理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

><・・・・・・(言葉がないのは結構シュール)

台風が過ぎてもろもろ

実は良く眠れない日々が続いています。

 

やるせない出来事があると

影響を受けますね。

 

日本は平和なのかと聞かれると

正直、わかりません。

 

台風とか災害があると

浄化とか

龍とか

言い出す人が居るんですが

だから何????

イヤ、わたしも好きだよ。

浄化とか

龍とか

なんなら台風19号を期に一個解消したし

うん

大好きだけど

 

平和

平穏

幸せ

穏やか

何かと繋がったり

何かに動かされたり

 

でもさあ・・・

スピリチュアル的なものは

個人個人の

内側にあるものだと思うのです。

 

今回の台風でも

何もできなかったという、そんな「虚無」感は

きっと「時間軸」≒「時がたてば少し薄れる」

そんなことを祈ります。

古代文字お名前鑑定師MARUこと仲居恵美です。

f:id:e7smilemi:20190722152936j:plain

 

子どもの「自死」という行動に対して

 

何が正しいとか

どうすれば良かったとか

 

親が悪いとか

環境が悪かったとか

児相が、

学校がとか、

 

言い出したらキリがない

 

「全部捨ててここへおいで」

そんなふうな看板を出せない自分が悔しい

 

正しいとか

正しくないかとかじゃない出来事って

あるとわたしは思います。

 

嵐の後

知人の息子さんの自死の報が飛び込んできました。

 

彼の最後の選択。

それは彼のやむにやまれぬ選択だったのだと思う。

f:id:e7smilemi:20190518224034j:plain

 

身近に居たであろう彼の兄たちが

自分を責めることをしないことを祈ります。

 

生き残った者だけが感じる罪責感を

まだ大人になり切れていない彼らが感じないように。

 

自死の魂が輪廻からどうなるのか

詳しいことはわたしにはわかりません。

 

けれども

16年の人生を自ら終えてしまった彼の魂が

少しでも早く

穏やかさを

安らかさを

取り戻せますように。

祈ってあげてほしい。 

 

f:id:e7smilemi:20190526201042j:plain

生きていれば良いことあるよ

なんて

簡単には言えません。

 

死ぬ気になれば何でもできる。

なんて

わたしには

簡単には言えない。

 

 

 

 

誰かが居なくなる

さよならを言う間もなく居なくなる

手の届かないところへ行ってしまう

 

 

 

自然災害や

人の心や

大いなるものというのは

時に非情で叫びたくなることがある。

 

 

生き残っているわたし達が出来ることは

「この先に活かす」行動をとることだけ

 

子ども泣かない世界

誰もが悲しまない世界

誰もが「助けて」って言える世界

誰もが優しさを感じられる世界

そんな世界を作りたいのに

非力すぎ

 

あ~~~

わたしは

自分が救われることしか考えられない

弱い

弱い人間なのだと思います。

 

もっと、出来ることをしよう

セルフコントロールしよう。

いろいろちゃんと使おう・・・。

 

台風19号の傷跡あとともに

自分の非力さを感じております。

 

ちょっと八つ当たりっぽいけど

何かあったときに

「浄化」だの

「龍」だの

「地球の怒り」だの

「約束のカルマ」だの

そんな言葉が出る人は

自分が今

そこそこ幸せさなんだと知ると良いと思うの。

 

案外「幸せ」な人生を歩んでるかもしれないって

ちょっと考えてみてくれればいいと思うの。

 

幸せ不幸せは

確かに個人の価値観なのだけれども

「非力さゆえのどうしようもなさ」って

あるんです。

 

何十億人もいるうちの

たった一人二人の成功者と比べて

「こうゆうことも出来たよね?」って

そう言える人は

本当に「学び」も「チカラ」もあるのだと思います。

 

でも

そうでない人も確かに居る。

そうゆうことを知っていただきたい。 

 

傷ついていない人は何処にもいないし

立場、立場の問題もあります。

 

そんなどこか理不尽な世界を

今日も

明日も・・・・

生きる上で

「出来ない思考の人」を

ほんの少し思ってあげてください

 

わたしは

140歳くらいまで生きる予定なのでw

さすがにその年にはできてるんじゃマイカ??w

 

f:id:e7smilemi:20190201212126j:plain

 

神様

どうか非力なわたしに

ほんの少し、やり方を教えてください。

 

願わくば

今回の台風だけでなく

 

大切な人を失った人の悲しみが

少しでも癒えますように。

祈りを込めて。