので

体のメンテナンスをしつつ、

心もメンテナンスしてくださいね

 

 

メンテナンスと言えば、

先日来られた友人やお客様に

連続して聞かれたことが

遠距離恋愛って寂しくないんですか?」・・・

 

そもそもダーリンは山伏なので

優先順位が

1・護摩焚き

2・法螺貝

3・修行

になってます。

 

自分と護摩焚きなら

護摩焚きに行ってほしいよなあとか

だって

仏のご加護の方が大事だよ、とかww

 

なんてことを鑑定仕事のあいまに

つらつら考えている・・・

ヒマなんでしょうねwww

古代文字お名前鑑定師MARUことナカイエミです

 

f:id:e7smilemi:20190205212542j:plain


 

仏のご加護って

あったらやっぱり良いと思うし

在るか無いか自分でもわからなくても

「ご加護が在る」って思っていると

人は強く居られるよね。

 

 

日本には

日本古来の神道系の神様と

海を渡ってきた仏教系の神様と

この辺が融合した神様も居て

まさに八百万の神様が居るんです。

 

ご加護もピンキリかもしれませんが

もともとのDNAが

「加護」を受けやすい民族だと思います。

あんまり気負わずに

神様仏様を感じてみたら良いと思う。 

 

 

護摩炊きなんかは仏教系のイベントで

お不動様では結構全国区でやってるし、

お墓参りもするだろうし。

 

新年には初詣にも行くだろうし

厄年のお祓いなんかもする、

これも神道系のイベントだもの。

 

誰でも知ってる神道系の神様といえば

アマテラス大神様で

 

仏教系の神様で誰でも知ってるといえば

「お地蔵様」でしょう

『かさ地蔵』のお話ですね。

 

年末の雪の日に売れ残りの傘を

道端のお地蔵様にかぶせたら

お年玉よろしくお礼をもらったってヤツです

(言い方wwww)

 

この「お地蔵様」の正式名称は「地蔵菩薩

なんと「菩薩」様で

れっきとした、結構上位の

仏教系の神様なんですよ^^

 

f:id:e7smilemi:20190205211923j:plain

仏教的神様にも役割や担当があって

「○○部」というように分けたりもします。

 

部活動みたいで親近感沸くよねww

 

最王位は如来(にょらい)部

次いで 菩薩(ぼさつ)部

観音(かんのん)部

明王(みょうおう)部

次いで天部

 

この「部」の方々は

仏の教えに従って人々や生き物の救済をしてくださる

そんな役割を持っています

 

そして天部といわれる「天に住む者」は

「仏の教えそのもの」を守護する役割といわれています

 

この先は「敬称略」でwww

 

如来は解脱した「仏」様で最高位

阿弥陀如来大日如来など

 

次が「菩薩」部

まあ、時期「如来候補」っていうの?

もうちょっと修行すると

解脱出来ちゃうんじゃね?っていう幹部

地蔵菩薩」「弥勒菩薩

 

次いでそこそこ幹部の「観音」部

「千手観音」「聖観音」が有名ですね

 

次が「明王」部

この仏さま達は

如来の命を受け」怒りの形相で現れるらしく

みんな怖い顔をしていますね

お不動様と呼ばれる「不動明王」がわかりやすいよね

 

その下に「天部」と呼ばれる

仏教を守護する仏たちがついています。

帝釈天」「阿修羅」「大黒天」

仏教的には龍神もここのエネルギー

 

f:id:e7smilemi:20190122220122j:plain


 

地蔵菩薩様をはじめとする「菩薩様」って

この最後の救済者「弥勒菩薩」さまが

現世に現れるまでの間、

衆生を救うのがお仕事なんです。

 

民衆ですよ。

○○教に入ってる人じゃくって

年収○千万円以上の人でも無くって

信心深い人とかでもなくて

 

民衆 

世間一般の人々

庶民

大衆

 

なんて太っ腹な神様でしょう!

 

キリスト教の「狭き門」とは

雲泥の差ですねwww

この辺は民族的の考え方や

脳の働きの違いとかもあって

表現も違うんだと思うんだけどね。

 

f:id:e7smilemi:20180620104028j:plain


 

 

でね、

道を歩けば

お地蔵様にぶち当たる日本。

八百万の神様(神様的想念の塊)が居る日本

 

「ご加護」とか言ってないで

まずは

どんどん頼りにしたら良いよ(真顔)

 

もちろん、

大前提で大事なのは自分自身なんだけど

 

前髪しかないどこぞのチャンスの神様より

日本の神様達は髪の毛ふっさふさで、

なんなら長髪で 

 

「たいした見返り」を要求せずに

わたし達を助けてくれるすごい存在です。

 

お賽銭で済むってすごいよね?

売れ残りの傘で金銀財宝ってすごくない??

(言い方ww)

 

まあ、大事なのは

やっぱり自分自身なんだけどね。

 

つまり

一生懸命やったか?ってこと。

 

一生懸命やったよ~

もう打つ手無しだよ~~って

 

人によっては

具合が悪くなるところまで頑張ったりしちゃうじゃん?

そこまで行く前にね 

もうね「神様の言うとおり」ですよww

 

悩んでもしょうが無さそうなことは

神様仏様!お願いしますっって

丸投げしてみたら良いと思うの

 

結局何が言いたいのかっていうとね

 

「自分の大好きな神様」

「必ず護ってくれる存在」っていうのを

自分で決めて、創ってみると

 

直接的なサポートや

結果がバッチリ出る時もあるけど

 

気付きや

閃きや

踏み出す勇気や

タイミングという形で

チカラを貸してくれます。

 

わたしのブログにたどり着いたあなた!

この機会に是非

自分の好きな神様仏様って

考えてみてください。

 

ご縁のある神様仏様がきっと居るから^^

 

神様にお願いのコツは

こいつがちょっと難しいんだけど

大丈夫

なんとかなる!

この話はまた今度

うん、すぐ書くよ(たぶん)

 

f:id:e7smilemi:20180613213617j:plain

 

参考までにわたくしは

神道系は「サルタヒコ大神」

氏神さまは「タカオカミ(龍神系)」「稲荷」

仏教系は「不動明王」が大好きです。

 

なんで?って聞かれても

だって昔からそうなんだもんとしか言えないww

 

~~~~~~~~~~~~

5月20日(月)夜の新宿で「狂乱カラオケ」

北海道を代表する大魔女「珠帆美汐」さんのイベント主催します

久しぶりのイベント開催です^^

詳細・申し込みはこちら
https://kokucheese.com/event/index/561531/ 

~~~~~~~~~~~~~~~

質問への回答や新月満月ネタ
「理屈でスピリチュアル」メルマガ版ご登録はこちら。

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform4.htm

 ~~~~~~~~~~~~~

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

~~~~~~~~~~~~~

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

自分のすごさがわかります。

自分自身の持つエネルギーを受け入れた時から

ゆるやかに現実が変わりはじめます。

お名前鑑定のご依頼はこちらから

https://kokucheese.com/event/index/535616/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~