理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

霊障が気になりだしたらランクアップの時期かも

ビールは神棚に上げません(真顔)

日本の神様は炭酸が嫌いらしくビールはまずくなる

とかなんとか、亡き父が言ったような言わないような?

律儀に守ってますが・・ほんまかいなwww

 

霊能者の看板は上げていないのですが

・ 建物の霊的な現象の相談や対応

・ 神棚の相談

・ 除霊や生き霊の対応をする

なんていうマニアックな対応を時々します

 

「霊能」というのは

生まれつき備わっているもので

知識や勉強だけでは出来ないと思っています。

 

霊能者含む特殊能力者・・・は逃げ場の無い可哀そうな人w

「天から与えられたお役目のある」人ですね

孔雀王みたいな?w(なつかしっ)

 

わたしは「霊能者」ではありません。

単に「妖怪層上がりの人」で「考えるのが好き」なので

知識と対応策、見分け方を後天的に持ったのでしょう

 

「早く人間になりたーーい」ってやつですw

 

今回は「個人的な霊現象」について

Yさんからご質問があったのでお答えします。

これが真実か?と聞かれると

物事には人の数だけ解釈がありますよね

と、お答えしておこうかと思います。

 

質問は受け付けますが文句は受け付けない

妖怪層出身の古代文字お名前鑑定師MARU 

こと仲居恵美です。

 

f:id:e7smilemi:20190508202358j:plain

 

 

常々言ってる持論なんですが

「神」は単独では存在しないものです

「神」は「人と人の間」に存在するもの

「悪魔」も単独では存在できず

「人と人」の間に存在します

 

わたしの持論では

「守護霊」も「悪霊」も「目に見えないモノ」は

「人と人」の間でしか存在や暴力を発揮できない。

全ては「人と人」の間にしか存在しないモノなので

つまり、「人」ありきなんです。

 

「霊」も「人」ありきです。

霊障」も「人」ありき。

「ご利益」も「人」ありきだし

「祟り」も「人」ありき

 

喜んでくれる「人」が居なかったら話にならないし

相手が居なかったら「祟り」の意味が無い。

 

確かに「目に見えない存在」や「エネルギー」はあるし

「想念」とか「目に見えない存在の影響」もあります。

 

ただ、「それはすべてが怖いモノ」かといったら

そんなことはなさそうで

時に「助け」になる場合もあります。

 

出来事はすべて「成長」のためにやってくる。

そんなふうに考えると

霊障」と思っているものは

「今、これが足りないかもね」や

「ちょっと勇気を出してごらん」などの

「大事な気付き」のきっかけや

「背中を押してくれる」場合も多くあります。

f:id:e7smilemi:20190722153614j:plain

 

目に見えない世界と目に見えない世界は

「対」っぽくなっています。

 

あちらの下の方から上の方までを

現世と対にしてみるとこんな感じ。

 

戦争・国際紛争の首謀者・・・・大魔王層レベル

虐待や殺人をする人・・・・邪な霊の集合体か悪魔レベル

被害者意識・・・妖怪層レベル

自分に自信が無い人・・・・ふわふわ浮遊霊レベル

普通に生活してる人・・・・普通?の霊レベル

お役目のある能力者・・・・それなりの高位霊レベル

国際的・社会貢献事業・・・神仏レベル

 

「目に見えない世界だけど同じ波動」には

現世で生きている人間は影響されやすいようです。

 

はっきり区分けされているかというと

人は広範囲を感知できるので

「一部にしかいない」ということは無さそう

ええ、わたくしは大体

妖怪層二丁目あたりに生息してましてwww

f:id:e7smilemi:20200115100237j:plain

 

 

わたしが長いこと住人だった「妖怪層」なんですが

この「妖怪層」は「被害者意識」の人とも言えます。

自分が被害者でいることに慣れてしまっている。

これは幼少期の家庭環境に大きく関係しています。

自分と養育者の関係で出来上がったクセのようなもの。

 

そして当社比なんですが、

「エンパス」や「超共感脳」他、

大きなくくりで「サイキック能力」と言われるものも

意外と多いのがこの層。

 

霊障を受けやすく

人の悪意を感じ取りやすく

しかもそれを「悪い方・不安・恐怖」に捉えて

悪循環に陥ってしまいやすいのもこの「妖怪層」です

(あくまでも当社比)

 

一時期は真剣に

「サイキック能力を開くのに家庭や社会での過酷な経験が絶対条件」

なんじゃないだろうかとか思った時期もあります(真顔)

 

これは家庭でも外でも「安心」出来る場所が無いためにおこる

一種の自己防衛能力。

「常に周囲に過敏にアンテナを張り続ける」ことで

「生き残ろう」と「目に見えない感覚」が研ぎ澄まされる

 

まあ・・・なんつーーか

人生そのものに修行

組み込まれているとも言えなくもない

 

で、この「自己防衛能力」を持った「妖怪層」は

「他人の聞こえない音が聞こえ」たり

言葉にしない裏側の意識を感じ取ったり

*・・これは主に「悪意」の方、本当は善意も感じ取れるはず

小さなころにイメージした「良くない何か」を

「脳内で見えているように投影」してしまったりと

そんなことを起こしやすい

(当社比)

 

「声が聞こえる」場合は「統合失調症」と診断がつき

妖怪層出身者の多くは

「自分は発達障がいなのではないか?」と

悩む時期があったりするのも特徴です。

 

統合失調症、発達障がいという病名の中に

「強エンパス」や「弱サイキック」の人3割はいると思う。

 

わたしとしては「すごい才能」だなあ、と思います。

わたし含めてねw

視力が良いとか走るのが早いのと同じだけど

幸せな人生をかけて手に入れたすごい才能。

 

注)砂糖のとりすぎ、ビタミンB群が足りない

栄養状態の偏りでも統合失調症の症状や

大人のADHDの症状はでるので

サイキックか栄養状態の見直しなのかは一概には言えません

ここは自分の食生活を見直してみてね。

 

f:id:e7smilemi:20200115100357j:plain

「生きているのが辛い」

「生きているのが疲れた」

「やっぱりわたしはダメなんだ」

「わたしは上手くいかない」

そんなものを深層意識にたくさんたくさん持っているのが

「被害者意識」の特徴でもあるので

頑張っても、頑張っても、

「上手くいかない気がする。」

「これじゃダメな気がする。」

 

地上波でもあちらの影響でも同じことで

「一度つながってしまった回線はつながりやすい」

そしてつなぎなおしにはやっぱり時間はかかるし邪魔も入ります。

なんつーか、あちら「妖怪層」も「住民税が減る」的な?

エネルギーの供給減が減るというか?で邪魔しては来るよね。

 

でもって

新しい階層が近くなると不安にもなるから戻りやすい

 

でもそんなに不安にならなくて大丈夫です

なぜなら、

あなたは今

人としてこの世で

生きているので。

 

そもそも目に見えない世界の住人は

所詮は微弱な電流。

こちらから少々エネルギーを供給していようとも

「今生きているあなたが決めた電流値」にはかないません。

生きている人間は

常時60~120ワットくらいは発電しているのでね

 決断した時や行動している時の電流値はとても高いのです

 

だけど・・・・

ここで「妖怪層≒被害者意識」

つまり「悪い方・不安・恐怖」が抜けなくて

悪循環に陥ってしまいやすいのが「妖怪層出身」の特徴です

 

生きている人間の「電流値」なんですが

状況や環境によってアップダウンがあるんですわよ。

 

気落ちした時や不安になると弱くなるし

眠っているときも低くなっているようなんです

 

そうなんだよ。一番の問題はここさね

「眠っている時」

「寝入りばな」

起きてる時は座ってるだけでなんとかなっても

寝てる時はなあ・・・・

 

普通の階層の人でも

寝入りばな、眠っている時、起き抜け・・・

人生の半分は「影響を受けやすい」時間帯なのね。

 

気の強い人や修行した人は

自分であっちいったり帰ってきたりと

意識的に出来るらしいんですが

普通はできません(真顔)

 

聞こえるはずのない音が聞こえたりすると

「眠りに入ることに不安」になる

不安も大きくなると

ますます眠れなくなって体調も不良になるという

長期の悪循環は起こしやすい

 

だからやっぱり

影響を受けやすい層の人は

プロテクションしたら良いよね。

 

理屈からいきなりふわっとした内容で

少々申し訳ない気もするんだけどwww

「プロテクション」大事です(真顔)

 

自分の「気」が弱くなった時は

モノに頼るのはとても有効な手段だとわたしは思う。

安価で意外と効果的な方法をいくつか試してみたら良い。

 

プラシーボ効果」とか「思い込み」とか大事よ

人間の思い込みは時空さえ歪ませると思うわ。

 

安価で効果的な除霊&プロテクションといえば

塩&酒と水で部屋の雑巾がけが一番安いw

面倒なら四隅だけ拭いても良いし

 

お香やセージを炊くのももちろん良い

セレナイトは高価なので

かわりに水晶サザレやモリオンのサザレ

これを小瓶にいれて部屋の四隅に置くのも安価。

 

最近のわたし的ブームは遮光器土偶

他の土偶の霊除け効果は聞かないので

「遮光」と「土偶」の名前の持つ想念の影響と

土偶に込められた神性がこうさせているんだと思う。

アマ〇ンなんかで置物も売ってるから

玄関や部屋の入口に置いておくと良いね

ポイントは左右対称であること

 

後は朝日を浴びること

光の瞑想(光の卵に包まれて安心、ってヤツ)

 

取り扱いが楽で、日常出来て

あまり高価でないものをオススメします。

 

神社仏閣のお札はあまりお勧めしません。

これは「相性」がはっきり出るし、

後でお焚き上げしたりとか、すこし手間かかるし。

変な霊能者に引っ掛かりやすwww

 意味不明な自称霊能者のところとか、

行かないようにしてくださいね(真顔)

*こんな自称霊能者には要注意*

・ワンセッションの金額が高い

・見た目が汚い

(髪がボサっとしてるとか顔がやぼったいとか輪郭がはっきりしないとか

・・・これ絶対チガウモノ憑いてるからっ)

・このままじゃダメになる、などの脅し文句を使う

 

除霊(周辺からいなくなっていただく)は

結構簡単に出来るのでご安心ください。

 

浄霊(この世から消え去っていただく)や

お祓い(説得して帰っていただく)とか

そこまで深刻なのって個人ではそれほど無いから

安心したらいいと思います。

 

それに「層」がかわりそうな時ほど

「元に戻ろうとする力」が強く働いて

今まで気づかなかった不安に気付いたりする。

 

逆に考えれば

「いままでの不安の原因が気になりはじめた時」は

「今の層」から完全に卒業する時期

ランクアップの時期!

そんなわけで、大丈夫だから、安心してね^^

 

個人セッションではその辺のお話もしております。

otomata.jimdofree.com

 

Sランク冒険者へのランクアップかあ・・

高報酬の依頼・・・

フェンリル・・スライム・・ドラゴン・・

 

はっ!・・・ごめんなさい

純愛→R18→BL純愛→BLR18と一周回って

ただいま「のほほん異世界転生モノ」にどはまり中

働けよwww

f:id:e7smilemi:20190804105228j:plain