理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

忘備録・自宅建て替え

9年前はシングルマザーのフリーター

今は開運プロデューサー

自宅兼用のアパート(アパートとしては2棟目)を建てるにあたり

宅建て替えのための公開忘備録

 

荷物の整理

 

とにかく断捨離

必要なものって何??

大事なものって何??

 

お皿やコップは揃っているものだけ残して

あとは処分

 

本や資料の選別

NLPやプロファイルの資料をどこまで残しておくか?

こまごました資料はひとまとめに。

占いの資料多すぎワロタwww

 

どうしても追加で買わなければいけないもの

「仏壇」・・・

 

 

ライフラインの撤去手続き(二世帯+レンタルルーム分)

 

これはまだ少し先でも大丈夫だけど

忘備録的に

 

「自宅解体工事に伴う撤去」←ここ大事

「撤去」とお願いしないといけないらしい。

 

電気も水道も3か所分・・・。

1階の水道は残しておく。

 

ガスは2か所止める

電気はどこで払ってんのわたし???

自宅の電話代はどこで払ってんの???

まーじーかー・・・

 

建物の保険

自宅にくっついてる看板

ネット回線

ケーブルTV

NHK解約(妖怪実母しか見てない)

 

レンタルルームの紹介会社へ終了の連絡

レンタルルームのホームページも消さないとなあ

 

 

近所への挨拶

 

本家

親戚筋

Mさんとこ

Oさんとこ

菩提寺

自治会長のとこ

 

そんなことより・・・

猫6匹飼える物件があるんだろうか??

 

f:id:e7smilemi:20220312145533j:plain