理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

神様にお願い♪のコツ~スピと理屈は紙一重

神様にお願いのコツ

忘れないうちに書いておきましょう。

 

最初に

「ご加護」と「ご利益」とは別物です

分けて考えてくださいね

 

わたしは「正式な作法」もしらないし

「通例に則った修行」もしてないし

「教えてもらう師匠」も居ないので

ものすごく自己流なんですが

 

今回は神様にお願いのコツなので

「ご利益」の受け方ですね。

 

そもそも

日本の神様は太っ腹で

神様側で人間を分け隔てはしないのね。

 

まあ、頻繁に来る人と

年に1回の人だと

 

やっぱり頻繁に来る人の方が

大事にされる・・・・

というのは「半分」は冗談で半分は本当

 

でも、実際に参拝できない時は

「エア参拝」も在りだと真面目に思っています。

 

でね!

今日は出だしはスピリチュアルぶってるけど

ものすごい「理屈」の話なので

苦手な方はここでさよ~なら~~www

 

スピと理屈は紙一重

古代文字お名前鑑定師MARU

ことナカイエミです

f:id:e7smilemi:20190508202358j:plain

 

真面目な話し、

神社仏閣に行く効果は

「自分の内側との神様とのつながり強化」だと

思っています。

 

なんといっても

今の日本は神様が不在っぽいので

自分から「神様が居る」といわれる所に行った方が

ご利益は受けやすいよね。

 

でもってね^^

誰もが「神社仏閣」

神様が居るといわれることろに行って

必ずすることってあるでしょ?

 

誰もが必ずすること・・・・

 

 

それは

 

「祈る」こと

 

 

まさか行くけどしてないなんて人

居ないですよね???ww

 

でね、

神社仏閣に行ってお祈りすることってなんでしょう?

 

今抱えている悩みや問題を解決したい、とか

将来やりたい夢や目標を叶えたい、とかですよね。

 

なんとねえ・・・

ご利益で一番のポイントは

この「祈ること」なんです。

 

「祈ること」で

「どうしたいのか」「どう思っているのか」が

自分の中で「明確」に「言語化」されますというのが一つ。

 

聖書にも

「はじめに言葉ありき」という文章があるって

以前にも書きましたね。

 

 

物事は、まず言葉があって

それがリアルにイメージされて

そして、現実になるという過程があります。

 

脳科学でいうと

「質問や解消したいことを言語化することで

脳細胞が答えを探して行動を導き出す」

 

言語化したもの」に

祈りとして意識を向けることで

エネルギーが集まってそのように動き出す。

これは量子物理学。

 

 

「リアルに言語化出来たものは現実になる」というのと

「意識したものにエネルギーが集まる」というのは

「宇宙の法則」で、

 

エネルギーが集まってくると「動き出す」

もしくは「動くのが怖くなくなる」というのは

物理学&心理学

 

f:id:e7smilemi:20180914203432j:plain

 

そこで「ご利益」の出る人、出無い人。

願いが叶わない人、

問題が解決しない人も居るのかって話になってきますね。

 

簡単に言うと

「リアルにイメージできない」(*注)から

「ソコ」にエネルギーが集中しない

とも言えますね。

(*注)イメージとは「映像」だけではありません

感覚や感情でも大丈夫です。

 

コレの原因は自分の中にあります。

 

自覚の無い「不安」や

「怒り」「悲しみ」「自己卑下」

「出来るはずが無い」という思い込み

「変化は怖い」という深層心理。

 

つまり

感情のゴミや世間のノイズなんかが溜まっていて

無自覚で

「自分の気持ち」じゃないことを

祈ってしまっているんで、

エネルギーが凝縮しないんですね。

 

「自分の本当の気持ち」が

「自分でわからなくなっている」状態

 

まわりの言い分に流されている状態

 

 マジでか!?そりゃアカン・・・

ってか、わたしもずっとそうだったんだけどwww

f:id:e7smilemi:20190311152629j:plain



だからこそ

「一番のポイント」の「祈り」が

とても重要なんだよね

 

「大いなる何か」への祈りは

自分の中の「不安」や感情のゴミを

取り払う効果もあるんですよ

 

「祈り」の効果については脳科学的にも解明されていて

 

「大いなる何か」とわたしが言っているもの。

「人知の及ばない大いなる何か」

「わたし達を護ってくれる大いなる存在」

「神様」

「仏様」

なんと呼んでも大丈夫です

 

 

自分の知識を越えた先にあるものを

全面的に信頼して祈りを捧げることで

人間の脳内には

快感物質であるドーパミン

脳内麻薬と呼ばれるエンドルフィン、

愛情物質オキシトシンが分泌されます。

 

 

なんと!

人間の脳みそは

「大いなる何か」に祈ることで

「幸せ」を感じるように出来ているんです

 

 

すごくない???

「神様に祈る」ってすごいことだよね!!!

 

 

 

ドーパミン・エンドルヒィン・オキシトシンが出ると

寝起きは良くなるし

肌はツヤツヤしてくるし

癒しの効果があるし

幸せ感じちゃうし

 

相乗効果で

「ネガティブ思考」が減っていくんですよ

 

すげえ、

神仏への祈りってすげえ!!!

 

f:id:e7smilemi:20190201211637j:plain

  

ここで最初にでてきた、

頻繁に来る人の方が大事にされる。

というのは「半分」は冗談で半分は本当だという話なんですが。

 

基本は足を運んでみると良いよね^^

人でも場所でも

会ってみたり、感じてみたりすればいい。

 

これは

高位の波動が低位の波動に影響を及ぼすという物理学

「場所のエネルギー」を活用することで

自分のエネルギーに修正がかかりるし

そして、「回数を重ねる」ことで

目指すエネルギーが大きくなるという

2つの意味合いがあります。

 

場所のエネルギーというのは

行くとわかるんだけど

「清浄な気に満ちている」ってことね。

 

なにかすがすがしいとか

空気が澄んでる気がするとか。

こればっかりは感覚的なものなので

これがなかなか理屈で語れませんがwww

 

 

で、

「回数を重ねる」の良い例が「お百度参り」。

 

1回集中して意識をむけるのと

100回集中して意識を向けるエネルギーと

エネルギー量が変わってくるのはわかるでしょ??

 

神社でする「お祓い」や

仏教系の「護摩炊き」なんかは

「場の力」

「人の力」

「集合意識」

これらも関係しますので

やっぱりエネルギーは強くなりますよね。

 

「その場」に足を運ぶこと

どうしたいのかを言語化すること

祈りと言う形で

それに意識を向ける続けること

 

そうすることで

スピリチュアルっぽく言うと

「神社仏閣で神様に祈る行為で

その言葉に魂が宿る」

 

つまり「言霊」ですね。

 

ご利益があった≒願いが叶った

つまり

「自分の言葉に魂が宿る」≒「現象化した」わけです。

 

f:id:e7smilemi:20190122213059j:plain

 

 

こうやって考えみても

一番大事なのは「祈り」の行為だよね。

 

次いで言語化

 

次いで「場」の影響力って気がするね。

(あくまで当社比)

 

 

そして「動く」ことで

エネルギーはも動きやすく、柔軟になります

だから、その場所に行くのも大事よね 

 

人の多く来る古い神社や氏神様、

なんならお墓参りで良いと思うから

行動してみて^^

注)知らない古いお寺、さびれた神社は良く調べてから行ってね

 

 

場所との相性とか

祀られている中身との相性とか

場所に集まっている想念との相性ってあるから

神社仏閣は

自分が「良いな」と思うところだったら良いよ^^

 

神社庁に連絡すると

住所から氏神様を教えてくれます。

 

ただ、この神社庁」の注意点

組織から離脱してる神社もいくつかありまして。

離脱の大手(?)だと

日光東照宮明治神宮は管轄外になります。

 

うちの会社は「北青山」にありまして

明治神宮の「表参道」にあたります。

でも「氏神は渋谷の金王八幡宮」って言い張るんだよね・・

ヲイ、どこの表参道だよ??みたいなwww

 

ようするに

「庁」だろうが「省」だろうが

他人の言うこと聞いてちゃだめよwww

 

 

結論としてですね

「ご利益を受ける」コツは

「大いなるもの」に祈ること

 

「大いなるもの」って何さって

それこそあいまいじゃないって話ダケドwww

 

「好きな神様」だったらなんだって良いと思うの

なんなら宇宙でも良い

 

生きている人間が大事なことは

今生きている肉体で幸せになること

・・問題を解決する

・・もっと幸せになる

そうする為には

自分を生かす「自分より高位の何か」を認めて

「祈る」ことだよ。

 

そうすることで内側が安定してくる

内側が安定したら

「行動すること」が怖くないからね。

 

f:id:e7smilemi:20180715170830j:plain

 

最後に言っておくけど

間違っても

「占い師の言うとおり」は辞めましょう。

 

占いは「可能性の高い未来」の一つを見るもので

「未来は決まった一つ」では無いんです。

自分が変われば

未来は確実に変わります。

 

 

みなさん、

スピリチュアル業界こそ紙一重

今、占い師で

過去に新興宗教にハマったナカイエミが

声を大にして言います。

全てを見えてる人なんて

絶対に居ません。

 

エネルギーの高低や強弱はあります

生きている人間からのご利益なんて

そうそうありません。

 

基本は「自分自身」が

この先どうなりたいのか

です。

 

変わりたいと

自分がそう「祈れ」ば必ず変われます。

時間がかかるからあきらめちゃうだけで。

 

幸せに成りたい。

今より良くなりたい。

大事なのは

「今」「自分」がどう思ったかです。

 

つまりは

未来は自分の望むとおり

 

「自分の未来はこうしたいな~」っていう気持ち

「幸せになるぞ!」っていう気持ち

 

「本当の自分の気持ち」を

是非感じてみてくださいね^^

 

~~~~~~~~~~~

HPはこちら

otomata.jimdo.com

 

 

オリジナル浄化塩の販売がはじまりました

1か月分@2500円

持ち運び用1個とお風呂用5個のセットです

お申し込みはこちら

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform5.htm

あわせ味噌的に効果のある「すげえ浄化塩」です!

詳細はこちら

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2019/03/11/153306

~~~~~~~~~~~~~~~

質問への回答や新月満月ネタ
「理屈でスピリチュアル」メルマガ版ご登録はこちら。

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform4.htm

 ~~~~~~~~~~~~~

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

~~~~~~~~~~~~~

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

自分のすごさがわかります。

自分自身の持つエネルギーを受け入れた時から

ゆるやかに現実が変わりはじめます。

お名前鑑定のご依頼はこちらから

https://kokucheese.com/event/index/535616/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~