理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

忘備録(2022年自宅建替関連)

さてさて

こちらではたいそうご無沙汰しております。

 

2022年1月末

何故か自宅の建て替えの話がひょっこりでてきまして

2月22日に銀行のローン審査が降りて

建て替えることになりました。

 

はて?

去年はそんな話はかけらもなかったのに・・・。

ナニソレ??

 

しゅげぇなわたし。
借金の金額もしゅげぇけどなw
 
今回は、
①愚兄が土地の権利の放棄を明言してくれていたので、
妖怪(実母)の説得がスムーズにいった
 
②メゾンドボヌールⅠがずっと満室と言う実績。
 
③別件で友人が作ってくれた事業計画書が立派。
 
④子ども2人が20歳を超えていて保証人に入れる。
 
⑤妖怪(実母)が施設に入るのを了承した。
いろいろありますが、
 
とにかく
→→→雨漏りやら、壁のヒビやら、扉の閉まりの悪さ、
雨どいの不具合、屋根は落ちそう。
 
リアルにどげんかせんといかん状態、待った無しというのを
恥を偲んで不動産屋さんに相談したのが一番の勝因でしょうか?
 
戦後すぐに祖父が建てたのをリフォームに継ぐリフォームで、
使い勝手は悪く、動線は意味不明、1階は日当たり最悪
いまだに、各所に土壁が残ってて、、、
もう、本当にボロボロで、どげんかせんといかんかったわけです。
 
ローン通って良かった。
 
すごく嬉しい。
 
御尽力いただいた銀行、不動産の担当者さま。
関係者のみなさま
本当に、本当に、ありがとうございました。
 
そして、お家さん、長い間お疲れ様。ありがとう。
あともう少しがんばろうね。
あともう少しよろしくね。
 
***
 
で、だ。
家の事を動かすときは妖怪(実母)の嫌がらせ行為が絶対にあります。
そんなことしないでしょ?って?
 
イヤイヤ、するんだわ、コレがww
→メゾンドボヌールⅠの時は土地の権利書を隠されましたっけねぇ。(遠い目)
 
今回は
→印鑑証明カードを隠した。
一週間前まであったね?で?どこに隠した??
これは想定内。再発行に行ったわ・・・
 
→一階のお風呂場の内側ガラス戸を杖で割りやがった
これは顎が外れるほどびっくりした。
もう直しません。ビニール貼りましたよw
 
皆さま、狐憑きって本当に居るんですよ。
えぇ。本当に。
 
何でそんな嫌がらせすんの?って思うよね?
 
一言の謝罪も無いの。
 
しかも、してやったりってニヤリってすんの。
痴呆じゃないのよ、なんなら脳は60代って言われてんの。
 
どこからレビー小体型認知症なのかはなはだ疑問です(苦笑)
 
妖怪(実母)の一番上のお姉さんも無茶苦茶性格悪くてさ
きっと妖怪は血筋なんだよね。
 
わたしも気を付けようと心底思ったね。
 
リアルに狐憑きと対峙するという良い修行よね。
大概の嫌なことは親にされてるからね。
どうにか封じ込めたまま施設に送り込みたい(真顔)
そして、二度と娑婆には戻しません。
えぇ、絶対に。
 
***
 
まずは当面は断捨離です!!
 

f:id:e7smilemi:20200506140544p:plain