理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

鬼退治は今年のうちに!

2019年はいかがでしたか?

 

うっかりしていたら11月も終わりですよw

 

メルマガもブログも更新が滞っているのに

日々300名訪問なんてありがとうございます。

嬉しいです♪

 

2019年も残すところ1か月

今年の汚れ今年のうちにw

鬼退治も今年のうちに済ませてしまいましょう。

2020年は完全に令和からスタートする

新しいエネルギーの年ですからね。

初手から波に乗っていきましょう!

 

年号が変わるって誰にでもわかりやすい時代の変化

しかも今回は用意周到準備万端で年号が変わりました。

 

わたし達もこの波に乗っていきたいね^^

2020年は新しい気持ちで

新しい自分で笑ってスタートを切りましょうね。

 

古代文字お名前鑑定師MARUこと仲居恵美です。

 

 

f:id:e7smilemi:20191126194414j:plain

 

 

2019年はどんな年でしたか?

わたしのブロブを読まれている方は

毒親育ち、虐待サバイバー・・・

親から愛をもらえなくって

「自力で頑張る」クセのある人

もしくは「親からの愛」に沿おうと一生懸命頑張った人

そんな人が多いのではないかと思っています。

 

もう、

親の愛にはとらわれなくて良いし

自分一人で頑張らなくても良いし

誰かの期待に添わなくても良い

そんな軽やかな時代になるよ^^

 

2020年を開運する新春開運お名前鑑定 受付開始です

詳しくはこちら

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2019/11/26/100638

 

f:id:e7smilemi:20190808153338j:plain

 

個人的に2019年は「変化」と「気づき」と「断捨離」の一年

物理的にも気持ち的にも大きく変化しました。

 

今まで「人生ぶつ切り」的な生き方だったんですが

「点」が「線」でつながる、

「ああ、こうゆうことだったんだ」という気付き多くやってきて

そして人も物もたくさん捨てましたww

 

被虐待児、虐待サバイバー

「親子関係のトラウマ」のある人は

とにかく「変化」に弱い

 

「変化」することだけで

ものすごく、疲れっちゃったりね(苦笑)

下手すると「自分で壊したりするしね(苦笑)

壊さないことがまた疲れるっていうw 

 

しかも「変化」を止めようとするエネルギーが

「親との記憶」からも来るので

そりゃもう苦しいし全然進んでないように思うし

ところがどっこいちゃんと進んでいるんだけど

とにかく「よくわかんないけど疲れる」

まあ、トラウマ持ちアルアルですね。

 

気付きといえば

うちの親は「妖怪」だと思っていたんですが

「鬼」だったことが判明する出来事がありましてww

だもんで

最近ではそのまま「鬼婆」と呼んでいます

 

リアル鬼婆ですよ!リアル鬼婆!

見に来る??www

 

まあね

「鬼」って「人」の中に住んでいるものなので

誰もが「鬼」になる可能性は秘めているのだけれど

 

親の中にいる「鬼」

自分に中にいる「鬼」

そんな「鬼」は2019年のうちに退治しましょう

 

気持ちの中できちんと決別しておくことで

2020年のエネルギーを受けやすくなる。

 

親の存在が自分の人生に影響を及ぼしているのを

まずは認めてみて。

そして「親と子」はやっぱり縁が深いもの

「この親にしてこの子あり」ってところを

そこは「しゃーない」って受け入れてみる

そして「親」から「心理的」「物理的」に離れる。

 

「親との決別」だよね。

それは「自分を赦す」にもつながっていきます

 

「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう!

 目に見える私たちは仲良しでいられないけど、ご縁をありがとう。

この先、私は私の道を進みます」

そんな宣言。

 

そんでもってプラスして笑い飛ばすのが良いよ。

 

次の節分では

年老いた親を鬼にして豆蒔いてやるーーーとか

結婚相手は年老いた鬼も迷いなく倒せる

「使命にストイックな桃太郎」を募集してます!とかwww

何か意味不明に楽しくなるよね?ww

 

f:id:e7smilemi:20190804105228j:plain


 

 

そんなふうに

自分の中の「鬼(ダークな部分)」を客観視して、

「あるんだなあ」

「みんなこれくらいあるらしい」って思えると

一生懸命だった自分を「可愛く」思えてきます。

 

可愛く思えるって「好き」になる第一歩だよね

 

自分を好きになることが出来れば

人生のたいがい上手くまわるようになります。

 

お金も回るようになるし、

人間関係も、

夫婦関係も、

恋愛も

仕事もうまくゆくようになる

 

被虐待児・虐待サバイバーは

「愛されない」「受け入れられない」「自分がオカシイ」という

根深いトラウマを持っていることが多い。

だから、自己肯定感が低く対人関係で卑屈になりやすい。

しかも、「無意識に」ね。

 

 

そうするとしょっちゅう対人関係で

問題が起こるわけですね。

人生の問題の99%は対人関係

 

・転職してもそこで必ずいじめられる、とか

・ママ友やPTAの集まりで仲間に入れない、とか

・親戚の集まりで嫌なことを言われる、とか

・子どもに問題が起きる、とか

 

問題が起こること

怒りがでることは悪いことじゃない

自分の内側をしっかり見つめるチャンスだから

どーんと来いね^^

 

まずは自分の「鬼親」の存在を認めて

「自分に中にも「鬼(ダークな部分)があるかもしれない」って

自分自身を丸っと認めていくってことは

「自分を好になる」のスタート。

 

問題が起こるのはあなた自身が悪いわけじゃない

あなたの中にいる「鬼(ダークな部分)」の反逆

だからチャンスだよね。

「自分の中の鬼」に気付くチャンス

 

「わたしの中の「鬼(ダークな部分)」が反応して、

人と上手くできなくてシンドイ」

 

「自分に中に

「自分はダメだ」と思っている

「自分は上手くいかない」と思っている

「鬼(ダークな気持ち)」がいる」

 

一度そんなふうに考えてみて

 

被虐待児・虐待サバイバーの持つ

「愛されない」

「受け入れられない」

「自分はオカシイ」という

根深いトラウマ

それこそが「鬼(ダークな部分)」なんだと

わたしは思うのよ

 

f:id:e7smilemi:20190730162958j:plain

 

そうゆう「鬼(ダークな部分)」の存在を無視していると

自分で制御することが出来なくて

「醸し出される雰囲気」として出てしまうんだよ。

 

そうすると

同じように「鬼」に反応する人はいじめたくなるし

そうじゃない人は「なんか話しづらい」とか思うし

エネルギー的に子どもにおりていっちゃったりする。

 

 

そもそも「鬼」は誰の人の中にあるもの

生まれたときは見た目は天使だけど

中身は鬼・・猛獣?wだと思いませんか??www

 

見た目は天使中身は鬼が

誰かに大事にされる体験を通して

ゆっくりと人になって行く

「大事される」経験は親ではなくても

「後付け」でももちろん大丈夫

 

 

だからね~

「大事にされてなかった」という思い

わたしは愛されてない。

わたしは理解されない。

わたしは普通じゃない。

そんな気持ち自体が成長できなかった「ダークな部分≒鬼」なんだよね

 

でも被虐待児・虐待サバイバーにとっては

その「鬼」も必要だったもの。

自分を形作ってきた大切なもの。

その「強さ」があったから生き抜いてこれたんだよ

 

f:id:e7smilemi:20190722152936j:plain

 

 

「愛されない」「受け入れられない」「自分がオカシイ」という

根深いトラウマがある人に必要なのは

 

自分を好きになることよりも先に

「親が許せない」という封印を解いていくこと

 

どうしても親を許せないのなら、

まずは被害者になることをやめると決める。

 

自分を被害者にするから

人生で加害者が必要になる。

 

問題が無くならないのは

自分の中の「鬼(ダークな部分の反逆)」のせい

 

2020年には「おやから受け継いだ鬼」の影響を受けない

新しい、自分に生まれ変わろう!

 

2020年の持つエネルギーって

数秘から見ると

「大きな理想を掲げ、それを実現する」

という意味を持つ数字です。

 

古代文字から読み解くと

「陰陽がそろう」

「二つのエネルギーが到達し、繁栄する」

そんな意味を持っています

 

来年は「鬼(ダークな部分)」の受け入れ度で

結果も変わってきそうです。

 

「自分の人生を生きるために自分を受け入れる」

2019年の12月はそのことに注力しましょう

 

 

「自分が大好き」

そのことに遠慮はいりません。

 

あなたが自分の中の「鬼(ダークな部分)」を赦し、

受け入れることで

軽やかに光に変わっていく。

 

自分自身が光で輝くこと。

そうすることで地球にあった「鬼(ダーク)」が一つ光に変わるよね。

 

それってすごいことだと思いませんか!!

 

 

人の目が気になりませんか? 

親の希望に支配されていませんか?

自分の人生を生きたいと思いませんか?

 

2020年を開運する新春開運お名前鑑定 受付開始です

e7smilemi.hatenablog.com

 

人生を変える後押しとしてつかってください

本当のあなたは全部「答え」を知っているはずですから^^

 

HPはこちら

ホーム - 人生の方向性を見定める縄文言霊・音魂鑑定