理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

そろそろ7月の新月~開始は22日がオススメ

今年も雨が多いですね

被害の地域の皆様には

一日も早く穏やかな日々となりますよう

心よりお見舞い申し上げます。

 

ブログをご覧の皆様におかれましてはつつがなく

健やかにお過ごしでしょうか?

 

今月何をしてるんだろうか?と思う間に

もう7月の新月が来ちゃいますね。

 

新月も満月も〇〇の願い事というよりも

「エネルギー」として活用していきましょう

 

正しいとか間違っているとかでなくね。

そうゆう「想念」が集まって来るし

 

満月は手放しで

新月はスタート。

ざっくりと活用してください。

 

わたしも「星読み師」ではないので

新月満月はエネルギーとして捉えています。

 

7月の新月から8月9月も

意外とにぎやかなカンジ。

 

今年はとにかく

全部ひっくり返すようなエネルギー性なので

大波小波がザブンザブンです。

 

そんな7月以降の流れについて

お伝えしていきますね^^

f:id:e7smilemi:20190815190254j:plain

7月の新月は21日で土用の入り。

 

赤口(しゃっこう)で正午のみ吉

 「破る」で訴訟などの開始は吉

 「十死」でことごとくNG特に婚姻やお葬式

初めと終わりに関することはNGです

 

暦と絡めて読んでいくと

何かを始めるなら22日の午前中がオススメですね。

 

でも

3月~6月の切羽詰まった感じは解けてきて

ちょっと違うにぎやかな空気感

 

人生の分岐点、

気持ちの整理、

取捨選択の時期は

もうしばらく続きそうですが

 

それでも

ここでいったん少し楽しくなりそう

 

そして

8月4日の満月からの

8月8日のライオンズゲート!

 

ライオンズゲートって

わたし的には

宇宙からのビックなエネルギーっぽい想念

 

8月の満月すぎて8日の

ライオンズゲートオープンと合わせて

お祭りのような雰囲気なのが8月の流れですね

 

お祭りなんで「迷惑や厄介なこと」も

起こるかもな~といったところが注意点。

 

迷惑や厄介ごとに関しては

相手を恐れずに「NO」を言うことを心がけてほしい

 

良いように使われるとか

都合のいい女みたいのはすっぱりやめましょう。

 

この後の

10月の大きな変化の波に向けて

自分軸をしっかり保つことを心がけてね。

 

f:id:e7smilemi:20190518223724j:plain

 

「自分軸の確立」はここ数年のテーマですね

物質主義から心の時代の変化とともに

「心の持ちよう」がとても大事になってきています。

 

変化のエネルギーが大きく動くときは

この「自分軸」とか「自分OK」って

とっても大事な感覚です。

 

わたしはサーフィンしないけど

サーファーはそんなカンジなんだって聞いて

とても納得しました。

 

サーファーが待っているのは大きな波で

その大きな波が来た時のために

自分を作っておくそうです。

 

波に乗る技術、スキル、身体を作っておく

そしてそのための道具も手入れを欠かさない。

 

来たことも無い大きな波に乗るって

ある意味とても怖いことだけど

それを「待ってました」と乗っていける自信を

「その時」のために作っておく。

 

「自分軸」ってまさにそうだと思う。

 

自分の好き嫌い

自分が出来ること出来ないこと

自分で自分のことをしっかり把握しておくこと。

 

自分に対する自信や信頼を高めておくこと。

 

f:id:e7smilemi:20190518224034j:plain


 いずれにしても新月以降8月は「お祭り」なので

喜び、嬉しい、楽しい、

という自分の感情感覚を大切に。

 

「マナーを護って自分の快の追及」をされると良さそう。

そう「マナー」は守ろうね。

 

「マナー」というのは

「周囲の人を不快にさせない行動」のことです。

 

一人で生きてるわけじゃないからね。

 

コロナ騒ぎやマスク論争も

しばらくは収まりそうもないし

再燃しそうな気配もあるし

 

ここでも「自分の考え」は大事になっていきます

情報も何を取って何を取らないのか

 

再燃してくるコロナですが

これは新種の風邪ウイルス。

 

ウイルス風邪の特効薬って

「自宅療養」や「ゆっくり寝ること」

つまり「自分の免疫UP」であることは確かです。

 

笑いや楽観的なイメージは免疫をUPしますが

逆の不安や恐怖は免疫力を下げてしまう。

 

自分が不安に思うこと

ようするに

自分の「不快」はとことん避けることが

この先は特に必要になりますね。

 

f:id:e7smilemi:20190526201042j:plain

 

10月ころには「ダメ出し」がありそう

つまり

もう一度転機となるような波が再来しそう。

 

今年は本当に慌ただしい一年よねえ・・・

 

この波を乗りこなすにも

7月8月のお祭り時期に

「自分の幸せとはなんぞ?」というのを

きちんと見直していくのが大事

 

他人軸では無い

「自分軸での幸せ」に意識を向ける。

 

意識を向けることで

「自分の幸せ」に集中できるようになっていきます

 

「できるか/できないか」ではなく

「やりたいか/やりたくないか」

 

自分は今

何をしたいのか。

何をしたくないのか。

 

自分は今

どうしたいのか。

どうしたくないのか。

 

自分は今

どうして欲しいのか。

どうして欲しくないのか。

 

答えはすべて

自分の中にあります

f:id:e7smilemi:20200506141933j:plain

自分の好き嫌い

自分が出来ること出来ないこと

自分で自分のことをしっかり把握しておくこと。

自分に対する自信や信頼を高めておくこと。

 

それが出来る

無料メールレッスン作っているんですが

 

なかなか納得いかず、

考えるほど訳が分からなくなり

何かもう泣きたくなってきてます(笑)

 

今まで結構アクドイことしてきた身として

こんなことイマサラ自分よく言えるよな、とか?ww

 

やっぱり「性格の悪さ」は

何しても治らないよね、とか?ww

 

自虐に自虐を重ねつつ・・・

地味~に進んでます(マジ遅)

 

真面目にそろそろできますw

今までのメルマガにご登録いただいていた皆様にも

渾身の力作お送りしますね

f:id:e7smilemi:20190415185330j:plain

 

自虐は「気付き」として解釈して

一周回って戻って来ると

少しレベルUPしていたりします。

 

メールレッスンでも書いたのだけれど

不安や恐れなどのネガティブな感情を

見ないようにしたり

無かったことにするのはもったいないと

わたしは思っています。

 

人間として生まれ

生きて来た過程では

負の感情は誰しもが持っているものだし

 

それが今の自分の大事なもの

・・・だったりもするからね。

 

不安や恐れから何かを選択するのではなく、

汚い自分だからと諦めて生きるのでもなく、

 

自分の中の

ネガティブもポジティブもしっかりと見つめ

受け入れることが

この先の新しい時代。

そこに居る、陰陽統合した自分。

 

 

ネガティブな感情はダメだと

切り離してしまったら

わたしなんて10分の一くらいになってしまうものw

 

やだ10分の一っていったら・・

小人だわwww

 

f:id:e7smilemi:20190307150519j:plain