理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

被虐待児でサイキックの毒親の送り方~今現在も性格の悪いあなたへ

どもども

実母の死とともに憑物が落ちたかのような

開運えみこです。

 

~今日の極論~

開運したいなら性格直せ

 

ところで・・・

わたしが言うのもなんなんだけども

被虐待児や毒親育ちには

ものっそ性格の悪い人

ってのがいます

 

まあね、、、、

わたしも元々はものっそ性格悪くて

手癖も悪くて、

それでもそれが当たり前みたいな、

本当に妖怪界の住人だったと、自分でも思う

 

今でも聖人君子まではいかないけど

それでも、人として生きてます。

だいぶマシになりました。

 

 

性格悪いっていろいろあるけど

・被害者意識

・誰かのせいにする

・謝れない

・自分を冷静に見れない

・自分の行動を棚に上げて相手を責める

・他人の幸せをねたむ

・自分の親を恨み続ける

・自分自身を卑下し続ける

・自分は正しい、相手が悪い

・盗み癖

・人を傷つける

・人を陥れるウソをつく

・自分本位

・弱いものには強く出て、強いものにはへつらう

・度を越したマウント

・思った通りにならないと不機嫌になる

・口を開くと愚痴や悪口、陰口ばかり

・自慢話ばかり

 

ちょっと冷静に自分を見てみて欲しい。

最初は誰かのせいにしても良いけど

「自分ってこんなところがあるかもな」って

見直してみよう。

 

なんでかというと

性格が悪いままだと

最後の時に一人ぼっちになっちゃうからだよ

 

うちの妖怪実母が良い悪い霊・・もとい例だよね。

 

施設中で他の入居者さんにいじわるをして

みんなに嫌われてしまい、

ずっと一人でご飯を食べることになっちゃったんだって。

 

でもって「悪者にされてる」から迎えに来てとか、

悪者にされているから話し合いをしたいとか・・・

 

まあ、なんかしでかしてるんだよね、本人が。

 

・・ご飯を食べてる隣の人をストローでつつく

・・はしでつつく

・・食事に文句を言って食べない

(仲良くしたくて人をつつく時点でオカシイ)

(ご飯時に文句ばっかり聞きたくないっつーの)

 

・・介護士さんが思うようにやってくれないと悪態をつく

・・自分でやるからというので任しておくと酷く部屋が汚れる

結局はやってくれない、と文句を言う

 

・・持って行ったお金を投げつけて「やれ」と騒ぐ

(・・・もう言葉もございません)

 

施設では仲良しさんが出来なくて、

一人ぼっちになっちゃったんだって・・・。

 

可哀想だけど、

それって、自業自得だよなあ・・・と思うわけ

 

・文句ばっかり言わないよ

・やってくれたことに感謝しようね

・病院の先生や看護婦さんはプロだからね、言うこと聞こうね

・なんでも人のせいにしないよ

と・・・6年言い聞かせたけどねえ・・・。

出禁になった病院が3つとか・・・

 

わたし性格悪いかもって

自覚しないと

絶対治らないからね

 

そして、最後の時。

肉体と魂が分かれて行く時に

妖怪界にごそっと、

自我とか

経験値みたいなものを

持っていかれちゃう

 

だから、小さな小さな魂の核の真ん中みたいな・・・?

本当に小さくなっちゃう。

 

自我が無くなっても生まれ変われるんだろうか?

ダメなんじゃね?

その魂として生まれ変われないんじゃね?

・・・それって、人としては終わりなんじゃ???

 

あくまでもわたしの感じた感覚です。

 

結局

何が言いたいかっていうと

 

~今日の極論~

開運したいなら

生きてるうちに性格直せ

ってことです。

 

性悪が悪いまま死んだら

最後まで人のせいにし続けたら

ほぼ消滅に近い形にしかならないっぽいよ。

 

肉体のあるうちにしか

反省も

改善も

方向転換も出来ませんよ。

 

 

身内に妖怪が居るかも、

自分も性格悪いかもと、

そんな皆さまは

是非個人セッションへお越しください

www.esyoufuku.com

 

 

 

毒親関係を語ったFBライブ配信はこちら

fb.watch

 

 

 

 

fb.watch